SSブログ

ずっと忘れない [everyday]












あの 大震災から 一年。



この日に何を書こうか・・・、どんな事を書こうか・・・、


あんな事やこんな事、色々と考えてたけど


いざ 書こうと思ったら あまりにも多すぎて・・・。





でも、この言葉だけは伝えないと。。





ありがとう


みんな ありがとう


励まされた一年でした^^










♪ 今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて

  もう二度と笑顔にはなれそうもないけれど

  そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ

  あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

  だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう・・・・・








震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。





あしあと(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 62

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
銀狼

本当に情けないほど、何も出来なかった1年・・・
今の私に出来る事は、必死に生き抜く事です。
どんな事が起きようとも、生き抜く。
あの出来事を思えば、どんな事でも乗り越えなくては・・・
そうでなければ、亡くなられた方々に失礼だと
自分に言い聞かせております。。。
by 銀狼 (2012-03-11 02:28) 

hirochiki

あれから一年経ちましたね。
大変な状況の中、ほぼ一日おきにブログを更新され
また皆さんのコメントにもしっかりとレスをされてきたakaharaさん、
こちらの方こそ「本当にありがとうございます。」
私も、決して忘れません。
これからも、微力ながら自分にできることを精一杯続けていきます。
そして、自分自身この先に何があってもしっかりと前を向いて歩いていきます。
あらためて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2012-03-11 06:17) 

リック

大変な一年だったと思います…
ちょっと、言葉にならないです、すみません(_ _;)
by リック (2012-03-11 08:13) 

トックリヤシ

何も終わっていない・・・、ただ続けるしかありませんね。。。
by トックリヤシ (2012-03-11 09:19) 

ちょろっとぶぅ

あっという間のようで、長かったこの1年。
みなさんが頑張っておられるのに、なにもできない1年でした。
負けないで、頑張らなきゃって思ってはいるんだけど
難しいです。
それでも、前を向かなきゃですよね。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-11 11:09) 

rtfk

ニュースや報道で震災や原発のことを
見聞きするたびに
いつもakaharaさんのことが気がかりです
まだたった一年ですね。。。
何も出来ませんがこれからも応援しています

by rtfk (2012-03-11 13:55) 

yoko-minato

3・11.
この日がやってきました。
2時46分が・・・
あれから1年がたちました。
どれだけのことがなされたのか!
私たちに何ができたのか!
これからもずっと続く復興への道。
私たちは忘れてはならないと思っています。

by yoko-minato (2012-03-11 15:05) 

マーチャン

大震災から1年ですね。福島県は津波被害だけではなく、
放射能の二次災害にもみまわれ大変な1年だったと思います。
「あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ」
必ずこんな時が来ると思います。みんなで頑張りましょう。
  
by マーチャン (2012-03-11 18:34) 

レイリー

本当に大変な1年を過ごされたかと思います。。。
東京に居てこれほどですから、そちらは私には想像ができない大変さだったと思います。
まだまだ序の口です。
一歩でも前に進めるように頑張りましょう。
by レイリー (2012-03-11 18:50) 

てんてん

大変な経験をされましたね。
この経験がakaharaさんの大きな力になるといいですね。
by てんてん (2012-03-11 21:45) 

馬爺

昨日に続き今日もログアウトを繰り返して居りますね。
NICE!も押せないログイン出来てないなぜ?
何回も繰り返してやっとログインできました、今年は三春の滝桜咲くでしょうか見る事が出来るならまた行って見たい。
by 馬爺 (2012-03-11 21:54) 

あゆさこ

 あれから、1年経ちましたね。まだまだ、爪痕が残ってますね。(;。;)
 でも、過去を振り返らず、現実は受け入れ、未来に希望を持って、羽ばたいて行ってもらいたいです!
 
by あゆさこ (2012-03-11 22:08) 

リン

なぜか何回ログインしてもログインできないので・・・・

akaharaさんからのありがとうという言葉が、
心に響きました。
決して復興できたといえないだろう時期、さらに、私たちがどんなに募金しても、本当に届いているのか、疑心暗鬼になる時期。。。
その言葉にどれだけ被災していない私に、勇気をくれることか。。。。

これからも、ちっちゃなことですが、積み重ねていこうと思いました。
by リン (2012-03-12 06:20) 

ameya

一年たちました。
僕も言葉が出てきすぎて何を話していいかわかりません。
絶対忘れられない一日になりました。
by ameya (2012-03-12 13:39) 

perseus

こんにちは。
あれから1年ですね。
TVなどの映像でしか見ることができない私にとっては、
akaharaさんのように、渦中におられる方へのコメントを
軽々しくはできないのが本音です。
言葉が見つからなくて申し訳ありません。
ただ、今でも遠くからですが、しかも間接的ですが、
出来ることは微々たることでも、継続して行っていきます。

中島みゆきの『時代』の歌詞、かなり心に響きます。
by perseus (2012-03-12 17:25) 

駅員3

この一年間、あっという間に過ぎてしまいましたが、被災された方々の苦渋は幾ばくのものか、計り知れないものがあります。
被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
by 駅員3 (2012-03-12 19:46) 

美美

いろいろ大変な一年でしたね。
言葉が見つからないのですが。。。
私にはこれからもできることしかできないけど
一日でも早く復興することを願っています。
by 美美 (2012-03-12 21:47) 

わた

1年、色んなことを我慢してよく頑張っていらしたと思います。
本当に言葉にしつくせないご苦労があったでしょうに何のお力にもなれなくて心痛むばかりです。
気持ちばかりで申し訳ないのですがいつも復興と皆さんのお幸せをお祈りしています。
by わた (2012-03-13 00:41) 

キャラハン

何と言ったらいいのかわかりませんが、まだまだこれからも大変なんですよね。。
ホンの少しでも何かできればいいな。。。。

by キャラハン (2012-03-13 08:19) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私にとっても大きな転機となった震災でした。阪神淡路大震災の時、東北の方々からいろいろな支援を受け、その恩が今の私に返せたのか自問自答しますが答えは出ません。まだ続く復興の道、そして原発の件に関しても着実に一歩づつ進んでいかれる事を臨みます。
by オカジュン765 (2012-03-13 10:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。