SSブログ

雪の会津へ [Drive&Travel]













久々の更新。





雪の会津に行きたくなって行ってきました。(随分前ですが。。)





先ずは・・・、


福島県立博物館

20-1.jpg

ここは過去にアップしたことがあるので内容は割愛します。。。





建物の中から。

20-2.jpg

雪が多いですね~ 会津は^^

でも、中途半端に雪が降る所より道路は除雪してあるのでとても走りやすいです♪





見学を終え、次に向った先は お隣の鶴ヶ城へ。

20-3.jpg

20-4.jpg

20-5.jpg

何気に雪景色の鶴ヶ城は初めて?かな?


でもその前に お腹が空いたので お食事タイム!





20-6.jpg


入口に八重の桜でおなじみの 綾瀬はるかちゃんのポスターが貼ってあったのでココに決定!


てか、いつも この店なんですけどね^^;


外はメッチャ寒いけど 中はあったけぇ~ぞい^^

20-7.jpg





注文後 お店の人がサービスですと 揚げ饅頭を持ってきてくれました^^v

20-8.jpg

揚げたてで ホックホク。 旨がったなぁ~^^




しばらくして・・・、

20-9.jpg

息子が注文した ざるそば! 

寒ぐねのが?





20-10.jpg

オッサンはいつもの ソースカツ丼だべさ!





お腹いっぱいになった後は 鶴ヶ城見学へ。





20-11.jpg

20-12.jpg

20-13.jpg

雪が積もった鶴ヶ城 いいもんですなぁ~^^

中は撮影禁止なので 天守閣からの風景のみ。

20-14.jpg




この後、今年オープンしたばかりの大河ドラマ館にも行きたかったのですが

家族の反応がイマイチだったのでそのまま帰ることに。



道路凍結が心配なのでちょっと早めに帰ってきましたとさ。。。


コメント(28) 
共通テーマ:旅行

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
獏

会津の風景 綺麗ですね☆
雪景色も写真で拝見するのは好きです(@@;)
大河ドラマで盛り上がって・・・・いるんですよね???(^^)

by 獏 (2013-02-20 08:17) 

a-silk

あまり寒いんで、冬眠してしまったのかな?なんて。
雪の量が半端ではないですね。
お城が白鳥のように真っ白で、綺麗で雄大ですね。
by a-silk (2013-02-20 08:20) 

Sazaby

ソースかつ丼うまかった~σ゚д゚)

大河ドラマ館ができたんですね~
by Sazaby (2013-02-20 09:04) 

たくや

雪景色は綺麗でいいなあ~
by たくや (2013-02-20 09:27) 

馬爺

今は会津若松はブームのようですね、なぜ大河ドラマの土地にはその時だけ集まるんですかね、普段は関心が無いって事なんでしょうね。
一昨年に行ったときにはちょうど桜祭りの最中でお城へは上がれませんでしたが静かになった時にでも行ってみたいですね。
by 馬爺 (2013-02-20 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ソースカツ丼美味しかったでしょう。
鶴ヶ城の2枚目の写真が素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-20 11:37) 

hirochiki

雪景色がとても綺麗ですね!
でも、食いしん坊の私は揚げたての揚げ饅頭がとっても気になります♪
by hirochiki (2013-02-20 12:24) 

メルシオ

白と黒の鶴ヶ城が、雪景色の中でいっそうひきたっていますねぇ~!
寒いけど、ざるそばおいしそー^^
by メルシオ (2013-02-20 14:20) 

yoko-minato

大河ドラマで街が盛り上がるといいですね。
こんなに雪が降っていて道路は大丈夫でしたか!
凍結しないうちに家路についたのは正解でしたね。

by yoko-minato (2013-02-20 16:40) 

リック

雪の会津、美しいすね~♪
蕎麦も美味そうです、で、どちらへお泊まりで?温泉?(^^)v
by リック (2013-02-20 18:29) 

hayama55

冬の会津、いいですね。雪景色の鶴ヶ城、いいなぁ。
何年か前のクリスマスに大雪に遭いましたが、それ以来
行ってないので、また行きたいです。
お蕎麦屋やソースカツ丼もおいしそう(^^)
by hayama55 (2013-02-20 20:31) 

あゆさこ

「八重の桜」のネクタイが売ってました。
買っちゃった!(笑)
もちろん、主人にです。
ネイビー色。
変じゃなかったわよ!(^_-)-☆

by あゆさこ (2013-02-20 20:41) 

siroyagi2

寒そうですが、いい風景ですね!
by siroyagi2 (2013-02-20 21:13) 

あんれに

いつもご訪問ありがとうございます
雪景色の鶴ヶ城は絵になりますね
by あんれに (2013-02-20 23:05) 

銀狼

やっぱ雪景色って綺麗だなぁ。。。^^
積もったら積もったで困りますが、雪景色が恋しい気分です^^;
by 銀狼 (2013-02-20 23:54) 

リン

ご無沙汰です。
白い城・・・^m^
すごく素敵ですね!
昔はもっと寒くて、お殿様も大変だったでしょうね。なんて、
妄想できるぐらい、雑味が雪で消えて、その世界に入ってしまう風景にうっとりしていました!
そうそう、ソースかつ丼。。。思い出しました^m^
by リン (2013-02-21 06:46) 

しきみ

八重の桜、父親と一緒に見てるんです。
やっぱり一度は行って見たいです、会津若松
by しきみ (2013-02-21 13:47) 

akahara

獏さん>本当ならもう少し雪深い場所の風景を撮りたい所ですが
さすがにちょっと不安が^^; 時間がある時挑戦してみます。。
街並みは八重の桜一色で盛り上がってますよ^^v





a-silkさん>ホント寒いので冬眠するとこでした^^;
サボり+忙しさ+体調不良でした。。雪のお城を撮りたいなぁ…と思って
いたので、やっと実現しました^^ キレイですよね~^^





Sazabyさん>以前、コチラに来られた時に召し上がりましたか?
大河ドラマ館は今年出来ました^^ 博物館の脇です。
オープン時には綾瀬はるかさんも来られたようです。そのうち是非^^





たくやさん>お城って雪景色が似合いますよね^^
さすがにお城の周りはてんこもりの雪が凄かったですよ~。
寒くてもキレイな風景が見られるので癒されます^^





馬爺さん>この日は天気がイマイチでしたが観光客はいつもと
変わらない感じでしたよ。そんなに混んでる感じもないので是非是非。
春になって桜の季節になるとわかりませんけどね~ww





ryuyokaonhachiojさん>会津に来たら必ず食べます^^
でもその後に喜多方ラーメンも・・・と後悔もあったりww
色々な角度から眺めて楽しめますね~^^v





hirochikiさん>多分初めての雪の鶴ヶ城でしたが良かったですよ^^
実はお店に入る時から目を付けていた私でしたww
まさかサービスで頂けたので嬉しかったです^^





メルシオさん>もう少し晴れてればなぁ・・・なんて思いましたが
贅沢ですね^^; こんな寒い日にざるそば?なんて思いましたが
他のお客さんも結構頼んでました。。会津の蕎麦はうめえがら~^^





yoko-minatoさん>この辺りは八重の桜のポスターから幟で
賑やかでしたよ^^ 観光客も多かったですし^^ 夕方はさすがに
凍結するので(峠道)早めに帰るのがベストですね^^





リックさん>何気に冬は会津に滅多に来ないので良かったです^^
温泉に泊まりたい所ですが日帰りですよ^^ 車で1~2時間で来れるので。
会津は日帰りコースです。庭みたいなもんかな~w





hayama55さん>そういえば何年か前に凄い大雪がありましたね。
さすがにそちらまで車で行く勇気はないです^^; 会津は飯も酒も
最高ですよ^^ 何を食べるか迷ってしまいます^^;





あゆさこさん>ネクタイ?山形で?ネット?
ご主人も喜ばれたでしょ~^^ 私は滅多にネクタイはしないので^^;
お時間があれば是非会津にお越しくださいませ~^^





siroyagi2さん>寒いですよ~、ハンパないくらい^^;
でも風景はとても綺麗だし 会津の人は良い人ばかりだから
心温まります^^ 機会があれば是非お越しくださいませ~^^





あんれにさん>こちらこそお忙しい中、コメントありがとうございます。
毎回訪問出来なくて申し訳ないです。。。
機会があればワンちゃん達を連れて是非会津へお越しくださいませ^^





銀狼さん>北海道の方は凄い雪のようですね。銀狼さんの家は大丈夫?
ニュースでもやってましたが会津の雪の量が可愛く見えました^^;
毎日雪掃き大変なんでしょうね。。。ご苦労様です。。。





リンさん>お久です^^ 赤い瓦に白い雪が最高です。。。と言っても
角度的に瓦は見えませんでしたが^^; 会津に来たらソースカツ丼です。
でも結構他の県にもあるんですよね~、ソースカツ丼って。。。





しきみさん>毎週見よう見ようと思っているのですが
気づくと21時の時報が^^; ダメですね~ww 是非会津へお越しくださいませ。
ソースカツ丼、お蕎麦が待ってますよ~ww お酒もね^^

by akahara (2013-02-21 22:53) 

白りんご

会津は雪が多いのですね。見る分にはきれいですが。
美味しそうな料理がいっぱい・・・食べたくなりましたよ・・・。
by 白りんご (2013-02-22 02:20) 

お水番

雪の中の真っ赤な欄干や鳥居、ドキっとしますね。
いつもながら、本当に素敵な写真です。
akahara さんの写真は、光と影が本当に美しい。
by お水番 (2013-02-22 09:52) 

akahara

白りんごさん>会津も場所によっては雪の量もかなり変わります。
でも雪国はしっかりと除雪してあるので安心ですよ~^^
お腹が空いた時間帯に訪問するとヤバイですよね~^^;





お水番さん>この日の天気は曇りだったので雪国の寒さを上手く表現
出来た感がありました^^; まだまだ写真は勉強不足ですが
そう言ってもらえると嬉しいです^^ ありがとうございます^^

by akahara (2013-02-22 23:08) 

てんてん

雪の鶴ヶ城 素敵ですね~♪
by てんてん (2013-02-23 12:54) 

sunset

こんばんは。
素敵な雪景色ですね~
こちらの積雪とは比べ物にならない
雪の量ですね。
by sunset (2013-02-23 20:33) 

akahara

てんてんさん>まさに雪国に舞い降りた鶴!って感じでしょうか^^
素敵でしょ~^^ そちらからバイクに乗ってお越しくださいませ~。
かなり遠いですけど~ww





sunsetさん>会津の奥の方へ行くと更に雪深くなりますよ^^;
これでも今年の北海道をみたら少ない方なんでしょうね。。。
今年は雪も多いし、例年よりなんだか寒いような気がします。歳のせい?

by akahara (2013-02-23 23:36) 

わた

お団子が大きくておいしそうです!(キレイな風景よりもそっち?)

普段から雪の中お出かけできる日常装備ってゆーところに感服でございます。
こちらも六甲山越え(天城越えッぽい?)はチェーンが必要となりました。(なので、越えない...スタッドレスだと怖いし、先日かったアレを使う心の準備ができていません。)
by わた (2013-02-24 20:59) 

akahara

わたさん>揚げたてで、とっても美味かったですよ^^
4WDですので雪が降るとウズウズしてきます^^;(不謹慎かな・・・)
それでもあまり雪深い所には行きませんけどね~、、てか、怖いです。。

by akahara (2013-02-24 23:31) 

ameya

雪の鶴ヶ城見たことないです。
冬の会津いいですね。
ソースカツ丼、久々にたべたい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-02-26 15:15) 

akahara

ameyaさん>何気に私も初めてのような気がします^^;
雪深いので冬は滅多に来ないのですが冬の会津、キレイです♪
お店によって微妙に違うので楽しめますよ(私は毎回同じ店ですがw)

by akahara (2013-02-26 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。