SSブログ

ゴムゴムの~~~ [everyday]













先月 東京で買った商品の紹介です。


地元のホームセンターやカーショップ等、置いてありそうなお店を探しましたが何処にもなく、


ネットショップで買おうと思っていたのですが ちょうど東京に行く機会があったので探してみました。


向った先は東急ハンズ。 あっさりと簡単にハケーン! 買うことができました^^





15-1.jpg

PLASTI DIP  液状ゴムスプレー

USAで開発されたゴム・コーティング剤。

NASAの人工衛星のアンテナ等に幅広く使われているそうです。

日用品を何でもゴムコーティング 弾力のあるゴム皮膜で保護!

スプレーして気にいらなければ 乾いた後 剥がすこともできます。←かなり重要!

車のパーツや最近サッパリ行ってない釣り道具に使おうかと思ってましたが その他にも色々と

使い道がありそうです。

写真の商品の黒以外に 白や赤、黄色もあるようです。



低温だと上手く塗れないようなので 本格的に塗るのは暖かくなってからですが

試しにテストスプレーしてみた感じ 塗ることより 乾いた後 ぺリぺリと剥がす感覚が癖になりそうですw




こんな動画も。 車体全部塗っちゃった^^;  洗車しても剥がれないのかな???




あしあと(52)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

あしあと 52

あしあとの受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
リック

面白い物をみつけましたね~~、滑り止めにもなるのかな? きのうはチャリで見事にコケましたからね^^;
by リック (2013-01-15 08:13) 

獏

スプレーでゴムコーティング???
便利そうですね~自分だったら何に使おうかなぁ~☆
長靴の修理かな~つまんね~なぁ~(爆)(^w^)


by 獏 (2013-01-15 08:43) 

himanaoyaji

面白そう、 何かに使えないかな・・・ (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-15 10:14) 

トックリヤシ

面白い用途が有ったら、またレポートしてください。。。(^^

by トックリヤシ (2013-01-15 13:55) 

DON

その他  どんなことに使用するのか?
楽しみにシテマスガ、くれぐれも 気を付けて下さいよ(爆
私なら~~  言えないですぅーー(*^^)v
by DON (2013-01-15 13:58) 

たくや

剥がす時結構延びるんですね~
何に使うか楽しみです。
by たくや (2013-01-15 16:57) 

馬爺

ほ~~~便利なのがあるんですね、孫に自転車の錆止め修理に良いですね、クリスタルラッカーを塗ったんですが駄目でした、(前かご、泥除け)
by 馬爺 (2013-01-15 20:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
かなりのスグレモノのようですね。私のカヤックの補修用に是非買って試してみたいです。
by オカジュン765 (2013-01-15 20:58) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

リックさん>巷で結構メジャーだったりします^^; って何処でだよって。。
滑り止め・・・う~んどうでしょう。ゴムにはなりますが、摩擦には弱いかも。
厚塗りすればなんとか・・・なるかな???





獏さん>今は便利なモノがありますよね^^
今の気温だとイマイチムラになるようですので春が待ち遠しいです^^
スプレータイプ以外にも付けるタイプ?もあるのでそちらもアリかも~。。





himanaoyajiさん>色々な用途に使えると思いますよ^^
動画で検索すると色々とヒットします^^
失敗しても剥がせるという所が安心ですからねぇ~。





トックリヤシさん>メインは動画のように車関係だったのですが、
釣り道具等の置き傷等を防ぐために便利かもと思ってます。
金属の錆防止に塗るというのもアリですね。クリアもあるし^^





DONさん>剥がす方が癖になって何度も塗ったり剥がしたりしてたりしてw
値段が結構高いのでそれはないかな^^; 
言えない使い方・・・DONさん、それはいったい・・・ww





たくやさん>試しにちょっとだけ塗りましたが、ゴムなので伸びますよ^^
上手く剥がせれるとチョー気持ち良いっす!^^v バイク関係にも
色々と使えそうじゃありませんか?是非是非お試しあれ~^^





馬爺さん>そうなんですよ、錆止めにももってこいです!^^
クリアタイプもあるので錆止めするならクリアですね。。
私の自転車は錆が多くなったので思いきって真っ黒にしちゃおうかなw





オカジュン765さん>こんな商品があれば過去にあれやこれやと
これでやれば良かった・・・なんて思ってたりします^^;
カヤック・・・いいですね。アルミボートじゃなくてカヤックにしたい~ww

by akahara (2013-01-15 22:48) 

リン

どう便利なのか、イマイチ分からないけど。。。
(使用する際またじっくり教えてもらいます^m^)
確かに剥ぐとき気持ちよさそう^m^
なんせかさぶたを剥ぐのが好きですから~~~(-_-;)
by リン (2013-01-16 05:57) 

お水番

うわあ、これ面白いですね。楽器や音響機材の振動止めに使えるかなと思いました。
by お水番 (2013-01-16 08:21) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

リンさん>使用用途は、たくさんありますよ~^^ ゴム化したい所に
シューってスプレーするだけですから^^ 今の所、車メインですが。。
日焼け後の皮剥くのも好きだったりするのでは~??w





お水番さん>なんといっても気にいらなかったり、失敗しても簡単に
剥がせる所が良いでしょ~^^ 細かい隙間に入ってしまうと困りますが。
使い方は色々です。是非店頭で見つけたら買いですよ^^

by akahara (2013-01-16 23:41) 

ちょろっとぶぅ

自転車にスプレーしたら、傷つかないのかなぁ~~~
相談してみよっと!!
by ちょろっとぶぅ (2013-01-17 13:37) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

ちょろっとぶぅさん>自転車のフレームに塗るのもアリですね~^^
その他、駆動以外の場所なら錆防止で塗っておくのもいいかも。
保護するにはなかなかのアイテムです~♪

by akahara (2013-01-17 22:35) 

あゆさこ

ゴムコーティングですかぁ!
剥がせるってところが良いですよね!(*^_^*)
保護したいもの、そじないから助かりますね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-01-17 22:47) 

akahara

皆様、コメント&nice!ありがとうございます^^

あゆさこさん>そうなんです、失敗しても剥がせるから安心です^^
塗った感じは艶消しなのでシックな感じに仕上がります♪
使い場所は色々・・・暖かくなるのが待ち遠しいです~☆

by akahara (2013-01-17 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。