SSブログ

秋? [everyday]









先日、地元の山で初冠雪が確認されました・・・と言っても薄っすらなので日中には融けてましたが、




寒いわけですね。。。  コタツ出しといて正解でした^^v    えっ?早いって?




まだ10月になったばかりだというのに もう少し秋を満喫させてくれよ~! って感じです。。




秋と言えば やはり食欲の秋!




スーパーでも やっと値段が下がってきたので早速 ^^;



秋1.jpg


やはり 秋刀魚食べなきゃね^^  大根おろしと一緒に・・・最高ですね[黒ハート]









秋2.jpg

えっ!? ししゃも? ただ撮ったので載せてみましたww



アナタは頭から尻尾まで ガッツリ食べる派? それとも残す派?









秋3.jpg

梨! 瑞々しくて 最高だね^^v



梨には 喉の痛みを和らげたり熱を下げたりする効果があるそうなので この時期に良いかも。









そして、










秋4.jpg


Σ(; ゚Д゚)ウハッ



この あきはねぇ・・・ なんの効果が?



ちょっとだけ笑顔がこぼれたでしょ?(爆)









さて、今回も先月行われた LIVE福島 風とロックSUPER野馬追より 気になったアーティストを。



先月の記事で銀狼さん



『我が札幌出身の怒髪天、フル参戦してますね~^^♪』 とのコメントがありました。



正直な話、ワタクシ・・・怒髪天って誰?何者?状態でした^^; スミマセン無知で。。。



6日間、YouTubeで全世界にライブ配信されてたので時間がある時観てましたが、



この、怒髪天 なんかスゲー良い感じで 頼れるアニキみたいな^^



歌もいいし、元気も出るし、トークも面白い。 そんなわけで この一曲を^^v




「ニッポン ラブ ファイターズ」





俺がやらなきゃ 誰がやる! ♪







(38秒あたりから 歌が始まります^^)


あしあと(57)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 57

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
本当に最近は寒いですよね!?こちら関西でもありえない気温・・・
さて、焼き秋刀魚、最高にうんまそうです!!
シシャモとのコラボ、一瞬、頭の中が????状態でしたがw
ちなみに私は、頭は取ります。基本的に卵の部分を楽しみつつ
噛みしめる派ですのでw
札幌出身の怒髪天、初耳でした。ゆっくりとYou Tubeを聴いてみますね^^
by perseus (2011-10-05 01:10) 

銀狼

あら!こちらでもサンマの画像が・・・(ヨダレ)
シシャモは頭からガブっとかぶりつかないと~^^
子持ちもいいですが、身の味を楽しむなら断然オスですね^^

怒髪天、ハマって頂き嬉しいです^^♪
ボーカルの増子のキャラが、またイイんですよねぇ^^
ちなみに彼らと私は同い年です^^;

by 銀狼 (2011-10-05 01:55) 

hayama55

大阪もすっかり涼しくなりました。
御堂筋、そろそろ銀杏が落ちてあの匂いが充満しつつあり(^^)
秋刀魚にシシャモ、いいですなぁ。
あ、もちろん梨も満喫させていただきました(^^)
by hayama55 (2011-10-05 05:15) 

hirochiki

私はこたつでうたた寝をしてしまうので、最近は出さなくなりました。
でも、ホットカーペットの上でうたた寝してしまうことがしばしばあります(笑)
ししゃもは、もちろんガッツリいただきますよー!
怒髪天は、私も知りませんでした^_^;
by hirochiki (2011-10-05 05:58) 

レイリー

昨日、ようやく今年初の秋刀魚を食べました!
やっぱり美味しい~
この時期は毎日食べてても大丈夫なんですがこの魚の油は太るようで。。。
梨は今年のはとても美味しいですね (^^
by レイリー (2011-10-05 06:28) 

rtfk

お早う御座います^^)
私の写真はキホン コンデジ2割 あとはケータイです。。。。

さんまは内臓までイキます! ししゃもはアタマから全部イキます(^w^)

ちなみにピーマンは中の種まで食べますが・・・
盲腸にはなったことはありません(爆)
by rtfk (2011-10-05 08:28) 

馬爺

今年のサンマは脂が乗って旨いですね、酢橘をかけて大根ではなくリンゴを擦って一緒に食べますこれが又いい味なんです、お試しください。
シシャモは全部頂きます。
梨も今年は当たり年だったようで甘さも強かったですね。

by 馬爺 (2011-10-05 09:39) 

otemoyan

今日も寒いですねー。
もうこたつはスイッチオンされましたか??
我が家、やーっと扇風機片付けました。
使っていなかったのですが仕舞うタイミング逃してまして(^^ゞ
こたつが用意してあるといつでも暖かくなれるのでいいですねー(*^_^*)
by otemoyan (2011-10-05 10:23) 

リック

ア、サンマ定食にすれば良かったな~
あきさんの豊満バディは、昔有名でしたが、なんというか。。(^-^)/

by リック (2011-10-05 12:53) 

マーチャン

もちろんシシャモは頭から全部食べます。
私も先日サンマを食べましたが美味しいサンマでした。
大根を買うのを忘れたのが残念でしたが。
by マーチャン (2011-10-05 15:26) 

yoko-minato

大変、まださんまを食べていませんでした。
どうしても家で焼くのが・・・
お掃除がつい・いけませんですね。
もう炬燵って思いましたが福島のほうは
こちらより寒いですよね。
by yoko-minato (2011-10-05 15:41) 

てんてん

ししゃも???
全部お腹の中ですよ~♪
シッポも残りません♪
by てんてん (2011-10-05 19:53) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
ここまで急激に寒くなるのは珍しいですよね、やはり異常気象?
お魚繋がりでシシャモをww やはりガッツリ行く方が美味いですよね^^v
今回のLIVEで色々なアーティストから元気を貰いましたよ^^





銀狼さん>コメントありがとうございます。
旬ですからあちこちで写真がありました?^^; ♂と♀で味が違うとは
初耳です。今度よく見て買ってみますね^^ あのキャラはサイコーだし、
頼れるアニキ~です^^ 銀狼さんと同じ年ですか、銀狼のアニキ~ww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
銀杏といえば昨年、良い場所が無くて断念しましたが今年はどうかな。。
やはり秋は秋刀魚と梨ですよねww 満喫?まだまだ早いですよ(謎)
あっ、玉手箱ありがとうございました^^ お腹がパンパンですww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ウチも真冬になると+ホットカーペットが登場します^^;
既にコタツでついつい寝ちゃってますww やはりガッツリですよね。
まさかメザシサイズもガッツリとか?ww 怒髪天、元気出ますよ^^v





レイリーさん>コメントありがとうございます。
数週間前から狙ってたのですが、微妙に高くて^^; やっと100円前後に
なったので普通に買えますww えって、秋刀魚の油って太るの?マジ!
う~ん、色々と勉強してるようですね、目指すは体脂肪1ケタ?





rtfkさん>コメントありがとうございます。
あまり素敵な写真撮らないで下さいよ、デジイチの私が恥ずかしいのでww
さすがに内臓は、あたしゃ無理です^^; えっ!?P~マンの種って
ヤヴァイの?盲腸?なんだか初めて聞くんですが・・・(汗) 嘘?





馬爺さん>コメントありがとうございます。
なんだか変わった感じで興味津々です^^ すき焼のタレとリンゴを
擦ったのを混ぜるのもオススメですよ、モチロンすき焼にね^^
桃は私的には?でしたが梨は美味いですね^^v





otemoyanさん>コメントありがとうございます。
先日設置して毎日スイッチオン状態です^^ 駄目ですね寒くて・・・。
あっ、でも扇風機はまだ出しっぱなしです^^; なので季節感ない
部屋になってますww 掃除してしまわないとなぁ・・・Orz





リックさん>コメントありがとうございます。
サンマ定食、良いですね^^ 社員食堂?それとも近くのお店?
お昼は何を食べたらいいか迷いますよね^^ 明日は是非!ww
えっ!そうだったんですか。。若い頃ってよくわかりませんが・・・^^;





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
人によっては頭は食べない人もいるようで・・・ウチの奥方ですがww
今年の秋刀魚は美味いですよね^^ 安いと余計にww
あらら、大根が無かったとは残念。次回リベンジですね^^





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
ちょっと前に売ってたのは「大」サイズでウチのグリルでは入らずww
断念してましたが、ちょっとサイズダウンしたので買えました^^;
福島は北国では温かい方ですがやはり寒いです。。。





てんてんさん>コメントありがとうございます。
おぉ~ワイルダーてんてんさんですね^^ 私は尻尾少しだけ残します。
だって、ザラザラ感がなんとなく・・・。やはり焼き立て?熱々状態が
サイコーですよね^^v 冷めちゃうと味も少しダウンするような・・・。

by akahara (2011-10-05 20:40) 

あゆさこ

akaharaさま
吾妻山も初冠雪ですかぁ。今朝のテレビで、蔵王にも雪が降ったようです。紅葉がきれいでしたね!通勤途中の街路樹も、色好き始めました。冬の準備しなくてはならない時期ですね。
小さい頃、家にあけびのお土産だったんですか!(笑)いい子だったのですねぇ!(^.^)
サンマから始まり、ししゃも、なし、おいしそう!その後の、山形出身の「あき竹城」が、落ちでしたね!(笑)実は、私も、名前が・・・「あきこ」なんです。「こ」が多いですけど、落ちになりますか?(笑)体型は、もう少し細いと思うのですが・・・(..;)テレビは、太く映るそうですから、同じかもしれませんよね!(笑)


by あゆさこ (2011-10-05 21:01) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
サンマ豊漁と言われている割には大阪ではあまり安くなってません。もうちょっと待って味わいたいと思います。
by オカジュン765 (2011-10-05 21:05) 

お水番

お久しぶりです。
秋ですね。
今日、サンマを食べました。内蔵まで食べます。
シシャモはもちろん、頭から丸ごとです。
by お水番 (2011-10-06 00:30) 

でぶねこ

各地で初冠雪や初霜、初氷が観測されているようですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
今年の秋はもうおしまいですよ( ̄▽ ̄)V いえーい!
私も早いとこ冬支度をしないと・・・
ホットカーペットとストーブ、それとスタッドレスにルーフボックス
などなど・・・( ̄  ̄;) うーん
仕事が忙しくて(ノ_-;)ハア…

by でぶねこ (2011-10-06 01:19) 

リン

そうそう、怒髪天。。。
元気が出ますよね!

それから。。。秋の食べ物。。。
サンマは内臓まで食べますし、シシャモは頭からがっつりいきますよ~!
by リン (2011-10-06 06:14) 

JUN

ただいま♪梨は実家でも大好評でしたよV(^0^)
梨のお礼の北海道土産を送りたいのですが、akaharaさんの都合の良い日にち、時間帯を教えて下さい★
特になければ明日発送しようと思っています(^-^)
by JUN (2011-10-06 09:08) 

美美

秋刀魚、季節ですねぇ~
大根おろしでウマウマですね♪
ししゃもは頭からガッツリ派\(^o^)/
by 美美 (2011-10-06 10:32) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
蔵王に紅葉見に行った事ないので行ってみたいですね^^
温かい時期、今年はあっという間でしたね、また寒い日々が。。。
あら、あきこさんでしたか^^ 歳はあき竹城さんより若い?





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
コチラもほんの数週間前までは高かったのですが、お手頃な値段に
なったので即買いでした^^ しかも意外と大きいサイズですので
食べ応えもありますよ^^v もう少ししたら安くなるはず。。。





お水番さん>コメントありがとうございます。
何やらお忙しそうでお体の方は大丈夫ですか?
内臓まで食べる方多いですよね^^ よく苦みが良いと聞きますが、
私はお子ちゃまなので苦手ですww シシャモは当然ガッツリですが^^





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
なんだか、かなりハイテンションなでぶねこさんですね^^ う~ん、今年は
寒くなるのが早そうな気配ですね。。。 あっという間にオフシーズン。。
今年は釣りに片手くらいしか行ってませんOrz なんてこったい!!





リンさん>コメントありがとうございます。
さすがにリンさんは怒髪天はご存知のようで・・・お流石です^^
あら、コチラにも内臓ガッツリ派がww 私はどうもあの苦みが苦手で
取らないと無理かな^^; 小骨までガッツリイキそうですねww





JUNさん>コメントありがとうございます。
おかえりなさい^^ それはそれは良かったです^^ 秋の味覚を楽しんで
いただけたようでなによりです^^ なんだかホント申し訳ないです。
と言いながら、到着を楽しみにしてたりして^^ ありがとうございます^^v





美美さん>コメントありがとうございます。
この時期になると鮮魚コーナーを必ずチェックしまくりです^^
出たばかりは高いですからね^^; 安くなったところをゲットンですww
やはり皆さんガッツリ派が多いですね^^ 予想通りでした^^b

by akahara (2011-10-06 19:36) 

ちょろっとぶぅ

さっき、ばぁーばと話したら、毛布と冬布団って言ってました。
急に寒くなりましてもんね。
この週末に、衣替えしなきゃです。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-10-06 22:00) 

sunset

こんばんは。
秋刀魚も梨もとっても美味しそうです。
秋は美味しい物が多くてうれしいですね。
by sunset (2011-10-06 23:24) 

あゆさこ

akaharaさま
 はい!だい~ぶ、若いですよ~!akaharaさんは、30歳前後ですよね!(*^o^*) 何歳だと思われてるのかしら・・・。(^_^;
by あゆさこ (2011-10-07 00:00) 

urara☆

お♪OOOOO♪~オオ~♪♪♪って、いい感じですね~(^v^)♪
魚は、頭と皮を残して、身だけつついて、ヒドイ食べ方をする方で~す^^;
by urara☆ (2011-10-07 14:40) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
そうですね、台風と共に夏が・・・って感じでしょうか、寂しいですね。。
今年は石油ストーブが売れてるらしいですよ。節電の影響なんでしょうね。
ウチでも震災の時は活躍しましたよ。ただ灯油が無くて困りましたが^^;





sunsetさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、美味しいものだらけで、かなり体重を気にしないと
ヤヴァイですけどね^^; でも運動の秋でもあるので しっかり運動して
体力も付けないと^^v  そしてまた食べる・・・みたいなww





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
あら、そうなんですか、お子様が大きいような感じがしたので^^;
私の年齢?30前後?嬉しいですね^^ 見た目は30前後、体力は20前後、
頭の中身は10前後です^^; そして本当の年齢は秘密です!ww





urara☆さん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ^^ なんだか元気が出てくるでしょ^^v 怒髪天いいでしょ~。
私も小骨が多い魚だとかなり酷いです。。以前、喉に小骨が刺さり、
ずっと取れなかった時があったので・・・。さすがにシシャモはガブリでしょ?

by akahara (2011-10-07 19:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。