SSブログ

冬がすぐそこまで・・・ [Drive&Travel]













前回の続きです。


食事の後は 柳津町 福満虚空藏尊圓藏寺に行くことに。


てか、ココに行く為に柳津で食事を・・・、と言った方が正しいですね^^;


福満虚空藏尊圓藏寺というと 年明けのこの行事が有名です。




一度は見てみたいと思うのですが なかなか実現しないですね~^^;





y1.jpg

さすがに 柳津の紅葉は終わりかと思いましたが なんとか大丈夫のようでした。










y2.jpg

昨年も撮った この1枚










y3.jpg

y4.jpg

昨年 この橋は修復中でカバーがされてましたが 今回は見れました^^










y5.jpg

ふと 下を見るとパトカーが走ってたので なんとなく撮ってみました。パトロール中かな?










y6.jpg

キレイなんだけど やはり今年は赤色がイマイチ。。。










y7.jpg

y8.jpg

もう既に 冬の準備が終わったようですね。 この辺はモッサリ降るんだろうな・・・雪










y9.jpg

(兄) 新しいゲーム買ってよ~! みんな持ってるんだよ~!

(親) みんなって誰だい? どうせ1人なんだろ。。   てか、足痛いんだけど・・・。

(弟) 困った兄ちゃんだね^^;


よく目にする光景ですねww










この日 山道を通ってきたのですが 道路脇には 薄っすらと雪が積もってたので


凍結すると怖いので (ノーマルタイヤなので・・・) 暗くなる前に高速で帰ってきました。


理由あって ちょっとの区間だけ 奥方に運転を代わってもらいトンネルの中を撮影。。


y10.jpg

う~ん、 何気に難しい。。。










あっ、そうそう 今年初の白鳥を激写!










y11.jpg

デカイでしょww  何気に 両脇のライトも鳥さんになってます^^





この数日後 やっと白鳥が飛来してきたので 早速撮ってきましたよ^^





その模様は またこの次にでも^^



あしあと(59)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

あしあと 59

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
銀狼

白黒パンダは、一生私の天敵ですっ!(爆)
by 銀狼 (2011-12-02 01:49) 

hirochiki

山の紅葉は今年はどこもイマイチとのことですがやはりとても美しいですね。
私は、落ち葉の絨毯も大好きです。
ご次男さんは、なかなかしっかりしていらっしゃいますね(笑)
そういえば、私の姉妹も下にいくほどしっかりしています^_^;
本物の白鳥のアップ!楽しみにしていますよ(^^♪
by hirochiki (2011-12-02 06:26) 

リック

いやいや、綺麗な紅葉です!
ほんと、足踏んづけてる(^-^;
制作者の意図はどこに。。。。。
by リック (2011-12-02 08:56) 

レイリー

akaharaさん、なにやったんです? (w
良いところですね~
とっても落ち着きます!
自分は変なカメラ固定道具でコンデジ固定して運転中に撮ってます (^^
by レイリー (2011-12-02 10:12) 

rtfk

パトカーに何か投げてやりましたか?(^w^)
常に嫌われる存在ってイヤでしょうね。。。(キライなのは私だけ?)

ホンモノの白鳥さんたち 楽しみにしてます(^m^)
by rtfk (2011-12-02 10:52) 

JUN

ゲームよりも上着を買ってもらおうぜ!風邪ひくぞ(^^)まだ姿は見てませんが白鳥の鳴き声を聞きました!…今年もakaharaさんのブログで白鳥観察しよ~♪
by JUN (2011-12-02 13:03) 

リン

^m^
かなりうけた~~!
あの銅像をそんな目でみるかな~^m^
さて、紅葉ですが、今年、徳山は結構きれいに見られています!
やっぱり毎年違う表情を見せてくれますね!
by リン (2011-12-02 16:32) 

yoko-minato

訳あって運転を奥様に任せてって
分かりましたよ!
白鳥のトンネルいいですね~。
これが撮りたかった?
by yoko-minato (2011-12-02 17:46) 

moira-_-

運転中に結構良い景色が見られるんですよね(*^-^*)
私も撮りたいと思うけど、自分が運転してたら取れないし、ドライバーが欲しいと思う事何度もありました(笑
トンネルの中って撮るとこんな風なんですね・・・
by moira-_- (2011-12-02 19:44) 

perseus

こんばんは。
確かに今年の紅葉の赤色はイマイチですね。
コチラでもよほど探さないと、鮮やかさを失っている葉ばかりです^^;
銅像の会話、思わず噴き出しました。
『みんなって誰だい? どうせ1人なんだろ』私もよく言われたなあ~(爆)
白鳥の写真、楽しみにしておきますね♪
by perseus (2011-12-02 20:14) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
あはははは、そうなんですか^^ そういう私もこのカラーリングを
見ると 「ドキッ!!」 っとしてしまいます^^; 何も疾しい事はないのですがw
海外ならまだしも日本のケーサツは市民の味方・・・のハズww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
そうですね、昨年よりはキレイに感じましたが う~んって感じ?
抱かれてる子どもの顔の様子から、ついこんなアフレコになりましたww
今年は遅れましたが白鳥さん飛来してくれてホント良かったです^^





リックさん>コメントありがとうございます。
もう、先月なので今頃は終わったでしょうね。段々と銀世界になりますよ。
リックさんとこは女の子なのでやらないでしょ^^ あれ?やってたり?ww
こういった仏像?って珍しいですよね^^ なんとなく撮ってみました^^





レイリーさん>コメントありがとうございます。
やるとしたらスピード違反かなww でも脇で睨まれるので安全運転です^^
お昼過ぎでしたので人も疎らで撮り易かったです^^; いつもは激混みです。
やはり固定しないとダメですか。。。手持ちでかなり揺れました。。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
投げましたよ!エールを♪ 「ご苦労様で~す」 ってww 嘘ですww
う~ん、rtさんと銀狼さんだけじゃないでしょうか、嫌いなのww
いや~、やっと冬場のネタ達が飛来してくれて助かりましたよ^^





JUNさん>コメントありがとうございます。
確かに真っ裸ですからねww 騒いでるうちに脱げたんでしょうねwww
コチラも鳴き声は随分前からしてたのですが行ってみると不発で・・・。
今年は昨年よりしつこいくらい白鳥記事が多くなるかもしれませんよww





リンさん>コメントありがとうございます。
アフレコは記事を書き始めてからいつも書いてるので 撮影時は
とても純粋な気持ちで撮ってますのよww そうですね、毎年微妙に
紅葉って違いますよね。だから魅力があるんでしょうね。。。





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
白鳥のトンネルはホント偶然です。トンネル撮影の合間に出てきたので^^
てか、背中が痛かったのと、来年別れるかもしれないので・・・。
あっ!車とですよww その思い出・・・と言う事で変わったのです^^;





moira-_-さん>コメントありがとうございます。
ほぼ、初めて?というくらいに助手席に乗ってみましたが、
ドキドキとワクワクが入り交じってました^^ 写真撮るにはサイコーですね^^
トンネルの中はシャッタースピードでかなり変わりますよ^^v





perseusさん>コメントありがとうございます。
皆さんのブログを拝見してると皆同じようですね。暖かいせいかな?
一人がみんな・・・未だに私は口癖で奥方につっ込まれてますww
白鳥はまだ少なめですが撮ってまいりました^^

by akahara (2011-12-02 20:43) 

Loby

こんばんは。
紅葉、石像、パトカー(汗)、どれも鮮明に撮れていますね♪
by Loby (2011-12-02 22:05) 

hayama55

おぉ、柳津の虚空蔵さん。いいところですよね。
イマイチでも紅葉きれいです。
会津柳津の駅前には確かSLがあったような...。
白鳥さん、いいですなぁ。道路管理者の方、きちんと清掃しないと
あっという間に黒鳥さんになってしまいますよ(^^)
by hayama55 (2011-12-02 22:17) 

あゆさこ

 akaharaさんは、ほんと、おかしい方ですね!(笑) 想像豊かな方!(笑)今日は、風邪のため、声も出なくなってしまっていたのに、思わず、またまた、吹き出してしまいました!(笑)笑いの提供、ありがとうございます!
by あゆさこ (2011-12-02 23:57) 

sunset

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね~
パトカーがおもちゃに見えてしまいました。
本物だったんですね。
by sunset (2011-12-03 00:03) 

akahara

Lobyさん>コメントありがとうございます。
ココに来るまでの風景は秋から冬の気配が漂っていたので
もう落葉してしまったかと思われましたがギリギリでしたね^^;
冬は冬でまたいい風景なんでしょうけど雪深いので・・・。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
コチラの紅葉の風景と私の紅葉写真もこれで打ち止めですね^^;
昨年の記事で確かSLを撮ったので今回はパスしました。お土産もww
黒鳥・・・そういえば昨年は黒鳥が飛来しましたが今年はどうかな?^^;





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
あらら、風邪ひいてるのにご訪問ありがとうございます。。
でも、ほら、笑いは元気の源って言うから少しはHP回復した?ww
早く体調を治して元気になってくださいね~^^v 





sunsetさん>コメントありがとうございます。
ちょっと落葉ぎみでしたが なんとか間に合った感じでしょうか^^;
今年の紅葉も もう終わりですね、コチラは。。。 ホントは写真加工で
パトカーをもっとオモチャっぽくしようかと思ったのですが、充分でしたねww

by akahara (2011-12-03 19:23) 

urara☆

ぷふ~♪吹き出し!込みが、楽しいです~(^^♪
もう、そちらは雪との戦いにもなりますね~!
白鳥さん、たくさん来てくれてますか~!楽しみにしてます♪

ちょっと、脱線しますが…
今偶然というか、ちょうど、テレビニュースで、福島の裏磐梯のスキー場が風評被害で客が来ない中、
観光の目玉として戦う、スキー場をやってます(^_^;)
7日間かけてスノーマシンでゲレンデを作り、放射線を測り、前売りリフト券を割引し、
そして11月27日のオープン初日は!頑張りが伝わり賑わってました(^。^)y

by urara☆ (2011-12-03 22:57) 

akahara

urara☆さん>コメントありがとうございます。
今年は雪がモッサリ降るような予感があります。。。白鳥はこれから
多くなってくるでしょうね^^ 雪が多いと放射線量も一時的に下がる
ようなので安心です。来年はどうなることやら。。。

by akahara (2011-12-04 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。