SSブログ

supermoon 2013 [everyday]













先日の日曜の夜










スーパームーン.jpg

今年最大の満月となる「スーパームーン」










いつもより 大きく! そして明るく見えた!










でも・・・写真だと イマイチ伝わらないね^^;










皆さんの所では見れましたか?






あしあと(33)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 33

あしあとの受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
あんれに

夕方から雨になり見れなかったです
月の写真が綺麗ですね
by あんれに (2013-06-26 00:31) 

hirochiki

スーパームーンは、前日までは見なくちゃって思っていたのですが
せっかく晴れていたのにすっかり忘れてしまい、見ることができませんでした。
いつもよりも大きく明るく見えて良かったですね!
とても綺麗な写真だと思います。
by hirochiki (2013-06-26 06:38) 

獏

曇っていて・・・・・・(涙)(@w@;))


by 獏 (2013-06-26 07:27) 

yoko-minato

私もhirochikiさんと同じですっかりと忘れて
しまいました。
残念です。
でも見れなかったのかもしれませんね。
by yoko-minato (2013-06-26 08:03) 

朝蔵哲也

当日は曇ってて見れなかったぁ~(><)
前日に撮っておけばよかったなぁ。。。。。
300mmにテレコン付けてドーンと撮りたかったな。。

by 朝蔵哲也 (2013-06-26 08:48) 

たくや

家の方は曇りで駄目でした(涙)
by たくや (2013-06-26 10:57) 

ryuyokaonhachioj

晴れた天気で良かったですね。月が素敵に撮れてます。

by ryuyokaonhachioj (2013-06-26 14:20) 

yoshinori

酔っぱらってらっけがら。。。

月よりもウサギサンに見えるが、カニサンに見えるがやってらっけ(爆)

by yoshinori (2013-06-26 21:30) 

sunset

こんばんは。
こちらは曇っていて見られなかったです。
綺麗に見えてよかったですね~
by sunset (2013-06-26 22:10) 

銀狼

勇んで外に出たのですが、
どこにも月が見当たりませんでした(涙)
by 銀狼 (2013-06-26 22:24) 

リック

見えなかったです、いや、見なかったです(涙)
月には何かが居ますね、何かが・・・^^
by リック (2013-06-27 04:17) 

a-silk

そんな現象が起きること、知りませんでした。 残念!
by a-silk (2013-06-27 08:45) 

ちょろっとぶぅ

まったくもって、かくれんぼしたままでした(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-06-27 17:29) 

JUN

こんばんわ!こちらは晴れていたのでバッチリ見れました!
すごく明るかったですね~とりあえず拝んどきました(*^-^*)
by JUN (2013-06-27 19:13) 

しきみ

あー、見忘れました。
けど、どのみち曇っていたので見られなかったと思います(-_-;)
by しきみ (2013-06-27 21:40) 

akahara

あんれにさん>こちらは一時曇りでしたが運良く晴れてくれました^^v
月+α・・・何か風景が欲しかったです^^;





hirochikiさん>私は当日の数時間前に知り晴れていたので
ラッキーでした^^ また次の機会に・・・ですね^^;





獏さん>皆様のコメントを拝見すると曇り空の所が多かったようですね。
こちらは梅雨らしくない天気だったのでラッキーでした^^;





yoko-minatoさん>夕方は曇っていたので無理かなぁ・・・と、思って
いましたが時間には晴れていたので良かったです^^ 次回ですね^^v





朝蔵哲也さん>曇りの所が多かったようですね。。残念。。。
やはりテレコンはあった方が良いですよね。。買おうかなぁ。。。





たくやさん>晴れてた所の方が少ないようですね、皆様のコメントだと。
次回まで待ちましょう^^; え~と、次回は・・・いつだろう???





ryuyokaonhachiojさん>こういう時っていつも曇ってましたが、
今回は珍しく晴れてラッキーでした^^v





yoshinoriさん>ちょうど時間的に出来上がってた!ってねww
月って色々見えてくるから不思議だよねぇ~^^





sunsetさん>やはり曇り空でしたか。圧倒的に曇りが多かったんですね。
眩しいくらいの月夜でしたよ^^v しかもデカカッタし^^





銀狼さん>そういう時ってありますよね^^; 逆に今回見れたのが
珍しいくらいです^^; 梅雨時ですから厳しいでしょうね。。。





リックさん>私は数時間前に知ったので^^; 知らなかったら・・・w
確かに何かが居ますねww 何が居るのかこれまたロマン?かな?





a-silkさん>私も当日・・・数時間前に知りました^^;
「えっ!今日じゃん!」 みたいな^^ 天気にも恵まれました^^v





ちょろっとぶぅさん>梅雨時ですからねぇ~仕方がないかもですね。
こちらの梅雨はいずこへ?って感じの晴れた日が多いです。。。





JUNさん>お久しぶりでございます^^ お元気そうでなによりです^^
東北は晴れた所が多かったんでしょうかね~♪ あっ!拝むの忘れた!ww





しきみさん>曇り空の場所の方が多かったようですね^^; 残念。。
次の機会には見れると良いですね^^ 次回は・・・???

by akahara (2013-06-27 23:41) 

yayu-chang

雨でしたぁ。・゚・(ノД‘)・゚・。
by yayu-chang (2013-06-28 01:21) 

てんてん

あ!忘れてた・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by てんてん (2013-06-28 09:30) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんにちは。
スーパームーン見るはずだったのに、見逃しました・・・(爆)
by ネオ・アッキー (2013-06-30 12:24) 

hayama55

ご無沙汰です。
見事なお月様。とてもきれいですね。
こちらでは・・・見ている暇がなかったなぁ。

立派な贈り物、ありがとうございました。
きっとお返し、させてもらいますからね~(^^)
ちょっと待っててケロ!
by hayama55 (2013-06-30 22:14) 

お水番

ええ~~、知りませんでした。23日日曜日ですよね。お天気が悪かったかも。
それにしても、見事な写真ですね!さすが!
by お水番 (2013-07-01 15:41) 

オカジュン765

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
またボチボチ始めますのでよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2013-07-01 18:41) 

akahara

yayu-changさん>雨ではねぇ~^^; 外に出て確認するまででも
ないですね。。。 梅雨時の天体観測はムズイです。。





てんてんさん>そんなもんですよ^^; 私は数時間前に知ったので
見ることが出来ました^^v 晴れてて良かったです♪





ネオ・アッキーさん>ドラマ見てたら忘れそうな時間帯でしたからねぇ~w
まぁ、天気の問題もありますが^^; 私はたまたまですよ^^;





hayama55さん>お月さま見てる暇がないくらい忙しそうですね^^;
今年は時期的に遅れてるとの事で発送の指定が出来ませんでしたが、
思ってたより早く着いたようで良かったです^^
お返しは私の方ですのでご心配なく^^;
(昨夜は酔っぱらってヘロヘロ状態で聞きとれましたか?申し訳なかったです)





お水番さん>私は当日の夕方に知ったので^^; 天気は運良く晴れたので
ラッキーでした^^v もう少し大きく撮れるレンズがあれば。。。





オカジュン765さん>こんばんは。忙しそうですね^^
私はかなりマイペースな更新状態です^^;

by akahara (2013-07-01 20:46) 

momiji

あ、全然木にしてませんでした(^^;)
心がせせこましいんでしょう。
by momiji (2013-07-04 13:49) 

akahara

momijiさん>こんばんは^^ 私も当日ネットで知ったので似たような
感じです~ww 天気悪い所が多かったようなのでイマイチ盛り上がりが^^;

by akahara (2013-07-05 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。