SSブログ

旧軽井沢 [Drive&Travel]













昨年同様 長野旅行ラストは旧軽井沢へ。


昨年はお盆休み前日だった為 激混みでしたが 今年は 空いてました^^


28-1.jpg





ちょうどお昼ということもあり・・・ていうか、お昼は旧軽井沢でと決めていたのでここでランチタイムです^^

ランチも昨年と同じ店です。

28-2.jpg

名前が良いでしょ^^





テラスの席に座り外を眺めながら食事できます。(今回は室内でしたが)

28-3.jpg





注文したのは ボルシチのセット

28-4.jpg

28-5.jpg

28-6.jpg

28-7.jpg

「ごちそうさまでした^^」





食後は街並みを散策

28-8.jpg

28-9.jpg

28-10.jpg

ここで お土産に腸詰を購入。





その後 トリックアートの世界 旧軽井沢森ノ美術館へ

28-11.jpg

28-12.jpg

28-13.jpg

28-15.jpg





どちらが先に見えましたか?  若い女性?  老婆?

28-16.jpg





頭だけ見ると5人・・・あれ? 体が・・・^^;

28-17.jpg





28-18.jpg





有名な人が隠れてます、誰だかわかるかな?

28-19.jpg





見学も終わり ちょっとここで休憩

28-22.jpg

28-24.jpg

28-25.jpg

ケバブ (チリソースを購入、辛かったけど旨かった~^^)




ケバブでお腹パンパンになり 旧軽井沢を後にしました。。。




長々と長野旅行の記事もやっと終わりです。


お付き合いいただきありがとうございました^^










あっ!そうそう。


前回の記事で 何になりきって写真を撮ったのか!?


の答えは、、、


猿飛佐助でした^^


28-26.jpg





あしあと(58)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

あしあと 58

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
てんてん

若い女性にしか見えません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-08-28 05:30) 

hirochiki

ボルシチのセットが美味しそうですね。
デザートは何だったのでしょうか。
前回の記事の答えは、予想通りでした^^
by hirochiki (2012-08-28 06:04) 

rtfk

ボルシチ美味そう~トリックアート観たい~軽井沢涼しげ~
いいなぁ~夏休みもう一回欲しい・・・(涙)
とはいえ今は忙しいですか?
お手伝いに往きたいです☆☆☆

by rtfk (2012-08-28 08:09) 

馬爺

軽井沢は都会より上手いものが多く有るそうですから堪能できますね。
トリックアートは時間をかけてみていても面白いですよね。
by 馬爺 (2012-08-28 08:49) 

銀狼

ボルシチ懐かしい~^^
なぜか、うちの母親の得意料理でした^^;
by 銀狼 (2012-08-28 11:12) 

yoko-minato

トリックアートの女性は若い女性は
見えてきませんでした。
有名な人も???
by yoko-minato (2012-08-28 14:13) 

わた

「1日」軽井沢…じゃなくて「旧」ですね。(´-∀-`;)
アイスコーヒー(かな?)のグラスがオサレですー。しゅてき~。
by わた (2012-08-28 14:37) 

binpa

面白そうな美術館ですね!有名人ぜんぜんわかりません^^;
ケバブ絶対旨いですよね・・・食べたい・・
by binpa (2012-08-28 20:59) 

リン

初めて知りました!旧軽井沢っていう地名があるんですか?
素敵な雰囲気のところですね!
さて、一番最後のトリックアートだけ・・・
有名な人・・・・いた?!
by リン (2012-08-29 05:45) 

リック

今年もいけなかったな~(>_<)
by リック (2012-08-29 07:50) 

あゆさこ

若い女性でした!
どこに、老婆?と思って、最後にぱっと見たら、老婆が!
急に、年取った感じ。(笑)

軽井沢、素敵なところですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-29 08:06) 

お水番

最初、若い女性にしか見えなかったですが、突然、老婆が見えたかと思ったら、老婆しか見えなくなってしまいました。
これって、一度、老婆のイメージもたれたら、もう回復不能ってことでしょうか、コワイ・・・。
by お水番 (2012-08-29 08:57) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
夏の避暑地の代名詞とも言える軽井沢ですが私は行った事がありません。だまし絵、面白いですね。
by オカジュン765 (2012-08-30 11:33) 

perseus

こんばんは。
軽井沢という文字だけで、おしゃれさが満点です。
素敵な街並みですし♪
トリックアートの世界はぜひ行ってみたいものです。
こう見えても(って見えていないねw)美術大好きでして^^;
そして、さらに戦国ヲタな私は最後の上田城と真田の文字に
癒されております。六文銭の印もええなあ~~(o´▽`o)
by perseus (2012-08-30 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。