SSブログ

Reggaeton [everyday]











ここ最近 公私ともに忙しくて 更新ができませんでした。。。

紅葉の季節だというのに・・・・・。





さて、

忙しくて 出かけることも出来なかったので お買物で憂さ晴らしww

今頃?と言われるかもしれませんが ちょっと前から 「レゲトン」 に嵌ってまして^^;





~レゲトンとは~

80年代から90年代にアメリカ合衆国のヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって生み出された

音楽です (ウィキより)





で、

今回は 色んな レゲトンアーティストの中から 大スター?と言われる

Don Omar  (ドン・オマール) のCDを購入!


2-1.jpg

とりあえず この2枚を買ってみましたが両方とも・・・、





ギガントヤバス!www





年甲斐もなく 車で走りながら大音量で聴いてしまいたくなります(爆)





左側のCD 「King of Kings 」の2曲目より「Reportense」







そして 右側のCD 「Meet the Orphans 」の15曲目より 「Danza Kuduro 」







同じく 「Meet the Orphans 」の7曲目より 「Taboo」

この曲は1980年代後半に世界的に有名になった、誰でも聞いた事のある? あの曲のカバー。

オリジナルのタイトルとは違うので聞いてみないと わからないぜぇ~^^






どうだ~い、懐かしいだろぅ~^^


ノリノリで 身体が上下左右に 揺れでくっぺ?ww


この3曲以外にも ノリノリな曲が多く入ってるので オススメです。


寒くなってきた今日この頃、レゲトン聴いて熱くなるのもいいんじゃな~い?^^



あしあと(65)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

あしあと 65

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

いつのまにかすっかり寒くなりましたね。
これからの季節は紅葉も楽しみです。
お忙しいようなので、くれぐれもお身体にはご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-11-02 06:00) 

rtfk

お早う御座います^^)
レゲトンですか~恥ずかしながら知りませんでした・・・Orz
試聴しましたが~かな~りノリノリですねぇ!
アメリカのミュージック界にはプエルトリカンのミュージシャンが
多く存在するようですが遂にジャンルも確率しちゃったのですね~!!!
自分も聴こう~☆☆☆ アラフィフにはちょいキツイですが(汗)

by rtfk (2012-11-02 06:08) 

hirosan

肌で感じる音感びりびりしますね
身体が自然に踊りだしますGOODでしたよ(0^0)
by hirosan (2012-11-02 08:56) 

馬爺

今朝も寒い朝を迎えました、日に日に紅葉が深まってゆきますね。
by 馬爺 (2012-11-02 09:26) 

ちょろっとぶぅ

急に寒くなりましたね。
紅葉が真っ赤になるのかなぁ・・・見に行く余裕ないけど(>_<)
風邪などひかれないように、気を付けてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-11-02 10:50) 

yoko-minato

公私共にお忙しかったのですね。
そんな時はブログの方も少しお休みも
いいことです。
これから紅葉の美しい季節になりますね。
時間が取れるようでしたらドライブがてら
お出かけ出来るといいですね。



by yoko-minato (2012-11-02 15:47) 

ryuyokaonhachioj

今も、だんだんと、冷えてきたようです。
風邪には気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 16:44) 

銀狼

ご無沙汰でした~^^
レゲトンは、以前勤めていた会社の時に部下が
「これイイっすよ!」って、よく聴いてました^^
ノリノリで踊ってしまいそうなナンバーですね~
あ、私はトシちゃんしか踊れませんが(爆)
by 銀狼 (2012-11-02 18:33) 

DON

レゲトン・ミックス。
そんなCDを、片っ端から聴いてた頃を思い出します(^^ゞ
あっ、MDにも、いっぱい入ってます(*^^)v
by DON (2012-11-02 20:22) 

tanupo

3曲とも聞きましたが、結構好きな系統です。
気分によってはいいかも~。(^。^)
by tanupo (2012-11-03 00:43) 

リック

まったく知りませんでした。。。聞いて見たら。。。ノルね~~♪
僕は運転中は、スピッツオンリーです^^;
by リック (2012-11-03 06:19) 

てんてん

レゲトンか~ツーリングにいいかな~___φ( ̄^ ̄ )かきかき
by てんてん (2012-11-03 09:39) 

お水番

聴きました!ノリノリで 身体が上下左右に 揺れました。
何か、意味のわからないニホンゴみたいですね。
空耳アワーに出そうですね。
by お水番 (2012-11-04 16:16) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
そちらの方では紅葉ももう見頃なんでしょうね。関西は大幅に遅れまだ高い山に行かないと見れません。
by オカジュン765 (2012-11-05 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。