SSブログ

三陸より [present]













5日ぶりの更新。。。


最近色々と忙しかったり・・・というのもあったのですが、

311の大震災から1年経った今、マイペースで更新をを続けてきましたが 自分のブログに疑問を感じ、

ここ数日 更新せずに色々と考えてみましたが 答えは出ませんでした。

更新内容を考えない4日間だけでしたが 気分が凄く楽になりました。

ちょっと無理してたのか? そもそもブログを書くタイプじゃねぇんじゃね? とか。。。

何をやっても中途半端な性格だから仕方がないのかもねぇ。

このまま 更新せずに フェードアウトしてもいいか・・・、 なんて思っていたら・・・、





昨日 荷物が着弾!

16-1.jpg


?????




あれ?ネットショッピングで何か注文したっけ?と思ったら、










JUNさん.png


岩手県久慈市の道の駅にある南部小麦入り手作りタコスともちもちドーナツのお店『RED CHILI』

RED CHILI タコスマイルな毎日★



JUNさんから突然の贈り物でした^^v


ブログはコチラ→ http://redchili-jun.blog.so-net.ne.jp/


早速 中身を見せびらかしちゃいますねw どっかで聞いたようなセリフですが。。





16-2.jpg

ちょっと画像を加工して焦らしちゃいます^^;




先ずは・・・、

16-3.jpg

16-4.jpg

” レッチリ特製 ガトーショコラ ”

だから箱に 「逆さま厳禁」 の表示があったのね。 納得!

ちゃんと崩れずに届きましたよ^^v 

一言で言いますと・・・ 「マジ旨!」 濃厚な味わいで また食べたくなります^^

本当なら一度お店まで行って食べたいのですが、さすがに久慈は・・・遠いです。。。





続きまして、

16-5.jpg

16-6.jpg

三陸のカホリが漂ってきそうでしょ^^


三種類のラーメンと 海女の磯汁


近いうちに 美味しくいただきます^^v


北限の海女・・・そういえば一時 ”綺麗すぎる〇〇” とか ”美人すぎる〇〇” なんてのが


話題になりましたが、美人すぎる海女の女性って久慈の方だったんですね。


もう辞めちゃったようですが。。。





続きまして^^;

16-7.jpg

おぉ~! ブラックサンダーの白バージョンじゃ~^^  ホワイトサンダー?


北海道ではあたりまえだったりするの?





パカッ!

16-8.jpg

なんだか大人買いしたような贅沢な気分なんですけど^^


ノーマルバージョンとは また違った美味しさです。










そして・・・、

16-9.jpg

なんだろう、このドキッとするようなキャラメルは・・・[キスマーク]





16-10.jpg

包み紙を開けると フワッとカシスの香りが・・・。

夜の街に飲みに行きたくなってきますねww  滅多に行かないけど。。。









JUNさん この度は ご馳走様でした^^   そして ありがとうございました^^v










ということで・・・


暫く不定期の更新が続くと思います (多分・・・)



あしあと(59)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

あしあと 59

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
ブログは個人のスタンスが一番でしょうね。
私もここの所の忙しさで更新頻度を落としましたが、それ故の
余裕もあってか結構楽になりました。
ところで、ブラックサンダーの白色版(何だか妙に矛盾を感じる
ネーミングですがw)にものすごく興味を魅きます♪
by perseus (2012-03-16 00:41) 

銀狼

私は、日々自分のブログのスタンスに疑問抱きまくりですよ^^;
更新頻度を3日に1回にしましたが、
このままだともっと伸ばさないと・・・とも思ってますし^^;
皆さん、まずは毎日の生活があってこそですからね。。。
でも、いなくなっちゃうのは寂しいですよ(T_T)
ご無理なさらない程度で、続けて頂けたら嬉しいなぁ。。。

by 銀狼 (2012-03-16 00:54) 

hirochiki

ブログは、マイペースで更新されて下さい。
でも、フェードアウトなんて悲しいことはおっしゃらないで下さいね。
JUNさんからの温かい贈り物、どれもとても美味しそうです♪

by hirochiki (2012-03-16 06:16) 

レイリー

贈り物、温かいですね~
ブログはマイペースで!
気にしないで楽しみましょう! (^^
by レイリー (2012-03-16 06:43) 

hayama55

落ち込んだ(?)時のやさしい励ましは本当にありがたいですよね。
さすがJUNさん、優しいなぁ(^^)
akaharaさんと同じような状態に私も陥っていました。
あくまでもブログはマイペースでいきましょう。
私はいつまでもakaharaさんを見守っていますからね(^^)
→見守るだけかいっ!って、自己突っ込み(爆)
by hayama55 (2012-03-16 08:04) 

rtfk

お早う御座います^^)
akaharaさんには不定期でも全然構わないので
ぜひマイペースで継続していただきたいと思っております。。。。
私のように楽しみにしているモノもおりますので・・・我儘???(^w^)
それにもしヤメたりしたら今休んでいる猫さんも悲しむと思うのです。。。。
でもブログって自分のためにすることだと思うので
外野がとやかくは申し上げにくいですね・・・
せっかくブログ友になたと思っても突然閉鎖されてしまったことも
ありますし。。。徹夜明けでとりとめのないコメ  スイマセン・・・


by rtfk (2012-03-16 11:11) 

馬爺

自分が楽しめる事が一番です、無理して更新はすることないでしょうね。
コメントが無くてもNICE!が無くてもいいんではないですか?
私はこんなのを発信して楽しんで頂けたらと思って更新して居ります。
by 馬爺 (2012-03-16 12:04) 

yoshinori

白れブラックサンダーは初じめでみだべ。。。^^;
by yoshinori (2012-03-16 15:55) 

a-silk

写真も文章もセンスあると思いますよ~!
無理なくのんびり、続けてください。
by a-silk (2012-03-16 17:40) 

JUN

akaharaさん!私もブログで悩んでいました…そんなマメに更新していないのに負担になっていて、遅くまでお店で働いて帰って家事もそこそこにブログ…もっとサクサク出来たらいいのに要領悪くて(-.-;)長らくお休みしちゃいましたが、また少しずつ続けようと思います★akaharaさんからたくさん梨を送っていただいたのにお礼が少しでスミマセンm(__)m
by JUN (2012-03-16 21:11) 

しきみ

書きたいときに書きたい内容を書くというスタンスが一番ですよ~。
ネタが無いなら「ネタが無いから今日はこんだけ!」って数行更新でもいいし(笑)
私も昨年の3月から丸々1年毎日更新してますけど、どうでもいいことしか書いてません。
まあ半分はリアル友人に向けての生存報告ブログなんですが^^;
あまり根を詰めず、ノンビリと更新するのが一番です。
by しきみ (2012-03-16 22:19) 

あゆさこ

 akaharaさ~ん!マイペースでもいいので、続けてくださいよ~!せっかく、ブログで知り合えたのですから・・・。私も、定期的には無理になってきています。(..;)でも、更新できるときだけということで。(笑)
by あゆさこ (2012-03-17 07:16) 

DON

JUNさんからの贈り物、いいですね~♪
私は今のところ(3月)は毎日更新してますが、仕事の忙しさを紛らわす為
ですかね(^^ゞ
4月になったら、不定期になると思います(^^ゞ
akaharaさん、無理せずに更新してくださいねっ(*^^)v
by DON (2012-03-17 08:28) 

リン

すごい詰め合わせですね!
最後のキャラメル。。。
確かに誘惑されそうです^m^
by リン (2012-03-17 09:12) 

マーチャン

akaharaさんの感性が大好きで楽しくブログを拝見しています。
各写真へのコメントなんて私にはまね出来ないです。
私は不定期でズルズルブログを書いていますが、
別に強制されるものでもありませんし、お互いマイペースで
ブログをしましょうよ。福島と宮城でブログのやり取り
ができてとっても楽しいと思っています。
by マーチャン (2012-03-17 18:18) 

akahara

皆様へ>沢山のコメントありがとうございました^^
まとめての一括返信となりますがご了承くださいませ。。
記事にも書いたとおり、ここ数日仕事の忙しさや311から1年が経ち
TV等で津波により亡くなられた方々、原発により捜索が打ち切られ
手遅れで亡くなられた方々の事を改めて知り、この一年間地元の
沿岸地区に足を運ぶ事が出来ずに過してきたことを後悔しました。
何度か沿岸地区にボランティアに行こうと考えていたのですが、
仕事や家族優先になってしまい、あっという間に一年が。。。
そんな事からこの一年間書いてきた記事を振り返り、恥ずかしさと
情けなさで更新を怠っていました。。。
でも皆さんの温かなコメントを見てかなり励まされました^^
暫く不定期の更新となりますがまたどうぞ宜しくお願いいたします。
(今まで通り更新した日に皆様の所にご訪問いたしますね。。)



JUNさんへ>コメントありがとうございます。
折角のJUNさんからのプレゼントだったのに冒頭に変な事を書いてしまい
申し訳なかったです。 梨のお礼なんてよかったのに^^;(嬉しいけどw)
でも、このサプライズなプレゼントが無かったら更新してなかったかも。。
JUNさんも忙しい中、ブログ更新大変だろうなぁ・・・と思ってましたが
やはり、そうでしたか。。。(なんとなくそうかと感じてました。。)
私も今後は不定期な更新となりますが一緒に頑張りましょうね^^;
頑張るという表現はおかしいですが、「楽しい」 と思う更新頻度で
続けていけたら良いのかなぁ・・・なんてね^^v

by akahara (2012-03-17 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。