SSブログ

岩手より・・・ [present]











なんだか前回の大阪から岩手に変わっただけのタイトルから まさか・・・と予測した アナタ!















鋭い!













そうです! 今度は岩手から 美味しいものが 着弾しました。



またまた、自慢する記事の始まりです^^; 指をくわえて読んで下さいねww



その岩手からとは・・・、














JUNさんです^^



JUNさんのブログはコチラ → http://redchili-jun.blog.so-net.ne.jp/


JUNさんは、岩手県久慈市の道の駅にある南部小麦入り手作りタコスともちもちドーナツのお店


『RED CHILI』 の BOSSですww 皆様よろしくね~^^v












さてさて、それでは 早速行きますよ~^^











今回は 一枚目で中身がわからないように モザイク入りですww

J1.jpg


ギッシリ入ってます^^v













J2.jpg

ナマラ ウマイヨ ♪  可愛い ポストカードに挨拶文が書いてありました^^













JUNさんのご要望により 今回は アッサリとご紹介していきます^^;



先ずは・・・、


J3.jpg

ROYCE’ と言うだけで アゲポヨ~~♪











J4.jpg

どど~ん!

チョコレートウエハース+モンブランクリームでウマウマでした^^v














J5.jpg

先月 北海道のご実家に帰省してたとのことで 北海道のお土産を・・・あざっす!


北海シマエビ・松前いか の おかきです。 そこのアナタ ヨダレが垂れてますけど・・・(爆)













J6.jpg

ひとくちせんべい 


胡麻の風味がたまらない、一口サイズでついつい・・・^^;













J7.jpg

岩手県産大豆を使用したクッキー


80%が大豆で作られてるようです。   これもついつい 口の中に・・・ヤヴァイ商品です^^













J8.jpg

J9.jpg

六花亭

ストロベリーチョコで口の中に入れた瞬間、あ~ら不思議・・・オッサンから少女の気分に(爆)













J10.jpg

「紫のひとみ」

ハスカップという北海道にのみ自生する植物で作られた北海道産ラムネのようです。













J11.jpg

コーセンサイダー

コチラは岩手県久慈市で作られたレトロ感たっぷりのサイダーです^^

このシンプルさ、好きかも^^v













そして、













J12.jpg

北海道限定 の生ビールですよ! 生ビール!


いつもウチでは第3のビールなので メッチャ嬉しいです^^












そして・・・・・、













・・・・・・・・・、













J13.jpg

カボチャ!


これには かなりビックリしました^^


〇〇様に宜しくお伝え下さいませ^^;













そして お約束の・・・、

J14.jpg

なんというか 他の地域の新聞は何故か見応えがありますね^^













JUNさん、この度は本当にありがとうございました^^  そして・・・ごちそうさまでした^^


北海道と言ったらやはり これかな^^


このドラマ メッチャ好きなんですよね。。





あしあと(58)  コメント(25) 

あしあと 58

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
ROYCEという文字列だけで萌えますww
素敵な贈り物達ですね!?
個人的には、北海道といえば「松前いか」
になっちゃいますww
by perseus (2011-10-09 00:47) 

rtfk

お早う御座います^^)
昨日あの猫様から連絡がありましてお元気なようです^^)

数々の美味しそうなものが・・・涎がアゴを通り越して
VAIOの上に・・・嗚呼!!
by rtfk (2011-10-09 04:39) 

hirochiki

ROYCE’だなんて、拝見しただけで気分が盛り上がってしまいますー(笑)
六花亭も、もちろん大好きですよ♡
akaharaさん、今秋はかなり成長できそうですね。
北の国からは、毎回涙涙で見ていました。。。
by hirochiki (2011-10-09 05:45) 

レイリー

またまたスゴイ!!
ROYCEは私の口に入る前に必ず無くなる。。。
素敵な着弾ですなぁ~
by レイリー (2011-10-09 06:38) 

キャラハン

私も少女の気分になりたい。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-10-09 07:12) 

あゆさこ

akaharaさま
 なんか、私の勘違いでしたかぁ?(笑)
akaharaさんとカエル・・・。わからない。(..;)
 でも、あき竹城よりは、若いですよ!(^.^)
 JUNさんからの、贈り物、懐かしいのがたくさんです!
娘が北海道にいたとき、観光がてらいったので、お土産に購入した物が、たくさんありました。北海道は、素敵なところですよねぇ。食べ物も、美味しいし。(*^_^*)
 今は、二人とも東京なので、半年に一回づつ行く予定してます。
楽しみのひとつです。(^.^)
by あゆさこ (2011-10-09 09:39) 

てんてん

ヨダレが垂れてました( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2011-10-09 10:22) 

馬爺

あのハスカップはジャムを買って来ましたそれとはすかっく入りのクッキー
味的にはブルーベリーのような感じですが目にはブルーベリーの10倍いいそうです。(なんとかが10倍以上入っているという事でした)
ROYCEに六花亭これはお土産に買って来ましたが孫たちはあっという間に平らげてしまいました。
美味しいもの頂きましたね。
by 馬爺 (2011-10-09 11:59) 

moira-_-

nice有難うございましたm(_ _)m
美味しそうなお菓子!もさることながら、あのカードの絵にひきつけられてしまいました(笑
by moira-_- (2011-10-09 12:40) 

otemoyan

akaharaさん、人気モノですねー!
たくさんのブロガーさんとお友達なんですね(^^ゞ
うらやましいです!

山梨の名物も送りましょうかー?!
by otemoyan (2011-10-09 13:36) 

ちょろっとぶぅ

北海道行って、美味しいもの食べまくりたいですぅ。
大阪には、こんなに美味しいものないですよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-10-09 20:40) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
ですよね^^ 見た瞬間「うはっ!♥」でしたよ^^ めっちゃ旨いっす^^v
松前いかで一杯、いや2杯・・・ありゃ、全部飲んじゃった・・・みたいなww
そんな事やってるから 肝臓悪くするんだろうなぁ・・・Orz





rtfkさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、そうでしたか!最近更新も無いしメールも無いので忙しいんだと
思ってました。元気そうで良かった^^ あらら、VAIO・・・大丈夫かなww
今頃 rtさんも広島に戻りのんびりしてる頃かな^^;





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ROYCE’も六花亭も美味いんですけど調子こいて食べてるとヤヴァイ
ですよね^^; そうなんですよ成長しちゃうかと思ってハラハラしてます。
昨日今日はお祭りだったので随分歩って運動してきました^^v





レイリーさん>コメントありがとうございます。
まさかの連チャンでビックリしてます。。こう言う事ってあるんですね^^;
ROYCE’は老若男女 人気がある商品だったりするんですかね。。
ウチでも、モタモタしてると無くなりそうな勢いです^^;





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
口に入れる前に「キュン!」 香りをかいで「キュン!」 口に入れて
「キュンキュン♥」 甘酸っぱさがオサーンから乙女に大変身ww
そんな気分にさせてくれるチョコですよ^^v





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
私の先月の記事にカエルがあったのでそれかと思います^^
若いんですね、了解しました^^ 北海道は過去に一度しか行った事が
ないですが、良い所ですよね。。でもなかなか行けないので・・・。





てんてんさん>コメントありがとうございます。
やっぱり、てんてんさんでしたかww FMVがベタベタになったでしょ^^
でも、ホント冗談抜きで北海道の食べ物は美味しいんですよ^^
てんてんさんは北海道に行った事あるのかな?





馬爺さん>コメントありがとうございます。
おぉ~、そういえば北海道に行ってきたばかりでしたね、馬爺さんは^^
ブルーベリーの10倍とは凄いですね!ROYCEは確かに大人気です。
ウチでもあっという間に無くなりそうな勢いです^^;





moira-_-さん>コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
美味しいお菓子だらけで食欲の秋が倍増されてかなり危険な状態ですw
こういったポストカードって良いですよね^^ 見てるだけで癒されます^^





otemoyanさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。でも良いブロガーさんとお友達になったのは
確かですが^^ 今年は昨年のようなイベントは原発の関係で中止しました。
もし、福島産の梨がご希望でしたらメールフォームが脇にありますので
そちらから「ちょうだい!」とメールくださいな^^ そろそろ梨も終わりですね。。





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
確かに北海道に行って旨いものを食べまくりたいですよね。
でも、大阪だって美味しいものいっぱいあるじゃなですか^^v
食べ歩きが出来る!って以前知人に聞いた事ありますよ~^^

by akahara (2011-10-09 22:45) 

JUN

akaharaさ~んお忙しいところ丁寧にご紹介いただきまして
ありがとうございます!
美味しい梨のお礼です~♪そしてかぼちゃは誠意です・・って道産子
なのに北の国からは裕木奈江の回しか見てないんです^^;
お菓子を食べて乙女になって、ビールを飲んでおっさん(失礼:お兄さん)
に戻ってください★ぷはー!



by JUN (2011-10-10 00:41) 

銀狼

あれ?なんかしょっちゅう見かけるモノばかりが・・・^^;
一番お薦めはクラシックです!(爆)
北海道のモノを手に入れたい時は、遠慮なく言って下さいね^^
by 銀狼 (2011-10-10 01:07) 

マーチャン

この煎餅、ひょっとして南部煎餅の一口番ですか?
小さい頃、イット缶に入って家にありました。懐かしい~。
by マーチャン (2011-10-10 04:17) 

リック

またまた、いいな~~~^^
お人柄でしょうね、すばらしい! サッポロのクラッシック、かなり美味かったですよ~~^^
by リック (2011-10-10 06:00) 

あゆさこ

akaharaさま
 「若いんですね。了解しました。」と、私より若いakaharaさんに言われてしまうと・・・「そうですよ!」と、大きい声では言えないような・・・。でも、どうせ、会ったこともないので!(^.^)「はい!若いです!」
 akaharaさんの、ブログのかえるとrtfkさんのかえるが、一緒に見えたということなのですね!「了解しましたぁ!」
 
by あゆさこ (2011-10-10 16:51) 

わた

あっ!ここもMIRVが…。
なぜかわたしも満腹なのです。。。
by わた (2011-10-10 17:06) 

akahara

JUNさん>ごちそうさまでした^^
この様な内容で良かったでしょうか?書き過ぎ?足りなかった?^^;
色々と散財させてしまい逆に申し訳ないです。。。毎日少女とオッサンを
交互に楽しんでおりますww このお礼は近いうちに・・・(謎)





銀狼さん>コメントありがとうございます。
銀狼さんから見たら確かに見慣れた商品ばかりでしょうね^^
ほほぅ~、クラシックですか。飲んでみたいですね^^
嬉しいお言葉ありがとうございます^^v その時はお願いしますww





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
そうそう、南部煎餅と同じ?感じかな?以前頂いた物はこの中に
べっ甲飴の色をした水飴のようなものが入ったのもあるんですよ^^
デカイ缶に入ったもの・・・ありましたよね^^ 確かに懐かしいです。





リックさん>コメントありがとうございます。
う~ん、どうでしょう^^; そうだといいのですが^^
ソネブロでブログを始めてホント良かったと思います^^
久々の自宅での生ビールなのでジックリと冷やしてから飲みます^^v





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
なんだかんだ言って、もしかしたらあゆさこさんと同級生だったり^^;
もしかしたら先日の記事のお友達と同い年だったりします?
山形には結構行ってるので何処かでニアミスしてるかも~ww





わたさん>コメントありがとうございます。
MIRV・・・わからなくて検索しちゃいました^^ なるほど!
わたさんのお腹にも直撃したのですねww 嬉しいですよね^^
私も続けて攻撃されてお腹パンパンですww

by akahara (2011-10-10 20:07) 

でぶねこ

サッポロクラシックいいですねぇ~!
美味しいですよね!!
羨ましいなぁ~!!!
飲み切れなかったら行ってください、手伝いますよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ

by でぶねこ (2011-10-10 22:05) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなものがいっぱいで
いいですね~
by sunset (2011-10-10 23:23) 

あゆさこ

akaharaさま
 「ん?」まさか、その人と、同年齢?
 もし、そうだったとしたら・・・、rtfkさんは、akaharaさんを、年下だと思っているような。(..;)
 その人とは、年は違うけど、近いですよ。
 「え~!同世代?」
としたら・・・30前後だと思ってたわけで、違うと言われ、今度は、40前後と思ってました。それも、違いましたかぁ!(笑)
 山形に時々、いらしているんですかぁ!米沢方面だとしたら、ちょっと、遠いです・・・。(..;)
 亀岡文殊さまに、お参りとか!三大文殊さまですからね!高畠町ですけど、たくさんの方が、お参りにいきますものね。もしかして、ニアミスあり?
by あゆさこ (2011-10-11 01:43) 

urara☆

昔は、よく実家や親せきから、いろんなものが箱に詰まって送られて来て、
ワクワクしつつ、開ける時が堪りませんでしたっけ~♪
そんな時の嬉しさですね~^m^
西から、北から、届くakaharaさんの箱の中はそんな楽しさを共有しちゃいますね~(#^.^#)♪
by urara☆ (2011-10-11 16:19) 

しきみ

神奈川名物というより横浜名物送りましょうか?w
アレです、アレw
今夜のおかずにどう?のアレ。

そうだ、先月開催された「大東北物産展」で会津葵を購入しました。
美味しかったので、つい物産展開催中にリピートw
あのお菓子、ヤバイです私的に。
by しきみ (2011-10-11 18:20) 

akahara

でぶねこさん>コメントありがとうございます。
あはは、いいでしょ~、よかったら一緒に飲みますか~ww
でぶねこさんはお酒強いのかな?う~ん、強そうだな^^
寒くなると部屋を温かくしてビールを・・・最高ですよね^^v





sunsetさん>コメントありがとうございます。
二回連続で美味しいもの着弾でお腹がパンパンになりそうです^^;
食欲の秋に拍車をかけてさらにパワーアップして増しそうですww
体重が(汗) 食べた分だけ運動しないとヤヴァイな。。。





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
rtfkさんの方が先輩ですよw 他のブロガーさんからの情報ですが。
まっ!歳の詮索はこの辺で・・・^^; 山形には亀岡文殊・上杉神社
には結構行きます。。 今年は紅葉を見に山形に行く予定です^^





urara☆さん>コメントありがとうございます。
そうそう、そんな感じです^^ まさに玉手箱状態?
ブログを始めて1年半くらいですが、予想すらしてませんでしたから^^;
私事で読んで頂いてる皆様には申し訳ないですが。。。Orz





しきみさん>コメントありがとうございます。
横浜名物というと・・・?なんだろ?今夜のおかず? 興味ありますね^^
なんだか、物々交換ブログになっちゃうような気配が・・・^^;
会津葵?食べたことないです。。今度探してみますね^^

by akahara (2011-10-11 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。