SSブログ

庭の花 [natural]













えぇ~~っと、


今回は家の庭のお花でもご紹介。。。





14-1.jpg

サザンクロスっていう花なんですが


この名前を口にするたびに つい微笑んでしまいます^^


なんだか ヒーロー物の必殺技っぽくないですか?w





ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆





「くらえ~!サザンクロス!!」 みたいなww





そして・・・、花じゃないですが


ホオズキ(鬼灯)

14-2.jpg

毎年同じ場所に モッサーっと咲きまくり・・・というか 生りまくります^^;


あんまりモサモサと生えるので ある程度は間引いて生やしてます。


そうしないとカメムシの発生がハンパないので。


間引く事により カメムシの発生が減ったような気がします。。(気のせいかな?)


来週頃には 全部キレイなオレンジ色になるかなぁ~^^





14-3.jpg

それにしても 日が短くなりましたね~。。。


なのに この暑さ・・・


もういい加減にしてほしいです。。。



あしあと(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 58

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

ほおずきが綺麗なオレンジ色に染まるのが楽しみですね。
我が家の庭の花は、この暑さであまり元気がありません。。。
今年は、種から育てたためかゴーヤの成長が遅れていて
今頃になって実がどんどん生り始めました。

by hirochiki (2012-09-14 05:53) 

リック

暑いすね~~、いやになりますが、もうすこしでしょうか(>_<)
by リック (2012-09-14 07:08) 

rtfk

サザンクロス 綺麗ですね☆
列島に近づいている台風16号・・・アレが通り過ぎたら
涼しくなるに違いないと勝手に妄想しております(^m^)

by rtfk (2012-09-14 08:25) 

a-silk

「夏バテ」プラス「秋バテ」になっちゃいますね、この暑さ!
by a-silk (2012-09-14 09:10) 

yoko-minato

サザンクロス・・・ヒーローものの必殺技
うぅ~ん、面白い発想で、niceですね。
ほうずきってこちらでは1本、300円~400円
しますが色合いがとても華やかになって
欲しいものですよ!
by yoko-minato (2012-09-14 09:40) 

銀狼

札幌だけで人気のある「好きですサッポロ」って曲を歌っていた
森雄二とサザンクロスってムード歌謡グループがあったんですが・・・
知ってるわけないですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-09-14 12:19) 

馬爺

毎日毎日暑いですね
へいもうあきが来ました、お粗末さま!
by 馬爺 (2012-09-14 19:24) 

白りんご

サザンクロスというと・・・ユリアっ〜〜〜ってかんじになります(^_^;
ほおずきは、昔、庭にあったのですが虫喰いが凄かったので、諦めましたです。
by 白りんご (2012-09-15 02:15) 

あゆさこ

間引き?!
akaharaさん、お庭の手入れするんだぁ!
偉いですね!
サザンクロス・・・女性にとっては、やっぱり、花の名前です。(笑)
男性は、いつまで経っても、少年の心、もってるからなぁ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-15 06:48) 

てんてん

ホオズキいい感じの色ですね♪
サザンクロス・・ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2012-09-15 08:16) 

sunset

こんばんは。
サザンクロスって可愛らしいお花ですね~
必殺技という発想はなかったです。
やっぱり男の方は発想が違いますね。
by sunset (2012-09-16 21:31) 

リン

九州の交通のかなめ鳥栖の高速のジャンクションは(佐賀県)「サガンクロス」といいます・・・(-_-;)
by リン (2012-09-17 20:38) 

hayama55

サザンクロス、いい名前ですよね。
夜空のサザンクロスは日本からは見えませんが、
アフリカの某国でははっきりと見えました。
日本のような光害のない国でしたので。
オフ会、楽しかったですよ。
わた様とふぢた様のバスガイド姿、akaharaさんにも
ぜひ見せてあげたかったなぁ(^^)
by hayama55 (2012-09-18 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。