SSブログ

上野へ [Drive&Travel]












明日から9月だというのに 毎日暑いですね~。


もう、グデグデ状態な毎日ですww





さて、


長野記事も終わり やっと お盆中の出来事でも。。。





上野の森美術館で 「ツタンカーメン展」 が開催中とのことで 行ってきました。


かなり激混みとの情報だったので朝4時に出発!


東大近くの駐車場に車を置き 上野駅で朝食。


お店の名前は忘れましたがホットドッグが旨かったなぁ^^


その後 急いで会場へ。。。


D1.jpg

あ~空いてる空いてる! 「激混み」 なんて情報だったのに 空いてるや~ん!










・・・・・・・・・;










いや~、上野動物園なんて何年ぶりだろ!? いや、何十年ぶりだなこりゃ!










・・・・・・・・・;










えっ?


ツタンカーメン展じゃないのかって?


それがねぇ~。。。


もの凄く、ありえない長蛇の列で諦めました。(12月までやってるのでリベンジするかも?)


ツタンカーメン展以外に もう1~2ヵ所 行く所があったので並んでると ちょっと時間的に厳しいかと。。。


しかも雨も降ってたし。。。 (上の写真は見学後に撮ったので雨は止んでます)


という訳で 動物園に行くことに。。。 雨なのに Orz




先ずはやはりパンダを見ないと~ってことで パンダ舎へ。


リーリー(力力)♂

D2.jpg

ぬいぐるみのように見えますが本物です^^;





シンシン(真真)♀

D3.jpg

どちらも食事中で本気モード炸裂中でした^^;





しかし まさか動物園に来るとは思ってなかったので望遠レンズ持ってこなかった。。 失敗。。。


パンダ見終わったら 後はどうでもよくなっちゃったなぁ^^;


でも一応園内を散策。


D4.jpg

オチリ向けてるので反対側に。。。





D5.jpg

なめてんのか? ヽ(`Д´)ノプンプン





D6.jpg

木の中ばっかり覗いて こっち向かないし。。。





D7.jpg

白いカラス?珍しくね? やっぱり望遠持ってくれば良かった。。。





D8.jpg

暑くて寝てるゴリラさん。 (この辺りで雨は止み蒸し暑く・・・)





D9.jpg

東園と西園を繋ぐモノレール。こんなに広かったっけ?てか、モノレールなんて昔無かったような。。。





というわけで 今度は西園を散策。





D10.jpg

ハシビロコウ

数時間にわたってほとんど動かないのが特徴・・・のはずなのに、意外と顔は動かしてたなぁ^^;





D11.jpg

お前もオチリ向けるのかよ^^;




D12.jpg

オオサンショウウオ

デカ! しかも口開けてるし。。。





D13.jpg

器用な目をしてるね、君は^^;





D14.jpg

あっ!





D15.jpg

オイラも居るのね^^v





D16.jpg

動物園から見えたスカイツリー。 混んでるんだろうなぁ。。  いつか見学してみたい^^




サクサクと見学も終わり 動物園を後にして次の場所へ。。。




つづく。





あしあと(64)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

あしあと 64

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
お水番

夏は動物も大変ですね。
ハシビロコウがチャーミング。
「ツタンカーメン展」はいつになったら見られるのでしょう。
50年くらい前に見ました。
by お水番 (2012-08-31 07:58) 

rtfk

ツタンカーメン諦めて上野動物園というところで
吹き出してしまいました・・・(笑)
ハシビロコウ・・・大好きなんですよ♬
実はアイコンをバクにするかハシビロコウにするか
迷ったのですが実物の写真が無くて諦めました。。。
上野に会いにゆこうかな~♬

by rtfk (2012-08-31 08:38) 

hirochiki

こちらも、昨日は猛暑日で
今日も11時ですでに31.9度まで上がっているようです(^^;
私は、一度も上野動物園に行ったことがないので
いつか家族で出かけてみたいです♪
パンダを見ていると、まるで休日の自分のようで。。。(笑)
by hirochiki (2012-08-31 12:23) 

メルシオ

大人になってからの動物園も楽しめそうですね^^
by メルシオ (2012-08-31 13:10) 

yoko-minato

ツタンカーメン展はそんなに
混んでいるんですか?
パンダも可愛い!
暑くてバテ気味です。
by yoko-minato (2012-08-31 13:48) 

DON

私もニュース見て、凄い長蛇の列だったので
12月までの間に行くことにしました(^^ゞ
さすがに、この時期に列に並ぶのも過酷かと。

上野動物園も、もう14年前に行ったのが最後です。。
by DON (2012-08-31 13:53) 

マーチャン

上野動物園は中学の修学旅行以来行ってないですね。
あの頃はパンダが大人気でチラッとしか見れませんでした。
今だったらある程度ゆっくり見れるんですかね。
八木山動物公園のパンダが待ち遠しいです。
大勢の人でごった返すんでしょうね。
by マーチャン (2012-08-31 18:12) 

sunset

こんばんは。
ツタンカーメン展ってそんなに
混んでいたんですか。
行きたいと思っているのですが
もう少し落ち着いてからの方が
よさそうですね。
by sunset (2012-08-31 20:12) 

馬爺

ツタンカーメン展は以前にも北と思いますが違ったかな?
どうも死体を見るのは遠慮したいです。
動物園のほうが渡し的にはいいですね。
by 馬爺 (2012-08-31 21:47) 

銀狼

もう、こっちに来て1年になりますが、
いまだにパンダ観に行けてません(T_T)
オヤジ一人で観に行ってもなぁ~・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-01 00:08) 

あゆさこ

ツタンカーメン展、TVで宣伝してますよね。そんなに混んでいるんですかぁ。
諦めたのもわかります。
その代わり、上野動物園ですか!
久しぶりに、観させてもらいました。
パンダ、見たことが無いんです。(..;)
妹夫婦は、娘に見せたいので、何度か行っているようですけど・・・。(*^_^*)小さい子がいると、優先的に観れるとか?(^.^)V
by あゆさこ (2012-09-01 01:45) 

リック

上野動物園ですか。。。もう何十年も行って無いです^^;;
パンダも見たこと無いし。。。^^;;
by リック (2012-09-01 05:38) 

リン

うわさに聞く上野動物園・・・
ちゃんとパンダ以外もいるのね~~!
それにしてもakaharaさん、動物に振られっぱなし^m^
リベンジ?!
by リン (2012-09-01 06:41) 

てんてん

そっか~象はオチリに自信があるのね~(・_・)ん....? チガウ???
by てんてん (2012-09-01 08:47) 

momiji

ちゃんとカメラ目線くれたのは、カメラオンだけでしたね(^^;)
by momiji (2012-09-01 14:33) 

perseus

こんばんは。
ツタンカーメン展はこの前に大阪で開かれていましたが、
そちらへ移動したようですね。
私もチャレンジしようかと思ったのですが、なかなかな混みようで諦めました。
最終近くなると、ほどほどの混みようになったようですよ^^
上野動物園は行ってみたいですね~
パンダも未だにこの目で見たことがないもので^^;
by perseus (2012-09-03 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。