SSブログ

フローターゲーム (備忘録) [Fishing&Tool]














東北も梅雨が明け 毎日暑い日が続き グダグダ状態のakaharaです。。。

皆様の体調は大丈夫ですか??




さて、

そんな中 昨日は早朝から釣りしてきました。

今回は久々に 「フローター」 を使ってのふぃっしんぐ~!

フローターって何? って方もいるかと思いますが 簡単に説明すると 「浮輪」 です^^;

ボートの釣りも良いけど 夏は水に浸かっての釣りはサイコーです。(かなり疲れますが・・・)


今回もアチコチ 池?沼?を車で移動しながら 入水→移動の繰り返し。


最初の場所はかなり小さめの池

あいかわらず20cmクラスのバスが金太郎飴状態でポツポツと釣れる。。。 (写真一枚も撮らなかった。)

場所も小さく 飽きてきたので 移動!





次に向った場所は 過去にボートを出した場所。

池の半分以上が ウィード(水草)で釣り方も限られてしまう感じ・・・。

ワームでウィードの上を通すと 「バホッ!!」 っと アタックするお魚の反応が 面白い^^

でも 何かが違うような気がする。。。





かなりの確率で ワームがちぎられる。。。





「ヒット!!!」





「あれ?」





「・・・・・;」










T1.jpg

バスかと思ってたお魚さんは 雷魚様でした・・・。

まぁ、釣れれば何でも良いんですけどね^^

ただ・・・、

バスの反応が全く感じられず、ココの池も一周せずに移動。。。





次に向った先は 初めて行く場所。

ここは ちょっと広い場所なので フローターやボートでないと攻略が厳しいかと。。

入水後、オカッパリエリアから離れると お魚の反応が かなりアリアリ^^v




開始10分くらいかな・・・




いきなり・・・、










どーーーーーーーーん!!!

T2.jpg

T3.jpg

惜しくも48でした。。。 でも満足!



その後は またまた20cmクラスの金太郎飴君が鬼釣り状態ww



次回は初めから ここの池に来る事にしよう!www



来週は 久々に 桧原湖での釣行予定!



どんな釣りになるやら。





あしあと(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 16

あしあとの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。