SSブログ

EDO WANDERLAND ~其の壱~ [Drive&Travel]












先日 十数年ぶりに こんな所へ行ってきました。


21-1.jpg

入口の写真なんですが サッパリわからんな コレでは^^;





21-2.jpg

この写真だと なんとなくわかるでしょ^^


まぁ、タイトルでわかると思いますが 栃木県日光市にある 「日光江戸村」 に行ってきました。


当日の早朝に突然決まったので ちょっと遅れての出発。


というわけでナビで到着時間を測るとお昼頃・・・。 ちとモッタイナイなぁ。。。


3連休ということもあり 高速はプチ混んでましたが 予定通り お昼ピタ~リに到着!


丁度 お腹も空いたかも~ww





なので ついつい こんなお店ばかり目に入る^^;

21-3.jpg

あいすくれ~ぷ・・・、

すとろべり~・・・、

ばななちょこ・・・、

あ~もんどちょこ・・・、


ひらがなで書かれると読みずらいんですがww





なんと言っても ここでの楽しみ方は 芝居見物!

入口から一番近い 大忍者劇場という所があるのですが 行ってみると もの凄い行列。

急いで並ぼうとしたら 満員とのことで 断念。。。 13時からなのに凄い人気だな。。。





スケジュール表を見ると 12時20分から 野外ライブがあるようなのでそちらに移動。。


そして定刻!


五右衛門 ・ ねずみ小僧 ・ 謎の女(秘密^^;) の 物語。 (内容は秘密なのだ!)

21-4.jpg





そして 悪者!

21-5.jpg





笑いあり 涙・・・は、ありませんでしたが 楽しい野外ライブでした^^





21-6.jpg

地獄寺。 (お化け屋敷です)





そして町並み

21-7.jpg

21-8.jpg





建物の壁には こんなのが貼りつけられています^^;

21-9.jpg





丁度いい時間帯に 見たい芝居が無かったので ここでランチタイム。


お昼ということもあり どこもいっぱいですねぇ。。。


数十分並んでやっと 入店!

21-10.jpg

21-11.jpg

オイラが注文した 「鶏わっぱめし」  他に 「穴子わっぱめし」 もあるのよ。


「美味~~~!」





お腹いっぱいになった後は・・・、芝居が始まるまで まだ時間があったのでブラブラと村内を散策。

21-12.jpg

21-13.jpg

21-14.jpg







21-15.jpg





ニャンまげ劇場 (スクリーン映像鑑賞)

21-16.jpg





この日も 蒸し暑い日だったなぁ 9月半ばだというのに かき氷が旨かったww


おっ! そろそろ芝居が始まるようなので 並びましょ。。。










というわけで 次回に続く。


あしあと(59)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

あしあと 59

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

「日光江戸村」は、お子さんも大人もしっかりと楽しめそうなスポットですね。
こちらにも、昭和村があるので、一度行ってみたいと思っています。
鶏わっぱめしは、はまぐりのお吸い物まで付いて本当に美味しそうですね。

by hirochiki (2012-09-21 05:48) 

リック

あ、懐かしいな~、うちのこが小さい頃に行きましたよ、芝居が面白かったのを覚えています、また行きたいですね~~^^
by リック (2012-09-21 06:17) 

しきみ

1回も行ったことが無い江戸村。
にゃんまげ見に行きたーい!
by しきみ (2012-09-21 08:54) 

馬爺

日光は言っても寄ったことがないですねこれからの時期は紅葉でまた混みますね。
でも一日楽しめそうなところですね。
by 馬爺 (2012-09-21 09:51) 

rtfk

一度も行ったことないんです(涙)
たしか大新東というハイヤーとかの会社が経営しているような・・・(汗)

by rtfk (2012-09-21 10:11) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
関西でいえば京都太秦映画村のようなところでしょうか。
日光はまだ行った事がないんです。東照宮や華厳の滝など一度は行きたいと思っています。
by オカジュン765 (2012-09-21 11:03) 

yoko-minato

おもしそうですね~。
1日盛りだくさんの楽しみの企画が
あって、次回ですか?
お芝居の話は・・・楽しみです。
by yoko-minato (2012-09-21 11:53) 

めぇてる

江戸村は行ってみたいです
が、もう子供たちは勉強や部活で忙しく
遊んでくれません・・・
また、旅のレポート楽しみにしています
by めぇてる (2012-09-21 12:12) 

銀狼

日光には行ったことがないのですが、
北海道にも同じ系列の施設が伊達市というところにあるので、
何度か行ったことあります。
結構面白いんですよねぇ^^
by 銀狼 (2012-09-21 19:58) 

あゆさこ

入り口の写真でわかりましたよ~!(^o^)V

私も、十数年行ってないです。
今は、にゃんまげくんはいないんですかねぇ?
by あゆさこ (2012-09-21 21:45) 

リン

有名な場所ですね!
私は足元にも及ばない、嬉野にある忍者村(?)に行ったことがありますが、雰囲気だけでテンションが上がりますよね!
by リン (2012-09-22 05:53) 

sunset

こんばんは。
日光には行ったことがありますが
江戸村は行ったことがないです。
楽しそうな場所ですね~
鶏わっぱめしが美味しそうです。
by sunset (2012-09-23 20:30) 

hayama55

手配書がいいですね(^^)配ってくれたら探すのに(^^)
入れ墨、いろいろありますよね。有名なのは額に「犬」!!かな?
by hayama55 (2012-09-25 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。