SSブログ

come flying [Bird]












やっと 白鳥さん達が おいでなすったので 早速行ってみました。





と言っても 何度か鳴き声に騙されてるので まさか今回も・・・





なんて疑いながら ポイントに到着^^;





まだ数が少ないうえに ちょっと警戒モードが^^;





h1.jpg

白鳥A  「いや~ 今年は暖っげ~がらよ~ ちっと出遅れっちまっただよ~」










h2.jpg

白鳥A  「あ゛! akahara じゃねぇがよ? オメェ~ まだ来たんが!」










h3.jpg

白鳥A  「お~い! ちっと コッチに来てみれ~! akahara いだぞ」

白鳥B  「あ゛っ! ホントだ。 暇な奴だな! まだ写真撮りに来たんが?」

白鳥C  「おいおい、それよりまさか 餌持ってきたんだべなぁ~ おぉう!」










h4.jpg

白鳥A  「オメェ~ 手ぶらじゃねぇ~の? ふざけんなよ~!」










h5.jpg

白鳥B  「昨年、あれほど 餌持ってこいよ!って言ったに~!」










h6.jpg

白鳥C  「この、お馬鹿さんがぁ~!」










h7.jpg

白鳥A・B・C  「なんて お下品な事は 言いませんわよ ワタクシ達は・・・。」










h8.jpg

白鳥X  「ほんでもよ ちっとくらぁ 持ってこいよ! モデル料払えや! パンでいいがらよぉ~」










akahara  「次回は忘れずに持ってきます・・・。」













あしあと(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 57

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
銀狼

白鳥さん達、なまら面白い事いってるんでないかい?^^
ちなみに、「おバカさん」のことを北海道では
「はんかくさいヤツ」と言います^^;
by 銀狼 (2011-12-04 01:50) 

馬爺

セリフを入れると又面白いですね、私の地方ではお馬鹿さんは(ダラ)と云いますよ。
静岡では普通にバカと云います、ちなみに関西はアホでしょうかね。
もう寒い事でしょうね。
by 馬爺 (2011-12-04 05:29) 

hayama55

なんて面白い会話しているんですか、福島の白鳥さんは(^^)
鳥インフルエンザのせいで迷惑をこうむっているのは
人間さんだけではありませんからねぇ。
by hayama55 (2011-12-04 06:40) 

キャラハン

福島訛りの白鳥さんなのね。。。。
アップの白鳥さんカワイイですね♪ (^-^)

by キャラハン (2011-12-04 06:46) 

hirochiki

私は、今年初の白鳥です!
この日はお天気が良かったのでしょうか。
水の色がきれいなので、白鳥さんの白がとても良く映えていますね。
いつもながら可愛いストーリーが加わっていっそう楽しませていただきました♪

by hirochiki (2011-12-04 07:11) 

a-silk

白鳥物語・・・楽しませてもらいました。
遂に鳥さんとテレパシー交信を、できるようになられたのですね???
by a-silk (2011-12-04 08:27) 

レイリー

うーむ・・・
秋田と福島に来る白鳥はガラ悪いんですね・・・(w
いいなぁ~ 私の所は山中湖まで足を延ばさないと。。。
他にも近くに飛来したかな??
綺麗だな~ (^^
by レイリー (2011-12-04 09:01) 

yoshinori

完全にアガハラ兄さんにやられだ。。。

仕事落ぢ着いだら、やろうど思ってだ。。。^^;
by yoshinori (2011-12-04 09:01) 

リック

やっぱ綺麗ですね~、でも白鳥さんの首は凝らないのでしょうか、気になりますが(^^;
by リック (2011-12-04 09:03) 

ツヨ

お、白鳥いいですね〜、僕も年末年始に実家帰ったとき撮ろうと思っています(^O^)/
by ツヨ (2011-12-04 10:03) 

てんてん

あ~ら~ら~
白鳥さんから怒られてやんの( ´艸`)ククク・・・
白鳥さんって、焼き鳥にしたら美味しいの?( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-12-04 10:31) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
毎年そうなんですが、飛来したばかりの白鳥ってどこか こんな目で
見られてるような感じなんですよww 「はんかくさいヤツ」・・・説明が
なかったら全くわからないかも~^^;





馬爺さん>コメントありがとうございます。
撮ってきた写真を編集していたら あ~ら不思議、なんとなくこんな
感じに^^; 毎年の事ながら写真撮る事ばかりで餌を忘れてしまいます。
これからもっと寒くなると完全防備じゃないと厳しくなりますね。。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
今年は飛来するのが遅かったので白鳥にまで福島が嫌われたのかと
思いましたよ。。 今年はどうでしょうね、今の所鳥インフルの話は
ないですが、 それよりもっと重大な事があるからかな?





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
福島上空に入った瞬間にズーズー弁になるそうですww
タイミングがいいと飛んでる写真も撮れるので今後が楽しみです^^v
被写体がデカイので写真撮るには最高のモデルですねww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
この白鳥の写真は前回までの記事のすぐ後だったので もう先月です。
きっと今頃はもっと白鳥が増えてるでしょうね。 それと見物人もww
今後白鳥の写真(記事)が多くなるかもしれないです。。





a-silkさん>コメントありがとうございます。
物語にしては かなりチープですけど楽しんでいただけたようで^^
そうそう、長く通ってると以心伝心というか ここで!今!という時に
絶妙なシャッターチャンスが撮れるんですよww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
そうですね、恐らく秋田の方がガラ悪いかとww 私の所は何ヵ所か
ポイントがあるので白鳥には困らないですよ^^; 昨年は黒鳥も
飛来しましたが今年はどうかな・・・。今回カモは撮れませんでした。。





yoshinoriさん>コメントありがとうございます。
今年は白鳥の写真アップしないのかと思ってたら忙しいのね^^;
他のブロガーさんで秋田にも飛来した!なんて見たので もう居んだべ。
yoshiちゃんの白鳥 楽しみにしてっがんね^^v





リックさん>コメントありがとうございます。
昨年、朝早く白鳥を撮りに行った際 寝てる時は首を巻き付ける様に
寝てるので凝らないかもww でも実際見るとかなり大きいので
確かに心配しちゃいますね^^ 今度聞いときますねww





ツヨさん>コメントありがとうございます。
ご実家は寒い地方だったりするんですか? 私も昔は必ずお正月に
白鳥を見に行ってましたが、昨年からカメラに嵌ってからは頻繁に
逢いに行ってますww 毎回違う写真が撮れるのも魅力だったり^^





てんてんさん>コメントありがとうございます。
居るかどうかもわからず餌を手にして・・・というのも恥ずかしいですからねww
次回は必ず持って行こうかと思ってます^^ 白鳥を焼き鳥に。。。
そりゃあ、もう、かなり大きな焼き鳥に・・・コラー!!!

by akahara (2011-12-04 11:35) 

rtfk

こんにちは^^)
白鳥さん達 優雅なお姿なのに食いしん坊ですね~(^w^)
ちなみに餌ってパンなんですか???(汗)
by rtfk (2011-12-04 13:20) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
餌をあげなかたんですか?そんな時は素直に謝りましょう。
こりゃ~スワンって(スイマセン)
by オカジュン765 (2011-12-04 16:33) 

perseus

こんばんは。
いやあ、真っ白な羽毛に堂々とした姿、本当に素敵です。
白鳥の言葉も、妙に合っていて、思わず笑っちゃいました^m^
こりゃ、来年はしっかりと出演料も持参しないといけませんね(笑)
それにしても、最後の何とも言えない目の表情に癒やされます。
撮り、いや鳥好きな私には^^
by perseus (2011-12-04 19:13) 

JUN

カワイイ♪すんごい綺麗に撮れてます(^-^)白鳥さんてガラ悪いのね(笑)次回はモデル代がいりますね~★
by JUN (2011-12-04 22:27) 

akahara

rtfkさん>コメントありがとうございます。
長旅でお腹ペコペコだったんでしょうけど、警戒モード炸裂で
微妙な距離を保ってました^^; パンの耳が定番だったりしますよ。
モチロン食パンやコッペパン等かな^^ 米もOKです^^v





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
ちょっとした時間が無かったのと、夕方だったので カメラを持って直行
でした^^; なるほど!白鳥だけにスワンって謝るんですね^^;
モチロン姿勢はスワンって(座って) ですねww ちょっと無理がある?





perseusさん>コメントありがとうございます。
昨年からみたら今年は暖かいせいか白鳥さん達はのんびりしてた
ようですね^^; それでもこうやって毎年飛来してくれるんですから
嬉しくなっちゃいます^^ 次回は餌を忘れないようにしないとね^^;





JUNさん>コメントありがとうございます。
まだまだ この時は数が少なめで警戒してましたが きっと今頃は
もっと多くなってきてるでしょうね^^ 白鳥さんって意外と近くで見ると
迫力あるので、つい。。 〇〇〇〇パン以外を買ってきますww

by akahara (2011-12-04 22:48) 

moira-_-

いいですね~こんなに自然の白鳥さんが見られて!
確かにえさを持っていったら喜ぶかも?
でも近寄れませんよね(笑
by moira-_- (2011-12-04 23:19) 

リン

えっと、確か去年っけ?
餌もっていったけど、餌やっちゃダメって看板にあったの。。。
あれ?違ったっけ?

それにしても白鳥の白と水面の青がきれいですね!
by リン (2011-12-05 08:22) 

美美

よっぽどお腹が空いていたんですね~^^;
でも鳥インフルエンザか何かで、餌やりはだめなところが
あるから、要注意ですね!
by 美美 (2011-12-05 19:53) 

akahara

moira-_-さん>コメントありがとうございます。
この時期の風物詩みたいなもので 毎年楽しみにしてます^^
川や田んぼにも現れたりするんですよ。場所によっては手渡しで
餌をあげることも可能ですよ^^v 大きくて驚くと思います^^





リンさん>コメントありがとうございます。
そうですね、ここ2.3年 鳥インフルで踏んだり蹴ったりです。。
今年は今の所 その様な話は聞いてませんが どうなることやら。。。
夏と違ってこの時期は水を見ただけで寒くなりますね^^;





美美さん>コメントありがとうございます。
かなり大型ですからね~いっぱい食べるんでしょうね^^;
ここ2.3年 この辺もやはり餌禁止になってたので今年はどうでしょうね。
それでも年々、白鳥の数は増えてるので可哀そうになります。。。

by akahara (2011-12-05 20:45) 

sunset

こんばんは。
白鳥は優雅で素敵ですね~
会話がとっても面白いです。
by sunset (2011-12-05 21:56) 

あゆさこ

 akaharaさん、白鳥、すごくかわいく撮れてますね。もう、居るんですね。先日、V字になって飛んでたなぁ。白鳥語、わかるんですね!(笑)
by あゆさこ (2011-12-05 22:02) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
白鳥というとバレエを連想するくらいですからねぇ~、まさに優雅です。
昨年飛来した黒鳥もバレエで振付があるくらいですから^^
なんとなく こんな会話してたら面白いかなぁ・・・なんてね^^;





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
モデルとしては最高でしょ^^v この時期 凄く楽しみにしてるのですよ。
V字飛行もたまにコチラでも見るのですが、ちょうどカメラ持ってなくて
撮れなくてガッカリしてますOrz 白鳥語教室に通いましたからww

by akahara (2011-12-05 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。