SSブログ

コレ知ってる? [food&drink]













しかし 今年は ホントによく雪が降ります。


3月だってのに 私の住む所は 春の気配が感じられません^^;




ブログを訪問してると 風邪をひいてる方が多いようですが、


風邪と聞くと 私は飲んだ記憶が無いですが 「たまご酒」 なんてのがありますが、


私の場合 たまご=オロナミンCというイメージがありますww


というのも、試したことがないのですが、とりあえず動画をみつけたので どうぞ^^;













インパクトあるでしょ^^; てか、勝手に家に入ってくんなよって話ですが。。。




オロナミンC+卵黄


オロナミンC+ミルク


オロナミンC+ウイスキー


オロナミンC+ジン


色々ありますが そのまま飲んだ方が美味いんじゃね?と思うのは私だけ?ww


てか、これ 真似して飲んだことある人って いる?










あっ!










ちょうどウチの冷蔵庫に入ってた。。。










5-1.jpg










何か混ぜたのかって?










そのまま 飲みました~^^





あしあと(52)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 52

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
銀狼

このCM・・・
私の脳裏に残っていました^^;
そうそう、卵黄入れて何が旨いの?って
子供心にずっと疑問を抱いてたはず。。。
大人になってからも、オロCハイボールなど飲んだことありません(爆)
by 銀狼 (2012-03-05 00:50) 

わた

オロナミン(Cドリンク)とオロナイン(H軟膏)がごっちゃになります。
どっちがぬり薬でどっちがドリンクだっけ?…みたいな。
で、ドリンクは生まれてこの方、飲んだことありません。
きっとミンナミンCドリンクと同じような味なんだろうなぁ。
ミンナミンも知らないけど…(-_-;)
by わた (2012-03-05 01:31) 

リック

そのまま飲んだ方が美味いっす。。。ミンナ? ん?^^
by リック (2012-03-05 05:26) 

hirochiki

大村昆さんが懐かしいですね。
オロナミンCは、若かりし頃によく飲みました。
うちのPは、風邪の引き始めにはジキニンとユンケルを飲んでいます。
ところで、風邪は良くなられたのでしょうか。お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-03-05 06:19) 

キャラハン

飲む勇気無いなぁ。。。。(;^_^A

by キャラハン (2012-03-05 08:29) 

馬爺

炭酸飲料に生卵はちょっとですね、牛乳位は飲めるかもしれませんね。
今朝は雨の月曜日です、嫌ですね。
by 馬爺 (2012-03-05 08:49) 

レイリー

卵黄やりました。。。
とても2回目をチャレンジする勇気はございません (^^;
by レイリー (2012-03-05 10:37) 

rtfk

オロナミンセーキ・・・CMが今だに強烈に印象に残っています^^)
でも私もやってみたことが・・・無いです(^m^)

by rtfk (2012-03-05 11:36) 

たくや

懐かしいです、炭酸に卵は危険です(笑)
by たくや (2012-03-05 12:04) 

ritton2

ゴルフ場ではよくヤクルトと混ぜて飲んでました^^意外といけちゃうんですよ!
by ritton2 (2012-03-05 12:51) 

マーチャン

そう言えば昔、オロナミンセーキとかってありましたね。
私は試したことがありませんが、そのままの方が良いですよね。
たまご酒は一度だけ飲んだことがありますが、
あまりのまずさにそれ以来飲んでません。
by マーチャン (2012-03-05 14:54) 

さきしなのてるりん

CMは知ってますよ、とんま天狗の時代。(笑)わかる人いるかな。ドリンクは無縁。ミンナミンッて?なおわからん。卵酒。
マーチャンは作り方間違えたんじゃないのかな。卵酒はおいしいですよ。体温まるし。今度作り方アップしときましょう。
by さきしなのてるりん (2012-03-05 16:23) 

DON

このCMはリアルタイムでは無いですが、この後のCMは記憶に
有ります(^^ゞ
私の従兄弟が卵黄と混ぜて飲んでましたが(爆

偶然にも、先ほどドラッグストアで「リポナミンD」発見!!
パクリじゃんとか思いつつ、ここでもミンナミンCですかぁ(*^^)v
by DON (2012-03-05 16:41) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
私の場合、リアルなのか昔のCM特集なのか微妙な記憶です^^;
何故、卵黄なのかが不思議でずっと頭の隅に・・・ww
未だにチャレンジしてみようという気持ちになれませぬwww





わたさん>コメントありがとうございます。
ウチもよく間違えますよw 「オロナミン塗ったか~」「オロナイン飲む?」
とかね^^; 体調悪い時、ユンケルは効きますよ~、オススメです。
ミンナミンって地域限定だったりするのかな。。。





リックさん>コメントありがとうございます。
結局そこなんですよねww 最近のオロナミンCのCMってみた記憶
無いですが、美味かったら絶対もっと宣伝するはず^^;
ミンナミン・・・どこにでもパクった商品ってありますよねww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
大村昆っていうんですね^^; 看板でしか見た記憶がないですww
子どもの頃飲みたくても、薬だからと少量しか飲めなかった記憶が・・・。
風邪はすっかり完治しました。ありがとうございます^^;





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
この中で、どれか一つと言ったらジンかウイスキーですねww
卵黄とミルクは想像してもなかなか思い浮かばないです^^;
恐らくこの先飲む事は無いでしょうけどねww





馬爺さん>コメントありがとうございます。
炭酸に入れるともしかしたらシュワシュワ~って泡が出る?かも?
もしかしたら作る段階を見ずに飲んだら意外と旨かったりしてww
コチラは午前中雪で午後から雨でした。道路が最悪でした。。。





レイリーさん>コメントありがとうございます。
おぉっ!体験者1番目いらっしゃいませ!ww
さすがレイリーさん色々と体験してらっしゃる^^;
私は1回目すら体験する勇気がございませんwww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
あまりにも強烈でずっと記憶に残ってたのですが、知人に言っても
信じてもらえませんでしたww 卵黄ですからね~www
そのうち飲み屋で オロナミンC割りなんてのが・・・出ませんね^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
炭酸に卵・・・危険とは、やはり泡が出まくり・・・とか?
それともそれ以前の問題でこのコラボ自体が危険とか?
どちらにせよやはり危険には変わりない飲み方だったりしてww





ritton2さん>コメントありがとうございます。
あらら、ヤクルト説が出てきましたね^^;
その場合やはりコップを用意して両方を混ぜるシチュエーション?
栄養補給と腸内を整えるという一石二鳥というわけですなww





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
昔は色々と変わった飲み方があったんですね。。普通が一番ですよね^^
たまご酒って子どもの頃に飲むか?と聞かれずっと拒否してたので
飲んだ経験がないです。飲まず食わず嫌いが多いタイプなので^^;





さきしなのてるりんさん>コメントありがとうございます。
とんま天狗?う~ん私は年代が違うのか、よくわかりません。。。
栄養ドリンク、または錠剤の栄養剤は忙しい時は必須だったりします^^;
是非是非、美味しいたまご酒のレシピをご教示願います^^





DONさん>コメントありがとうございます。
この後?えっ!続きあるんですか? 気になるなぁ^^;
この飲み方って今でも嵌って飲んでる方って居るのかな?ww
リポナミンD・・・あれとあれのコラボですな。探したらもっとあるかな^^;
 
by akahara (2012-03-05 20:12) 

くーぺ

オロCは「美味しいとメガネが落ちちゃうんです」っていうヤツですね◎
この頃はカップ麺やらレトルトやら何かと新しいフードが次々と出て
来ましたねぇ・・・
by くーぺ (2012-03-05 23:53) 

リン

知ってる!
・・・けど。。。したことないです^m^
by リン (2012-03-06 07:14) 

a-silk

このドリンクは何でもパクル、某国が製造元では・・・?

by a-silk (2012-03-06 08:09) 

perseus

こんにちは。
若かりし頃の大村昆さん(ですよね?)に目が奪われました(汗)
最後のミンナミンは初めて見ました!?
というか、何の違和感もなくオロナミンと間違えそうです^m^
これは、飲んでみたい!!こちらでもあるのかな??
by perseus (2012-03-06 12:32) 

月夜

ミンナミン?!
しかし、混ぜなくてもそのママが一番美味しいようなラインナップ!
でもアルコールはさほど不味そうではないって感じですね。
by 月夜 (2012-03-06 16:06) 

駅員3

私もそのまま飲むのが、一番美味しいと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-06 17:02) 

akahara

くーぺさん>コメントありがとうございます。
う~ん、そのセリフも記憶にあるような無いような^^;
子どもの頃、お店にボンカレーの看板があったのを見た記憶があるので
この頃なんでしょうね^^; カップはやはり日清が最初だったのかな。。





リンさん>コメントありがとうございます。
知ってますか^^;
けど、したことない。。。
それが一番正しい飲み方ですからww





a-silkさん>コメントありがとうございます。
家の在庫が無くなり、空き瓶もリサイクルに出したばかりで商品が
無いのでネットで調べたら一応日本のメーカーのようです(大阪ww)
キャップの部分が本家と違う以外中身は同じかも^^;





perseusさん>コメントありがとうございます。
実は私も詳しくないのですが、大村さんのようですね^^;
本家と違う所はキャップくらいで中身は同じ味ですww
調べてみたら大阪が本社の会社らしいので関西にもあるかも^^;





月夜さん>コメントありがとうございます。
みんみん皆んなのミンナミンCのようです^^;
一番はなんといっても卵黄とのコラボが強烈ですww
確かにアルコールならなんとなく飲めそうな気はしますね^^;





駅員3さん>コメントありがとうございます。
この飲み方が流行ってれば 今でもCMで流れてるような・・・^^;
暑い夏の日に「喉、渇いたなぁ・・・」「卵黄も行っとく?」
っては絶対なりませんよねww そのままが一番ですね^^;

by akahara (2012-03-06 19:52) 

あゆさこ

 ミンナミンC?オロナミンCのお仲間?知りませんでした。
 いろんな物を混ぜての飲み方があるんですね。やったことありません。
 akaharaさん、風邪引かないでくださいよ~!小さい頃、風邪引かないように、「ニンニク卵」なるものを飲みました。すりおろしたニンニク、卵、味噌、葱、かつお節をよ~く混ぜて、熱いお湯を注ぐの。(^.^)Vおいしいよ~!でも、今はできません。なぜなら、主人が匂いがダメなの。(;。;)akaharaさん、ニンニク大丈夫なら、一回やってみてよ!(笑)風邪の菌、近づかないよ!(^.^)V

by あゆさこ (2012-03-06 20:27) 

hayama55

元気ハツラツ~1のはずが、ちょっと違いましたね。
これももしかして、吉本の経済戦略の一環でしょうか(^^)
by hayama55 (2012-03-06 20:49) 

わた

あっ。
うちのシェルター(宅配ボックス)に爆薬仕掛けたでしょ?
ドクロベエ様にお仕置きされたみたいになっちゃいましたよー(謎)
by わた (2012-03-06 23:55) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
名前も似てますが味もソックリなんですよ^^; 今年は珍しく2回も
風邪をひいてしまいました。。完治しましたが。。ニンニクは大丈夫
なので今度試してみますね^^ 焼きニンニクも好きだったりします^^b





hayama55さん>コメントありがとうございます。
みんみん皆んなのミンナミンC・・・らしいです^^;
どうやら大阪が基地のようですよ、この飲みモノはww
そういえばあのお菓子はあの後どうなったんでしょうね。。。





わたさん>コメントありがとうございます。
あら、わたさんの所にもシェルターなる便利なモノがあったのね^^
爆弾・・・そういえば爆弾に見えますねww 気づきませんでした。。。
ニャンコ先生に気にいってもらえたかが心配だったりww

by akahara (2012-03-07 19:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。