SSブログ

島人 [Drive&Travel]













毎日 蒸し暑い日が続いている中 さらに暑い所へ行ってきました^^;










どこかというと・・・










沖縄へちょこっと^^v











と言っても 仕事半分、観光半分なので微妙なんですが・・・ 贅沢か^^;


というわけで 観光してきた ほんの一部だけ アップしてく予定です。。





先ずは・・・、


沖縄といったら ココを観光しない人は いないのでは?


13-1.jpg

首里城です。(守礼門)


説明をウダウダと書くのもなんなので 写真の羅列です。。。 (沖縄気分が抜けずにダラケテマス)


13-2.jpg

歓会門





13-3.jpg

シーサーも暑そう^^;





13-4.jpg

13-5.jpg

13-6.jpg

正殿





13-7.jpg

正殿内部の玉座(復元)

13-8.jpg

13-9.jpg

ラストの写真は首里城とは全く関係ございません。。。

車の中から撮った一枚です^^;



つい、空(雲)が入った写真が多くなってしまいます。 


だって空が広くて気持ちがいいんだもの~^^





というわけで 次回も沖縄編が続きます。





そういや、2千円札って見なくなったなぁ。。。





※akahara 関係者の皆様へ

 遠くまで行ったのにもかかわらず お土産は買って無いので期待しないでね~ww



あしあと(57)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

あしあと 57

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hayama55

沖縄までの遠征、お疲れ様でした。
守礼の門、日本三大がっかりのひとつだそうですよ。
紋のところで地元衣装に着替えて撮影されませんでしたか(^^)
観光って...もしかして、あそこの水族館?
by hayama55 (2012-07-13 04:51) 

rtfk

沖縄~え~なぁ~(^w^)
同じ仕事半分でもSEOULより全然コッチの方がいいですわ~(汗)
・・・ということは写真撮りまくりましたね???
もう梅雨が開けてしまっている沖縄~☆☆☆
楽しみにしておりまする~♬
なんだかコッチが浮かれてしまう・・・
そういえば首里城行ったなぁ・・・(トオイメ)
by rtfk (2012-07-13 08:29) 

Sazaby

沖縄~え~なぁ~(^w^)再

まあこちらも計画中ですが( ̄ー ̄)ムフフ
by Sazaby (2012-07-13 08:36) 

yoko-minato

沖縄、また行ってみたいですね。
今度はあちこち出かけずのんびり
ゆったりと過ごす沖縄がいいですね~。
首里城やヒメユリの塔は疲れました。
でも身を投げた若き女性たちの写真は
胸をえぐられましたね。
by yoko-minato (2012-07-13 08:54) 

お水番

沖縄、いいなあ。沖縄、行きたいなあ。
写真、楽しみにしています。
by お水番 (2012-07-13 09:03) 

トックリヤシ

沖縄~え~ぞう~! またどうぞ・・・^^!
by トックリヤシ (2012-07-13 09:10) 

リック

いいな、僕も行きたいです、沖縄!
泡盛は買いましたか?(^^♪
by リック (2012-07-13 09:47) 

hirochiki

沖縄へは一度も行ったことがありません。
青空が本当に気持ちいいですね。
ラストの風景をこの目で見たら、涙が出てしまいそうです。
by hirochiki (2012-07-13 12:31) 

銀狼

沖縄~!
羨まし過ぎます・・・(T_T)
仕事でもいいから行ってみたい!
誰か沖縄の営業先紹介して~(爆)
by 銀狼 (2012-07-13 15:52) 

馬爺

沖縄何となくイメージだけでも暑そうですよね。
よく写真で見ると透き通った青い海サンゴ礁に泳ぐ綺麗な色の魚達とそのようなイメージだけですね。
by 馬爺 (2012-07-13 20:17) 

リン

ここ行った!行く前に教えてくれればよかったのに~!^m^
ちなみに沖縄の街路樹は物珍しいものが多く、家に着いていろいろ調べましたよ!タコの木だっけな?西洋スギとか・・・あと一つ・・・忘れた(+_+)yahoo!知恵袋で聞いてまで検索したのに。。。
by リン (2012-07-14 05:00) 

てんてん

いいな~沖縄♪
長崎に住んでて まだ一度も沖縄行ったことありません。
僕の「死ぬ前に行ってみたい場所リスト」に入ってますよ^^;

1円5円100円って、5進法単位の中に2を入れること自体馬鹿げた話で・・・
発行される前から不評だった2千円札・・・
しかし発行されるとなると対策は必要なわけで・・・
自販機、ATMとかも2千円対策して どんだけ無駄金使わせたんでしょうね
by てんてん (2012-07-14 08:13) 

sunset

こんばんは。
沖縄、いいですね~
いつか行ってみたいです。
空の色がこっちとは違いますね。
by sunset (2012-07-14 21:55) 

akahara

hayama55さん>久々の飛行機は疲れますね^^;
日本三大ガカーリ・・・初めて聞きました。。。以前訪れた時は撮影隊?
が居ましたが今回は時間が遅かったせいかガラーンでした^^;





rtfkさん>え~でしょ~ww なにより安心度が全然違いますわ(爆)
残念ながら時間に追われて写真をジックリと撮る時間が無くて・・・。
何度行っても沖縄は良いですね~♪ また行きたいです~^^v





Sazabyさん>え~でしょ~ww(^w^)再 
あらら、Sazabyさんも沖縄ですかぁ~^^ プライベートなんでしょうか?
私もできるならプライベートでジックリと観光してみたいです。。。
素敵な記事と写真を楽しみにしてますね~^^v





yoko-minatoさん>沖縄は色々な楽しみ方がありますからね~^^
私は2度目ですが仕事がらみなのでいつもせかせかな日々でした。。。
今回はヒメユリはパスしました。。。重すぎて・・・。





お水番さん>数年前に一度行き、あと何年後?行ける日が来るのか?
なんて思っていたら・・・ラッキーでした^^v
今回は時間の関係で写真がなかなか撮れませんでした。。。





トックリヤシさん>え~なぁ~、え~なぁ~、何度でも行きたいです!
てか、許されるなら永住したいくらいですww
いつかは家族と一緒に満喫したいですね~^^





リックさん>いいとこですよ~。リックさんならやはりゴルフ三昧かな?
真っ黒く日焼けして、きっとモテモテなんでしょうね~^^;
泡盛は現地で浴びるほど飲んだのでお土産は買いませんでしたww





hirochikiさん>一度行ってしまうとまた行きたくなるので危険ですw
空がねぇ~、ホント素敵なんですよ^^ 是非生で見て欲しいなぁ。。。
何もかもが素敵な風景だらけでずっと感動しっぱなしでしたww





銀狼さん>沖縄いいとこですよ~^^ 北海道だと正反対な場所ですものね^^;
沖縄に無理矢理営業先を作ってしまうとか?ww
東京に居るうちにコッソリと行ってしまう・・・無理ですね^^;





馬爺さん>イメージだとカラッとしてる感じがするのですが、意外と
ジメジメしてるんですよ^^; 次回は南国のイメージの写真がちょっとだけ
出てきます^^ てか、写真撮れる時間があまり無かったので・・・Orz





リンさん>そちらからだと1時間半くらいで行けるのでは?
確かに沖縄は珍しい物が多くて覚えられませんよね^^;
それにしてもコチラからだと遠くて移動だけで疲れてしまいます。。。





てんてんさん>リンさん同様、そちらからだと近いのに・・・モッタイナイ。
意外と近すぎると行かない?って感じなんでしょうか。。。
2,3度手にしましたが、お店で使ってしまい、それっきりです~^^;





sunsetさん>沖縄はホントいいとこでしたよ~^^
一度行ってしまうとまた行きたくなってしまうという魔力にとりつかれます^^;
空の色も広さもやはり南国という感じですよ~^^

by akahara (2012-07-14 22:38) 

ちょろっとぶぅ

全国行脚、沖縄はなかったんですよぉ〜〜〜
いいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-07-14 23:00) 

リン

残念ながら1時間ではいけないのだ(+_+)
福岡空港までで2時間弱かな~(-_-;)
そこからだから、意外にかかるのですぅ^m^
by リン (2012-07-15 08:05) 

あゆさこ

仕事とは言えども・・・沖縄、いいなぁ!
あ~・・・、部屋に閉じこもった仕事、損してますよね。(;。;)
by あゆさこ (2012-07-15 11:11) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>あらら、あちこち行かれてるようですが
沖縄はなかったですか^^; リゾート地がお似合いそうだから
オススメですよ~^^ 陽射しが強いので日焼けには注意ですが^^;





リンさん>地図上だと近いのにね^^; そうかぁ、直行便が無いのね。。
てゆうことは、あの近辺の方々は一度福岡まで行くことになるのね。
コチラだと(宮城から)2時間半~3時間かかりました^^;





あゆさこさん>半々・・・まぁ観光が多いですけどねww
沖縄はいいですよ~。癖になるのが難点ですけどね^^;
忙しい日々が終わったら、バンバン外に出ないとダメですよ~^^v

by akahara (2012-07-16 00:01) 

perseus

こんばんは。
沖縄ってぜひ一度は行ってみたい地なのですよ!!
仕事とはいえ、ものすごく羨ましい限りですよ!
色んな写真を見つつ、さらに行きたい気持ちが増幅してきました。
よ〜っし、きっと近いうちに!(笑)
by perseus (2012-07-16 20:41) 

akahara

perseusさん>沖縄はヤバイっすよ~、何度でも行きたくなります^^v
贅沢ですが本当なら家族と一緒にプライベートで行きたいです。。。
是非是非、近いうちに沖縄に行ってみてくださいませ~^^

by akahara (2012-07-16 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。