SSブログ

初釣り [Fishing&Tool]













もう2週間前になってしまいますが お正月休みに釣りに行ってきました^^ 一応、釣りブログですから。。


釣りといっても 沼や川、海じゃなく 管理釣り場です。。。


一人では寂しいので 嫌がる息子を強引に誘ってw


さすがにこの時期 長時間は寒すぎるし、釣れないと飽きてしまうので2時間だけ。


先行者に色々聞いてみると 魚の活性が高く かなり状況が良いとの事。


ヒットルアー等 色々と教えてくれた 優しいお方でした^^


18-1.jpg

マイタックルです





寒い日でしたが 天気が良く 水質もキレイなので お魚ちゃんも丸見え!

18-2.jpg

お魚ちゃんが丸見えってことは コチラの姿も魚から丸見えなんですけどね~。。





そんなこんなしてるうちに なんとかヒット!

18-3.jpg

小ぶりなニジマスが釣れました^^

40~50cmのも ウヨウヨしてるのですが オイラには釣れません。。。



写真以外にも何匹か釣れましたが 結果はイマイチな釣果。 難しいね~^^;

でも また暇ができたら行ってみたいと思います^^

てか、息子の方が多く釣ってたし。。。





ルアーの色・数が寂しいので もう少し欲しいなぁ・・・、


なんて思いアマゾンで調べていたら・・・


18-4.png

トラウトの切り身が表示。



切り身買った方が早いかも~(爆)





あしあと(62)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

あしあとの受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
銀狼

釣り始めお疲れ様でした^^
管理されているとはいえ、これだけ澄んだ水はいいですね~^^
by 銀狼 (2013-01-18 00:51) 

catpapa

管理釣り場、以前はよく行ってました。水が澄んでいるので
ニジマスがルアーを追っかけてくるのがよくわかるんですよね。
最近の釣りは海での投げ釣りメインになってます。
でも随分行ってませんが・・・
by catpapa (2013-01-18 02:04) 

リック

久し振りに釣り画像を見ました^^
息子さんと一緒になんて、いいすね~~♪
by リック (2013-01-18 06:14) 

獏

釣り始め オメデトウです^^)
福島県へ侵入したのですが
お仕事だったので・・・(涙)

by 獏 (2013-01-18 06:21) 

リン

・・・そうだった!釣りブログ。。。^m^
ニジマスって今の時期も釣れるんですね!
なんとなく夏のイメージが。。。
食べました?
by リン (2013-01-18 06:31) 

a-silk

この季節の釣りは寒いことでしょうね。
息子さんのほうが腕がいいとは?
パパ頑張ってね!
by a-silk (2013-01-18 08:38) 

yoko-minato

釣り・・・面白そうですね。
息子さんの方が成果があったようですが
息子さんが鼻高々でしょう!!
by yoko-minato (2013-01-18 11:10) 

メルシオ

お父さんは偉い!息子さんに自信持たせるなんて・・・
by メルシオ (2013-01-18 12:25) 

sunset

こんばんは。
息子さんの方がたくさん釣れたんですか。
水がとっても綺麗ですね~
by sunset (2013-01-18 19:30) 

あゆさこ

お魚ちゃんが見えるってことは、こちらも、お魚ちゃんから見える・・・なるほど!考えたことなかった!(笑)
親子で釣り、いいですよねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-19 00:29) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

銀狼さん>昨年はビックリするくらい釣りに行けなかったので、
今年はお正月から行けてラッキーでした^^
川の水を使っている?とかでキレイなんでしょうねぇ。。





catpapaさん>確かに水が綺麗だとそういう楽しみ方がありますね^^
私も震災前までは夜中でも海に釣りに行っていたのですが今は・・・。
震災後一度も行ってないので様子見に行ってみようかな。。。





リックさん>そうですね、昨年は旅行だ、車だ、カメラだで、釣りブログなのに
全く行けませんでした。。。震災後、釣り場も限られてしまったので
なかなか行けなくて。。。たまには子どもと一緒もいいですよ^^





獏さん>福島潜入お疲れ様です^^
どちらにおいでかわかりませんが雪が凄くないですか?
浜の方なら問題ないでしょうけど、それ以外は雪がハンパないっす!





リンさん>そうなんですよ、一応釣りブログなんですよ~ww
ニジマスや渓流の魚は寒い時期です^^ 真夏だと厳しいかな。。。
リリースだと500円安くできるのでリリースを選択しましたw





a-silkさん>そうですね、かなり暖かい格好をしないと厳しいです。
でもこの日は暖かい日でしたのでまだマシだったかも~^^
途中からムキになって釣りをしてた自分がいましたww





yoko-minatoさん>道具を揃えるまではなにかと大変ですが
釣りは楽しいですよ~^^ 最初に釣ったのが息子だったので
かなり威張ってました^^ ビギナーズラック・・・かな?^^;





メルシオさん>そう!そうなんですよ!私がいっぱい釣ってしまうと
つまらなくなってしまうと思ってわざと釣らなかったんですよ~。。。
・・・ということにしておきましょうね^^;





sunsetさん>釣りって、いっぱい釣るぞ~!って感じでいると逆に
釣れないんですよ。お魚さんに何か殺気でも感じるのかな^^;
川の水をひいてるとかでキレイなんでしょうね。。。





あゆさこさん>お魚さんから見えないように岸から離れて釣るのが
正解なんですよ本当は^^; スッカリ忘れてました~ww
たまにはいいですよ~。旦那さんと一緒に行ってみたらどうでしょう?w

by akahara (2013-01-20 00:23) 

DON

ベストシーズンですね♪
ルアーローテーションとリトリーブの強弱ですよ(爆

by DON (2013-01-20 18:56) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

DONさん>昨年は無茶して真夏に裏磐梯に行ってトラウトやって
爆死しましたww やっぱ寒くないとね~♪ ローテーができるほど
数が無いので揃えないと^^; トラウトはまだまだ初心者なので~ww

by akahara (2013-01-20 22:51) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
渓流釣りって難しいんでしょ。私は父も弟も釣好きですが、私はどうも苦手です。気が短い方が向いていると言いますが、それ以上に私は気が短いようです。
by オカジュン765 (2013-01-22 15:19) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

オカジュン765さん>色々な釣りをやってきましたが渓流は経験が
一番浅いです^^; 管理釣り場はまた違った難しさがありますね。。。
確かに普通以上に気が短いと釣りにならないかもですねww

by akahara (2013-01-22 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。