SSブログ

2012 秋祭り [festival&event]











今年も 稲荷神社例大祭の秋祭りに行ってまいりました。


日中は仕事の為 (3連休?・・・なにそれ状態ww) 夕方からなので助かります^^


この秋祭りの連山車、 市内の氏子町会(二十町会)ごとにあり かなりの迫力! と昨年と同じ説明(爆)





9-1.jpg





9-2.jpg





9-3.jpg

17時半スタートに向け それぞれ 準備中のようです。。





暫くして 山車が順番に動きだしました。

9-4.jpg





9-5.jpg





9-6.jpg





9-7.jpg





9-8.jpg





9-9.jpg





9-10.jpg





9-11.jpg





9-12.jpg





9-13.jpg





9-14.jpg





9-15.jpg





9-16.jpg





9-17.jpg

とまぁ こんな感じで 駅前に20台の連山車が勢揃い。(アップした写真は ほんの一部)


この後は 恒例の各町内会の山車での1分間のアピールタイム





9-18.jpg





もっ、もの凄いアピール! はっ、速くて撮れないぞっ!ww

9-19.jpg





9-20.jpg





9-21.jpg





9-22.jpg





9-23.jpg





9-24.jpg





9-25.jpg





9-26.jpg





9-27.jpg





アピールタイムが終わった後は お祭りということで 紅白の新粉餅?をばらまき中^^v


スナック菓子を袋ごと・・・いや箱ごと投げてるとこもあったような^^;


9-28.jpg





9-29.jpg





9-30.jpg





というわけで ここで私の戦利品ww   家族人数分 頑張りました^^

9-31.jpg










今回は まだお参りを済ませていなかったので すぐに神社へ。。。

9-32.jpg





9-33.jpg





今年も来てますねぇ~^^; 入らなかったけど。。

9-34.jpg





ん? 水戸黄門なのか? 違うのか? 微妙な人形ww

9-35.jpg





そんなこんなしてると 先程の山車がまたやってきました^^

9-36.jpg





9-37.jpg

「また撮るの~(怒)」 と、子どもに飽きられたので ここで終了。





9-38.jpg

露店で色々と夕食を買って家に帰って食べました。(写真は広島風お好み焼きです。)




今回はビール飲めなかったなぁ。 寒かったからいいけど^^;





あしあと(57)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

あしあと 57

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

女性の皆さんも頑張っていらっしゃって盛大なお祭りですね。
一昨日は、昼間のお祭りを見に行ってきました。
久しぶりにたませんを食べたりして楽しんできたのですが・・・
昨日はすっかり疲れが出てしまい、お昼寝を3時間もしてしまいました^^;
by hirochiki (2012-10-09 05:57) 

rtfk

女性陣が元気なお祭りなんですね(^w^)
今の世相かなぁ~☆
表情が活き活きとしていてお祭りの
賑やかさが伝わってきます(^m^)

by rtfk (2012-10-09 06:20) 

リン

ほんと、女性が活躍している祭りですね!
住んでいる街が大好きという思いが伝わってきます!
by リン (2012-10-09 06:35) 

a-silk

美人さんがたくさんで、カメラ離せないですよね。
奥様に叱られませんでした?
見てるだけで、元気が出てきますね。

by a-silk (2012-10-09 08:06) 

リック

若い女性のサラシ姿、いいすね~♪
by リック (2012-10-09 09:06) 

お水番

イキのいいお姉さんたち、素敵ですねえ!というか、アカハラさんの写真、うますぎ。
by お水番 (2012-10-09 11:17) 

銀狼

別嬪さん多くて、なまら目の保養になりました^^
って、そんなところしか見てないのかって言われそう(笑)
by 銀狼 (2012-10-09 12:37) 

yoko-minato

こういうお祭りのときの女性たちって
かっこいいですよね。
粋で威勢が良くて・・・
by yoko-minato (2012-10-09 13:57) 

ryuyokaonhachioj

ほんとに、女性陣が活躍するお祭りですね。
でも、歓声が大きいと思います。
祭りは楽しいですよね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-09 17:27) 

DON

お祭りの光景は、何処でみてもワクワクします(*'▽'*)♪

今回も女子多めの写真、あ~ざ~す(^^ゞ
あの娘が可愛かったですぅ。。。
by DON (2012-10-09 22:59) 

てんてん

女性の神輿一度でいいから見てみたい@@;
by てんてん (2012-10-10 05:35) 

白りんご

これぞ、おまつり!!ていうかんじですね。
写真格好いいです。
モチとかおかしまき、子どもの頃は行われていて
たまに参加したことありますが、こわいけど楽しい!
by 白りんご (2012-10-11 01:07) 

sunset

こんばんは。
山車の上に乗っている女性は
綺麗な方ばっかりですね~
みんな格好いいです。
by sunset (2012-10-11 20:41) 

あゆさこ

気のせいかもしれないけど・・・(笑)・・・女の子の画像多くありません?
by あゆさこ (2012-10-13 22:18) 

hayama55

まさか、奥方様をここで捕まえた(笑)
なんてことはないでしょうね(^^)
by hayama55 (2012-10-13 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。