SSブログ

風の高原 [Drive&Travel]














郡山市湖南町という所にある風力発電所。


全国でも最大規模の風力発電の風車が立ち並ぶということで 行ってまいりました。





22-1.jpg





22-2.jpg

ん? 向こうにお花畑があるようなので 移動!移動!





22-3.jpg

22-4.jpg

磐梯山や猪苗代湖から吹き寄せる高原の風を利用した風力発電所というだけあって

コスモスの花が揺れる揺れる・・・; 





それより気になったのが・・・、

22-5.jpg

この 「案山子」 ちょっと物騒な物を持ってますね~ww










遠くに見えるのが 猪苗代湖です。

22-6.jpg





お店も沢山出てました^^

22-7.jpg




また そのうち行ってみよう~♪



あしあと(32)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

あしあと 32

あしあとの受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

青空の下のコスモス畑が素敵ですね。
のんびりと過ごされたのではないでしょうか。
私も、こんなところへ行ってみたいです。

by hirochiki (2013-10-22 05:37) 

ameya

湖南町にこんな場所があるんですね。
今度行ってみたいです!!
by ameya (2013-10-22 07:07) 

獏

案山子がライフル!!(^w^)
どのくらいの発電量なのかとても気になります~☆

by 獏 (2013-10-22 07:27) 

あんれに

コスモスの花と大きな風車も良いですね
この風車は磐越道の阿武隈高原SAから見たことがあります
by あんれに (2013-10-22 07:55) 

馬爺

早く原発を廃棄してこのような新しいエコ発電をどんどん増やすべきでしょうね、近くでこんなにコスモスも咲かせているんですね、でも近くへ行くととてもすごい音がするんですよね。
by 馬爺 (2013-10-22 09:00) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
風力発電の風車が並ぶ姿、人工的建造物ですが私は美しいと思います。
応援コメントありがとうございます。頑張ります。
by オカジュン765 (2013-10-22 22:02) 

リック

なんか絵になる風景ですね~、すごく合ってますね、不思議です♪
by リック (2013-10-23 05:57) 

ちょろっとぶぅ

案山子さん。コスモス畑にはちょっと、似合わない風貌ですね。
よほど、守りたいのかなぁ~~~(’’?
by ちょろっとぶぅ (2013-10-24 07:41) 

a-silk

風車の支柱が斜めに傾いてますが、レンズのせいですよね?
音がすごいらしいですが、一度大風の日に近くに行って体験したいものです。
by a-silk (2013-10-29 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。