SSブログ

brunch [Drive&Travel]













前回の続き、


まさかのレトルトカレーとわかり 昼食ができなくなり 買うだけ買って さっさと移動!


車で5分程走り 七日町の駐車場に到着。


会津なので またソースカツ丼でも食べるか・・・、なんて思ってましたが七日町のパンフレットに


美味しそうな料理が載っていたので そこの店に行ってみることに。。。


26-1.jpg

珈琲館  蔵


明治12年の蔵を店舗として改装した喫茶店のようです^^;


蔵のHPはコチラ


1階と2階があり 2階で食事することにしました。


26-2.jpg

26-3.jpg

レトロな雰囲気がいい感じでしょ^^v










で、










早速 いただきま~す! (早っ!)










26-4.jpg

あまりの腹ペコで写真撮る前に食っちまっただよ (∀`*)ゞイヤァ


ハヤシライス (サラダ&コーヒー付き) 


サイズ(S・M・Lが選べます) 


写真はL (男ならLだぜぇ~、ワイルドだろぅ~w)









で、


完食~! 旨めがったぞい^^v





食後は町中をブラブラ。。。


26-5.jpg

2013年の大河ドラマは「八重の桜」。新島襄の妻・八重の生涯を描いた物語のようです。

主人公・新島八重を綾瀬はるかさんが演じるようです。

来年は会津ブームが来るかな???









その後は いつもの オキニな場所、 「昭和なつかし館」 へ。

ココは何度かアップしてるので興味のある方は下記へどうぞ。


http://cynops.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20

http://cynops.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09





昭和の雰囲気を満喫した後は お土産でも・・・って事で次の場所・・・、




鶴乃江酒造さんへ^^




ココも以前の記事の写真で勘弁を。。


http://cynops.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24


で、


今回買ってきたのは・・・、


26-6.jpg

右から 中将(辛口) ・ 中将(純米原酒) ・ ゆりしずく酒(純米大吟醸)133本限定のうちの一本


最後は甘酒2本 と買った買った^^v どんだけ飲むんだよって話ですが、


前回も買って すっげ~旨かったので 大量買いしちゃったww  ってくらいオススメっす!


てなわけで、チビチビと飲む予定です^^




次回に続く。。。



あしあと(66)  コメント(27) 

あしあと 66

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
☆ベル☆

蔵!!!!!
懐かしいです!!!!!

20代前半の頃、友達が会津に住んでいたので、よく遊びに行っていたのですが
ご飯を食べにいつも蔵に行ってましたーーー(^^)

鶴乃江酒造さんのお酒はまだ飲んだことがありません!
美味しそうですね!
今度飲んでみたいと思います(^^)

福島に帰ったら行きたいお店が沢山あるのに、時間が足りないんです。
今度帰ったら大衆食堂(&酒場)巡りがしたいです☆
by ☆ベル☆ (2012-04-26 00:59) 

キャラハン

いい雰囲気のお店ですね~♪ (^-^)
お土産がお酒ばかりなのがすごいなぁ。。。。
by キャラハン (2012-04-26 05:08) 

yoshinori

街並みも酒っこも良いな。。。^^v
by yoshinori (2012-04-26 06:27) 

馬爺

レトロでいい雰囲気の店ですね、なんとなく当事にタイムスリップしたみたいな雰囲気に成りますね、町もゆっくりとした流れの中にある町のようですね。
会津といえばやはり酒ですね、この酒は初めて見ました、結構辛口なんですか?
by 馬爺 (2012-04-26 06:42) 

yoko-minato

蔵・・・名前からして
ステキと思ったら中もいい雰囲気ですね。
ハヤシライスにサイズがあるのも嬉しい
事です。
by yoko-minato (2012-04-26 07:24) 

レイリー

蔵、懐かしい~
今になってとっても行きたいところのひとつ!
変わらずに素敵なトコだなぁ~

すぎちゃん。。。
会社にクリソツなオヤジがいます・・・
変にワイルドです。。。(^^;
by レイリー (2012-04-26 08:36) 

rtfk

ハヤシライスもレトロな雰囲気ですネ~☆
美味そう~(^w^)
ハヤシライスって何故か外で食うほうが旨いんですよね。。。
ウチだけ?(汗)
会津へ行きたくなりました~♫☆
仕事作っちゃおうかな・・・。

by rtfk (2012-04-26 08:49) 

リック

LLは無かったのでしょうか…^_^;
by リック (2012-04-26 09:09) 

トックリヤシ

ハヤシライス、好物です、昔食べ比べしましたね~^^;
by トックリヤシ (2012-04-26 09:26) 

Loby

お祝いのメッセージ有難うございました。
雰囲気のいいレストランですね。
お腹減っている時は、私も写真撮るのを忘れてしまいます。
食い意地がはっていのでしょうね...^^;
by Loby (2012-04-26 09:57) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
福島の地酒は男酒ってイメージでどっしりとした印象を持っていますが、ここの蔵元さんのはいかがでしょうか?味わってみたいです。
by オカジュン765 (2012-04-26 11:24) 

hirochiki

レトロな雰囲気はいいですね。
ハヤシライスがとっても美味しそうなのですが、お値段は?
お酒の飲み過ぎには要注意ですわよ~(笑)
by hirochiki (2012-04-26 12:32) 

perseus

こんにちは。
会津と聞くだけで、私のなかではおしゃれなイメージがあるのですよ。
名前もカッコいいですし、一度は行ってみたい地です^^
レトロな洋館でハヤシライスを食べるって、少しタイムスリップした
ような感じになりそうですね。
最後の並びが、酒好きな私にはたまらない♪
by perseus (2012-04-26 13:13) 

美美

お酒に目が釘付け~^^;
5月の連休初日、またまたお立ち寄りで
福島を回るので鶴乃江さんに寄れたらいいなあ。

by 美美 (2012-04-26 13:52) 

DON

お目当てのカレーが食べれなかったから
カレー♪ ???と思いきやハヤシでしたね(爆
レトロな雰囲気のお店で良い感じですね~。

私は職方会の旅行で5月に福島に行きま~す(*^^)v
ブーム先取り?でしょ(*^^)v
by DON (2012-04-26 15:02) 

あゆさこ

レトロな感じ、懐かしいですね。(*^_^*)
次回の大河ドラマは、綾瀬はるかさんが主人公なんだぁ。福島がブームになりますよ~!(^.^)V
by あゆさこ (2012-04-26 17:17) 

sunset

こんばんは。
レトロな雰囲気で素敵なお店ですね~
ハヤシライスが美味しそうです。
by sunset (2012-04-26 19:40) 

akahara

☆ベル☆さん>コメントありがとうございます。
おぉ~、ココの店の美味しさを判る方がいるとは嬉しいです^^
私はここ数年焼酎派でしたが、鶴乃江さんのお酒を飲んでから日本酒も
好きになりました^^v この辺も一日では見きれないくらいので大変です^^;





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
ホントはもっと写真を撮りたいくらいのお店でしたが腹ペコでww
お土産は一応カレーもありますよ^^; お酒は殆ど寝酒専用です^^
いや~、呑んべがバレちゃいますね~www





yoshinoriさん>コメントありがとうございます。
ホントはもっとユックリ観てまわり写真ビシバシ撮りたかったけど
この日は曇空&強風で外にいるのが辛くて早々と退散してきました。。
会津といったら酒っ子だべさぁ~。呑みに来っせよ~ww





馬爺さん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、この辺りの町並みはレトロ感バリバリで私の大好きな
町だったりします。年に一度必ず訪れてます^^ 辛口といっても
そんなでもないですよ。オススメは純米原酒の方かな^^v





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
蔵だけに夏場は暖かく、冬場は暖かったりするんですかね^^;
夏にもう一回来てみようかな^^ 確かにメニュー見た時にサイズに?
でしたよww 女性ならSかMでしょうね。Lもありかな?ww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
あれ?蔵に行った事あるんですか?是非またお越しくださいませ^^
この辺りは素敵な被写体だらけでヨダレがでますよ~ww
すぎちゃんソックリな方が居るとは・・・そりゃワイルドだべぇ~^^





rtfkさん>コメントありがとうございます。
先ずは洋食屋さんの独特のカホリだけでやられちゃいますよね^^;
確かにハヤシライスは外での方が旨いっすよね^^
是非、会津に仕事で来てくんなまし~。仕事休んで行きまっせ~。





リックさん>コメントありがとうございます。
LLですか~?感じの良いオーナーでしたから頼めばLLを作って
くれると思いますよ~^^v 値段は上がると思いますけどね^^;
ただLでも結構な量があったのでLでも十分な量です。。





トックリヤシさん>コメントありがとうございます。
お店でのハヤシライスはかなり久々に食べたような気がします。
普段はラーメン・カレー・牛丼が多いのでww お店によって味が違うので
確かに食べ比べしたくなりますよね~、わかります^^b





Lobyさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。幾つになってもいいもんですよね^^
久々にやっちまったなぁ~!って感じでしたよww 「あ~~!」ってね^^;
ホントにお腹が減っていたのでリアルにみえて良かったかも?ww





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
確かに会津=男!のイメージがありますが、写真中央のゆりしずく酒は
この店の娘さん(ゆりさん)が作ったようなのでまた違う感じかと
思います。まだ飲んでないのでこれからが楽しみです^^v





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
レトロ大好き男なのでレトロな所に出没しますww ハヤシライスは
Lサイズセットで900円くらいだったような。珈琲も美味かったですよ。
確かにココ一年呑み過ぎてるかも~。。。禁酒日決めないとなぁ。。。





perseusさん>コメントありがとうございます。
車のナンバーも最近は会津もあったりするんですよ^^さすがに住んでる
所が違うので無理ですがw いいですよね~会津。。
酒の並びは右から順々に呑んでいく順番だったりしますww





美美さん>コメントありがとうございます。
あははは~、旨いっぺよ^^ おぉ~福島にお立ち寄りですか是非是非、
鶴乃江さんとこでお買物を^^ 昭和なつかし館も近いのでオススメです。
ちょっと歩くと珈琲館蔵も直ぐなので是非ハヤシライスを~^^v





DONさん>コメントありがとうございます。
ホントはね、確かにカレーの気分だったのですがお店がなくて^^;
見た目は似てるしハヤシライスでもいいかなぁ~みたいなww
おぉ~、福島にようこそ~!先取り先取り!ヤッホー!ww





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
会津だったらあゆさこさんの所からでも近いっぺよ~、おいでよ~ww
喜多方通ってくっと直ぐだっぺよ? ドラマの撮影で綾瀬はるかちゃん
来たら見に行ぐがなww ブームになって人いっぺい来るといいね^^





sunsetさん>コメントありがとうございます。
蔵を喫茶店にする辺りがナイスですよね^^b この辺りの町並みは
どこもお洒落な雰囲気バリバリなとこだったりします。。
洋食屋さんのハヤシライスはピカイチ旨いっすよ~^^v

by akahara (2012-04-26 20:48) 

てんてん

こんな柱時計 子どもの頃あったな~( ̄  ̄;) うーん
じっちゃんがコリコリネジ巻いてた~
by てんてん (2012-04-26 21:58) 

erucat

akaharaさん ご無沙汰でした

まだ生きてるよー ワイルドだろ~(爆)
時計の写真素敵すね♡
昨日医療機関長期出張を終え戻りました
シャバは良いね~ビールが美味い(笑)
また宜しくです(^_^;)
by erucat (2012-04-26 23:03) 

リン

やっぱり、カレーと思い込んだ日にはカレーよね?!
・・・ハヤシだったか~(・.・;)
ハヤシはあの懐かしい甘いすっぱい感じがたまらないですよね!
おいしそうです!
それから・・・ずいぶんとお酒を買われましたね~!
これは晩酌が楽しみ?!
by リン (2012-04-27 06:55) 

しきみ

会津中将!!
最近、買おうか迷ってる一品!!!!!
すみません、日本酒に食いつきました・・・。
でも本当に飲んでみたいんだよぅ(笑)
右の2本がほすぃ・・・w
by しきみ (2012-04-27 10:17) 

ちょろっとぶぅ

レトロ感がいいですね。
SとL、どれくらい違うんでしょうか?
by ちょろっとぶぅ (2012-04-27 15:56) 

銀狼

レトロな雰囲気の中で「ハヤシライス」ってのが
またイイですねぇ^^
こんだけのポン酒・・・
ワイルドだねぇ~^^
by 銀狼 (2012-04-27 21:11) 

akahara

てんてんさん>コメントありがとうございます。
ウチにもありましたよ、昔ですけど^^; 〇時に鳴るたびにゴ~ン!
ゴ~ン!って12時だと12回鳴って煩かったです。日にち付きだったので
写真のより新しかったのかも。。ネジ巻きもあったようなないような。。。





erucatさん>コメントありがとうございます。
お元気そうでなによりです^^ ビールが飲めるようで安心しました。
ワタクシも昨夜は飲み会で飲み過ぎました^^;二日酔いです。。。
ブログ更新の方楽しみにしてますね~^^v





リンさん>コメントありがとうございます。
う~ん、ソースカツ丼かラーメンでも良かったんですけどね^^;
確かにカレーとは違う美味しさがあるんですよね。洋風感たっぷりです。
基本的に晩酌はしないタイプです。。寝酒でちょびちょびかな^^;





しきみさん>コメントありがとうございます。
中将美味いっすよ^^v 是非是非迷わずに買っちゃってくださいな^^
私はここ数年焼酎派でしたが、この中将を飲んでから中将ファンにw
辛口も美味しいですが、純米原酒がオススメかな^^v





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
セットじゃない町並み全体がこんな感じなんですよ^^素敵でしょ^^
S~Lのサイズには私も困りましたが、写真のLサイズから1/3減らした
くらいの量だったような。女性・子供のはSが丁度くらいかも^^





銀狼さん>コメントありがとうございます。
久々に洋食屋さんに入りましたが良いですね~^^v
レトロ感と洋食屋さんのカホリがなんともいい感じでしたよ。
男ならやっぱりポン酒は飲めないとダメだぜぇ~い、ワイルドだろぅ~w

by akahara (2012-04-28 23:18) 

hayama55

うまそうだべ~(^^)
レトルトでも海軍さんのカレーはうまいべよ(笑)
会津中将、名前の基は松平容保公ですかな。
会津は特に好きだよ~ん。鶴ヶ城の桜、また見に行きたい。
今日の奈良は29度の予想だそうです。
これでは春ぢゃないぢゃないか!!
by hayama55 (2012-04-29 07:52) 

akahara

hayama55さん>コメントありがとうございます。
んだべぇ~^^ 腹ペコで訪れたのでガッカリ度がMAXでした。。。
鶴ヶ城の桜、期待しないで行ったらまだ早かったです^^;
コチラの予報は28℃でしたが実際は32℃でした・・・ありえねぇ~ww

by akahara (2012-04-29 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。