SSブログ

渋谷へ [festival&event]











上野動物園を後にして 渋谷まで電車でGO! (苦手なゲームだったなぁ・・・電車でGO。。。)


目的地は 渋谷駅向いの 渋谷ヒカリエ 9FヒカリエホールAへ。





9Fからの眺め。

C1.jpg

C2.jpg

お盆中のせいか 車は少なめ? なのかな?





んで、





ここに 何しに来たかというと・・・、


 C0.jpg

8月11日~19日までの短期間限定!


ツタンカーメン展より行列は少なめですが それでもかなりのマニアの行列がww





あの「クルマ王」所ジョージさんが勝手に「モーターショー」を開催します!

無類のクルマ好きとして有名な所さんが手がけたカスタムカーがずらりと並ぶ会場には

子供も遊べるサーキットや、奥様や彼女がゆっくり寛げるカフェ・スペースも完備。

家族みんなで楽しめてしまうイベントです。世界の○○さんのワンオフカーの特別展示など

サプライズ満載!!エコとか効率とかとういうモノサシとはまた 違った、“クルマって楽しい”

を感じることができる、日本で唯一の自動車ショーが渋谷ヒカリエで開催されるのです。

~2012 マルトコ板金自動車シヨウ実行委員会より~





ということで 撮ってきた写真の羅列の始まりです^^;





FORD F-150 HQ-1  マット系ペイントがお洒落~♪

C3.jpg





SHELBY COBRA  コレが一番楽しみでした^^ チョーカッコイイ~!

C4.jpg

C5.jpg

C6.jpg

C7.jpg

C8.jpg





CHEVROLET CORVETTE

C9.jpg

C10.jpg





PLYMOUTH ROAD RUNNER  これも好き~^^

C12.jpg

C11.jpg





FORD F-1 HOT ROD

C14.jpg

C15.jpg

C16.jpg





LAMBORGHINI GALLARDO

C17.jpg

C18.jpg





PORSCHE 979K

C19.jpg

C20.jpg

C21.jpg

C22.jpg





SNAKE MOTORS 196RS

C23.jpg

C24.jpg

C25.jpg










2輪もあるのよ^^


C26.jpg

C27.jpg

C28.jpg

C29.jpg


C30.jpg

C31.jpg





そしてプラモデルも^^ (一番混んでたエリアかもww) なので写真は2枚だけ。。。

C32.jpg

C33.jpg





車好きの子どもの為に? マリオカート ヒカリエサーキットコーナーも^^

C34.jpg





最後は喫茶店で休憩。

C36.jpg

C37.jpg




出口付近にお土産コーナーがあったのですが ここも凄かった^^;





大混雑!(爆)





皆さんガッツリお土産買ってたなぁ~。 自分は数枚のステッカーだけ^^;





満足して渋谷ヒカリエを後にしました。


その後は ハンズで買物して 帰宅。


とまぁ、こんな日帰り東京観光でしたとさ^^




おわり。



あしあと(62)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

あしあと 62

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

私は、やはりブルーのLAMBORGHINI GALLARDOに一番惹かれました。
・・・と思ったら、ラストのスイーツは今すぐPCから取り出していただきたいです!
by hirochiki (2012-09-04 05:52) 

リック

あら、行ってみたかったな(^-^;
by リック (2012-09-04 06:49) 

rtfk

あ~コレ見たかったなぁ・・・・(涙)
どれもピカピカですねぇ(^w^)
所ジョージさんのクルマやバイクへの深い愛情を感じます^^)
ジープに乗っているフィギュアがたけしの顔なのが~(爆)

by rtfk (2012-09-04 08:01) 

しきみ

>SHELBY COBRA
綺麗なブルーなボディですね。
マッハGO!GO!みたい^^
それにしても二輪コーナーには自転車もあるんだ・・・。
さすが所さん
by しきみ (2012-09-04 08:22) 

Loby

おはようございます。
モーターショーはいいですね!
ところで、これはみんな所ジョージさんの所有者なのですか?

シェルビーコブラ、私もこちらで数年前に開かれたモーターショーで見ましたが、このブルーもいいですね^^b
アメ車は60~70年代の方がいい感じがするのは歳のせい?^^;
モーターショーの日記はこちらです。良かったら見てください♪
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06-1
http://loby.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06
by Loby (2012-09-04 11:21) 

perseus

こんにちは。
これはっ!?通常のモーターショーよりも興味ありです^^
所さんの車ってマニアックなものが多くて、好奇心をくすぐられますからね♪
それにしても、PORSCHE 979Kってカッコええなあ~~
ちなみに、私も電車でGOは大の苦手です(爆)
by perseus (2012-09-04 11:57) 

yoko-minato

凄い車ばかりですね。
所さんって楽しい生き方をして
いると思いますよね。

by yoko-minato (2012-09-04 19:04) 

馬爺

この中では一番のお気に入りはCHEVROLET CORVETTEですね、
こんな車に乗ってみたい。


by 馬爺 (2012-09-04 19:11) 

Sazaby

むっ|ω・`)
ジープに乗ってるのはビートたけし×3??
by Sazaby (2012-09-04 21:41) 

銀狼

こんな素敵なイベントやっていたの知りませんでした・・・orz
ってか、渋谷までお越しになっていたのなら
声掛けて頂ければ、すぐに飛んでいけたのに!(笑)
by 銀狼 (2012-09-05 00:47) 

リン

個性的なペイント、車の後のランボルギーニ・・・
エコカーに見えた(-_-;)
こういう普通と違った自動車ショーもいいですね!
自転車も・・・^m^
by リン (2012-09-05 06:13) 

お水番

所ジョージさんのモーターショー、自転車まであって面白いですね。
最近は、歌は歌われないのでしょうかね。
by お水番 (2012-09-05 07:21) 

a-silk

渋谷駅周辺の写真はとても懐かしいです。
毎日茨城から駅近くの、整体の学校へ通ったものです。

個性的な車がいっぱいですね。
デザインがそっくりで、私はプリウスとホンダの何とかいう、ハイブリッド車の見分けがつきません。

by a-silk (2012-09-05 16:19) 

DON

所さんは私の地元に住んでます♪
デニーズでよく発見します(笑

渋谷に来てたんですか!
近いのに最近は全然行ってないです(^^ゞ
by DON (2012-09-05 21:46) 

hayama55

お疲れ様でした。
車好きにはたまりませんね。
しかし、アメリカ軍のジープにナチス親衛隊の将校が
どっかりと座っているなんて。
→顔つきがちょっと北野武に似ているような気が...(笑)
by hayama55 (2012-09-06 05:14) 

あゆさこ

日帰りできるんですもんねぇ!
連休に行って来ま~す。泊まりでね。(..;)
by あゆさこ (2012-09-06 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。