SSブログ

真っ赤だな~^^ [everyday]













皆様ご無沙汰しております。。。


毎日色々と忙しく 





「明日には更新」





「明日こそは・・・」





「また明日でいいや・・・」


てな具合で ダラダラと更新をサボって過ごしてしまい 気づいたら7月・・・Orz


梅雨明けした地方は毎日暑っちい日々のようですが 皆様の体調は大丈夫でしょうか?


コチラはまだまだ(やっと?)梅雨空で 梅雨明けはいつになることやら。。。


そんな中、


先月末になりますが 奥方の友人から 嬉しい贈り物が届きました^^










12-1.jpg

山形県 東根市の 佐藤錦です^^ 


今年は暑い日が続いたせいで、収穫がちょっと遅れてるようです。


いや~、やっぱり佐藤錦は美味いない^^v





コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
朝蔵哲也

さくらんぼおいしそう♪ (^-^*)
それにしても毎日暑いですねぇ。。。

by 朝蔵哲也 (2013-07-12 05:07) 

獏

梅雨が明けたら すぐ猛暑になりますよ・・・(@@;)))
もう毎日溶けそうです・・・・

さくらんぼ 凄く綺麗な色ですね~☆☆☆

学生時代に数週間山形で過ごしたことを思い出しました^^)


by 獏 (2013-07-12 06:30) 

hirochiki

明日こそは・・・、また明日でいいや・・・は、耳が痛いです。
まるで私のダイエットのお話のようで^^;
真っ赤に色づいた佐藤錦が本当に美味しそうですね。
こちらも、今日で6日連続の猛暑日になりそうです。
akaharaさんも、くれぐれもご自愛下さいね。

by hirochiki (2013-07-12 06:36) 

yoko-minato

しばらく更新されていないので心配しておりました。
良かったです、お忙しかったんですね。
梅雨明けはまだですか?
とにかく暑いの一言です。
by yoko-minato (2013-07-12 08:17) 

メルシオ

佐藤錦、美味しいですよねぇ~!
我が家はどこからも届きそうもないので自分で購入~~~!
メル&シオンと一緒にたべました( ´∀`)
by メルシオ (2013-07-12 08:18) 

ちょろっとぶぅ

こちらは梅雨があけたと思ったら酷暑で・・・
体が怠くて、明日やろう・・・の毎日です(>_<)
うちの冷蔵庫にもスーパーで買った佐藤錦があるけど、赤さが違うなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-07-12 09:22) 

ryuyokaonhachioj

お~家でも先日、佐藤錦を近所からもらいました。
美味しかったです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-12 10:08) 

あんれに

佐藤錦とは美味しそうですね
スーパーで売ってますが高くて手が出ません
by あんれに (2013-07-12 11:37) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
佐藤錦ですか、美味しそうですね・・・我が町では滅多に!!

by okin-02 (2013-07-12 13:38) 

a-silk

ツヤツヤのさくらんぼで、美味そうですね。
梅雨空が恋しいです。雨が降らないんで、畑の野菜どころか、家の周りの木も枯れるんじゃと、心配です。
すでにレタスなど野菜が高くなってるみたいですね。
by a-silk (2013-07-12 16:32) 

yoshinori

うめったらだなぁ。。。^^;

こっちはもう2週間雨だべ。。。
by yoshinori (2013-07-12 18:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ピッカピカの佐藤錦、美味しそうですね。
by オカジュン765 (2013-07-12 19:16) 

馬爺

真っ赤な綺麗なさくらんぼですね、流石はさくらんぼのキングですな。
by 馬爺 (2013-07-12 19:18) 

銀狼

私もこの頃いつもよりサボり気味で・・・^^;
佐藤錦なんまら美味そう~^^
by 銀狼 (2013-07-12 21:39) 

akahara

朝蔵哲也さん>毎年この時期楽しみだったりします^^
コチラはジメジメとした嫌な暑さで参ってます。。。
梅雨明けして本格的な暑さがやってくると思うと更に嫌ですね~。。。





獏さん>そうなんですよね~、想像するだけで怖いです^^;
これから毎日とろける日々が来るのかぁ~ww
山形もいい所でしょ~^^ また来れるといいですね~^^v





hirochikiさん>わかっちゃいるけど・・・ですよね^^;
ニュースでも毎日流れてますが暑いようですね。。。 今年は暑過ぎ?
hirochikiさんファミリーもご自愛くださいませ~。。





yoko-minatoさん>何かと忙しい日々とサボりでした^^;
今年は梅雨明けが早いかと思ったのですが今になって・・・です。。
週間予報だとまだまだ梅雨明けは先の方かなぁ。。。





メルシオさん>色々種類がありますがやはり佐藤さんの錦ですねww
規格外だとコチラでは安く購入できますが、やはりちょっと遠くだと
良いお値段するんでしょうね~^^; 毎年のお楽しみです^^v





ちょろっとぶぅさん>皆さんと同じく暑さで参ってる感じですね。
梅雨明けが怖くなってきました^^; でもジメジメも嫌だしなぁ。。。
今年は色のばらつきもあるのかな?それとも産地で違うのかな?





ryuyokaonhachiojさん>地元でも佐藤錦の看板を見かけますが
やはり山形産のは違いますね^^; どこの産地だったのかなぁ。。。
食べ過ぎてお腹が緩くなるくらい食べてみたいですww





あんれにさん>確かにスーパーでは見ただけで終わっちゃいます^^;
しかも東京の方だと更に高いんでしょうね。。。コチラでは安いパックも
売ってますが色が・・・。味は変わらないんでしょうけどね。。。





okin-02さん>こちらこそありがとうございます^^
なんだかんだ言ってやはり佐藤錦が人気があるようですね。
そちらでは滅多に見ないのですか? 売ってない?





a-silkさん>関東が梅雨明けしたのでコチラも直ぐ?かと思ったら
まだまだ先のようです。。。今年は(も)温度差や気候が激しいですね。
今年は今までにないくらい暑くなるようですのでご自愛くださいませ^^





yoshinoriさん>うめ~よなぁ~^^ 腹いっぱい食いっちよ~^^;
2週間も雨だがや? ジメジメし過ぎで太陽が恋しいべww
梅雨明けした秋田も暑いんだべなぁ。。。





オカジュン765さん>こんばんは。こちらこそおおきに^^
毎年勤務先(パート先)から送ってきてくれるのです^^v
赤い宝石とは言ったもんですね~♪





馬爺さん>やはりサクランボは赤くてナンボですね。
サクナンボ・・・なんちゃってww 色んな種類がありますがやはり佐藤錦
ですよね^^ 段々と終わりの頃かな???





銀狼さん>暑いから余計にだらけちゃいますよね^^;
早く過ごしやすい季節になってほしいですww 梅雨明け前なのに・・・w
毎年なんだかんだと食べれるので嬉しいです^^v

by akahara (2013-07-12 22:11) 

リック

う~~む、さすがに本物は色味が違いますね、スーパーの佐藤君は、あれはいったい。。。^^;;
by リック (2013-07-13 04:46) 

しきみ

スーパーの佐藤錦は白かったんですよねぇ~^^;
頂き物の佐藤錦は赤くて綺麗だったのに
by しきみ (2013-07-13 17:30) 

akahara

リックさん>スーパーで見かけるサクランボは確かに色が・・・ですね^^;
味はそんなに変わらないと思いますがやはり赤くてナンボかなぁ。。
あれ?もしかしたら佐藤君じゃなくて鈴木君だったりして?ww





しきみさん>赤いサクランボは贈答品として桐箱の中に行ってしまう
のかな^^; 一度は味わってみたいですね桐箱仕様のサクランボ♪
スーパーのも結構好きだったりしますがww

by akahara (2013-07-13 23:29) 

てんてん

佐藤錦ですか~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-07-13 23:41) 

あゆさこ

わたしも、更新が延びにのびていたんです。(^_^;
東根市の佐藤錦、最高でしょう!
今年は、遅かったんですよね。(..;)
それに、この辺は、実がならなくて、双子が多くて・・・あっという間に終了!でした。
なんか、ものたりなかったです。
両親も、年ですから、あまり、忙しくなくて良かったんでしたけどね。
by あゆさこ (2013-07-14 19:49) 

sunset

こんばんは。
梅雨明けしてから猛暑続きでもうぐったりです。
艶やかで美味しそうなサクランボですね~

by sunset (2013-07-14 20:02) 

たくや

サクランボの宝石ですね~
by たくや (2013-07-14 22:17) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんばんは。
佐藤錦美味しそうですね!
by ネオ・アッキー (2013-07-14 22:24) 

お水番

これはまた、格別に美しい宝石のような佐藤錦!
by お水番 (2013-07-14 23:19) 

まちびとん

わぁ~さくらんぼ 綺麗ですねぇ~
by まちびとん (2013-07-15 18:24) 

akahara

てんてんさん>佐藤さんとこの錦ちゃんです~^^
太陽の光いっぱい浴びた真っ赤なサクランボですw
んまいぞい!食べでみっちべぇ~ww





あゆさこさん>忙しい時期は仕方がないですね^^; マイペースで!^^
あっという間に終了でしたか、食べれて良かった^^;
今年は異常な気候ですから体調に気をつけてくださいね~。。。





sunsetさん>やはり皆さんと同じく暑さにやられてますか^^;
猫さん達もグッタリでしょうね^^; 梅雨明け前からビクビクしちゃいます。。
毎年送られてくるので楽しみだったりします^^v





たくやさん>正しく赤い宝石とはよく言ったものです^^
今年は(も)山形までドライブしてきましたがあちこちサクランボの
幟でいっぱいでした^^ 毎年の恒例行事になりつつあります^^





ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
美味しいですよ~!あんまり食べるとお腹が緩くなりますけどww
毎年の楽しみなお届け物です~♪





お水番さん>毎年送られてくるので食べるのも楽しみですが
写真撮るのも楽しみだったりしますww
美味しい・・・美しいものは味が良いんですね~^^





まちびとんさん>奥方の友人がパート先から送ってくれるので
毎年の楽しみだったりします^^v
美味しいうえに美しいので一石二鳥ですね^^v

by akahara (2013-07-15 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。