SSブログ

裏磐梯へ [Fishing&Tool]













子どもの夏休み最終日、次男坊と一緒に裏磐梯まで釣りに行ってきました^^


車で1時間くらい・・・、


着いた場所は 「桧原湖」 。


7-1.jpg





今回は マタ~リ・ユタ~リ釣りしたかったので 釣り道具もマタ~リ仕様。





24-2.jpg

過去にアップした ノベ竿での釣行


何度か近くの沼・川で使ったことありますが、桧原湖サイズの湖には似合わねぇ~^^;


とりあえず サクッと 釣れました^^v


7-2.jpg

誰です! 「小っさ~」 って言ってるのはww


一応、桧原湖のスモールマウスバスです^^; 


この他に数匹と小っちゃいブルーギル。。。





岸から・・・しかも 短いノベ竿では限界かな。。。





なのでここはボートにでも乗って 桧原湖を滑走しながら カッコ良く釣りをしようぜ!


ということでボートを借りることに。。


何フィートのボートを借りるかなぁ。。。 エンジンは何馬力にしよう。。。










よし! コイツに決めた!















7-3.jpg

ピンクな恐竜君にも魅力があったけど ブルーのヘリコプターにしてやったぜぃ~ww










7-4.jpg

コクピットは意外とシンプルなのよ♪  因みに足こぎよ[黒ハート]


ボート屋のオジサンに 「恐竜は首があるから前が見ずらいよ~」 なんて言われたので

ヘリコプターにしたけど 屋根が低すぎで ちょっと窮屈。。。 ヽ(`Д´)ノプンプン





さすがに 釣りをする為に乗ったわけじゃなく 気晴らしよ、気・晴・ら・し ^^;


子どもは大喜び。 良かった良かった^^v





30分後、ボートから降りて 岸にて釣り再開。


夕方になり 家に帰ってきました。


来月あたりになると 紅葉が綺麗だろうなぁ。。。





そういや最近、車で走ってると真っ赤に紅葉が始まってる木があるけど 早くね?


暑かったせいもあるのかな???  異常???




あしあと(67)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 67

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
マタ~リ・ユタ~リの釣りって、ものすごく憧れます^^
まあ、生まれてこの方、釣り経験約1時間くらいのド素人ですが(汗)
ところで、ボートの性能には驚かされましたよ~~
これなら、きっと空も飛べるはず~~♪(笑)
by perseus (2012-09-07 01:31) 

リック

昔、裏磐梯のペンションビレッジ(?)に泊まったことが有ります、良い所でしたね~~、また行ってみたいです^^
by リック (2012-09-07 05:07) 

hirochiki

ご次男さんと楽しい一日を過ごされたようで何よりです♪
サクッと釣れたお魚がとっても可愛いですね^^
足漕ぎのボートは懐かしいですね。
娘が小さい頃に、どこかで乗った思い出があります。
by hirochiki (2012-09-07 05:57) 

リン

久しぶりの釣りですね~!
それから・・・どんな船が出てくるのかと思ったら・・・
そうきましたか!^m^
by リン (2012-09-07 06:50) 

トックリヤシ

ヘリコプターから釣りをするのか・・・と思っちゃいました(x_x;)
by トックリヤシ (2012-09-07 09:33) 

yoko-minato

ヘリコプターの船で息子さんとまたーり、
ゆたーりの船、楽しそう!!
この魚君は釣った後、どうするんですか?
ブルーギルって食べられましたっけ?
by yoko-minato (2012-09-07 13:50) 

DON

スモールなスモールですね(^^ゞ
そのサイズでも良いから釣りたいですぅ~。
よくバス持ち出来ましたね(*^^)v
by DON (2012-09-07 21:00) 

rtfk

綺麗なところですね~☆
延べ竿で岸から釣り・・・いいじゃないですかぁ(^w^)
足漕ぎボート・・・私ならゼッタイ筋肉痛だな・・・(涙)

by rtfk (2012-09-07 22:42) 

銀狼

ん~、ワイルドです~(笑)
今年の夏もまたーり出来ませんでした・・・(涙)
by 銀狼 (2012-09-07 23:50) 

てんてん

綺麗なスモールマウスバスですね~
これ連れて帰って飼いたいな~♪

ん?エンジンは2人力?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-09-08 07:34) 

オレンジポピー

風流でコンパクトな釣り竿があるんですね~^^b
いつでも懐から、サササッと取り出せますね☆
この魚…飼ってるとすごく大きく成長したりするのかな~♫
by オレンジポピー (2012-09-09 03:35) 

あゆさこ

足こぎボートに乗って、釣りしたのかとおもっちゃいましたよ~!(笑)
息子さん、楽しんでくれて良かったですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-09 05:19) 

sunset

こんばんは。
小さいけど綺麗な色のお魚ですね~
もう紅葉が始まっている木があるんですか。
ずいぶんと早いですね。
by sunset (2012-09-09 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。