SSブログ

屋久島より? [present]












先日の記事に たくさんの 温かいコメント ありがとうございました。


忙しい日々やら何やらで ちょっとブルーな気分になってました。。。


暫く不定期な更新が続くと思いますが また宜しくお願いいたします^^;





今日の夕方、ふと西の空を見ると・・・、


1-0.jpg

山間に不思議な光が・・・。


どうやら 彩雲というものらしいです。。


写真ではちょっと 見ずらいかもしれませんが 虹色なんですよ~^^ (実際はもっと綺麗なんだけど。。)


スマホのカメラ最大ズームなので 限界です。。。


変わった事でも 起こる前ぶれ? なんて思い 家に帰ると・・・、










1-1.jpg

宅急便が・・・・・?










前回のJUNさんに続き、今度は この方・・・、










新hayama55さん.png

hayama55さん

ブログはコチラ→http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/





フルーツ模様の包み紙・・・とても怪しい(良い意味でw)カホリがプンプン。。


ここは男らしく 包み紙を一気にブリブリと・・・^^;


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


おぉ~!










1-2.jpg

世界自然遺産の島  屋久島


屋久島たんかん だべさ~!


巷の噂でしか聞いた事なかったけど ホントか?


まさか これを目の当たりにする日が来るとは。。 そして口の中で味わえる日が来るとは^^;










パカッ!










[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










1-3.jpg

うほほ^^ 眩しいぜ! 眩しすぎるぜよ!










スパッ!










パカッ!










1-4.jpg

リラックマもビクーリ!^^










1-5.jpg

瑞々しいべ! んまそだべ! マクロレンズに交換して撮っちまっただよ^^v


生まれて初めて 食べましたが メッチャ甘いです! 味が濃い~です。


箱の中は2段もギッシリと・・・イヒヒヒヒヒ^^


暫く楽しめそうです^^






hayama55さ~ん!


ごっつぉ~さまで~す! ありがとうございました~!^^



あしあと(59)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

あしあと 59

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

ホント瑞々しくておいしそう♪ (^o^)

by キャラハン (2012-03-20 05:45) 

hirochiki

彩雲は初めて拝見しましたが、虹色でとても綺麗ですね。
こんな素敵な雲を見られたら、一日ハッピーな気分で過ごせそうです。
それから、hayama55さんからの贈り物は瑞々しくて本当に美味しそうですね!
特に、マクロレンズで撮影された屋久島たんかんは、眩しすぎます。
私にも、是非お裾分けを~~(笑)
by hirochiki (2012-03-20 07:20) 

てんてん

お~屋久島~
初めて見た~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
美味しそうに撮れましたね♪
by てんてん (2012-03-20 08:37) 

レイリー

たんかんはまだ未踏です~
すっごい美味しそうだ!! (^^
by レイリー (2012-03-20 09:14) 

トックリヤシ

これは上等のタンカンだ~、食べてみたい・・・!
沖縄のタンカンは、見かけも悪くむきにくい厚い皮、種も多いんだけど
とにかく甘さだけは抜群・・・が一般的なんだけど・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2012-03-20 09:17) 

でぶねこ

単管(; ̄ー ̄)...ン? たんかんって初めて聞きましたよっ!
でもとっても美味しそうですね!!
また上手に撮影しますねぇ~w(゜o゜)w オオー!
カメラの腕も上達したようですなぁ~(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

ブログは一回不定期更新にするととっても気が楽になりますよ!
私の場合はもともと不定期更新ですけどね(^^;)


by でぶねこ (2012-03-20 12:26) 

hayama55

彩雲、瑞兆ですね。すぐに宝くじを~(笑)
無事到着~、よかったよかった。
これで少しは元気出してくださいね。
ようやく先ほど東京から帰ってきました。
しかし新幹線の線路内に立ち入って接触、なんて
何考えとるんじゃぁ~(怒怒怒)

by hayama55 (2012-03-20 15:10) 

rtfk

こんにちは^^)
たんかん 恥ずかしながら初めて知りました。。。
実に瑞々しいお姿で・・・美味しそうですね~(^w^)

宮崎では金柑が名産らしく
やたらと生えていますしスーパーや土産物屋でも
これでもかというほど売っています(汗)
by rtfk (2012-03-20 15:17) 

JUN

彩雲!久慈市上空にも出ていたかな?だって・・うちにも届きましたよ!
たんかん~♪写真とってもキレイに撮れてますね^^

by JUN (2012-03-20 17:10) 

マーチャン

「屋久島たんかん」初めて見ました。
見た目は小さいみかんって感じですね。
どんなに甘くて美味しいのか食べてみたいです。
by マーチャン (2012-03-20 17:31) 

あゆさこ

彩雲は、見たことありません。(..;)たんかんも、記憶の限りでは、食べた事ありません。(;。;)
 akaharaさ~ん!元気出してブログ続けてくださいよ~!(*^_^*)hayama55さんを初め、みなさん、そう思ってるんですからねぇ。
by あゆさこ (2012-03-20 18:13) 

銀狼

勉強不足で「たんかん」という名前を初めて知りました^^;
”みずみずしい”とは、まさにこのこと!って感じがしますね^^
美味そう~^^
by 銀狼 (2012-03-20 18:50) 

akahara

キャラハンさん>コメントありがとうございます。
3月半ばになり、コタツでミカン・・・のイメージも薄れてきて
買って食べる事も少なくなりビタミンC不足・・・の所で着弾でした^^
喉が痒くなるような甘さで濃い~味ですよ^^v





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
彩雲はこの後数分したら薄くなっていったので一瞬だけなのかもしれませんね。
この瑞々しさは写真以上に凄いのですよ^^ そして甘いのなんのww
お裾分けしたい所ですが、これはジックリと味わうので無理です(爆)





てんてんさん>コメントありがとうございます。
てんてんさんの所だと近いから近所のスーパーで売ってそうな
イメージがありますが、さすがにこれは無いかな^^;
暖かい場所でサンサンと太陽を浴びて育った味わいですよ^^v





レイリーさん>コメントありがとうございます。
一見普通のミカンのように見えますが持った瞬間に徒者でない感じが
バリバリしますww そして中を開けた瞬間・・・あっ!これ以上は
今後の為に秘密にしときますね^^;





トックリヤシさん>コメントありがとうございます。
流石、トックリヤシさんですね、これは上等品だと思いますよ^^v
確かに皮は普通のミカンよりは厚めですね。そして甘さは抜群に
甘いです。ココまで甘いとは思ってなかったので驚きました^^;





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
ここまで甘い果物は初めて食べたかもしれません^^;
カメラは最近忙しくてなかなか出番がなくて・・・。 確かに決まった日に
更新は身体に良くないかもww 今後はでぶねこさんを見習いますww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
宝くじはモチロン買いましたよ~^^ 南国でオフ会する為にwww
この度はお気遣いいただきありがとうございました^^ hayama55さんも
また現実逃避しないようにw 無理しないで仕事頑張ってくださいね。。
いつか皆でオフ会する為に頑張っぺない。当てるぞ~^^v





rtfkさん>コメントありがとうございます。
いや~、まさか「たんかん」を食べれる日が来るとは・・・ですよ^^
ブログやってて良かったですww やはり暖かい場所の果物は
ハンパない甘さですよ。 いつか現地に行って食べてきたいwww





JUNさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、JUNさんの所にもですか、hayama55さんの太っ腹には
驚きです^^; 恐らく彩雲が出てたかもしれませんね^^ 
ほんの数分で消えてしまうのでタイミングが悪いと見れないようです^^;





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
箱を開けてビッシリと綺麗に並んでいたのでビックリでしたよ^^;
大きさ自体は普通のミカンの大きいサイズ?くらいでしょうか。
皮はかなり厚め。写真では輪切りですが、普通に剥いて食べると・・・ヤバイです^^





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
彩雲はほんと数分で消えてしまうので見れる確率が低いかも^^;
たんかんはスーパー等では売ってないかもしれないので見ないですね。
今後、不定期更新になりますが今後とも宜しくおねげえしますだ^^v





銀狼さん>コメントありがとうございます。
たんかんは普段目にするような場所では売ってないので珍しいです。
〇〇年生きてきて私も初めて見ましたからww 写真と記事でしか
この甘さを伝えられないのが残念です^^; ホントにメチャ甘いです^^v

by akahara (2012-03-20 19:29) 

わた

(´▽`*)アハハ
びっくりしてますねー。ちなみにそれはコリラックマです。(どーでもいいツッコミ)

わたしのブログは更新に関してはかなりテキトーで何もこだわりなくやってます。
「大きなことはできませんが小さなこともできません」的なブログです。
何のためにもならない&たいしたことない内容でサプライ的、いわば消耗品的な記事ばかりなのでゆる~く続けていければいいなぁってやってます。
めんどくさいときも多々あるのですが一度休むと休み癖ついちゃってずっと休んじゃう怠惰な性格なのでちょっと自分に負荷をかけてます。よく考えてみればそんなの意味ないことなので実際ホントにいつ消えるか分かりません。

でも、無くなるときっと寂しいから。仲よしになって下さったブロ友さんともココで会いたいから、続いてるのかも知れません。

akahara様もご無理のありませんように、またここでお会いしましょう。

アジトも知ってるしね~ふっふ~ぅん♪
by わた (2012-03-20 19:34) 

akahara

わたさん>コメントありがとうございます。
いやいや、わたさんのブログはちゃんと基本がしっかりとしてるから
全然素晴らしいですよ。私のは纏まりがなくて恥ずかしいですから^^;
確かに一度長く休んでしまうとダメですね。だからといって無理に更新も
私の場合は限界があるかも~ww そうそう沢山のブロ友を考えると
ENDしちゃうのは寂しいですね。のんびりと続けていきます^^v

by akahara (2012-03-20 19:45) 

perseus

おはようございます。
彩雲じゃなかったですが、こちらではくっきりと虹が出ていました。
同じ日かどうか??ですがww
たんかんって初めて聞きました。それにしても素敵なビタミン色ですね^^

私も当初は毎日更新を目指していたのですが、仕事に関する諸事情が
あり、無理をする必要もないかな?なんて思い、更新頻度を下げました。
元来、楽しむためのツールですからね。無理をせずにということで。。
これからもよろしくお願いします♪
by perseus (2012-03-21 11:06) 

お水番

たんかん、んまそ~。
まだ食べたこと、ありませ~ん
by お水番 (2012-03-21 12:53) 

駅員3

彩雲…私は残念ながら観たことはありません。
羨ましい限りです[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-21 20:42) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
虹も写真に撮りたいのですがタイミングがなかなか・・・^^;
ぽんかん、デコポンはよく見ますがたんかんは初めてでしたよ。
確かに辛い思いで更新は身体に毒ですw 今後とも宜しくです^^





お水番さん>コメントありがとうございます。
んだべ、んだべ、んまそだべ^^ てか、旨いんだげんちょねw
私も初めて食べましたよ^^; まず、スーパーでは見ないですからね。
たとえ店頭で見かけても恐ろしくて買えないと思いますけどね^^;





駅員3さん>コメントありがとうございます。
何気に彩雲を観たのは2度目だったりします^^;
写真に撮れたのは今回が初めてだったりしますが。。。
次回はデジイチで撮れるチャンスが・・・なんて思ってます^^v

by akahara (2012-03-21 22:01) 

美美

彩雲は私も一度だけ見たことがあります。
綺麗ですよね^^*
たんかんは美味しそうですね!
思わず生唾が。。。お恥ずかしい^^;
by 美美 (2012-03-21 23:16) 

Loby

タンカン?
輪切りにした写真を見て、美々さんではありませんが、
”思わず生唾”が出ました^^;

それと彩雲。
昔、同じ名前の偵察機がありましたが、
これからとったのでしょうね。

by Loby (2012-03-22 05:19) 

リン

屋久島にも、みかんがあるですかっ!
これは、みかんに近いのかな?ネーブルに近いのかな?
でも皮の薄さはみかんだ・・・
たんかん・・・食べたことがないので気になります。
by リン (2012-03-22 07:10) 

sunset

こんばんは。
屋久島たんかんって初めて見ました。
綺麗に並んでいますね~
瑞々しくてとっても美味しそうです。
by sunset (2012-03-22 22:36) 

akahara

美美さん>コメントありがとうございます。
ネットで画像検索すると状況?によってはもっと大きく、見事な彩雲が
あるようですが美美さんが見た時はどんな感じだったのかなぁ。。。
そういう私も箱を開けた瞬間、生唾ゴックンでしたよww





Lobyさん>コメントありがとうございます。
味はミカンというより、ポンカンやデコポンのような感じだったりします。
かなり濃い甘さでビックリしますよ^^ 彩雲という名の偵察機ですか?
カッコいいですね^^; あっという間に現れて消えるのかな?ww





リンさん>コメントありがとうございます。
ネーブルオレンジとポンカンの自然交配種の一種らしいので、ネーブルに
近いかも^^ 写真では皮が薄く見えますが意外と剥く時硬いのですよ^^;
お店で探してみてください。多分売ってないと思うけどww





sunsetさん>コメントありがとうございます。
私も初めて見ましたよ~^^; ゴロゴロとスーパーで売ってるミカンのように
入ってるものだと思ったら、並べられてて驚きました^^ 
フルーツが食卓にあるだけで幸せになっちゃいますねww

by akahara (2012-03-23 19:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。