SSブログ

会津ドライブ&yellow [present]











いや~、気がついたら5月になってた・・・みたいな状態のakaharaです。


皆様は如何お過ごしでしょうか? 9連休の方は段々と仕事の事で憂鬱になってませんか?ww


それとも・・・GWなにそれ?ウマイの?状態でお仕事バリバリだったりして?お疲れ様です。。。


私のGWは仕事の関係で後者の方になるかと思ってましたが 明日(アップする頃には今日)から


なんとか4連休になりそうです^^; でも雨の日が続くんだよなぁ。。。(TдT) ウゥ…




さて、会津ドライブの続きです。


七日町でお酒のお土産を大量に買ったあとは そこからすぐ近くの鶴ヶ城に行ってみることに。


お城をバックに桜を・・・なんて思いましたが まだ早かった^^;


3-1.jpg

悔しいのでちょっとピンクっぽく 雰囲気だけ変えてみました。。。


GW前の週だったので 今頃は満開かと思います。。。もしかしたら雨で。。。


とりあえず入城して見学。 結構混んでたなぁ。。。




鶴ヶ城天守閣見学の他に 茶室「麟閣」へ入場できる共通入場券もあったので行ってみることに。


千利休の子・少庵が建てたと言われる茶室のようです。


場所は鶴ヶ城公園内・・・何気に初めてだったり。。。


3-2.jpg

3-3.jpg

家に帰ってから気がついたのですが 壁にヒビが入ってたのね。。。311の地震の時かな???





3-4.jpg

そして出口。 ここの桜も咲いてたらいい感じだったなぁ。。。





帰りはちょっと遠回りしてドライブして帰ってきました^^








それにしてもGW後半は天気が悪いですが アチコチ行けるといいなぁ。。。


GW前半は・・・と言っても仕事でしたが暑い日が続きましたね。


コチラでは32℃まで上がった日がありましたよ^^; 





そんな とある日・・・。





ウチに宅配便が・・・。





3-5.jpg




そうです!





ご存知!





hayama55さんからです^^





箱の中を開けると・・・、





3-6.jpg

箱いっぱいの・・・え~と。。。


名前がわかりませんが 柑橘系の美味しいものがタップリ入ってました^^v




ラミパスラミパスルルルルル~ って言いたくなる? 違うか!




いつも気にかけて戴き (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


毎日家族で美味しくいただいてま~す^^


なんだか貰ってばっかりで お返し出来なくて ゴメンネ~!


そのうち 仕返し お返しするので待っててちょ~^^v




あしあと(61)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

あしあと 61

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

私は九連休なのですが、普段はなかなかできない家の片づけをしようと思いつつ遅々としてなかなか進まずだらだらと過ごしております・・・
akaharaさんは、今日から四連休なのですね。
いつもお忙しそうなので、ご家族でのんびりとお過ごしください。
hayama55さんからの贈り物は、写真からいい香りが漂ってきそうです~♪

by hirochiki (2012-05-03 06:11) 

てんてん

お~ 僕も今日から4連休です♪
GWは、どこに行っても大混雑・・・
行くなら近場と決めてます。
と いっても 何の計画もありませんけろ^^;
by てんてん (2012-05-03 07:39) 

リック

こっちも今日は雨ですよ、ま、どこにも行く予定は無いので関係ないですけどね^^;

今日は家に籠ってゲーム三昧です(笑)
by リック (2012-05-03 07:45) 

マーチャン

私のゴールデンウィークは暦通りです。
今日と明日は女房が仕事でいませんし、
天候も悪いので何もすることが無いです。
鶴ヶ城は2年前に行きました、奇麗なお城ですよね。
by マーチャン (2012-05-03 08:56) 

a-silk

そちらも連休後半は、大雨でスタートすかね?
明日からは天気回復しそうです。
たくさん楽しんでね~

by a-silk (2012-05-03 10:35) 

お水番

雨、あがって~~っ!
by お水番 (2012-05-03 11:02) 

perseus

こんにちは。
私も後半3日間は休めそうです^^
まあ、あまりに長すぎても時間を持て余すばかりですので、
3日もあれば十分かな?なんて^m^
akaharaさんも後半4日間を十分に柑橘・・・いや、満喫してくださいね(笑)
それにしても、素敵なビタミン色ですね♪
by perseus (2012-05-03 12:21) 

DON

鶴ヶ城も行く予定ですが、5月の最終じゃおそいですよね~(^^ゞ
五色沼にも行くのに、桧原湖には行けない、もどかしさ(@_@;)
明日からは天気良いんじゃないですかぁ?
残りの休みを楽しんでくださいね~(*^^)v

by DON (2012-05-03 19:26) 

hayama55

会津はねぇ、好きなのよ。
現在弟が徴収(笑)で働いていますが、私だったら会津で働くわ(断)
だって鶴ヶ城と同じ齢...ゲフゲフゴホン(笑)
京都で”この前の戦争”といったら「応仁の乱」ですが、会津だと
「戊辰戦争」になるんでしょうかねぇ。
しっかり栄養とって、来るべき夏に備えてくださいね。
おっと、仕返しもといお返しは不要でしゅよん(^^)
by hayama55 (2012-05-03 20:07) 

hayama55

追伸:みかんは河内晩柑という品種で、通称”愛南ゴールド”です。
    愛媛県愛南町が生産量日本一の、苦みのない日本版
    グレープフルーツです(^^)
    
by hayama55 (2012-05-03 20:13) 

akahara

hirochikiさん>コメントありがとうございます。
結局一日雨でしたので昼寝した後は風呂洗いをしましたww
明日は曇り、明後日は晴れのようなのでなんとか遊びに行けそうです^^
どうやらコレはグレープフルーツのようです^^;甘いですよ~^^v





てんてんさん>コメントありがとうございます。
そちらの天気はどうなんでしょ?天気良さそうですね~^^
てんてんさんの場合バイクなので道路の混雑はスイスイと走れそう。
でも目的地に着いてからは無理そうですが^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
関東は昨日も雨じゃなかったですか?今日も雨だったのね。。。
折角のGWなのに雨だとウンザリですよね。。。結局今日は家から
出ませんでした。。そういやここ最近ゲームやってません。。。





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
ブログ更新がなかったので心配してましたが復活したようで良かったです^^
久々にしっかりとした雨で外に出るのも億劫な一日でした。。。
なんだかんだと毎年見にくるくらい好きだったりします^^v





a-silkさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、かなりザーザー降ってました(今も・・・。)
明日は曇りと雨のマークなのでどうなることやらです^^;
GW中はどこにいっても混んでるので考えちゃいますねww





お水番さん>コメントありがとうございます。
各地でも大雨になってるようですね。。。やだやだ。。。
コチラも昨夜からずっと雨の一日でした。先日まで暑くてTシャツだったのに
今日は寒くてパーカー着ないと肌寒いくらいでしたよ。。。





perseusさん>コメントありがとうございます。
人は3日休むと仕事をしたくなくなる・・・というからあまり長いとダメですね^^;
結局今日はダラダラと過してしまいましたOrz 雨だからね^^;
柑橘、満喫、う~ん上手いですね^^ かなり甘くて旨いっすよ~^^v





DONさん>コメントありがとうございます。
さすがに5月の最終では遅いですね^^でも新緑でいい感じかも~^^v
桧原湖は五色沼から直ぐですからね~、う~ん残念ww
5月最終だと春ゼミが鳴いてるかもしれませんよ~^^d





hayama55さん>コメントありがとうございます。
弟さんが居たんですね~・・・てか鶴ヶ城と同じ・・・えぇ~!マジ!
って事はアニキと呼ばないとイケませんね^^; アニキ~ww
グレープフルーツでしたか。。あまりにも甘いのでウチの奥方は
別の柑橘系?だと思ってたようです^^;(私もですがww)
いやいや、この仕返し・・・いやお返しは必ず。。。待っててけろ~^^v

by akahara (2012-05-03 21:50) 

ちょろっとぶぅ

GW、何の予定もないのでお天気が悪いのが
かえって救いになってたりします(^^;
ただ・・・洗濯物が乾かない!!
この土日は、晴れるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2012-05-04 11:46) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
また寄って下さいね~。
by RodorigesEX (2012-05-04 12:53) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
天気が悪いだけで憂鬱な気分になっちゃいますよね^^;
ウチは最近、コインランドリーにて乾燥だけしてくる場合が多いです。
天気もありますが、外に干せない状況だったりするので。。。





RodorigesEXさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、コチラこそありがとうございます。
懐かしい&楽しそうなブログですね、また遊びに伺いますね^^
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。

by akahara (2012-05-04 22:42) 

Loby

桜が咲く前でちょっぴり残念でしたね。
でも、見るべきところは見たのだからドライブ行っただけの価値ありましたね♪
by Loby (2012-05-05 07:46) 

sunset

こんばんは。
今年のゴールデンウィークは雨ばかりでした。
やっと今日は久しぶりに晴れて気持ちが
良いお天気になりました。
by sunset (2012-05-05 20:41) 

rtfk

お早うございます^^)
GWキャンプでバッチシ雨に降られました(涙)

by rtfk (2012-05-06 06:06) 

hayama55

あぁっ、間違えた!!
徴収→長州です。長州といっても宇部ですが。
ちなみに私はコンクリート製鶴ヶ城と同じ年であって、
戦国時代や江戸時代の生まれではありませんぞ(^^)
って、当たり前か(笑)
by hayama55 (2012-05-06 11:49) 

akahara

Lobyさん>コメントありがとうございます。
毎日忙しくて近くの桜の写真は今年も写真に撮れずに終わりました。。
夜桜すら億劫で行けずに・・・^^; 確かにドライブすら貴重な
一日でしたので、かなり満足して帰ってきました^^v 来年こそはww





sunsetさん>コメントありがとうございます。
今年のようなGWの天気には参りましたね^^; ネットで近隣の県の
天気予報を検索しながら晴れ又は曇りの所を探して遊んでました^^;
結果、なんとか良いGWを過す事が出来た・・・かな?ww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、キャンプに行ってましたか^^ お子さん達も喜ばれたでしょう^^v
でも雨ではガッカリでしたね。。 でも、それも思い出になったのでは?
またまたキャンプで料理の腕を炸裂されたのでしょうねぇ~^^v





hayama55さん>コメントありがとうございます。
長州でしたか^^; 徴収・・・てっきり弟さん、怖い系かと思いましたww
コンクリート製・・・外観復興再建と同い年ということはやはり・・・。
アニキ~ですわ~^^; さぁ~て私はいったい幾つでしょう~ww

by akahara (2012-05-06 22:55) 

リン

そちらでは、まだでしたか・・・桜。。。
日本は小さいようで大きいな~!
さて、GW、東日本の天気は大荒れだったと聞いていますがいかがだったのでしょうか?!
by リン (2012-05-07 07:40) 

yoko-minato

えぇー、私も子のかんきつ類がとても
気になりました。
hayama55さんによると日本版グレープフルーツ
とか!
GW後半は楽しまれましたか?
竜巻の影響はなかったでしょうか?
by yoko-minato (2012-05-07 17:03) 

akahara

リンさん>コメントありがとうございます。
この場所に行ったのはGW1週間前?頃だったのでGW前半は
最高の桜の見頃だったのではないかと思われます。GW後半4日しか
休みがありませんでしたが、天気予報と睨めっこしながら遊んでました^^





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
箱には詳しい名称も書いてなかったので???でしたが、とても甘く
まさかグレープフルーツとは思いませんでした^^; これまた初めて
食べた果物です^^; 竜巻が出そうな雲はありましたが大丈夫でした。。

by akahara (2012-05-07 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。