SSブログ

BUSENA [Drive&Travel]












皆さ~ん! ハイサイ~[晴れ]


というわけで 今回は沖縄と言ったら 「海」 


海を感じる記事でも^^


場所は那覇市から名護市へと大移動。


17-1.jpg





17-2.jpg





17-3.jpg

砂浜にはサンゴがゴロゴロと。。。





17-4.jpg

ここは ブセナ海中公園というところで ↑の写真奥の白い通路を通って海中展望台へと向います。










17-5.jpg

らせん階段を下がり海底に到着^^  確か4mだったような。。。










17-6.jpg

360度、24面の窓がついているので そこから 今晩のオカズを・・・、


じゃなかった お魚さんを観察^^










17-7.jpg

17-8.jpg

写真では少なめですが たくさんのお魚さんが泳いでいます^^


この海中展望台の外では 餌も売ってて(100円) 撒き餌をすると もの凄い光景がww


そこにルアーを入れたら 楽しい一時が過ごせるんだろうなぁ~www


そんな感じで この場所を後にしました^^










オマケ

とあるビーチの風景です^^

17-9.jpg


イ~ネッ!
















あしあと(57)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

あしあと 57

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

沖縄の海の色がとても美しいですね。
涙そうそうは素敵な歌ですね。大好きです。
今日も暑くなりそうなので、お気をつけてお過ごしください。
by hirochiki (2012-07-17 05:53) 

リン

ほんと海がきれいですね!
次は沖縄の食…かな?!
by リン (2012-07-17 06:02) 

リック

あ~~、いいな~、ほんといきてぇ~^^
by リック (2012-07-17 06:08) 

rtfk

沖縄の海に入ったときは
子供の楽しい夏休みのように
出るのが嫌になりました(^m^)
美ら海水族館も出るのが嫌になりました・・・住みたかった(^w^)


by rtfk (2012-07-17 09:20) 

馬爺

今全国的に気温は沖縄状態ですね、海も色が違いますね。
伊豆の海も綺麗ですが本当の珊瑚礁の海はやはり浄化されるんですね。
by 馬爺 (2012-07-17 09:36) 

perseus

こんにちは。
やはり沖縄の海の色、魚はこちらとは全く違いますね。
1枚目、2枚目の写真から見える海の色なんて、普段から見ることなんて
まず無いですからね。それにしてもきれいだな~~♪
夏川さんの涙そうそうは最高ですね。
by perseus (2012-07-17 12:12) 

ちょろっとぶぅ

沖縄の海は、別物のきがします。
つながってるとは思えないぃ~~~っ!!
by ちょろっとぶぅ (2012-07-17 14:47) 

yoko-minato

あっブセナ行かれたんですね。
私、この公園の後ろにあるブセナホテルに
一泊しました。
素晴らしいホテルでしたよ!
高いので1泊でしたけどね。
by yoko-minato (2012-07-17 14:56) 

お水番

海中展望台、行ってみたいなあ。
by お水番 (2012-07-18 08:34) 

てんてん

いいな~沖縄~
おいしそ~お魚~(・_・)ん....? チガウ???
by てんてん (2012-07-18 20:07) 

sunset

こんばんは。
水族館で見るようなお魚が
普通に泳いでいるんですね。
ニモが可愛いです。
by sunset (2012-07-19 21:29) 

DON

ご心配をおかけしました(^^ゞ
何とか復活途中ですぅ。

私も水中船の窓から海中を眺めたときに、同じ事を思いました(爆
沖縄も独特で楽しいですよねぇ~(*^^)v
by DON (2012-07-19 22:59) 

hayama55

私の時は水が濁っていてあまり見えなかった...orz
同行の知人が撒いたエサに魚の群れが集まるのは
やっぱり同じ(^^)
by hayama55 (2012-07-20 04:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。