SSブログ

速写 [everyday]














一眼レフに付属してくるストラップって イマイチ使いずらい・・・。





いつ交換する?





今でしょ!





って事で、色々なメーカーの中から コイツに決めました^^





29.jpg

使い心地が良くて・・・、





もう純正には戻れな~い! ^^





コメント(25) 

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

カメラのことはよくわかりませんが、いいストラップに出会えたようで良かったですね^^
また、お花の写真など素敵な作品を見せて下さい。
by hirochiki (2013-03-29 05:42) 

獏

????ストラップ????(@@;)))
肩にぶら下げるときのやつですか???
やっぱ何でも純正よりいいモノがありますよねぇ☆

by 獏 (2013-03-29 06:23) 

yoshinori

オレは貧乏たがれだがら純正。。。^^;

by yoshinori (2013-03-29 06:51) 

あんれに

今はいろんなストラップが売ってますね
純正は短いのでたすき掛け出来る物に変えてます
by あんれに (2013-03-29 07:28) 

メルシオ

我が家も一つだけ安物だけどオシャレな物をゲットして使っていまーす^^
by メルシオ (2013-03-29 07:49) 

yoko-minato

一眼レフについてくるストラップって
首にかけるためのものですか?
落とさないように・・・
使い勝手が良いのが一番ですね。
by yoko-minato (2013-03-29 09:15) 

ryuyokaonhachioj

私は、大概同梱のを使ってます。今まで他のカメラも
そのままですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 09:55) 

たくや

金属だと傷がつかないですか?
by たくや (2013-03-29 10:59) 

朝蔵哲也

アフターメーカーからはオサレなのいろいろ出てますね~(^-^)
でもお金無いから純正のまんま・・・・

by 朝蔵哲也 (2013-03-29 15:34) 

お水番

ストラップの金具???

by お水番 (2013-03-29 15:42) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
ストラップが金具・傷付きませんか???
by okin-02 (2013-03-29 17:33) 

hayama55

ストラップ、いいですね。
速射日光に気をつけて(^^;

さて4月1日から神戸勤務です。
住所は変わらないので、通勤時間が倍増ですorz
by hayama55 (2013-03-29 20:28) 

馬爺

ワンハンド式のストラップなんでしょうか?
メーカー製よりはソフトなストラップも出てますから私もメーカーのものではないものを附けております。
by 馬爺 (2013-03-29 21:51) 

akahara

hirochikiさん>あえて商品の詳細を書かなかったのでなんだか
わかりずらいですね^^; 純正だと首からぶら下げるタイプで操作時に
微妙に邪魔だったりします。今年はいっぱい写真撮りたいですね^^v





獏さん>カメラに付属されるストラップはセンスもないし操作時に
邪魔になるのでずっと悩んでましたが、やっと良い物が見つかりました。
純正より肩こりもなくなり重さも感じなくなりました^^





yoshinoriさん>ネットショップを検索すると激安品のもありますよ^^
私が買ったのは中間くらいの値段の商品ですが良い感じです。
ちょっと高くても値段以上の価値観はありますよ~♪





あんれにさん>最初は純正と同じ首掛けタイプのオサレなモノを
探してましたが、色々検索してコイツに決まりました。
コレもたすき掛けタイプですよ^^v かなり楽だし、直ぐに構えられます♪





メルシオさん>純正ってメーカー名がドドン!って入っててちょっと^^;
ずっと気になってたんですが、良いのがなくて^^;
やっと満足できる商品に出会えました^^





yoko-minatoさん>基本的には首です^^ たまに肩にも。。
私は首から下げるのがカッコ悪いので手首に巻いて撮ってましたが、
やはり不便でww コレは全ての不満を解消してくれた商品です^^





ryuyokaonhachiojさん>私もずっと純正を使ってましたが、
どうも操作時にストラップが邪魔で。。。 コレは三脚の穴に付けるタイプ
なので操作時は下側に来るのでかなり上面はスッキリします^^;





たくやさん>今の所は大丈夫ですが、写真に影響がないなら
傷が付いても気にならないです^^; 本体下部(三脚の穴)なので
どちらかというと落下の方が心配です。。。





朝蔵哲也さん>色や素材、色々な商品があって悩みましたが、
やっと・・・って感じです^^; 確かにちょっとお高いですが、値段以上の
満足を得られますよ^^; 楽天が一番安かったです^^v





お水番さん>そうです^^ ストラップを取り付ける金具です。
普通はカメラ上部左右に付けるのですが、コレは下部の三脚取り付け
穴を利用します。 使ってみるとかなり楽なんですよ~^^





okin-02さん>こちらこそご訪問ありがとうございます。
今の所、傷は付いてませんが、レンズなど写真に影響がないなら
私は気にしないタイプなので^^; 傷より操作感です^^v





hayama55さん>やっと良いものに巡り合えました~^^
来月から神戸ですか。。あの方が住む所・・・ですね^^;
益々忙しくなりそうですね。体調に気をつけてくださいね^^





馬爺さん>たすき掛けタイプのストラップになります^^
ワンハンドタイプも一度買ったのですが、外れて怖い思いをしたので。。
移動→撮影→移動等のような場合に凄く便利なストラップです^^

by akahara (2013-03-29 23:48) 

銀狼

カメラの事はあんまりよく判ってないんですが、
車なんかでも純正よりも社外品のパーツがいいんだよなぁ~^^;
by 銀狼 (2013-03-30 00:04) 

リック

禁断の。。。しってしまったのですね。。。♪
by リック (2013-03-30 06:23) 

しきみ

純正も良し悪しなんですよね・・・。
使いやすいのが一番です
by しきみ (2013-03-30 09:34) 

ちょろっとぶぅ

どんなの???
by ちょろっとぶぅ (2013-03-30 20:32) 

akahara

銀狼さん>確かにモノによっては社外品パーツの方がいいかも^^
カメラだとレンズは純正の方が良いですけど、高いんですよね。。。
色々と組み合わせ自分色にそめる所は似てますね^^v





リックさん>禁断の?ww 知ってしまったかも^^;
もっと早くに交換すれば良かったと思いましたよ。
でもどこに行っても大体は皆さん純正のまま使ってる方が多いです。。





しきみさん>デジイチ買ったばかりの頃は嬉しくて嬉しくて、
社名のロゴを見せびらかしたくなる感じでしたが、数年もすると
恥ずかしくなってww コレはシンプルなデザインなので良い感じです。





ちょろっとぶぅさん>こんなの!!! ww
あえて内容を詳しく書きませんでしたが、たすき掛けタイプのストラップです。
ミラーレスサイズのストラップもあるので探してみてくださいな~^^;

by akahara (2013-03-30 22:39) 

てんてん

あ~ 三脚のネジ穴に取り付けるタイプですね
と・いうことは・・・掛けると逆さま?
僕はバイクで使うので、簡単に伸縮できるタイプに替えました。
しかし片手で伸縮させるのはちょっと難しいんですよね~
もっといいのがないかな~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2013-03-31 09:35) 

Ren

一眼レフのストラップはあまり考えずに購入時についてきたものを使用していました。反省です。使い勝手のよいものを探してみます!
by Ren (2013-03-31 11:34) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんにちは。
サードパーティー制の物は結構良いものが多いですよね。 使い勝手が良くなってよかったですね!
by ネオ・アッキー (2013-03-31 15:38) 

sunset

こんばんは。
頑丈そうなストラップですね~
by sunset (2013-04-01 20:01) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
しばらくご無沙汰しておりました。申し訳ございません。
やっと復帰しました。またよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2013-04-01 20:56) 

akahara

てんてんさん>そうです、逆さまです^^; その状態を見ると一瞬
ドキッとしますよ~w でも直ぐに構えられるので便利です。
楽天・ヤフー・アマゾン・・・どこかには良いのがあるはず!カモ?





Renさん>私もずっと純正オンリーだったのですが、どうも操作時に
ストラップが邪魔で・・・。 純正と同じ首からぶら下げるタイプだと
交換した感じがないと思い、たすき掛けタイプにしました^^





ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
このタイプは意外と種類が多く、インプレも微妙なのが多かったので
かなり迷いました^^; もっと早く買ってれば良かったと思う今日この頃^^





sunsetさん>写真の金具の部分は発売当初より改善されたようで
かなり安心感があります。ストラップの方も写真には写ってませんが、
分厚くて肩に負担がかからないので疲れませんよ~^^





オカジュン765さん>こんばんは。
とんでもないです。お忙しい時はしかたがないですよ^^;
後日お伺い致します。 こちらこそまた宜しくお願い致します。。

by akahara (2013-04-01 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。