SSブログ

買っちゃった^^ [everyday]













発売した頃から ずっと迷ってた とある物・・・。










発売当初より 値段も安くなったことだし(随分と経ちますが・・・) 買ってみた。。。










3-1.jpg

PS3 (160GBモデル)


本体は真っ黒で味気ないので コントローラーを撮ってみたww


因みに コントローラーは1個しか付いてこないので 赤を追加で購入。。


ゲームというより、BRを観たくて購入しました。




というわけで、レンタルで 「トランスフォーマー ダークサイドムーン」 を借りてみた。


いや~、相変わらず 見入ってしまう 面白さ!


でも・・・、DVDかBRか知らされずに見てたら 多分わからないレベル?かも?私だけか?ww





てか、そう言えば昨年買った 「トイストーリー3」 のDVDにBRが付いてきたので


わざわざレンタルで借りなくても よかったなぁ。。。


まぁ、ダークサイドムーンは まだ観てなかったので いいけどね^^;










でも・・・、折角 PS3を買ったんだから やはり 綺麗なグラフィックでゲームでも・・・って事で、










3-2.jpg

こんなのを買って見ました^^ (中古)





PSで 「バイオハザード2」 は結構やりまくったので自信はあったのですが、


最近のバイオに出てくるゾンビは なんだか元気に走ってくるんですねww


あまりの ゾンビの進化に・・・、 操作が・・・。


で、


どうなるかというと・・・。















きゃあ~~~! 壁に沿ってしか走れな~い(苦)










敵が来るとピストル 空に向かって撃ってる~(爆)










すぐ ヤラレル~(泣)










でも 数時間でなんとか操られる程に私も進化!ww


でもやはり歳を感じますね。。。










そういえば 昨日 「グランツーリスモ5 Spec II」 が発売。


車好きの そこのアナタ!   


もう買ったよね?ww








あしあと(52)  コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

あしあと 52

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
おおっ!PS3ですか。
ソニーストアで画面を見て、なんという綺麗なグラフィック!?
と舌を巻いておりました。
PS3でのバイオハザードって迫力満点なのでしょうね^m^
実は、私も新しいハードを買ったのですよ。
PS3には到底及ばないですが^^;(汗)
by perseus (2012-02-03 00:36) 

キャラハン

GT5のオープニングに見入ってしまいました。。。(^w^;)
いいなぁPS3・・・・・
私の中ではゲームはGT4で止まってます。。。

by キャラハン (2012-02-03 05:44) 

リン

・・・わたしもたぶんわかりません、DVDとブルーレイの違い・・・
BRが見たくて買ったのに、GAME三昧になったりして~~~^m^
by リン (2012-02-03 06:32) 

hirochiki

ゲームは全然できない私です^_^;
phirochikiも、若かりし頃はかなり嵌っていましたが
最近はなかなかついていけないみたいです。
akaharaさんは、まだまだお若いと思いますよ(*^^)v
by hirochiki (2012-02-03 06:55) 

rtfk

我が家にはこういう現代的なゲームが無く
前時代的なものだけなので
息子たちに白い目で見られています(汗)

by rtfk (2012-02-03 08:06) 

レイリー

PS3いいですね~
GTがやりたいから欲しいですが、子どもに占領されるのが目に見えてるので・・・
最近は何故か車にPS2がつないであったりして・・・(^^;
by レイリー (2012-02-03 08:51) 

erucat

akaharaさんおはようございます(^。^)
私には未知の世界です(ToT)/~~~
友達の息子がグランなんたらを楽しげにやってましたよー
グラフィックやサウンドの素晴らしさに驚愕でした(゚o゚;;

by erucat (2012-02-03 11:13) 

銀狼

うっ・・・
PS3羨ましい~(T_T)
私もキャラハンさんに同じです・・・orz
でも、GT4までなら自信ありますよ!^^;
by 銀狼 (2012-02-03 15:39) 

yoko-minato

私もさっぱり・・・
孫に誘われても手にもって
いるだけで相手になりません。
by yoko-minato (2012-02-03 16:40) 

DON

ゲームはスーパーファミコンで止まってます(^^ゞ
凄いんでしょうね!
ゲームなのに実写を見ている様な(*^^)v
勿論、車好きですがマリオカートで止まってます~(爆
by DON (2012-02-03 18:22) 

馬爺

ゲームと云えば娘たちが中学校頃にPCでやって居た記憶が有りますがゲームはさっぱりわかりません、我が家では孫が4人ともやって居りますね、
なんだかリアルなゲームを見せに来ましたね、人を刺したりすると血が吹き飛んだりとこんなゲームは駄目と云いましたが止めません。
大体もうボタンが付いて行きませんね。(^_^.)
by 馬爺 (2012-02-03 19:16) 

ちょろっとぶぅ

最近、wiiをしてないなぁ・・・
買ったときは、夢中になってたんだけど。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-02-03 20:14) 

てんてん

PS3欲しいな~
バイオハザードはWiiでやってました♪
コントローラーは身体が付いていけないので
ガンタイプが楽しいにゃ♪
by てんてん (2012-02-03 20:15) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
ずっとこの綺麗なグラフィックに憧れていたのですがなかなか。。。
例えて言うなら昔のデモ画面がそのままゲーム画面になったというか、
とにかく綺麗ですよ^^ なので必要以上に怖いです。。。





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
別な動画だと昔ながらのあの曲なのですが、コチラの動画が最新?
ということで。。。 私はGT3までしかやったことないですがGT4って
PS2でしたっけ? 今回はどうしようかな。。。中古で考えようかなww





リンさん>コメントありがとうございます。
なんとなく奥が深いというか、きめ細かいというか、結局わかりません。
かなり期待してたのでちょっとガッカリ?? 一時ゲームの世界から
卒業したのですが、また嵌りそうな予感ですww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ゲームは苦手な人の動きを見るのも楽しかったりしますww
10年くらい前までは自信があったのですが、さすがにアクションゲームは
厳しいかも。。。RPGならなんとか大丈夫かな???





rtfkさん>コメントありがとうございます。
自分がゲーム世代?なのでついつい買ってしまいました^^;
まぁ、本当は子どもにゲームなんてやらせないほうが良いかと思うのですが
ウチはもう手遅れかも。。。メリットよりデメリットの方が多いしね。。。





レイリーさん>コメントありがとうございます。
特にコレがやりたい!ってゲームがあったわけじゃなかったのですが、
買ってしまうと色々と物色しちゃいますね^^; 車にPS2とは凄いですね。
画面も何気にデカイモニターが入ってたり?





erucatさん>コメントありがとうございます。
PS、PS2と持っていたのですがPS3で互換性が無くなり
かなり迷っていたのですが、結局買っちゃいましたww
このグラフィックは一度味わってしまうとヤヴァイですよ~^^





銀狼さん>コメントありがとうございます。
発売当初よりかなり安くなったので無理して買っちゃいましたww
ソフトは中古ばかりですが。。。 GTは1・2・3と買いましたが、
さすがに飽きてしまって4は未経験です^^;5はどうしようかな。。。





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
こればっかりは慣れなので急にやれと言われても無理ですよね^^;
そういう私もやっと操作してますからww 因みに共同プレイなので
かなり私が足を引っ張ってますよ^^;





DONさん>コメントありがとうございます。
SFCはウチにもあって たま~に起動してますよww
そうですね、デモ画面の綺麗さでゲームが可能って感じかな^^v
私もマリオカートは嵌りましたよ。Wiiですけど。。。





馬爺さん>コメントありがとうございます。
昔と違って最近の子どもはゲーム三昧ですよね。。ゲームと現実を
ごちゃ混ぜになってしまうと怖いですね。。。 一応〇〇歳以上、
なんて表示はあるのですがあんまり意味が無いかもしれませんね。。。





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
ウチにもwiiはあるのですがイマイチ調子が悪く昨年よりやってません。
早く修理に出さないと~と、思ってるのですが なかなか。。。
wiiもそろそろ後続機が出る頃かもしれませんね。。。





てんてんさん>コメントありがとうございます。
初めてバイオをやったのは2からですが凄く怖くて後悔した記憶が・・・。
なのにまた買っちゃいました^^;ゲームも好きですがバイオの映画も
好きだったりします。。 ガンタイプでも ちゃんと歩くの?

by akahara (2012-02-03 20:27) 

マーチャン

映像を見ましたがこれがゲームなんですか!!
凄すぎてコメントのしようが無いです・・・。
スーパーファミコンが流行った頃、夢中になりすぎて
仕事を休んで以来、ゲーム機は買わないようにしています。
ゲーム機の進歩は凄まじいですね~。
by マーチャン (2012-02-03 20:41) 

美美

スーファミでさえ無いミミ家です^^;
お給料もらい始めてから息子は何か買っていましたが。。。(爆)
by 美美 (2012-02-03 21:25) 

ヒロ番長

PS3おめでとうございます♫
自分もグランツとバイオはハマってます。
ネット対戦でもしますか?ははは♫
by ヒロ番長 (2012-02-03 21:27) 

sunset

こんばんは。
PS3ってよくわからないのですが
面白そうですね~
ゲームと思えないような映像ですね。
by sunset (2012-02-03 21:55) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
バイオハザードIは嵌りました。最初は本当に恐かったですね。Ⅲぐらいからついて行けず、また恐怖感も薄れてきたのでやってませんが、ちょっと興味がわいてきますね。
by オカジュン765 (2012-02-04 01:20) 

あゆさこ

ゲーム・・・全然、わかりませぬ。(..;)でも、夢中になってるところからして、楽しいんだろうなぁ!甥っ子が一年中、ゲームやってるものだから、「やめなさいって言ってるでしょ!」(--#)と、ママが・・・。(笑)あゆさこおかあさんは、「おもしろいんだぁ~」(*^_^*)と、優し~く話かけてます。ウシシシ・・・(笑)珍しいもんで。でも、きちんと最後には、「時間決めてやる方がいいよね。」(*^_^*)「そうやってるよ。」と、言う会話でした。
by あゆさこ (2012-02-04 02:28) 

リック

アンチャ―デッドの新作を是非やってみてくださいませ^^
by リック (2012-02-04 06:41) 

まちびとん

いいですねぇ~PS3
ゲームしてると、あっという間に時間経っちゃいますね。
ゲームも進歩しましたね。
by まちびとん (2012-02-04 09:33) 

akahara

マーチャンさん>コメントありがとうございます。
映像はデモ画面ですのでゲーム画面はもうちょっと粗くなりますが
それでも全然綺麗ですよ^^v 確かにゲームは嵌ると怖いですよね。
私も昔テトリスやってたら朝になってた・・・という事がありますww





美美さん>コメントありがとうございます。
まぁ、TVゲームは無い方が良いかもしれませんね。ゲームに嵌ると
TVが見たい時に見れないという事もあるので。。。^^;
息子さん、最新のゲーム機を買ったのかな?ww





ヒロ番長さん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます。何を隠そう、家族で少しづつ出しあって買いましたw
ネット対戦いいですね~、やりましょう!と言いたい所ですが、
確実に言えることがあります!「私の負けです!」慣れてないので^^;





sunsetさん>コメントありがとうございます。
久々にゲームをやりちょっと目眩がしてますが段々慣れてくるんですねw
色々なジャンルのゲームがあるので世界観が変わるかも~^^
この綺麗な映像を見るのも楽しかったりするんですよ^^v





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
私は2から入り、3は未経験で1と4を少々って感じです^^;
とりあえず言える事はゾンビが進化してて怖いですよww
ありえない運動神経で別な意味で怖いので注意が必要かもww





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
基本は子ども達が嵌ってやってるのでたまに一緒にやるくらいです^^;
確かに時間を忘れるくらい夢中になっちゃいますね。。
意外と指先の運動にもなるのでオススメですよ~w 年寄り扱いかって^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
アンチャーデッドは子どものVitaでちょっと貸してもらいましたが
動きは楽しいですが、戦闘になると私は無理かもww
焦りまくってすぐにゲームオーバーでした・・・Orz





まちびとんさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、夢中になるとあっという間ですよね^^;
次死んだら・・・とか、次のチェックポイントまで・・・、なんて思ってるのに
いつの間にかまだやってる自分がww これからも進化するのかな??

by akahara (2012-02-04 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。