SSブログ

納得いかない花火大会の件 [everyday]













先週末は・・・、





花火大会










の予定でした。










が、










もの凄い雷雨により 次の日に延期になったのですが 運営側の判断ミス? で、

(雷雨なのに花火大会を強行しようとした?なんて情報が・・・)

準備していた花火が水没してしまったようで 延期どころか中止になってしまいました。


う~ん・・・、色々と運営側も大変だろうけど そりゃ~ねぇ~べよ! って感じです。


毎年7月末の土曜日ですが いっつも天気が微妙なんだよね~。。。

一週間遅らせると 「わらじまつり」 があるから無理なんだろうけど、なんとかならんのかねぇ~。





てか、梅雨はいつ明けるのか。。。

ジメジメな毎日・・・勘弁してください (´・ω・`)





そんなわけで・・・、





家で 子どもと 花火でも^^

30-1.jpg





30-2.jpg





30-3.jpg





いや~、行き帰りの混雑がないから楽だなぁ~ww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





所用の為 皆様のブログへ訪問ができません。(金曜日、更新・訪問予定でございます)

申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

akahara





あしあと(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 12

あしあとの受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

今年は、ゲリラ豪雨のために花火大会が中止になってしまったというニュースをよく見かけるような気がします。
我が家も、先日花火を買ってきましたよ。
akaharaさんもお忙しいようですので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

by hirochiki (2013-07-30 06:10) 

獏

東京は隅田川の花火も途中で中止に・・・・(汗)
先日福島県に密かに侵入し福島市~白河市と
移動しながらアカハライモリを探しましたが~(爆)
お忙しいご様子 ご自愛下さいませ(^w^)☆


by 獏 (2013-07-30 07:25) 

朝蔵哲也

今年はゲリラ豪雨であちこち中止になってるようですねぇ。。。(・_・;)
ジメジメはイヤですね。。。

by 朝蔵哲也 (2013-07-30 07:38) 

オカジュン765

各地のゲリラ豪雨にはお見舞い申し上げます。
大阪では反対に一雨欲しい暑さが続いています。
お忙しいご様子、気候の変化もありますのでご自愛くださいませ。
by オカジュン765 (2013-07-30 11:55) 

銀狼

ゲリラは日本の風物詩をも吹き飛ばして
しまうようで…(涙)
私もお盆で自宅に帰った際は
子供と花火して過ごします^^
by 銀狼 (2013-07-30 14:14) 

馬爺

あら~~今年は何処も花火大会が中止でしたね、隅田川の花火も中止だったようです。
ご家庭での花火も楽しいもんです。
by 馬爺 (2013-07-30 21:02) 

てんてん

線香花火が一番好きかも^^
by てんてん (2013-07-30 22:44) 

リック

こっちも、あちこちで中止になりました、すべて廃棄だそうで^^;
by リック (2013-07-31 09:34) 

akahara

hirochikiさん>夕方一時止んだのが判断を迷わせたんでしょうね。
花火やってると蚊に刺されて痒くて痒くてww
ありがとうございます^^ 元気で頑張ってまーす^^v





獏さん>途中中止も切ないですね。帰るのが切なそう^^;
ようこそ福島へ^^ お仕事以外で時間があれば案内出来たのに~♪
今年はいつなったら梅雨明けするんでしょうね。。。





朝蔵哲也さん>さすがにゲリラ豪雨だと予測が難しいんでしょうね。
場所も河川敷ですから豪雨を考えると微妙な場所ですね。。
このまま梅雨明け宣言しないで終わるような気配です^^;





オカジュン765さん>ニュースで見ましたがそちらは猛暑が続いてる
ようですね。お酒の飲み過ぎに注意してくださいね^^;
ありがとうございます。カラッとした日が待ち遠しいです^^





銀狼さん>こんな事は多分初めてではないかと思います。
次の日はまぁまぁな天気だったので余計に残念です。
大人になっても花火が好きな私ですww





馬爺さん>次の日に延期どころか中止ですから残念です。。
今年は色んな天災が起こりますね。嫌な感じです。。。
今年2回目?の我が家での花火大会でしたww





てんてんさん>色んな花火がありますが やはり最後はコレですね^^
蚊に激刺されながらやる所がこれまたいいんでしょうなぁww
次回からは蚊とり線香も付けようっと^^;





リックさん>あらら、モッタイナイですね。
こちらも噂?だと2000万パーだそうです。。。 高いのか安いのか。。
来年は梅雨明けしてるといいんですが・・・。

by akahara (2013-08-01 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。