SSブログ

埃の中から・・・ [everyday]













先日、ある物を探している時に 埃の中から こんな物が出てきました。





5-1.jpg

ポラロイドカメラ





5-2.jpg

かなりのゴミが積ってます・・・。


ずっと 存在を忘れてたからなぁ~。。。





というわけで、キレイに掃除してあげました。

5-3.jpg

操作すら忘れて 四苦八苦。。。 やっとレンズが出てきました^^;


流石に電池はない・・・ていうか、どこから電池入れるのかわからない。。。





5-4.jpg

COOL CAM という名前らしいので 検索してみたら

1992年10月に発売されたものらしいです。

一応、まだフィルムも販売されてるようですね。 買わないけど^^;





よし!

今度、このカメラ持って 白鳥撮ったり 子どもの運動会にでも持って行こうかな!

目立つんだろうなぁ~ww



って、持っていくわけないでしょ~~^^



コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
メルシオ

どんな写真が撮れるのか、楽しみですねぇ~(-^〇^-)
by メルシオ (2013-03-05 06:28) 

獏

これ観たことあります・・・遠い記憶の中で・・・・
いったいどこで見たんだろうなぁ・・・・(@@;)))
で、使えましたか???(^w^)

by 獏 (2013-03-05 07:07) 

あんれに

ウチも探せば出てくると思います
コストが高いのであまり使わなかった覚えがあります
by あんれに (2013-03-05 07:58) 

a-silk

いつの日かお宝になるかもしれませんね?
思い出と共に大切にしましょう。。。!(^^)!
by a-silk (2013-03-05 08:52) 

yoko-minato

ボラロイドってその場ですぐ写真が
出てくるものですよね。
使えたらおもしろそうですね。
その場で撮ったものをあげられますし。
by yoko-minato (2013-03-05 09:04) 

馬爺

ポラロイドカメラは流行りましたね、でもフイルムも捨てがたいですよ。
ぜひ撮影にチャレンジしてみてください作品みたいです。
by 馬爺 (2013-03-05 09:20) 

okin-02

ご無沙汰しております・・・
又、昔懐かしいものが!!大事にして下さいね(笑)。
by okin-02 (2013-03-05 10:23) 

ryuyokaonhachioj

ポラロイドカメラも、電池が無いでしょうが?
大事にして下さい。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-05 18:33) 

hirochiki

ポラロイドカメラはとても懐かしいですね。
せっかくきれいにされたのですから、是非撮影してみて下さい。
1992年ということは・・・私は、まだ二十歳でしたね(笑)

by hirochiki (2013-03-05 19:05) 

DON

いやいやいや~懐かしいですね!

んん? 私 そんな年じゃないです(爆
どんな写真が 撮れるんですかね 楽しみにしてます(^^ゞ
by DON (2013-03-05 21:33) 

てんてん

お~ うちにもありましたよポラロイド♪
まだ実家にあるかな~
なつかしいな~
by てんてん (2013-03-05 22:18) 

銀狼

ウチのオヤジはいまだに孫の写真を撮るのに
ポラロイドを使ってます;^_^A
by 銀狼 (2013-03-05 23:03) 

akahara

メルシオさん>多分撮らないと思いますよ^^;
デジタルとはまた違った味わいがありますが、なんといっても
フィルム代もかかりますしね~。。。動くかどうかも・・・。





獏さん>このカメラの一般所持率ってどうなんでしょうね。。
もしかして実家にあったとか~??? 
使う予定がないのでそのまま封印しちゃいました~ww





あんれにさん>あんれにさんは持ってると思いました^^
確かフィルムも枚数ないのに結構なお値段だった記憶があります。
デジタルな今はさすがにコイツの出番はないですよね^^;





a-silkさん>マジっすか~^^ お宝になるといいなぁ~ww
でも意外と数はあるので厳しいかも~。。。 まだ売ってるし^^;
キレイにした後、そのまま元の場所に帰りました~w





yoko-minatoさん>そうです、「ウィーーーン、ガシャ!」って^^;
その後、何故か、フリフリと振ってしまうんですよねww
そうそう、撮ってすぐ渡せるメリットがあったんですよね~。





馬爺さん>CMでも随分やってましたよね。親が欲しい!買え!との事で
買った記憶が。。。あんまり撮った記憶がないんですよね。
動くかどうかわからないので、今の所、使う予定は無いです^^;





okin-02さん>こちらこそご無沙汰しております。。。
突然の懐かしいカメラに家中、大爆笑!(大興奮)でした^^
大事に保管したいと思います~ww





ryuyokaonhachiojさん>電池なんですかね?
キレイに掃除した後、そのまま保管してしまったので、
また当分使うことは無いでしょうね^^; 次は何年後か?ww





hirochikiさん>懐かしいでしょ~。出てきた瞬間笑っちゃいました^^
今の所、使う予定は・・・。1992年で二十歳? ってことは?
え?え?冗談?マジ? 微妙な内容で悩みますね~ww 





DONさん>懐かしいべ~^^ DONさんの仕事の時にあると便利じゃ
ないですか?ww 現場なんかで?
今の所、使う予定は無いのですよ~。今はデジタルだべ~^^





てんてんさん>何気にカメラ小僧だった、てんてんさんとこにも
あると思いましたよ~^^ こういったものって捨てられないので
実家にあるのでは? このカラー以外にピンクもあるようです。





銀狼さん>えぇ~、まだまだ現役ですか~。凄っげ~^^
直ぐに写真に出してお孫さんに自慢したいんでしょうねw 
やはり、撮った直後は写真を振ってるのかなぁ~^^;

by akahara (2013-03-05 23:17) 

リック

昔の話ですが、モデルを使った撮影の仕事があって、そこに立会いましたが、プロカメラマンはポラで試し撮りをしたんです、位置決めとかポーズ決めとか、ポラでやるんだと初めて知りましたね、今はデジタルだから、こんなことはしないんでしょうが。。。^^;
by リック (2013-03-06 06:09) 

hayama55

ご無沙汰ですぅ~(^^)
誇りの中から出てきた、貴重なカメラ。
二度と会うこともないであろう子供たちに
大人気でしたよ。どうですか、アフリカ旅行(^^)
by hayama55 (2013-03-06 06:16) 

お水番

最近、またポラロイドがちょっとしたブームなのだとききます。
撮影したら見せてくださいね。
演奏中の写真をポラロイドで撮って、ステージを降りると、すぐに写真をくれる仲間がいるのですけど、とっても嬉しいものです。

by お水番 (2013-03-06 10:42) 

リン

これってポラロイドでしょ?!
すぐに写真が欲しい時ってあるじゃないですか!
一応いつも持って行った方が…^m^
by リン (2013-03-07 05:45) 

しきみ

ポラロイド!久しぶりに見た気がします。
折角だから、使いましょうよ^^
デジカメとは違った写真が撮れて、味があるものになるんじゃないですか?
ただ、ちょっと(?)嵩張るんでしょうけど・・・
by しきみ (2013-03-07 14:50) 

たくや

フィルムがまだあるとは、凄いです!お宝ですね~
by たくや (2013-03-07 15:53) 

sunset

こんばんは。
みんなデジカメばかり使っているから
今これを使ったら目立っていいですね。

by sunset (2013-03-07 21:39) 

akahara

リックさん>昔はフィルムでしたから、ある程度の感じをポラで・・・って
感じだったんでしょうね。今はデジタルなのでその場で大体わかり
ますからね~。今はホント便利な世の中になりました^^;





hayama55さん>忙しそうですね、やっと一息できそうですか?^^;
確かにあちらではそうでしょうね、魔法の箱状態でしょうねw
アフリカですか・・・う~ん、行ってみたいけど行けないだろうなぁ。。





お水番さん>へぇ~そうなんですか?知らなかった^^;
流行は何年かおきにやってくるので、それが今なのかな?ww
確かに撮ってすぐに貰えると嬉しいですよね^^





リンさん>ボロライド・・・じゃなかったポラロイドです^^;
やはり最近はデジタルですからスマホでも撮ってすぐに見れますからね。
メールに写真添付して簡単に送れる時代ですからね~^^;





しきみさん>私も久々に見ましたww あったんだぁ~みたいなww
動くかどうか未確認のまままた同じ場所に帰って行きましたww
コスパを考えると今の時代は・・・。良い感じの写真が撮れるんですけどね。





たくやさん>まだ売ってるってことは 使う人が結構居るってことなんでしょうね。
本体もまだ普通に売ってたのでお宝になるかどうか・・・^^;
でもあと、10年、20年以上したらお宝になるかも~^^





sunsetさん>昔はフィルム代+現像代(ポラロイドはないけど)で
結構な金額になりましたからポンポンと写真は撮れませんでしたね。
目立つという意味ではこれ以上ないアイテムですねww

by akahara (2013-03-07 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。