SSブログ

お祭り&庭の花達^^ [everyday]













ここ最近 インスタントラーメンは具を最小限にしてオリジナルの味を変えない方が

美味しいと悟ったakaharaです^^;

自分の味覚が変わったのかと 試しに具無しラーメンを作って食べたら コレが旨いのなんのww

具沢山のラーメンもいいけど シンプルな方が自分には合ってるなぁ~^^;





さて、今週末は 福島市にて東北六魂祭が行われます。

6月1日(土曜日)は午前10時から午後6時まで(パレードは午後2時30分から午後4時45分)

6月2日(日曜日)は午前10時から午後4時30分まで(パレードは午後0時30分から午後2時45分

福島わらじまつり

山形花笠まつり

仙台七夕まつり

盛岡さんさ踊り

青森ねぶた祭 

秋田竿燈


東北六魂祭2013福島の開催を記念して、航空自衛隊のブルーインパルス6機が、

東北六魂祭パレードの前に国道4号上空にて演舞を行ないます。


天気も良いようなので 予定がない方は 是非お越しくださいませ^^





自分は・・・う~ん、どうしようかなぁ。。。  混みそうだなぁ。。。


未だに悩んでます^^;





六魂祭とは関係ないですが お庭の花が賑やかになってきたので ズラズラと写真の羅列です^^

31-1.jpg





31-2.jpg





31-3.jpg





31-4.jpg





31-5.jpg





コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
あんれに

東北の代表的なお祭りが同時に見れるのは良いですね
庭のお花のパステル系の色合いが春らしいです
by あんれに (2013-05-31 05:08) 

hirochiki

私の叔父も、よく具なしラーメンを雪平のお鍋で作っていましたね。
akaharaさんの手料理のアップも楽しみにしていますよ。
お庭にカラフルなお花がいっぱいでいいですね。
by hirochiki (2013-05-31 05:32) 

獏

せめてネギくらいは・・・・と思ってしまうのは邪道でしょうか(^w^)
お祭り大集合ですね☆
TVで案内というか紹介していましたよ~(^m^)☆

by 獏 (2013-05-31 06:45) 

a-silk

東北は有名なお祭りが多いですね。
「福島わらじまつり」以外の祭りは、耳にしたことがあります、すんません、知らなくて<m(__)m>


by a-silk (2013-05-31 08:01) 

yoko-minato

いつもテレビでお祭りを見ています。
実際に参加したら面白いのでしょうね。
仙台七夕だけは行ったことがあります。
ねぶた…見てみたいです。
by yoko-minato (2013-05-31 08:06) 

朝蔵哲也

お花マクロいいですね♪ (^-^)
インスタントラーメン、最近は大手スーパー系の安いのしか食べてないや。。。。('∇';)

by 朝蔵哲也 (2013-05-31 09:14) 

メルシオ

東北のお祭りは、壮大なイメージがありますね。
いつか青森ねぶた祭りが見てみたいです(o^^o)♪
インスタントラーメン大好きですが、塩分が多くって・・・
最近は、スープ半分にして、野菜いっぱい入れて食べてます。
by メルシオ (2013-05-31 11:30) 

リック

仰るとおり、シンプルが一番です! それと、スープは1割減の水加減がベストです^^
by リック (2013-05-31 13:49) 

ryuyokaonhachioj

東北の祭り・・・5ヶ所の祭りが観れるって良いですね。
花の写真もマクロを使って、素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 14:08) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
インスタント麺はシンプルに限ると我が身も!!
by okin-02 (2013-05-31 15:21) 

馬爺

東北は祭りシーズンを迎えたんですね、ねぶたや竿燈を見てみたいですね。
花は接写が効いて見事に映っておりますね。
by 馬爺 (2013-05-31 16:53) 

sunset

こんばんは。
私もインスタントラーメンはシンプルな方がいいです。
お花が色鮮やかで素敵ですね~
by sunset (2013-05-31 19:34) 

akahara

あんれにさん>そうなんですよ~行かなきゃ損でしょ~^^;
ただ、時間が明るい時間に終わるので、ねぶたや竿灯はちょっと残念?
やはり庭に花があると気持ちがいいですね~。明るくなります^^v





hirochikiさん>お鍋で作ってそのまま割りばしで食べるのが旨いです^^
見た目が毎回イマイチなのでアップするのがお恥ずかしいですww
朝顔やグリーンカーテンの準備も今年は完了済みです~♪





獏さん>ネギはアリですね^^ コーンや海苔くらいはいいかなぁ^^
オリジナルの味が変わらなければ良いのですが。。。
明日と明後日は大混雑なんでしょうね。う~ん、どうしよう。。。





a-silkさん>わらじ祭りだけ知らないとは・・・ガッカリです^^;
でも仕方がないかもしれませんね~、地味だし宣伝下手だしww
他の県の方が賑やかだし、見ごたえもありますからね^^





yoko-minatoさん>昨年も山車フェスがあったのですが、混雑してて
見るのがやっとでした。。。今回はホント迷ってます。。。
ねぶた、竿灯はやはり迫力が違うので見たいのですが・・・迷う^^;





朝蔵哲也さん>マクロの世界は楽しいですよね^^
イマイチまだ慣れてないですけど^^; 
大手スーパー?安いの?ウチも同じですww それが良いんですよね^^





メルシオさん>本当なら青森まで行って見たいのですが遠くて^^;
インスタントラーメンやカップ麺は昔から比べたら機会が減りましたよ。
確かに野菜を多くするのは良いアイディアですね^^d





リックさん>具を沢山入れて豪華に・・・と、以前は思ってましたが
味覚が変わったのか?イマイチ美味しくない?(腕のせい?w)
皆さん、スープは薄めにするんですね。なるほど~。。。





ryuyokaonhachiojさん>スイマセン、秋田竿灯を書き忘れてました。
追加しました^^; 両日、数時間ですが嬉しい行事ですね^^
記事に困った時のお花達・・・助かってます^^;





okin-02さん>こんばんは^^
こちらこそ、ありがとうございます。
簡単に早く!そして美味しく!となると、シンプルが一番なんですね^^





馬爺さん>東日本大震災から3年目、やっと福島にて開催です^^
なのに・・・大混雑が予想され、どうしようか迷ってます^^;
滅多にマクロの登場が少ないので久々の登場ですw





sunsetさん>昔ながらのラーメンなのに味が変わったのか?
味覚が変わったのか??? と思ってシンプルに作ったら
美味しいことwww これからお花の種類が増えるので楽しみです^^

by akahara (2013-05-31 21:29) 

yoshinori

今度。。。

頑張って、東北6県ソネブロ六魂オフ会やるべ。。。^^

by yoshinori (2013-05-31 21:34) 

銀狼

いよいよ東北の熱い夏が始まりますね!^^
母の故郷・青森やウチの本家がある山形等々、
行ってみたいところだらけです^^
by 銀狼 (2013-05-31 23:58) 

ameya

東北六魂祭が始まるんですね。
こちらでも駅に大々的にポスターがはられています。
全国からたくさんの人が訪れるのでしょうね!!
by ameya (2013-06-01 06:52) 

ちょろっとぶぅ

ブルーインパルス・・・ドラマに影響されて
見てみたいですぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-06-01 13:45) 

momiji

東北地方のお祭りが福島市に一堂に会するんですか。
復興を魂を込めて願うんですね。
by momiji (2013-06-01 16:36) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
東北六魂祭のニュースを今日見ました。東北、元気ですね。
by オカジュン765 (2013-06-01 19:23) 

akahara

yoshinoriさん>イイね!イイね!やっぺぇ~^^
東北六県のソネブロガーさんってどれくらいいんだべね?
かなり広い範囲だから何処でやるかが問題だけんちょね^^;





銀狼さん>今日から始まりました^^ てか、行ってきましたよ^^
おぉ~、何かと東北に縁があったのですね^^v
じゃあ、銀狼さんも東北オフが開かれたら参加してくださいね^^v





ameyaさん>本日行ってきましたが(結局行ったんかぁ~いww)
もの凄い人でした。 次回の記事でアップ予定です。。。
予想通り・・・というか、なんというか、何を見に行ったのか・・・って感じ。





ちょろっとぶぅさん>いや~、20年以上ぶりに生で見てきましたよ^^
てか、久々にヘッダーの画像を変更してみましたよ^^v
もうカッコイイし、感動して帰ってきました。詳細は次回です。。。





momijiさん>震災後3年目にしてやっと福島にやってきましたね^^
今回で最後?という情報らしいので今回行ってきました。
いや~、もの凄い絆を感じて帰ってきました。詳細は次回!





オカジュン765さん>そちらでも流れたとは嬉しいですね^^
ただ、折角ねぶたや竿灯が来てるのに明るいうちに終わったのが
残念です。。。今回の六魂祭で変わると良いのですが。。。

by akahara (2013-06-01 21:44) 

たくや

一度に見れるのは凄いですね~
我が家のインスタントラーメンは何も入っていません(笑)
by たくや (2013-06-02 10:30) 

お水番

私もよく、具ナシラーメン、作って食べます。単にズボラなだけですが。
東北六魂祭、今年も行けなかったけど、テレビニュースでみました。
盛岡さんさ踊り、女性が太鼓を抱えて踊りながら叩くイメージが強いですが、男性の一団が大きな太鼓を抱えて、豪快に叩いていたのが、凄くカッコよかったです。

by お水番 (2013-06-02 11:57) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんにちは。
東北地方の有名なお祭りが色々みれるのは楽しそうですね! ブルーインパルス見てみたいです。
by ネオ・アッキー (2013-06-02 14:02) 

てんてん

今は、お祭りのまっただ中かにゃ^^
賑わってるでしょうね^^
by てんてん (2013-06-02 18:46) 

yayu-chang

ブログヘッダーのブルーインパルス、めちゃかっこいいですね♪
今年、鳥取県の三保基地で3年ぶりに披露されることになってたんですが生憎の雨。
私は数カ月前から意欲満々だったんですけど、雨の中でカメラを出す勇気もなく諦めました。
結局、曲芸的なものはなく簡単な飛行が実施されたみたいですが・・・
また今度近くに来たら絶対に生で見てみたいです><
by yayu-chang (2013-06-02 19:13) 

akahara

たくやさん>昨年は山車フェスでも大興奮で写真撮りまくり~、でしたが
今回は・・・次回記事にて詳細を・・・^^;
何も入ってないのがなんだか一番美味しいような気がします^^;





お水番さん>具がない方が時間短縮が出来るので良いですよね^^v
宮城、岩手の六魂祭は行けなかったので、地元福島はだけは行かないと。
土曜だけ行ってきましたが・・・詳細は次回の記事で^^;





ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
そうですね、一度に見れるなんて無いですから、行かないと損損!^^;
ブルーインパルスはもう大興奮でした^^ 次回記事にて。。





てんてんさん>昨日今日と凄かったようですよ~。
ウチは前日だけ行きました。ブルーインパレスを見る為に^^v
詳細は次回の記事にて・・・いや~、疲れました^^;





yayu-changさん>昨日行って撮って早速貼りつけました^^v
今回はメッチャ天気が良くてラッキーでしたよ。子どもの頃に一度だけ
見たことがありますが、久々に興奮しましたよ^^ 次回の記事にて詳細。

by akahara (2013-06-02 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。