SSブログ

これいい^^ [everyday]












3月だってのに 今日も雪のマークでウンザリしてる akaharaです。


さすがに モッサリ降っても 次の日には融けてしまうような状況にはなりましたが・・・。


てか、この記事書いてる途中で いきなり記事が消えてしまうという状況に陥り


それだけで ソネブロさんにウンザリしてたりするのですが・・・。





さて、先日の記事にアップした 「しゃべってコンシェル」ですが・・・、





便利です^^v





まぁ、本当は駄目なのですが 〇を運転しながらでも このアプリがあると、


スマホに向かって話しかけ、音声で答えが返ってきて使いたい機能を起動・操作してくれるので


〇〇しながら操作が楽になりました^^


咄嗟に〇〇を検索・・・なんて時も、このアプリがあれば しゃべってナンボ・・・みたいな^^


メールに関しても 宛先もメール文も音声でOK  さすがに送信は手動ですけどね^^;


途中、スマホが私の言葉をどう解釈したのか不明ですが、



「少しお休みになられた方がいいですよ」 とか 「散歩や読書をオススメします」 には???でしたww



購入して1年になりますが なんだか新鮮な気持ちでスマホに接してます^^


そういえば 私のスマホにはワンセグが付いてますが昨年の大震災の時には大活躍でした。


停電になり 世間の情報は車のTVかケータイに付いてるワンセグでしたから。。。


ただ、充電には困りましたけどね。。。 これからスマホをご検討の方はワンセグ付きをオススメします。。


最近ちっともデジイチの出番がないなぁ。。。 今週末は どこかにお出かけしたいなぁ。。。





次回の更新・訪問は5日(月)になります。





あしあと(58) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。