SSブログ

Germany [natural]














5-1.jpg

~ドイツ朝顔~





昨年は葉っぱを虫にガッツリ食べられてしまい サッパリ咲きませんでしたが


今年はマメに虫退治をしたので 10月になっても元気に咲いてます^^


ドイツ朝顔以外に、虫に食われにくい?スネイルフラワーなんてのもグリーンカーテン用に植えましたが 


植えた時期が遅かったせいか 真夏にはスカスカ状態で日除けにならず、


涼しくなってきた今日この頃、ワッサーと茂っていますww (花はかなり地味なので撮りませんでした^^;)





ここ数日 雨や曇りの天気が多いので お天道様が ちと恋しい^^;





人間って勝手やねぇ~。。。



あしあと(65)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 65

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
銀狼

なんかスゴイ立体感ある写真!^^
こっちもいきなりの大雨警報出たりで、
なんだか不安定な天気です。。。
by 銀狼 (2012-10-05 01:04) 

hirochiki

ドイツ朝顔はとても素敵な色ですね。
こちらは、相変わらずあまり雨も降らず日中は30度くらいまで気温が上がっています^^;
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、くれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-10-05 05:28) 

rtfk

昨夜の都内は豪雨が降りました(涙)
朝顔・・・独逸ですか~(^w^) 綺麗ですねぇ。。。
我が家には琉球の朝顔がありますが
なかなか素朴な花です。。。


by rtfk (2012-10-05 06:00) 

リン

これがドイツ朝顔ですか~!
ここ数年、この朝顔よく見るな~って思っていたんです!
そして、そちらは雨ですか~・・・
こちらは心地よい秋空を満喫しています!
by リン (2012-10-05 06:12) 

リック

ドイツ朝顔ですか、知らなかったです
(>_<)
by リック (2012-10-05 08:03) 

馬爺

昨日は急激に雷雨に見舞われました、でも9時頃には雨もやみまして今朝はいい天気の朝を迎えました、花は良く分かりませんが同じ浅郷でもドイツと日本ではやはり種類が違っても花だけを見ると余り変わった感じがしないですね。
by 馬爺 (2012-10-05 09:23) 

あゆさこ

そうかぁ~!朝顔にも、種類があるわけね!(^_^;
青い朝顔とか~、紫の朝顔・・・なんて感じで言ってました。(笑)
涼しくなってきた今日この頃、わさっと咲いてきました・・・ですかぁ。アハッ!まぁまぁまぁまぁ~。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-05 19:14) 

sunset

こんばんは。
最近よくこの朝顔を見かけますが
ドイツ朝顔というんですか。
綺麗な色の朝顔ですね。
by sunset (2012-10-05 20:13) 

お水番

魅惑の青ですね。
by お水番 (2012-10-05 20:20) 

hayama55

青色がとってもきれい。細かな水滴がまたいいですなぁ。
by hayama55 (2012-10-06 16:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。