SSブログ

美ら海 [Drive&Travel]












今回 ご紹介する場所は 沖縄観光人気No.1?と言っても過言ではない


沖縄美ら海水族館です。


20-1.jpg

↑ ここで本当なら入口の写真なんですが撮り忘れてしまい 施設内の一部だったりします。。。





この日もメッチャ暑かったので 館内のエアコンが ちょ~気持ちいいっす^^


なんとなく撮ってきた写真の羅列が始まり始まり~。。


20-2.jpg





20-3.jpg

オイラも特別出演w





20-4.jpg

一生懸命 海藻?を吸ったり吐いたりしてた魚。面白かったので撮ってみたらピンボケだった。。。





20-5.jpg

水がないように見えるけどちゃんとあるのよ~^^;





そして この水族館の目玉


ジンベイザメ


20-6.jpg





ちょうど餌の時間でグッドタイミングでした^^v

20-7.jpg

3尾のジンベイザメが立って餌を食べてます。。





20-8.jpg

餌を吸いこむ所を激写!





と言いたい所ですが 水槽の脇にモニターがあり 餌を食べてる所をLIVEで見られます。

20-9.jpg




ブラブラと館内を見て歩き 時間の関係で水族館を後にしました。。。





20-10.jpg

水族館敷地内に咲いてた ハイビスカス


南国にキタ~!って感じがするよね^^





あしあと(54)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

あしあと 54

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
沖縄といえばやはり、美ら海水族館ですよね♪
私も一生に一度は行ってみたいと切望しております。
やはり、生き物の種類も本土とは違いますし。
色鮮やかというか、何というか。。。

by perseus (2012-07-20 00:38) 

hayama55

やっぱ、ここかぁ~(^^)
きれいなところですよね。
6枚目、定番の写真ですね。パンフでも使えそう(^^)
by hayama55 (2012-07-20 04:50) 

リック

次男が修学旅行でここへ行って、すんげ~感動したって言ってましたが、確かにすごいすね^^
by リック (2012-07-20 05:23) 

rtfk

我が家も一度だけ行きましたが
感動しましたよ~♬
でもそのときは大水槽の横にモニターは無かったなぁ~(涙)

by rtfk (2012-07-20 08:15) 

お水番

沖縄美ら海水族館、行ってみたいな。
by お水番 (2012-07-20 08:41) 

hirochiki

水族館は涼しげでいいですね。
動いている魚を撮るのは難しいと思いますが、流石です!
我が家のハイビスカスは、すでに第一陣 は終了してしまいました(^^;
by hirochiki (2012-07-20 12:28) 

yoko-minato

美ら海水族館の大水槽は圧巻ですよね。
そして海の綺麗さも・・・
by yoko-minato (2012-07-20 13:00) 

erucat

akaharaさん こんにちは

沖縄行かれてたんですね うらやましい(^_^;)
美ら海水族館行きたいな~
お食事タイムとはラッキーでしたね!

そちらも暑いのでしょうね・・
呉々もご自愛下さいませ(^。^)
by erucat (2012-07-20 15:20) 

sunset

こんばんは。
水族館はいろいろな生き物がいて
楽しそうですね~
ジンベエザメを見ている人たちは
みんな写真を撮ってますね。
by sunset (2012-07-20 20:06) 

馬爺

孫が修学旅行で行って綺麗だったと云って居りましたが本当に綺麗ですね。
変わった色のイソギンチャクが本当に綺麗です。
by 馬爺 (2012-07-20 21:13) 

yoshinori

水族館でアガハラ一族は居べがったの。。。?^^;

by yoshinori (2012-07-20 21:22) 

銀狼

一度でいいから行ってみたい。。。
と思っているところに、
長男が来年の修学旅行で沖縄行きとの話が・・・
「父さんも連れていけ~」とダダこねております^^;
by 銀狼 (2012-07-21 01:13) 

リン

沖縄の水族館は有名ですよね!水槽が大きいとかじんべえざめとか・・・
私はいかなかったんだ・・・
by リン (2012-07-23 05:59) 

たくや

懐かしいです!
by たくや (2012-07-23 12:04) 

あゆさこ

沖縄、綺麗な海ですねぇ~!(*^_^*)
水族館も、見応えあるんでしょうね!
by あゆさこ (2012-07-23 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。