SSブログ

舞 [Bird]













さて、久々に?今季2回目の白鳥さんに会ってきました^^



おっと! 前回は餌を忘れてしまったので ちゃんと今回は持参しましたよ~。



加工前.jpg

さ ん ど ぅ う い っ ち や さ ん でゲットした パンの耳どす。。





というわけで、いざ 白鳥ポイントへ。。


26-1.jpg

いますね~ 前回より増えてます^^  ちと餌が足りないような。。。





まぁ とりあえず・・・、


皆さ~ん 朝ごはんの時間ですよ~ なんてねww

26-2.jpg

(= ̄▽ ̄=)V やったね って感じ?


かなりご機嫌のようです(爆)





で、こうなりますww

26-3.jpg




さらに・・・、

26-4.jpg

26-5.jpg

26-6.jpg

皆さん、餓えてます・・・。 う~ん、絶対 餌が足りん。。。





で、結局・・・乱闘。。。

26-7.jpg





角度を変えて・・・、

26-8.jpg







でも暫くすると・・・、

26-9.jpg

26-10.jpg

こんな風景を見ると和みます^^



次は パンの耳だけじゃなくて まるまる一本買ってこないと マズイかな。。。





そして お約束のポーズ

26-11.jpg


角度を変えて・・・、

26-12.jpg

どや!

なんだか 変質者が コートを広げて 真っ裸を見せてるようにも見えるなww










たまには こんな笑える光景も・・・。

26-13.jpg

右側の白鳥さん 深みに嵌ってズッコケる瞬間を 左側の白鳥にガン見されてるところ (爆)



あしあと(53)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 53

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
おおっ!?パンの耳ですか。
私の好物の1つです♪(笑)
それにしても、鳥好きにはたまらない写真の数々ですね^^
個人的には最後から2枚目の姿に萌えます^m^
ひょっとして、私は変質者かも!?(爆)
by perseus (2011-12-28 01:03) 

銀狼

白鳥もズッこけるんですね^^;
パンの耳は、私のおやつでもあります^^v
by 銀狼 (2011-12-28 01:13) 

キャラハン

白鳥さんたくさんいましたね。。(^-^*)
飛び立つ瞬間がいいですね。。

by キャラハン (2011-12-28 05:09) 

hayama55

白鳥さん、たくさんやってきてくれてよかったですね。
やっぱりakaharaさんは貴重な存在なのでしょう。
優雅に泳ぐ姿はさすがに貫禄十分ですね(^^)
by hayama55 (2011-12-28 06:01) 

リック

変質者というフレーズに反応しました・・・・・うふっ
by リック (2011-12-28 06:02) 

hirochiki

今朝も、白鳥さんの写真に心和ませていただきました。
特に、ラストから4枚目がとっても可愛いですね^^
乱闘シーンを見ていると、小さい頃の自分たち姉妹を思い出します(笑)

by hirochiki (2011-12-28 06:31) 

レイリー

白鳥、良いですね~
撮るのも楽しそうです!
どっかに白鳥見に行きたいなぁ・・・
by レイリー (2011-12-28 06:33) 

リン

中には、みにくい(みにくくないけど)アヒルの子もいますね!
でもすっかり大きさは大人の白鳥並み・・・

そして、ハートの白鳥、ずっこけた白鳥。。。
こんな鳥が、動物園以外で見られるって素敵ですよね!
・・・そうそう雪は大丈夫ですか?!
by リン (2011-12-28 06:34) 

あゆさこ

 白鳥が、たくさんいるんですね。(*^_^*) 餌をあげると、お礼に、いろんなポーズをみせてくれるのかな?(^.^)V先日、家の上を飛んでいきました。どのくらい来てるんだろう。かもの方が多いんですよね!(笑)そのうち、見に行ってみなくっちゃ!
by あゆさこ (2011-12-28 06:48) 

Loby

いつもすましてスイスイ泳いでいる白鳥さんも
Akaharaさんの手にかかったら
漫才のネタにされてしまいますね^^;
by Loby (2011-12-28 07:36) 

rtfk

お早う御座います^^)
白鳥さん 美しすぎます~実に綺麗です~(^w^)
朝から癒される写真です。。。。
少しグレーなのは若鳥でしょうか?

今日から少し寒波も緩むようなので洗車でもしようかな~♬
by rtfk (2011-12-28 07:42) 

erucat

akaharaさん おはようございます(^。^)

白鳥は美しいすね(#^.^#)
素晴らしい写真に癒されましたよー(^-^)
by erucat (2011-12-28 08:58) 

ちょろっとぶぅ

おすまし白鳥さんしか、お目にかかったことないですぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-12-28 17:32) 

馬爺

白鳥がこんなに沢山いるなんてこちらでは見れない光景です、渡り鳥は来ているようですが白鳥ではなくセグロカモメ等のカモメ類が河口に沢山います。
by 馬爺 (2011-12-28 19:32) 

a-silk

白鳥さんに近づくと、風邪引くんだよ「ハクチョ~ン」
すんません・・・寒さを増してしまいましたね  m(_寒_)m

by a-silk (2011-12-28 20:44) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
今回パンの耳は揚げずに白鳥さんに食べてもらいました^^
いいでしょ~、白鳥。撮影しながらずっと萌えてましたからww
そういう私もひょっとしたら変質者カモ?





銀狼さん>コメントありがとうございます。
意外と足が短いですからね~ww しかも川底が砂利のせいかも。。
パンの耳はうめ~よね^^ 過去の記事では揚げてもらって砂糖かけて
食べましたが、今回は全部白鳥さんの胃の中へ~^^





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
本当は白鳥以外の鳥さんも撮りたいのですがチャンスがねぇ・・・。
カメラ持ってなくて何気に走ってる時に限って珍しい鳥に合う時が多々。
で、結局ストレス解消に白鳥さんだったりしますww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
今季2回目なのですが歩っていくと期待されてるオーラが伝わって
きましたww まぁ、私以外にも餌を持ってくる方がいるので
誰でもいいんでしょうけどね^^; それでも嬉しかったり^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
何気にコート姿のリックさんを想像しちゃいましたよ^^
まさか、その下は靴下と革靴だけで真っ裸じゃないでしょうねww
そんなプレーを家でやってるとか?あはははははは、スミマセン。。。





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
自分の写真ながら今回は良い写真が撮れたかと自負しております^^
やはり餌を持って行くといいのかもしれませんねww
おしとやかなイメージがありましたが意外と・・・だったのですねww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
そうそう、白鳥撮りは楽しくてあっという間に時間と枚数が・・・。
寒くなかったら半日くらい撮りながら見てられるかもww
田舎での冬の楽しみですねぇ~、白鳥は^^





リンさん>コメントありがとうございます。
灰色の子かな?あれは幼鳥です^^ 一生懸命鳴き声の練習を
やってましたよ、これまたカワイイんですよ^^ 動画撮ったのに
何故か消えてた・・・。雪はかなり減りましたよ^^ 山の方は・・・。





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
前回より良い写真が撮れたので餌のお陰はあるでしょうね^^;
今年はまだ真上を飛んでる写真を撮ってないので今後の課題かな。。
逆にカモがいないのが気になりますね・・・カモ~ン!ってが!ww





Lobyさん>コメントありがとうございます。
あははは、そうかもしれませんね^^ 写真撮りながら色々と
妄想してたりしますww 毎回違う表情が見れるので楽しいですよ^^
さすがに段々とネタ切れになりそうですけどww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
そうそう、グレーのは まだお子茶まなんですよ^^これがまたカワイイのよ。
大人に交じって鳴き方の練習をしてるんですよ^^
今の時期の洗車は厳しいですね。。。ヘタすりゃ凍りますからww





erucatさん>コメントありがとうございます。
白鳥はいいですよ~、なんといってもデカイですから300mmでも
十分に撮れるのでww 飛んでても迫力ありますしね^^v
冬は暫くの間 白鳥さんにデルモになってもらいますww





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
基本すっとぼけた顔してますからね~白鳥ってww
でもよくよく見学してると微妙に顔が違うのがわかるんですよ^^
そんな白鳥さんにゾッコンのakaharaでした~ww





馬爺さん>コメントありがとうございます。
これでも少ない方だったりしますよ^^ 別なポイントは100羽以上
飛来してたりしますからww 今年はカモが少ないような気がしますね。
河口のカモメもいいですね。意外とデカイんですよねカモメも。。。





a-silkさん>コメントありがとうございます。
一瞬ドキッとしちゃいましたよ。何故かというと昨日からちょっと
風邪気味だったので、えっ!マジッ!って思っちゃいました^^;
偶然とは恐ろしいですねww 早く治さないと・・・。

by akahara (2011-12-28 20:47) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
大阪では見れない光景なので羨ましいです。
by オカジュン765 (2011-12-28 21:19) 

マーチャン

白鳥の写真、うまく撮れていますね~。
白鳥の躍動感が伝わって来ます。
去年、パンの耳を持って白鳥を見に行ったら、
息子がパンの耳を食べていました(笑い)。
by マーチャン (2011-12-28 21:25) 

美美

白鳥さんの物語、始まり始まり~♪
素敵ですね~
美美さまも仙台で見に行きたいんだけど。。。ミテイ^^;
今年は鳥インフルエンザが発生しないことを願いますw
来年もまたよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2011-12-28 23:16) 

わた

変質者のハレンチコートは定番ベージュ系じゃぁ…。(≧艸≦)
そーゆー人、昔はよく見たけど最近もいるのかな。電車通勤しなくなったから見かけなくなったのかも。

1枚目の写真に萌えました。(って、耳?)
by わた (2011-12-29 01:29) 

akahara

オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
コチラ寒い地方ではあたりまえの光景だったりしますが、そちらでは
珍しいでしょうね^^ 今年は多少飛来するのが遅かったように
感じましたがいつものように来てくれて良かったです^^v





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます^^ やはり餌を持っていくと良いポーズが撮れますねw
パンの耳・・・あははは^^ウチもそれはよくやりますよww
外で食べるとなんでも美味しいですからね^^白鳥には睨まれますがww





美美さん>コメントありがとうございます。
そうですね、ここ数年鳥インフルやらカメラマンのマナー等やら
色々と問題がありますからね。。。福島に関してはそれ以上の・・・。。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します^^





わたさん>コメントありがとうございます。
確かにベージュのイメージ大ですねww よく見た?マジッすかww
しかも電車の中で? 私の周りでは一度も聞いた事がないので
UMAの存在でしたよww 1枚目?えぇ~、そこ!(爆)

by akahara (2011-12-29 20:05) 

sunset

こんばんは。
白鳥さんたちがたくさんいるんですね~
餌をめがけて集まってくる様子は
なかなかの迫力ですね。
by sunset (2011-12-29 21:20) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
ココのポイントは20羽くらいですが、別のポイントだと×5の100羽くらいの
場所もあるんですよ^^ やはり餌があるといい写真が撮れますが、
一人だと何気に忙しかったりします^^;

by akahara (2011-12-29 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。