SSブログ

SONY [everyday]












先日は 最高気温1℃という めちゃめちゃサブイ一日。


6-1.jpg

朝起きると うっすらと雪が積もってました。。。





さて、先週から腰の痛みが酷くて ブログを書くのも辛い状況でした。。。


それなら休めよ!って話ですが 性格上 それも出来ず・・・。


コメント欄を閉じて PCに向う時間を軽減して 腰に負担をかけないようにしてに数日・・・、


違和感はあるものの、痛みは無くなってきました。 ヨカッタ ヨカッタ ^^




さてさて、たまにはソニーの商品でも紹介しちゃおうかな、ソネブロだしね^^;





6-2.jpg

ずっと 「PSP vita」 かと思ってたら 「PS vita」 なんですね、知らなかった。。。


3Gモデルもあるのですが、これはWi-Fi モデルです。


画面は有機ELでビックリするくらい綺麗なんですよ^^


画面はタッチスクリーン、背面もタッチパッドで 新しい感覚のゲーム機です。。





でもこれ、私が買ったわけではなく 子どもがコツコツとお小遣いを貯めて買ったものです ^^;


白が出たら私も買っちゃおうかなぁ~ なんて思ったけど最近ゲームやらないしなぁ。。。






さてさてさて、続いては・・・、

6-3.jpg

ウォークマン Zシリーズ 16GBモデル

Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」  4.3型液晶+最高音質+アプリ+DLNA連携

ウォークマンの最上位モデルとしてOSにAndroid 2.3を搭載した「NW-Z1000」シリーズのようです。

スマホと同じく色々なアプリが使えます^^ 自分のよりサクサク動くし・・・自分の?





そうです!これも私のじゃないんですけどね^^; コチラも子どものです。。。

ん~、これに関しては スマホを持ってるし、音楽はnanoで十分なので私は必要ないかな。。。





6-4.jpg

次回は今季2回目の白鳥さんです^^   


その時 撮ったカラスです・・・意味はないけど、カッコよくね?






あしあと(55)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 55

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
なんと!?PS vitaにZシリーズですか!?
どちらもソニーストアでいじっては欲しいなあ~なんて
思っていた代物ですよ!?
お子さん、SONY製品のチョイスとはセンスありですね~♪
by perseus (2011-12-26 00:45) 

銀狼

こりゃあスゴイ!
PSVITAどころかPSPすら我が家にはありません^^;
ようやっとDSが2台あるだけ・・・
長男のウォークマンも16GBもないし・・・orz
ま、頑張って小遣いためて自分で買ってもらいます(笑)
by 銀狼 (2011-12-26 01:52) 

hirochiki

腰痛が良くなってきたようで少し安心しましたが
くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
次回の白鳥さんの記事を楽しみにしております♪
私は、お正月休みまで後三日間ですが、何とか頑張りたいと思います。
by hirochiki (2011-12-26 06:10) 

hayama55

腰の具合、いかがですか?
無理なさらず、ゆっくり静養してくださいね。
by hayama55 (2011-12-26 06:11) 

リック

ゲーマーは買わねばいけません! 僕? 長男のやつを借りようかと・・^^

by リック (2011-12-26 06:18) 

レイリー

自分も全くゲームやらないなぁ。。。
息子達は未だにDS古いままですが新しい機器は要らないみたいなので不思議です。
by レイリー (2011-12-26 06:29) 

Loby

perseusさんとぴったり息が合いそうな今日のブログですね♪
by Loby (2011-12-26 09:10) 

rtfk

おはようございます^^)
腰の具合はどうですか?無理しないようにして下さいね~^^)
寒い時は余計に痛めやすかったり
古傷がぶりかえしたりし易いと言いますから・・・(^^)
カラスのシルエット カッチョエエですなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-12-26 09:39) 

erucat

akaharaさん おはようございます(^ ^)

PSvita・・盛んにCMやってるヤツですね
ゲーム系は全く解りましぇん(涙)
腰は要ですから養生くださいね・・
さもないと私のようになりますよ(爆)

by erucat (2011-12-26 10:56) 

たくや

最新ですね~
by たくや (2011-12-26 14:54) 

しきみ

PSvitaはソフト次第で買ってしまいそうな予感です。
そのまえに3DSを買わないと・・・^^;
by しきみ (2011-12-26 16:29) 

yoko-minato

腰痛が少し落ち着かれて良かったですね。
動けるようになったら動いたほうが結果
が良いとたけしさんの番組で整形の先生が
おっしゃってました。
もちろん動けない時はしっかり安静をとって
が前提ですが・・・と。
お体、お大事に。

by yoko-minato (2011-12-26 17:47) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
何気に私も昔はSONY信者だったんですよ^^;
vitaに関しては画面の綺麗さに思わず買ってしまおうかと思いました^^
ただ、なんやかんやと結構な値段になるんですよね、これ。。。





銀狼さん>コメントありがとうございます。
私もマイDSは持っているのですが最近殆ど触れてない状態です^^;
ゲームは任天堂かSONY、音楽はipodかSONYといったとこですね。
ウチも基本はゲーム機本体は自分で買わせる方針ですww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
腰が痛いと吐き気や気分までも憂鬱になりマイナス思考になってくるん
ですよね。。年内中には完全復帰したいのですが・・・どうかな。。
今年も残りわずかですがお互い頑張りましょうね^^v





hayama55さん>コメントありがとうございます。
整体に行ったおかげで肩は治ったのですが、腰はどうも・・・。
原因が全く不明で(多分姿勢かな^^;)困ったものです。。
今年は自棄に寒いような感じもするのでそれも原因かな。。。





リックさん>コメントありがとうございます。
ゲーマーでなくとも この画面の綺麗さを見たら欲しくなりますよ^^
ただねぇ~、値段がちょっと高いのがネックかな。。 PS3と値段が
変わらないしねぇ。。因みにウチにはPS3は無いです。。。





レイリーさん>コメントありがとうございます。
えっ!もしかして あの初代のDSですか? あれは丈夫でしょww
ただあれは画面が暗いのでちょっと見づらいですよね。。
vitaもいいけど、新しいカメラも欲しいし、レンズも・・・あははははは。。





Lobyさん>コメントありがとうございます。
perseusさんは根っからのSONYファンですよね。私も昔はそうでした^^
TV、コンポ、ビデオデッキ等々、SONYという文字に萌えてましたからw
でも最近はメーカーに拘らなくなってきたかなぁ。。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
何度か腰を悪くしているので 寒さでやられたのかもしれませんね。。
でも今回は炎症を起してるらしく冷やした方がいいとか。。。
カラスは何かと嫌われ者ですがカッコイイですよね^^v





erucatさん>コメントありがとうございます。
久々に興味本位で借りましたが残念ながら私には扱えませんでしたw
それでもなんとなく欲しくなったりww 以前にも腰を悪くしてますが
久々にしんどかったです。。そうですね、腰は大事ですわ^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
最新ですが さすがに私にはチンプンカンプンでした^^;
ちょっと前までは普通にゲームをやれましたがいつの間にか苦手に
なったかもww う~ん、さすがに歳には勝てません。。。





しきみさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよね、私もそう思いました。昔のソフトもダウンロード
できるようなので、それも含めて良いのがあれば・・・かな^^;
3DSも安くなりましたからね~、買い時?かな?ww





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
接骨院でも言われました^^ 筋肉はあるのですが硬いらしく
少しでも動かした方がいいと・・・。わかっちゃいるけど・・・ですね^^;
ありがとうございます。完全復活したら運動しなきゃww

by akahara (2011-12-26 20:05) 

あゆさこ

 akaharaさ~ん!腰、大丈夫ですか!(;。;) 無理しないでくださいよ!腰は、身体の「要」です。大切ですからね。でも、どうしたんでしょうね。何が原因なんでしょう。大掃除のし過ぎとか?
by あゆさこ (2011-12-26 20:41) 

馬爺

腰は冷やすとよくないと云いますから寒い所は気を付けてくださいね。
私が使っているSONY製品はマウスだけですね。
しかもこれソネットで戴いたものです。
ゲームは私はよく分かりませんが孫たちは一台づつ持っているようです、それでチャットやなんだか通信てのをやって居ります。
by 馬爺 (2011-12-26 22:32) 

JUN

私も何かとSONYです~V(^0^)akaharaさん腰大丈夫ですか?!無理しちゃいけません~(>_<)安静にして早く良くなってください★
by JUN (2011-12-26 23:53) 

マーチャン

私、20代の頃、椎間板ヘルニアで3ヵ月入院しました。
あの頃は車のクラッチを踏むのも出来ないほどでしたね。
栃木県にある中国針治療院に通い、今は何ともありません。
腰の痛みは辛いですよね~。
by マーチャン (2011-12-27 05:48) 

リン

久しぶりのコメント欄!
「今度は・・・」の記事。。。私もぼきばきする整体に行ってみたいんだ!
それにしてもそれぞれの絵があまりにもよく伝わってきて大笑いしました!
「鶴乃江」の造り酒屋の甘酒・・・このラベル見たことあるような・・・
今度手に取ってみよう!
そして今日の記事・・・もっともっと知りたいよ~ウォークマンゼェ~~~~ット!
ちなみに何曲ぐらい入れています?!どれくらいまでサクサク動くのかきになりますぅ~!
by リン (2011-12-27 07:14) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
全く年末だというのに困ったものです^^; 腰が痛いと他の部分も
悪くなってくるような感じで気分も悪くなったりしますね。。
奥方からはPCやる時の姿勢が悪いから・・・と言われてます。。。





馬爺さん>コメントありがとうございます。
そう思って腰を温めていたのですが、どうやら炎症を起こしてるらしく
逆に冷やせと言われました^^; 暖め過ぎたせいで悪化したかと。。
最近のゲームは買ってからもお金がかかるようですねww





JUNさん>コメントありがとうございます。
なんていうか「SONY」という文字が萌えるんですよねww
結局最終的には安静が一番だったようで、痛みは随分と無くなったので
なんとか動けるようになりました^^; 完全復帰を目指します^^





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
今回、接骨院と整体に行きましたがそれでも直ぐに治らず一瞬だけ
「針治療」も考えました^^; または大きな病院とか。。。
肩の痛みも辛いですが腰はもっと辛いですね。。。





リンさん>コメントありがとうございます。
初めての整体はマジで怖いですが効き目は大なのでオススメです^^
やはり良いお店の甘酒(お酒)は旨いですね、あらためて思いました。
えぇ~と、ちっとも触らしてもらえないので詳細は不明ですww

by akahara (2011-12-27 18:31) 

sunset

こんばんは。
腰の具合は大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。
最近のゲーム機は格好いいですね。
by sunset (2011-12-27 21:28) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
違和感はまだありますが痛みは無くなってきてるのでもう少しかと^^;
腰が自由に効かないとホント困っちゃいますね。。。
新しいゲーム機を見るたびに最近の子どもは羨ましいと感じます。。。
by akahara (2011-12-27 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。