SSブログ

Stay Alive [everyday]













以前から アウトドアで使うケトルを探していましたが お店に行ってもサイズや形、金額的に


見合うものが無くて困ってました。


ホームセンターやスポーツショップに ありそうなんですが・・・。





で、





結局、毎度おなじみ ア~マ~ゾ~~~~ン! にて購入


8-1.jpg

ケトル?


ケトル単品を買うより 鍋やフライパンがセットになった この商品が安かったので つい・・・^^;


商品名 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラグナステンレスクッカー Lセット M-5504

値段

¥3700

材質

ステンレス





というわけで、セット内容のご紹介


8-2.jpg

蓋は取っ手を付けて22cmのフライパンに変身!










8-3.jpg

コチラは16cmの鍋










8-4.jpg

ケトルクッカー900ml

このくらいの大きさのケトルがなかなか ありそうで無かったのよ^^;





8-6.jpg

~アマゾンの商品画像より~



全てが入ってた物も 20cmの鍋として使えるので いいんじゃない?

インプレを見ると ステンレスの厚みがないので 焦げ付きやすい・・・等の意見が多いですが

値段が値段だからね~^^;





8-5.jpg

随分昔に買ってた 小型ガスバーナーコンロ と一緒に ツーショット^^


とりあえず車に積んで いつでも どこでも使えるような状態にしておきます。


水や食料も積んでおくと 安心だね^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の更新は 震災から2年経った 3月11日(月)です。

この2年間、慣れ親しんだ 相馬の海に精神的に行くことができませんでしたが、

浜の方に用事があるのでちょっと見てこようかと思ってます。 











アルバム Stay Alive より 「カモメ」 歌詞の一部

作詞・作曲 長渕剛



だけど全てが消えてしまった

全てが無くなってしまった

子供の声も消えちまった

漁師の声も消えちまった

農夫の声も消えちまった

牛たちの姿も何もかもが

やせ細った野良牛たちの

瞳をどうやって見つめればいいの

僕が歩いてきた道は 正しかったのか

したたり落ちてく命の最後の最後の一滴を

コメカミに突きつけてみた

今一度問いかけてみた

僕たちが歩いてきた道は 本当に正しかったのか・・・・・















コメント(25) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
あんれに

セットになってるケトルは便利ですね
ウチも同じようなのを持ってます
by あんれに (2013-03-08 01:03) 

hirochiki

この商品は、なかなかすぐれもののようですね。
もうすぐ震災から2年が経ちますね。
akaharaさんもまだまだ大変な日々をお過ごしだと思いますので
くれぐれもお身体にご自愛下さい。

by hirochiki (2013-03-08 05:40) 

ameya

また一年がめぐってきましたね。
いろいろな思いが今も消えません。
by ameya (2013-03-08 07:34) 

ちょろっとぶぅ

私の運命も、この日から流れが変わった気がします。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-08 07:59) 

メルシオ

なかなか重宝しそうな調理器具ですね。
あれから2年、何だかまだまだ心がざわつきます。
あまり無理をしないように。
by メルシオ (2013-03-08 07:59) 

a-silk

素敵なキャンプ道具ですね。
未来永劫避難時に使うことが無いことを、心から祈るばかりです。

by a-silk (2013-03-08 08:05) 

獏

お早う御座います^^)
私も同じようなセットを持っていて
単身赴任の今の部屋へ持ってきて普段から使っています~☆
一人だから大きさ的にとても便利です☆

先日広野インターまで行きました
そこから先はまだ復旧工事中でした
太平洋は静かで水平線が見えました
まもなく二年になるのですね。。。。。

by 獏 (2013-03-08 08:16) 

しきみ

おおー!
最初の写真見たとき、一瞬「弁当箱?」って思っちゃいました^^;
by しきみ (2013-03-08 08:55) 

リック

また一年が経つんですね、あのときの苦しさ悲しさ辛さを振り返りながら、前を向いて歩くしかないんでしょう、月並みですが、心の中で「がんばれ!」と応援するしかありません、己の力の無さに、なんとも。。。。。。。
by リック (2013-03-08 09:15) 

yoko-minato

あっという間の2年ですが、復興は
遅々として進まず、みなさんの心のケアも
必要な状態ですね。
絶対に風化させてはなりません。
辛くて相馬の海に行けなかったとお聞きすると
なんと言葉をかけたらと思います。
体調が良くなったらまた行ってみたいと思いますが
お気持ちが整理できたら是非現状をお知らせください。
by yoko-minato (2013-03-08 09:55) 

ryuyokaonhachioj

ケトルはセットのようですね。便利でしょう。


by ryuyokaonhachioj (2013-03-08 11:05) 

トックリヤシ

似たような物持っていたけど、何処へいっちゃったかな~(>_<)

by トックリヤシ (2013-03-08 11:32) 

朝蔵哲也

ケトルセットでどんな料理が作れるか、いろいろと考えるのも楽しそう♪ (^-^)

あれから2年ですねぇ・・・・・

by 朝蔵哲也 (2013-03-08 12:44) 

あゆさこ

車に、常備していれば安心ですよね。
もう、二年経つんですね。
あの日の朝の様子、今も、覚えてます。
まさか、午後から大災害が起きるとは思いしてなかった。
精神的にも、まだまだ、辛いでしょうが、乗り越えてくたまさいね。
知人さん、災難にあった方いるでしょうね。
わたしは、いとこが、いわきにいます。

by あゆさこ (2013-03-08 13:16) 

okin-02

今晩は
何時も訪問 nice!有難う御座います。
結構便利ですよね・アウトドアー用品(^0^)、
我が家の、アウトドアー用品・今は何処に仕舞ったか!!
by okin-02 (2013-03-08 18:00) 

馬爺

ステンレス製ですと錆びませんし手入れも楽そうですね、メディア近くなると大騒ぎしておりますが大騒ぎする前にもっと真剣に復興へ向けてほしいですね。

by 馬爺 (2013-03-08 20:48) 

akahara

あんれにさん>キャンプ専門店等も見たのですが、ケトルだけで
1万以上なんてものも・・・^^; さすがにねぇ~ww
セットで買っておけば多少は買い足さなくてもいいですしね^^v





hirochikiさん>まだ未使用なのでどうなることやら・・・って感じです^^
福島に住んでると、もう2年というより、まだ2年という気持ちです。
いつもご心配いただきありがとうございます。。





ameyaさん>そうですね、震災があった日が近くになるにつれ
ブルーな気持ちになります。。 こんなんじゃダメなんですがね。。
まだまだやることがたくさんあるので忙しい日々が続きそうです。。





ちょろっとぶぅさん>毎日訪問できないので詳細はわかりませんが、
色々あったようですね。。震災により私の身の回りも随分と
変化がありました。 ホント憎しみが絶えません。。。





メルシオさん>無いと不便、あれば便利ってとこでしょうか^^;
心がざわつきます・・・わかりますその気持ち、私も同じです。
ご心配いただきありがとうございます。





a-silkさん>震災前に色々と揃えようかと思っていたのですが
なかなか揃えることができず。。。キャンプ以外にもちょっとした時に
使おうかと思ってます^^ 無いと不安ですがあると安心です^^





獏さん>単身赴任で使ってると聞くと、心強いです~♪
広野でしたか。そちらの方にも震災後は一度も訪れてないので
そのうち行ってみようかな^^ やはり傷跡は寂しい風景でしたか?





しきみさん>あ~~、昔ありましたね、こんな感じの^^
四角いタイプの弁当箱のもあって憧れたなぁ~。。
保温タイプの弁当箱も昔は高かったけど最近は安いのがありますね。





リックさん>私の住む所は地震による死者はありませんでしたが、
浜の方は・・・。放射線による見えない恐怖はありますが、家族一緒に
暮らせる幸せを大切にしたいです。いつも応援ありがとうございます。





yoko-minatoさん>忘れたくても忘れられない、というより、
忘れたくないという気持ちが強いです。昔は毎週のように釣りに
行ってた時もありましたからね。明日か明後日にでも。。。





ryuyokaonhachiojさん>ケトルの取っ手が変わってるので
???って感じでした^^; ステンレスなのでちょっと熱そうなイメージが
あるので気をつけないとイケないですね^^;





トックリヤシさん>意外と使わなくて物置きとかにお蔵入りだったり^^;
こういうモノってメッチャ使うか、使わないかのどっちかなんですよね。
たまには家の中で使おうかな~ww





朝蔵哲也さん>ケトルは寒い時期に釣りに出かけてカップラーメンや
コーヒーを飲むのに重宝するんですよ^^v 写真撮影の時にしっぽりと
コーヒーなんてのもカッコいいべ!ww 2年・・・何も変わんないです。。





あゆさこさん>出先で・・・なんて場合もあるのでやはり車の中にも、
ですね。当日は色々とあって家族全員家に居たのでラッキーでした。
友達の友達は津波に・・・。 いわきも大変な状況でしょうね。。





okin-02さん>こちらこそありがとうございます。
色々と揃えたいのですが、キャンプに行くわけじゃないので
お手軽なモノでいいかなぁ~なんて^^; 





馬爺さん>インプレを見るとステンレスが薄いので焦げが心配です。
手入れはどうなんでしょうね。。 今年で2年。来年の3年目くらいで
忘れられるんでしょうね。早く復興が進んで欲しいです。。

by akahara (2013-03-08 23:31) 

銀狼

先日、どうしても鍋が必要になり慌ててドンキへ買いに行ったら
間違ってIH用じゃないのを買ってしまい、使えませんでした^^;

あれから2年・・・
これだけの時間が経っているのに、何も進んでいない状況に
腹立たしさを憶えますね。。。
by 銀狼 (2013-03-09 00:47) 

たくや

大きいセットがあるとなにかと便利ですね~
by たくや (2013-03-09 14:25) 

まちびとん

工夫されたアイテムですね。
ア~マ~ゾ~~~~ン に笑っちゃった世代です。
by まちびとん (2013-03-09 16:37) 

DON

このセットが有れば 十分ですね♪

早いもので 去年の福島旅行から10か月経ちました。
当時と変わってないのかな~?
by DON (2013-03-09 22:35) 

てんてん

アウトドアの商品って 見てるだけで楽しめます♪
by てんてん (2013-03-09 22:51) 

akahara

銀狼さん>IH用・・・確かに見落とすと大変ですね^^; 
何を作ったのか気になりますね^^ 福島県に関してはやはり原発の
問題がありますからなかなか難しいでしょうね。。。





たくやさん>大は小を・・・ですね^^
このセットはLですが、最初検索した時はMサイズがヒットしましたが
Lサイズを買って正解でした^^; Mでは小さかっただろうなぁ。。





まちびとんさん>やはり少しでも邪魔にならないようにと工夫された
結果なんでしょうね^^ 意外とソネブロガーさん達って似たような世代が
集まってくるような気がします^^; やはり似たような匂いがするのかな?





DONさん>そうですね、暫くはこれで充分かと^^
変わってるようで基本は変わってないような気がします。
やはり風評被害は未だにありますからねぇ~、辛いです。。。





てんてんさん>そうですね、お店に行くとワクワクしてきます。
値段を見てドキドキもw コレを持って・・・使って・・・、なんて
妄想するのも楽しかったりするんですよね^^

by akahara (2013-03-09 23:52) 

sunset

こんばんは。
ケトルのセット、便利そうですね~
アマゾンはいろんなものを売っていていいですね。
by sunset (2013-03-10 22:00) 

akahara

sunsetさん>本当はケトルだけで良かったのですが、色々揃った
セットを買うと色々と試してみたくなりますね~^^
アマゾンは基本、送料が無料なので助かります^^

by akahara (2013-03-10 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。