SSブログ

akahara [everyday]














俺?.jpg

久々に私の登場です^^;


私のアイコンにもなってる アカハライモリですが 冬だってのに 元気です^^;


今の時期はなるべく太陽があたる場所に置き 夜はダンボール箱でカバーしてます。


日中は部屋の中が暖房で暖かいせいか 写真のように壁に張り付いて体を温めてるように見えますww




因みに夏は 陽があたらない 涼しい場所に移動してあげます^^




この様な状況で もう5年くらいになるかな。。。


拾ってきた時には 既にデカかったのですが いったい何年生きるんだろ。。。


ポックリ逝ったら 自分のアイコンも akahara という名前も変更しようかな・・・なんて思ってたのですが、


もう時既に遅し? 定着しちゃってる?


アイコンも名前も 迷ってる時に ふと目に映った コイツにしちゃったんだよね~ww


まぁ、いいかぁ。。。





あしあと(56)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 56

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
銀狼

今更ながら、HNの由来がようやく判りました^^;
なまら定着しちゃってますから、ずっとコレで行きましょう!^^
by 銀狼 (2012-02-05 00:20) 

あゆさこ

 はい、もう、定着してます。(^.^)V
 同僚の息子さんの誕生日に、義姉さんが、亀さんをプレゼントしてくれたんでした。小学生の頃だったかなぁ。現在、大学3年生。大きくなってまだ、生存中だそうです。亀は長生きするんですね。
by あゆさこ (2012-02-05 04:14) 

hayama55

いやいや、akaharaさんはやっぱこれでしょ(^^)
彼(彼女?)にも長生きしてもらわないとね。
某東北の美人さんのところへ初めてお邪魔した際に、
「もしかして、akaharaさんですか?」
なんて、言われたこともありましたねぇ(^^)
by hayama55 (2012-02-05 05:19) 

リン

はじめは、何の写真だろ?と思ってからはや2年・・・
もう定着しています!
というか、拾ってきた奴だったんですね!
私の写真も、その時そこにあった、くまの写真ですが、
それがかえられずにいます^m^
by リン (2012-02-05 06:43) 

レイリー

可愛いですね~
かなり長生きなんですね!
自分も飼育トライしようかと思いましたが餌が大変そうで断念しました。

by レイリー (2012-02-05 07:30) 

hirochiki

akaharaさんのアイコンは、最初見た時は何なのかわかりませんでした(笑)
私は、インパクトがあって好きですよ!
もう5年も飼っていらっしゃるなんて、可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか~
我が家も、昨年ゴーヤを育てた時にうちにきてくれたカマキリが可愛くて
なかなかゴーヤを片づけられませんでしたから。。。
by hirochiki (2012-02-05 07:46) 

リック

いいですいいです(^^♪
by リック (2012-02-05 09:02) 

わた

akahara様――!(/□≦、)エーン!!
ミユキに逃走されちゃったみたいなんです。
1月の初めごろ、姿が見当たらないので底砂をさらってみたけどやっぱりいないんです。
背の低い水槽だからもしかして、外部フィルターのパイプを伝ってどこかに…
幸せに暮らしてるとイイんですけどこの寒さで心配です。
(w_-; ウゥ・・

ご丁寧なメールありがとうございました。
返信ボムメールしましたが、もしかしてミユキと一緒にどっかいっちゃったかなぁ?
by わた (2012-02-05 09:24) 

rtfk

アカハライモリ・・・(^w^)
子供の頃はよく見かけたような気がするのですが・・・
アイコンを最初に見た時
実は誰かの仮装かと(汗)
ホンモノだったのですね~(^m^)

by rtfk (2012-02-05 14:02) 

erucat

こんにちは(^。^)

知らなかった・・
akaharaさんakaharaさんと同居してたのね(爆)
一匹なんですか⁇
是非ペアリングしてみましょう・・(^_^;)
by erucat (2012-02-05 14:42) 

てんてん

僕のブログもてんてん日記
てんてんの記録を残すために始めたんですけろね・・・
いつの間にか飼い主の趣味のブログに・・・
てんてんごめんね~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-02-05 15:16) 

ヒロ番長

可愛いっすね♫良いアイコンだし( ´ ▽ ` )ノ
by ヒロ番長 (2012-02-05 15:30) 

perseus

こんにちは。
5年ですか!?イモリの生態がどのようなものか
知識不足ですが、きっと長生きではないでしょうか^^
akaharaさんの愛情がしっかりと届いているのでしょうね♪
アイコンと名前は・・・もう完璧に定着していますよ^^b(笑)
ところで、指の数って前が4本で後ろが5本なんですね!?
by perseus (2012-02-05 16:03) 

マーチャン

拾って来て5年ですか、アカハラの生態は
よく知りませんが、大切に育てられたんですね。
後何年生きるかわかりませんが、
アイコン名はakaharaさんのイメージが強いので・・・。
by マーチャン (2012-02-05 19:22) 

a-silk

パートナーはいるんですか~?
ひとりで寂しくないかな~

何を食べさせてるんですか?
by a-silk (2012-02-05 20:25) 

馬爺

赤腹はイモリでしたね、餌は昆虫などですか?
でもプロフィールのアイコンはインパクトが有ると印象に残りますね、
私のは競馬場で描いて貰った似顔絵です。
by 馬爺 (2012-02-05 20:54) 

Loby

あ、そういえばヤモリさんですよね、akaharaさんのアイコンは…
アイコンは小さいのであまり分からないのですよ。
今度変える時はヤモリ君の顔をドアップで作ってくださいね^^b
by Loby (2012-02-05 21:15) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
ブログ開設後に一度だけHNの記事を書いたっきりでしたからね^^;
毎日PCの前で目にしてたのですが書く機会がありませんでしたww
因みにブログタイトルは一度だけ変更して今の状態です^^





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
定着しちゃいましたか・・・もうちょっとカッコイイのにすれば良かったなぁw
実は昨年より知人の家で亀を見てから(ミドリガメ)飼いたくなってたのですよ^^
だからといって亀の名前に変更はしませんけどね~ww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
ウチの奥方もそう言ってますww やっぱりこれかなぁ。。。
実は未だに♂か♀なのかわかりません^^; どっちでもいいんですがw
今度私が岩手に行ったら誰かと間違われるかな?^^;





リンさん>コメントありがとうございます。
本当はトカゲを探しに行ったのですがイモリを見つけてしまい・・・。
考えてみるとトカゲなんて見つけられないよねww 今考えると
不思議な行動をしてたと思っちゃいます。。運命だったかな?





レイリーさん>コメントありがとうございます。
アカハライモリはどうだかわかりませんがイモリの黒焼きは滋養強壮で
有名ですからやはり長生きに関係あるのかもしれませんね^^;
餌はミミズ、冬場は乾燥糸ミミズなので簡単ですよ^^v





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ウチの奥方も何気に好きらしく気にいってるようですww
ウチではアカイモちゃ~ん!なんて呼んでたりもします^^
因みに私にじゃないですよww その後カマキリはどうなったのかな。。。





リックさん>コメントありがとうございます。
このままでいいですか?ww やはりちゃんと決めるべきでしたね。。
ブログ始めるぞー!と設定画面でタイトルと名前で数時間が経ちましたからw
で、結局この程度のブログになったというわけでございますww





わたさん>コメントありがとうございます。
あらら、屋根はあったんですよね?よく壁をつたって逃げるという話を
ネットで見ていたので^^; ウチは砂利と少しの水だけですよ^^
もしかしたら既にニャンコ先生の胃袋の中とか・・・。

あれれ?返信メール来てないです~(泣) たまにあるんですよね。。。
ケータイメールだと確実なので緊急の時はケータイに宜しくです^^;





rtfkさん>コメントありがとうございます。
昨年山形の映画撮影する所の池にウジャウジャ居ましたよ^^
あの数は生まれて初めて見ましたよ。。 ある意味怖いくらいでした。。
これの着ぐるみあったら間違いなく買うでしょうねww





erucatさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、未だに性別がわからずに一匹だけポツンです。。
ペットショップでたまに売りだすので(@100円くらい・安っ!)
買おうかと思ってるのですが小さくて餌になってしまう確率大です(爆)





てんてんさん>コメントありがとうございます。
あるある、いつの間にか主旨が変わることww 私も年に数回の
釣りだったのに最初は釣りブログでしたからww 意味ねぇ~ww
結局今はなんだかわけわからないブログになってますOrz





ヒロ番長さん>コメントありがとうございます。
実物(私)も可愛いんですよ♪ www なんて冗談ですけどねww
もう5年も飼ってると愛着が湧きますよ^^v 久々の来客が来ると
「まだ生きてるの?」なんて驚いてますからww





perseusさん>コメントありがとうございます。
動きは初めから遅いので若いのか年寄りなのかもわからずにいますww
手間もかからず水交換くらいでかなり楽だったりします。。
今回の写真で私も初めて指の数に気が付きました^^;ビックリ~!





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
拾ってきた時点で成体?だったので、かれこれ7~8年???
日常の動きはかなり遅いので見ててもつまらないですが可愛いです^^
やはり最初のイメージは定着すると変更できませんねww





a-silkさん>コメントありがとうございます。
ずっと一匹ポツン状態なのでペットショップで仲間を・・・と思いながら
数年経ってます^^; 今年は仲間を探してみますね^^
今は市販の乾燥ミミズですが、夏場は生のミミズです^^v





馬爺さん>コメントありがとうございます。
今の時期はさすがに市販されてる乾燥ミミズですが夏場は生のミミズを
与えています^^ アカハライモリにとっては栄養満点とか?ww
確かにインパクトがあると訪問してみたくなりますからね~^^





Lobyさん>コメントありがとうございます。
ヤモリじゃなくてイモリですよ^^ 似ているようですが全くの別物とか。。
アイコンの写真は壁に張り付いている上半身?が可愛かったので
貼りました^^ 顔だけだとちょっとグロイかもしれませんよ~ww

by akahara (2012-02-05 21:34) 

たくや

我が家のアカハラは6年位かな、段ボールはしないですが小屋に入ってほとんど出てこないですよ。
by たくや (2012-02-06 12:13) 

DON

このアカハラ拾ったんですか!(´ε`;)
大事に育ててるんで長生きしますよ~(*^^)v
by DON (2012-02-06 14:04) 

JUN

エゾサンショウウオを飼っていたので、アカハラもかわいくて好きです~★
by JUN (2012-02-06 16:22) 

yoko-minato

akaharaって横文字なので
しゃれてますね。
ついこの名前からだと忘れて
しまいますよ!
by yoko-minato (2012-02-06 19:19) 

akahara

たくやさん>コメントありがとうございます。
えぇ~、たくやさん家でもアカハライモリ飼ってたの~^^
なんか嬉しいです~ww ウチも最初はただの石ですが入れてたら
ずっと石にべったりで動かなかったので撤去しちゃいました^^;





DONさん>コメントありがとうございます。
実は子どもがトカゲが欲しいと騒ぎ、山に探しに行ったらコイツが
水溜りに居た・・・というわけなんです。てか、山に探しに・・・っていう
時点で今思うと変ですよねww 運命だったのかも^^v





JUNさん>コメントありがとうございます。
ネットで調べてみたらアカハライモリに似てますね^^
北海道にしかいないようですね。。 でもサンショウウオの方が
珍しくないですか? 飼育はどうなんだろ。やはり餌はミミズ?





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
ブログ始めの頃は 「アカハラ」 と名乗ってましたがアカデミックハラスメント
略して「アカハラ」 という言葉があるのを知ってからakaharaに変更
しました^^; アカハラという鳥もいるようですね。。。

by akahara (2012-02-06 20:52) 

sunset

こんばんは。
アカハライモリさんって長生きなんですね~
これからも元気に長生きして欲しいですね。

by sunset (2012-02-06 23:43) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
ちょっと気になって調べてみたら、なんと20年くらい生きるそうです^^;
飼育するならそれなりの覚悟が必要とも・・・ww ウチのは冬眠しませんが
冬眠した方が長く生きるそうです。。。 あと10年は大丈夫かなww

by akahara (2012-02-07 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。