SSブログ

DQN返し? [everyday]













とあるネット記事より・・・。










近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされネチネチ嫌味、


子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。


結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。


子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。


夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく


とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。





引っ越しが決まって、町を去る前夜。





義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで


こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。


丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。










16-1.jpg

写真のミントはウチの庭のものです^^;


切っても切ってもモサーリ生えてくるんですよね~。。。





16-2.jpg

小っちゃいけど 可愛いお花も咲くのよ^^





16-3.jpg

俺も撮ってくれよと 特別出演^^; 


気持ち悪いねぇ~ww





あっという間に終わってしまった3連休・・・Orz


天気が微妙で どこにも行かずに終わってしまったYo。。。





コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

我が家も、遠出はせず近場で過ごしました。
昨日は、会社の友人と星乃珈琲へ行き窯焼きスフレを食べてきました。
今週は、少し気温が下がるようなのでほっとしています。
by hirochiki (2013-07-16 05:36) 

あんれに

暑さに負けて連休は家で過ごしました
ミントは根を張り巡らせ土をダメにするようですね
by あんれに (2013-07-16 07:16) 

a-silk

ミントティーで飲むと美味しいですよ。
「ミントって飲めるのか?」ですか?
何事も試してみんと、わからんですからね。(寒)

モロッコで飲んだミントティーは、さっぱりして美味しかったです。
by a-silk (2013-07-16 08:01) 

yoko-minato

ミントもシソも庭にあったら嬉しいものですよね。
ただしたくさんはいらないかも。
とにかく暑い3連休でした。
今日は少し涼しいです。
by yoko-minato (2013-07-16 08:22) 

お水番

ネット記事のおはなし、戦慄のミントですなあ。
うちの実家のガレージと道路の間にも、ミントがはびこってます。
たまに摘んで、お茶にしますが、毎日飲みたいほどのものでもないしねえ。でも、触るとさわやかな香りがするし、増えすぎない程度に抜いていますよ。
by お水番 (2013-07-16 08:35) 

馬爺

3連休は富士山人気でどこもかしこも道路が混んで出かけるのも億劫になりどこへも出掛けませんで写真の整理やはげた所のペンキ塗りをしたりで終わりました。
日曜日はJAZZコンサートへ行きました。
by 馬爺 (2013-07-16 09:32) 

ameya

三連休、僕は仕事だったけれど、この暑さ、休みでもどこにも出かけなかったかもしれません(^_^;A
by ameya (2013-07-16 09:49) 

ryuyokaonhachioj

蜘蛛が珍しいです。見てるのかもね?
巣に、露がっかったの光線の状態で綺麗にみえますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-16 09:50) 

たくや

3連休が終わると今度は夏休みですね~
by たくや (2013-07-16 12:13) 

メルシオ

3連休は、紫蘇の収穫に始まって、梅干用の紫蘇揉み、紫蘇ジュース作りで終了してしまいました!
by メルシオ (2013-07-16 12:22) 

獏

連休から復旧しました(汗)
帰省先でも雷と豪雨に襲われ・・・(@@;)))
でもめげずに実家で野菜収穫したり
サッカーしたり料理作ったりしました・・・(大汗)
また一人暮らしです~(涙)

by 獏 (2013-07-16 14:48) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
三連休・お出かけできましたか・・・我が町は連日雨で(>!<"。
by okin-02 (2013-07-16 16:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
そんなにたくさんミントがあったら、美味しいモヒートがたくさん飲めて羨ましい。大阪も3連休はけったいな天気でしたよ。
by オカジュン765 (2013-07-16 17:53) 

ちょろっとぶぅ

三連休は、バイトで気分を紛らわしてみました(^^;
なんだかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-07-16 20:17) 

yoshinori

その情景をずぅ~ぅと見でだミントがかわいそうだべ。。。^^;

by yoshinori (2013-07-16 21:32) 

しきみ

ミントに限らず、ハーブ系は繁殖力強いと聞きます。
地植えにしちゃ駄目なんですよね^^;
by しきみ (2013-07-16 21:41) 

銀狼

私は2連休だったのですが、1日はブロガーさんと大騒ぎして、
翌日はその反動でダラダラと過ごすばかり・・・^^;
ネットの記事・・・怖っ^^;
by 銀狼 (2013-07-17 01:24) 

リック

連休最終日は、我が家で花火をしました、そうです、中国産の安物でした、消えるのが早いこと早いこと^^;
by リック (2013-07-17 05:36) 

てんてん

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2013-07-17 20:33) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんばんは。
ミントのお花初めて見ました^^
by ネオ・アッキー (2013-07-18 03:42) 

sunset

こんばんは。
ミントってそんなに繁殖力があるんですか。
復讐の手段にされて可哀想です。
by sunset (2013-07-18 23:20) 

まちびとん

ミント見るからに爽やかでいいですね。
蜘蛛には注意ですがね・・・
by まちびとん (2013-07-20 07:10) 

Ren

暑いです。。爽やかなミントソーダが飲みた~い!
by Ren (2013-07-20 09:39) 

momiji

なんか涼しい話ですね(^^;)
by momiji (2013-07-22 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。