SSブログ

トップをねらえ! [Fishing&Tool]













久々の釣行記事です^^;


興味のない方はスルーしてくださいませ。


記事内容も微妙ですので今回は 「あしあと」 復活しました。 コメントしづらい方はポチッとな^^;










ここ最近 夏日のような天気だったので 久々に阿武隈川へ行ってきやした。


いつもより ちょっと遅めの出発。


先行者は少なめ? と思ったら 対岸にワラワラと ww


1月の管釣り以来 久々にロッドを握ったので違和感ありまくり。。。


周りの様子は微妙な感じ。 スローな釣りをしてる方が多々。


とりあえず真似してスローな釣り方をしてみたが なんか違う感じ。。。


今回はトップ用ロッドを持ってきたので ハードルアーで水面を攻めてみると 反応あり^^v


岸際をペンシルで攻めてみると 「ガボッ!」 っとデカイ当たり!


約35cmくらいのスモールマウスでしたが、ランディングしようかと思ったところでフックアウト(泣)





その後、同じルアーで攻めてみると またヒット!^^v

28-1.jpg

ちゃいちぃ~(爆)





その後 また同じようなサイズを追加 (写真なし)


ほんの2時間程でしたが 久々に楽しめました^^





それより 岸を歩いていると 流されてきたゴミがハンパないです。とくに空き缶が。。。

ゴミ以外に鳥の死骸やら 謎の動物?の死骸も多くてかなり怖いです^^;





今回一番怖かったのは・・・










アップして大丈夫かなぁ・・・










彼氏と喧嘩して川に捨てられたのか・・・










いつ? どこから流されたのか・・・










あなたの名前は???










閲覧注意!?!?!?




















28-2.jpg

(爆)





あしあと(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 22

あしあとの受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
リック

あれ、一番?^^
なんか、怖いですね・・・^^;
by リック (2013-05-28 05:03) 

hirochiki

可愛い魚が釣れましたね。
久々の釣りを楽しまれたようで何よりです。
>閲覧注意!?!?!?の一文にドキドキしながらスクロールしちゃいました^^;
by hirochiki (2013-05-28 05:28) 

あんれに

スモールが釣れたのは嬉しいですね
関東ではオオクチばかりです
ゴミが散乱は気分も悪くなりますね
by あんれに (2013-05-28 05:58) 

獏

(大爆)(^w^)☆
空気入れてみたんですよね?
しかしゴミがすごいって・・・(涙)

by 獏 (2013-05-28 07:25) 

yoko-minato

釣りってやったこと1回くらいあるんですよ!
魚がかかる感触ってあるんですね、ちっちゃな
シコイワシでした。(笑)
から揚げにしたら何にもなくなって・・・
今年もakaharaさんのブログで知った河内晩柑
注文しました。
by yoko-minato (2013-05-28 08:05) 

朝蔵哲也

アハハハハハハハハ。。。。。(≧∇≦)
ダメだよねぇ、大事な彼女捨てちゃ。。。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-28 08:16) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
想像を絶する様な漂流物ですね・・・持ち主の無事を(笑)。
by okin-02 (2013-05-28 15:11) 

yoshinori

オレのだっけが。。。?(爆)

by yoshinori (2013-05-28 18:34) 

てんてん

お~ 久々の釣りですか~
僕は、もう何年もやってないな~
by てんてん (2013-05-28 20:22) 

akahara

リックさん>一番でのご来訪ありがとうございます^^
微妙な不定期不人気ブログですので一番でのコメントチャンスは
ナンボでもありまっせ~ww 怖いでしょう~ww





hirochikiさん>小さいオサカナですがスモールは結構引きが強いので
楽しめるんですよ^^v たまにはのんびり釣りもいいもんですね^^
ドキドキさせたくて狙いましたww





あんれにさん>ラージもスモールも狙えるのでバサーにとっては最高の
環境です^^ 殆どは大雨とかで流されてくるのが多いんでしょうけど、
釣り人によるゴミも多々。。。悲しい現実です。。。





獏さん>あはははははははは、入れないでしょ!ww
確認はしましたが、ビニール製とはいえ、ちと不気味でした^^;
昔からこの川はゴミが多いんですよ。死骸も・・・。





yoko-minatoさん>掛かった瞬間のビクビク!ってのがたまりません^^
あんまり小さいと消えるんですよね、魚ってww 昔ハゼでありました^^;
私もhayama55さんから頂かなかったら知りませんでした^^;





朝蔵哲也さん>いや~、最初二度見しちゃいましたよww 死体かと。。
何年か前に本当の死体が上がった時もあったので。。。
しかし、なんで川に・・・ですよね^^; 泳がせたのかな?www





okin-02さん>こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。 何年も釣りをやってますが
初めて見ました^^; 持ち主はどうしたんでしょうね。。。





yoshinoriさん>ぎゃはははははは、マジか!ww
しかし、よく見ると顔がこっち見てて怖いんだべ~^^;
でも意外と可愛い顔してんだっけww  救助しとっか?(爆)





てんてんさん>ホント久々で不安でしたよww 釣れたから良かったけど。
てんてんさん、海が近いのにモッタイナイなぁ~。。。
でも近すぎると、意外と行かないもんなのかなぁ。。。

by akahara (2013-05-28 21:35) 

銀狼

これ、釣り上げたわけじゃないっすよね?(爆)
でも、せっかくの自然が汚されているのは悲しいなぁ。。。
by 銀狼 (2013-05-29 01:04) 

しきみ

最後の写真、「え?え?え?・・・?」でした。
ああ元カノだったんですね・・・orz
というかゴミイッパイとか悲しすぎる(-_-;)
by しきみ (2013-05-29 08:24) 

たくや

捨てる場所なかったんだろうね(笑)
by たくや (2013-05-29 14:07) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんばんは。
せっかくの釣りが出来る場所がごみが散乱しているのは悲しいですね・・・。
by ネオ・アッキー (2013-05-30 02:20) 

お水番

何も、川に捨てなくてもねえ・・・。
by お水番 (2013-05-30 19:04) 

akahara

銀狼さん>釣りしてる最中に視線を感じて振り向いたら居ました^^;
釣りあげたらもっと怖かったでしょうね~ww 大雨が降ると増水して
ゴミが流されてくるんですよ。困ったものです。。。





しきみさん>現場で見ると「???」って感じでした^^;
新しい彼女が出来たのか、リアルな彼女が出来たのか・・・ですねww
釣り人以外のゴミでも釣り人のせいにされるから困ったものです。





たくやさん>今は透明のゴミ袋ですからねぇ~^^;
本当ならやはり燃えるゴミ・・・なんでしょうけどねww 火葬かな?
もしかしたら川に流して泳いでる人に見せたかったのかも?ww





ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
ゴミ以外に死骸も多く匂いが酷かったりします。キモイしね。。。
在来種の問題は外来種以外に環境やゴミの問題もあるでしょうね。。





お水番さん>ホントですよね^^; イタズラ半分で川に流して
遊んだ可能性もありますね。 もしかしたら浮輪代わりとか?www
どっちにせよ川に捨てるのは困ったものです。

by akahara (2013-05-30 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。