SSブログ

EDO WANDERLAND ~其の弐~ [Drive&Travel]












前回の続きどす。



江戸村に来たら芝居見ねどない、、、


・・・・・と言いながら タイミング的に これしか見れませんでした。 (もっと早く来るんだった。。)


25-1.jpg

文化劇場 若松屋 (花魁ショー) 約30分





写真はランチ前に撮ったので誰も並んでないのですが いざ並ぼうと思った時には出遅れてしまい


入場できるかどうかギリギリの所でしたが、なんとか入ることができました。 (;´Д`)=3 フゥ


てか、一日2回公演(少なくね?)なので この回を逃すと見られなかった。。。


中に入ると既に 前説?が始まってました。。。


25-2.jpg





25-3.jpg





そんなこんなで 花魁登場! きっ、綺麗~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

25-4.jpg





25-6.jpg





25-7.jpg

中央のモザイクの人は客席から選ばれた一般の方です。


一応セリフもあり カンペに書かれた決められた言葉を言うだけです^^;


これが 恥ずかしいのなんの・・・。





てか、私も過去に このステージに上げられた一人だったりしますww


その時は 「紀伊國屋文左衛門」 という名前でした(爆)





それにしてもアンタ、 表情が豊かやねぇ~^^

25-8.jpg





いや~、 望遠レンズ持ってきて良かった~^^v

25-9.jpg





25-10.jpg





25-11.jpg





そして終了! またおいでやすぅ~^^

25-12.jpg





興奮して小腹が空いたので ちょっと休憩。

25-13.jpg





その後は また町並みをブラブラ。。。

25-14.jpg

25-15.jpg

25-16.jpg

江戸村では貸衣装を着て歩く事が出来ますが、この方たちは恐らく自前のコスプレかと。。。





25-17.jpg

25-18.jpg

25-19.jpg

25-20.jpg

25-21.jpg

25-22.jpg

25-23.jpg

越後屋・・・。


ここのお店の人、 「お主は(も)悪じゃの~」 って感じの悪顔してましたwww


さすがに 写真は撮りませんでしたが^^;










暫くすると花魁道中が始まるとのことで スタンバって待ってました。


おっ!来た来た^^


25-24.jpg

25-25.jpg

25-26.jpg


「花魁反対側や~ん、失敗。。。」


25-27.jpg

25-28.jpg




あっという間に終了。。。

25-29.jpg

どこかのおじいさん・・・見惚れてますww







25-30.jpg

矢場


ここのオジサン 愛想悪かったなぁ。。。







25-31.jpg

忍者からす屋敷


残念ながらこの日のスケジュールは終了してました。。。


てか、日光江戸村の営業時間 9時~17時まで・・・・・ 終わるの早くね?


ほんの4時間ちょっとの滞在時間でしたが満足・・・出来なかったなぁ^^;


今度来る時は もっと早く来よう^^


というわけで 久々の日光江戸村でしたとさ。





~完~



あしあと(55)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

あしあと 55

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
リック

綺麗な方ですね~~~^^
by リック (2012-09-25 05:29) 

hirochiki

女性の私でも思わず見とれてしまいました~
こんな目で見つめられたら、思わずドキッとしてしまいますよね。
このステージに上がられたakaharaさんを拝見したかったです(*^_^*)
by hirochiki (2012-09-25 05:52) 

rtfk

忍者人形の憂いのある表情(?)がステキです(^w^)
やっぱサラリーマンだから9時5時なんですね(爆)

by rtfk (2012-09-25 08:23) 

馬爺

花魁道中にはきちんと禿まで居るんですね、舞台に上がって芝居するなんて面白そうですね。
by 馬爺 (2012-09-25 09:46) 

銀狼

やっぱ花魁は綺麗ですな~^^
時間にゆとりがあれば、日光まで足を伸ばしてみたいです。。。
by 銀狼 (2012-09-25 11:11) 

a-silk

次回は花魁で出演してみたいとか?
時代劇の決まり文句、テレビで見なくなりましてね。
by a-silk (2012-09-25 14:31) 

yoko-minato

きれいな役者さんですね~。
一般の方の中から選ばれての舞台
何ですね。
りっぱですよ!
台詞をしっかりいえるなんて・・・
by yoko-minato (2012-09-25 14:54) 

てんてん

綺麗ですね~
素顔も綺麗なんでしょうねきっと( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-09-25 17:49) 

リン

akaharaさん、でかした!
花魁きれいですね~~!
レンズのおかげでばっちりです!
さて、花魁道中。。。
下関でも上臈道中っていうのがあるんですが、あの、花魁の後ろの傘を持つ人・・・
あの傘を持ち方って、辛そうっていっつも思います^m^
by リン (2012-09-25 19:54) 

hayama55

さすが、望遠レンズの高架はバッチリ!ですね(^^)
お化粧のノリも一発でわかってしまう、恐ろしい兵器だ!!
by hayama55 (2012-09-25 22:56) 

sunset

こんばんは。
花魁がとっても綺麗ですね~
おじいさんが見惚れる気持ちがわかります。
by sunset (2012-09-26 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。