SSブログ

大阪より・・・ [present]










ここ数日 またソネブロが重くなってきたような気がするのは気のせいでしょうか。。。



そんな重たい中・・・さらに重たい荷物が我が家に着弾!













そうです、またもや大阪のあの方から嬉しい 玉手箱が(爆)










あの方とは、










hayama55さん です^^


hayama55さんのブログはコチラ → http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/






また今回も皆さんに 自慢する記事の始まりです^^; 指をくわえて読んで下さいねww






さて、玉手箱を開けてみましょう。(モクモクは出ませんでしたが^^)


p1.jpg

今回もギッシリ詰まってます^^ ワクワクする瞬間です。


最近はブログ以外にプライベートでもお世話になりっぱなしで


ココでは書けないような内容のお手紙が。。。皆様には秘密ですww






とりあえず 一番上の箱が見え見えなので それからご紹介 \(^o^)/

p2.jpg




(・_ゞ) ゴシゴシ…



ん?あの商品と勘違いしてしまいそうな 面白い恋人



コレは以前 hayama55さんがアップしてた伝説の吉本興業のお菓子でないの~ww



さっそく中を。。









p3.jpg


パッと見、6つの枠に並んで入ってるので 6×?なのですが、噂通り(笑) 中央上下は2枚づつ、


両脇は3枚なので 合計16枚という 吉本興業らしい商品ですww


商品の底がどうなってるかというと・・・、









p4.jpg

こんな感じです^^; わかりますか?上げ底ですww やるなぁ^^;


中はゴーフルで子ども達に大人気でした^^v










次は・・・


p5.jpg

と、

p6.jpg

抹茶、何気に大好きなの知ってたのかな??

大阪と言ったら やはり たこ焼きですよね^^  まるで本物・・・と書いてますが

p7.jpg

見た目も味も本物ソックリでした^^v さすがに食感はスナックなのでパリパリですが^^;









次は・・・、

p8.jpg

頭痛持ちのカフェイン中毒を心配してくれたのかな?^^;


豆の状態と挽いた物 二つも^^ 嬉しいですね。ゆっくり休日の日にでも頂きます^^









沢山あるので どんどん行きますよ~ww








p9.jpg

コウモリのマーク・・・? バットマン関係?  包装紙を破ってみると・・・。













p10.jpg

またもや、オサレなパッケージが・・・? CUBE?












p11.jpg

積み木? 昔、積み木くずしってドラマあったっけな~。。 とりあえず1つ取り出してみた。












p12.jpg

開け~CUBE! パカッ!













p13.jpg

皆さん、なんだかわかります? 答えは・・・、












p14.jpg

カステラでした。 オッサレ~! てか、しっとりしててマジ旨です^^

一口サイズなので ナイフで切らなくても良いし、簡単に食べられるので体重が心配です(汗)













そして・・・

p15.jpg











わかる方が何人か居ると思いますが、

p16.jpg

出ました、丹波黒大豆ぎっしりの 御やきもち!


p17.jpg

香ばしくて旨いんだなぁ、これが^^v 


実はこの缶の入れ物、3月のあの時にもの凄く助かりました。というのは、

以前にも(昨年) hayama55さんに頂いていて、丈夫な缶だったのでしまっておきました。

3月11日の大震災の時、断水になり 急に入れ物と言っても何も無かったのですが、

この缶ケースを思い出し、急遽コレに水を入れる事に。

コレが見た目以上に入る入る(笑) 本当に助かりました・・・恐るべし缶ケース!という訳なんです^^;

てか、実際 断水になった時 皆様はどうしますか? ペットボトルとか全部リサイクルに

出しちゃうと困るので 少しは残しておきましょう。水の入ったペットボトルを買っとくのもアリですね。












次に行きます^^












p18.jpg

なんだか、タッポン、タッポン 液体の音が・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??












べリベリ!














ぉお!!(゚ロ゚屮)屮












p19.jpg

なんと!焼酎の詰め合わせ! しかも赤霧島ですよ o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

魔王も初めてなので ゆっくり堪能いたしますね。 この2本は後日 別記事ででも^^













ん?













p20.jpg


一、


十、


百、


千、


万、


十万? えっ!?












p21.jpg

70万が入ってました^^; 何買おうかなww













そして、やはり これは定番になりました^^;













p22.jpg

みのもんた!猿芝居!?




なんてね^^ 違うか!




みの・・・終わったなww













いや~、今回も沢山の美味しいもの ありがとうございました^^


そして 例の件、本当にありがとうございました。 後日また連絡しますね^^b












今回もLIVE福島 風とロックSUPER野馬追より この曲を。 是非見てください。



I love you & I need you ふくしま






あしあと(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

あしあと 53

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
銀狼

今回も素敵な玉手箱ですねぇ!^^
焼酎はあまり飲まない私ですが、それでも
魔王と赤霧島は非常に気になる!(笑)
by 銀狼 (2011-10-07 01:09) 

perseus

こんばんは。
いやはや、これは素敵なものばかりですね!?
今度、大阪でCUBEを探してみようかな♪
ところで、焼酎の魔王に赤霧島はおったまげてしまいました!?
私も初めて見ましたよ~すごっ!!
by perseus (2011-10-07 01:27) 

リック

すごい贈り物でしたね~~、さすがです^^
魔王と赤霧が一緒のパターンは、初めて見ましたね、なんたってあなた、魔王は焼酎の王様でっせ^^
僕の個人的な好みですが、赤霧よりも、一般的な黒霧のほうが美味いと感じます。。。小市民ですから。。。(笑)
by リック (2011-10-07 05:40) 

hirochiki

私の大好きな食べ物がいっぱいで、ますます食欲に拍車がかかってしまいそうです(笑)
その中でも、特に気になったのは・・・
たけのこの里の宇治抹茶とオシャレなカステラと御やきもちです♪♪♪
御やきもちは、「あと一枚、もう一枚、今度こそ本当に最後の一枚・・・」とエンドレスになってしまいます^_^;
by hirochiki (2011-10-07 06:07) 

rtfk

すばらしい玉手箱~(^w^)
送り主の愛情を感じます^^)
サンボマスター・・・泣ける(涙)
by rtfk (2011-10-07 06:34) 

キャラハン

毎回中身が増えているような・・・・・(;^_^A
すばらしい玉手箱ですねぇ。。。(^-^)

by キャラハン (2011-10-07 08:17) 

レイリー

すっごい玉手箱!
若返りそうな玉手箱ですな~
サンボマスターは何故か次男が大好きです (^^;
by レイリー (2011-10-07 08:22) 

レイリー

あ!
ワイルドスピードMEGA MAX、最高でしたよ!
キャ○ハンさんは役柄的に悪者のボスね・・・(w
by レイリー (2011-10-07 08:24) 

yoko-minato

楽しい、楽しい玉手箱でしたね。
そしてhayama55さんの優しさと
関西らしいおちゃめさとがたっぷり
入っていましたね。
「面白い恋人」や「たけのこの里」は
剥がし隊のでしたよね。
最後の70万のセンスですか?
欲しいですね。
by yoko-minato (2011-10-07 13:18) 

urara☆

見させていただいただけでも、楽しいですね(^v^)♪
それにしても、最初のは、え!大阪から「白い恋人」??と、見間違えつつ、
今回は嵌まってしまい、ビックリさせられましたが^^; 
吉本興業が作ったのがあるのを知ったので、次は大丈夫ですが♪
by urara☆ (2011-10-07 14:10) 

JUN

ワォ!ステキな玉手箱~!盛り沢山の内容でさすがhayama55さんですね(^O^)/
by JUN (2011-10-07 14:25) 

マーチャン

さすが吉本興業、「面白い恋人」ですか。
×2と×3を底上げで平らに見せるとは洒落てますね。
赤霧島は私が配送しているコンビニに年に2回しか
入って来ない貴重品ですね。うらやましい~!!

by マーチャン (2011-10-07 15:03) 

otemoyan

面白い恋人、
アタシも買いましたー!!
しかも4箱も買いましたよ(^^)v
中身、ゴーフルだったんですね。
社内で配ったので、アタシ、一枚も食べてないんですよー。
白い恋人とおなじクッキーかと思ってました(*^_^*)
by otemoyan (2011-10-07 18:30) 

たくや

どれも素敵な贈り物ですね~
CUBEはオシャレで良いですね
by たくや (2011-10-07 19:05) 

hayama55

akaharaさん、紹介うまいわぁ~(^^;
次に何を送るか考えてしまうなぁ。
いやいや、こちらこそいろいろお世話になっていますので、
そのお礼ですからね。
by hayama55 (2011-10-07 19:50) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
あれれ、焼酎はお嫌いですか?私はここ数年焼酎ばかりです。
次の日に全く残らないのでかなりお気に入りですよ^^
なんだかんだ言ってやはり芋焼酎がお気に入りだったりします^^





perseusさん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、ワクワクで箱を開けちゃいました^^ 記事には書いてませんが、
興奮のあまりカステラの下の薄い紙まで口にしちゃいましたからww
魔王と赤霧・・・最強コンビですよね^^v まだ飾ってあります^^





リックさん>コメントありがとうございます。
焼酎を飲み始めてここ数年なので知りませんでした。魔王、楽しみです。
モチロン私も黒霧は大好きですよ。普段はスーパーで売ってる紙パック
の焼酎ですから^^;でも芋という条件は必須だったりします^^v





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ただでさえ食欲の秋なのに美味しいものばかりで体重が心配です^^;
御やきもちはhirochikiさんも知ってますよね^^昨年のイベントで同じく
hayama55さんから頂いてるので^^v これはヤヴァイですよねww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
今年はお世話になりっぱなしで大阪方面に足を向けて寝れません^^;
サンボマスター・・・実は以前まで知りませんでした。今回のこの歌で
存在を知りました。。。また来年もこのライブがあるといいのですが。。。





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
そうですよね、しかもどんどんパワーアップしてきてるような。。。
写真撮りながら微妙に手が震えて何回撮り直した事やらww
本当にありがたい私にとってはお宝です^^





レイリーさん>コメントありがとうございます。
凄いでしょ^^かなりの重さでソネブロ並みでしたww サンボ良いですよ。
今年はホントに面白そうな映画が沢山ありますよね。でもレンタルかな。
キャ○ハンさんってそういうキャラだったんですねww 会長~ww





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
なんというか、宅配便が家の前に停まった時から何か感じるものが
あるんですよ^^ 不思議でしょ^^; オーラかな?ww 
70万の扇子は子どもに盗られました^^ ニコニコで扇いでます。。





JUNさん>コメントありがとうございます。
あはは、hayama55さんらしいでしょ。JUNさんは会った事あるんですよね。
確か、想像より若かったとか?う~ん、会ってみたいですね、私も。
声だけは聞いた事があるのですが・・・バリバリの関西弁でした^^v





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
コレはパッと見、ホント白い恋人?と勘違いしてしまいますよww
普通なら6×3で18枚なのにねぇ^^; 確かに赤霧は店頭で見ませんよね。
一度だけかな、ありえない金額で売ってるのを見たことがありますOrz





otemoyanさん>コメントありがとうございます。
そういえば大阪に行ってきたんですものね^^ ちょっと甘めのゴーフルです。
子どもと私に?大人気でもう数枚しか残ってませんww
こういうシャレた所が大阪らしくていいですよね。あ~行きたくなってきた^^





たくやさん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、皆さんには申し訳ないですが見せびらかしちゃいましたww
CUBE・・・これは開けるまでカステラとはわかりませんでしたよ^^;
お洒落すぎてww 近所で売ってるカステラとは違いますね^^;





hayama55さん>ごちそうさまでした^^
いやいや、とんでもないです^^; 次に何をって・・・あまり気を使わないで
下さいね^^ 何をおっしゃいますか、お世話になってるのはどう見ても
私ですから、来週待ってて下さいね???また連絡しますね^^;

by akahara (2011-10-07 20:04) 

てんてん

曾根風呂遅いのは現実です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-10-07 22:59) 

わた

面白い恋人の後に、たけのこの里の右上の文字が。。。。
「ボケチョコ」に見えました。

ボケてまんねんーーー。(´▽`*)
by わた (2011-10-08 02:06) 

しきみ

カステラは福紗屋ですね。
食べやすいので、出たばかりの頃に親が買ってきて、お気に入りになりました。
食べやすいですし。
by しきみ (2011-10-08 20:48) 

akahara

てんてんさん>コメントありがとうございます。
確かに現実ですね^^; 重いだけなら良いのですが記事を書き終わった
後に保存最中にエラーが出た時は泣けてきますよ・・・。長い文章の時は
ほんと気分はOrzです・・・。いつになったら改善されるのやら。。。





わたさん>コメントありがとうございます。
あっ、ホントだ^^; さすがに明治さんはやらないでしょww
でも、そういう目で一度見てしまうと全ての商品がそういう感じに
見えてくる時ってありますよね^^; 





しきみさん>コメントありがとうございます。
こんなオサレなカステラ初めて食べましたよ^^; ウチは田舎なのでww
ホント、これは食べやすくて、お手頃な大きさなのでついつい・・・。
う~ん、食欲の秋に、さらにパワーアップして食欲がww

by akahara (2011-10-08 21:40) 

sunset

こんばんは。
玉手箱の中は素敵な贈り物で
いっぱいですね~
面白い恋人って凄いですね。
by sunset (2011-10-08 23:43) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
箱を開けた瞬間・・・モクモクと食欲の煙が!ww
ホントにありがたい贈り物で体に現れそうです^^
面白い恋人・・・さすが吉本興業って感じでしょ^^v

by akahara (2011-10-09 09:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。