SSブログ

念のために・・・^^; [car]











随分前から気になってた 車に付けてる レーダー探知機


走行中 段差等で 「ピッ!・・・・ピピッ!」 っと意味のない所で探知音が・・・。


なんだかんだと 前、前々の車から使ってるので かなり古かったりします。


本体の故障・・・というより 配線不良?かと思うのですが そろそろ新しいのと交換しようと思い、


ネットやお店を物色。何気に高いのね~・・・って事で、お得意の型遅れを探す^^;


因みに これが以前のタイプ


お疲れさん?.jpg


まだ 壊れたわけではないので セカンドカーへ移動。。。


そして おNEWのレーダー探知機 (メーカーHPより)


セパレート.jpg


思いっきり 生産終了品ですが 値段が安いので 良しとしたww


モニター、アンテナ、本体(スピーカー) の、3つに分かれてるセパレートタイプ


配線が無駄に多いのでゴチャゴチャになりプチ後悔・・・(なんとか纏めたけど・・・。)


それでもモニター左右にあるブルーのイルミネーションに癒される。。。


ウネウネ.jpg


取付後のモニター。 左右のイルミネーションがウネウネと・・・ww


イルミの意味? カッコだけ~ww




昔のタイプとは違い かなり進化しており 細かく情報がわかります。


3DCGアニメ.jpg


今まではピ!ピッ!ピ~~~~!ってなっても さっぱり意味がわからず注意して走ってましたが、


これは 画面に情報が出るので 右往左往しなくて済むかな^^;


まっ、法定速度で走ってれば問題は無いんですけどね^^; 保険ですよ保険!


待受け画面やボイス等も変更出来そうなので そのうち変更してみようかな^^









段々と 涼しくなってくると こんな物が食べたくなりますね^^

今夜は.jpg




と言っても これはストラップですけど^^


コンビニで買った 「秋味」 というビールに付いてきました。


他にはこんな種類もあるそうです。。。


秋味.jpg


収集癖のある方はモチロン フルコンプですよね ^^v



あしあと(51)  コメント(29) 
共通テーマ:自動車

あしあと 51

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
銀狼

私も、ずっと前からレーダー壊れたまんまなんですよねぇ^^;
買わなくちゃと思いつつ、他に金をかけなきゃならんところが
山ほど出てきて、放置状態です^^;
by 銀狼 (2011-09-05 00:33) 

perseus

こんばんは。
こういったレーダーって取り付けたことが無いのですよ。
欲しいと思いつつも、何となくお流れに・・・(よくあることですがw)
細かく内容を教えてくれるのは、うれしい限りですね。
まあ、もちろん法定速度であれば問題ないのですが・・・(汗)
by perseus (2011-09-05 01:17) 

hirochiki

私は常に法定速度を守って走っておりますので(笑)、
レーダーは買ったことがありません。
収集癖はありませんが、名古屋コーチン鍋だけはゲットしたいです。
そのためにも、「秋味」を是非買ってきたいと思います(^^ゞ
by hirochiki (2011-09-05 05:28) 

キャラハン

レーダー探知機も進化してるんですね。。。
私は脳内に探知機入ってます。。(^w^;)
2回程誤作動で反応しなかったコトありますが・・・・・('∇';)

by キャラハン (2011-09-05 05:46) 

hayama55

レーダー、時折コンビニの自動ドアに反応したりしたことが
ありましたねぇ。
それより、このストラップが気になる...(^^)
でも絶対手を出さないようにしないといけませんが(笑)

そうそう、昨夜実弾到着、本当にありがとうございました。
奥様のお声も聞かせていただいて、本当に感謝感謝、です。
by hayama55 (2011-09-05 06:00) 

rtfk

これまでレーダー探知機を使ったことがないので・・・・(汗)
でも必要なんでしょうね~(^w^)
今まで運が良かっただけかな・・・
by rtfk (2011-09-05 08:19) 

yoshinorhythm

レーダーはピーピー煩せーがら。。。^^;

外したべ。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-09-05 08:24) 

a-silk

レーダー付けたことないです。
ステルス塗装をすれば、レーダーに感知されませんよ!
by a-silk (2011-09-05 09:19) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ドテ焼きは大阪もん?全国区だと思っていました。
by オカジュン765 (2011-09-05 10:32) 

ameya

はは、面白いストラップですね(^_^)
by ameya (2011-09-05 11:08) 

erucat

akaharaさ~ん ちわす^^

最近のレーダー探知機は進化してますね^^
レーダー依存で飛ばしちゃだめよ! メッ^^
秋味箱買いしたけどな~コンビニオンリーしょね^^;
親知らずが原因で左頬から顎にかけ激腫れ激痛の5日間でした・・Orz
by erucat (2011-09-05 12:29) 

マーチャン

最近のレーダー探知機は凄いですね。
私は探知機をつけなくなって10年以上
になるのでビックリの性能です。
これだったら欲しくなりますね。
by マーチャン (2011-09-05 12:35) 

しきみ

同僚の車に乗せてもらうと、いつも何も無いところでピーピー鳴ってて、何で鳴いてるの?と聞いたことが・・・。
同僚曰く「自動ドアのセンサーに感知する」と言ってたんですけど、本当かどうか分かりません(苦笑)

ストラップ、ビールですか・・・。
無理ですねw
by しきみ (2011-09-05 13:22) 

たくや

年代物のレーダーですね~
今のは高機能で良くなっていますので保険代わりに付け替えは正解です。
サイン会に行かないように祈ってますね。

by たくや (2011-09-05 14:58) 

てんてん

僕も何十年も前のレーダー使ってます( ̄  ̄;) うーん
生産終了品でもいいからほしいにゃ♪
by てんてん (2011-09-05 15:23) 

yoko-minato

レーダー探知機は渋滞情報も
教えてくれますか?
一度も使ったことがないので
知らないのですが・・・


by yoko-minato (2011-09-05 16:01) 

リン

すごい!そのレーダーの性能が知りたい!
最近ネズミ取りが多くって。。。

さて。。。青森のイチゴ煮????何?!
by リン (2011-09-05 18:12) 

美美

スピードは出しすぎちゃダメですよぉ~
運転中ピピっと鳴ったらびっくりしませんか^^;
by 美美 (2011-09-05 18:13) 

馬爺

レーダーは付けた事が有りませんが若い時と違って今はスピードも出しません、国道は70㎞以上は出しませんし高速も110㎞以上は出さないようにしております。
速度限定の所は指定速度より10㎞以内でしたら大丈夫ですよ。
でもたまにのろのろと走っている車が居るとつい追い越して制限スピードをオーバーしてしまったりしますが運がいいのか45年間無事故無違反です、
(アッそうだ!先日一旦停止違反したんだっけ)
by 馬爺 (2011-09-05 20:53) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
北海道だと上空をヘリで・・・なんて聞いた事がありますが本当ですか?
私のは壊れる前でしたが、ピーピーピーと頻繁になってたので
やっと交換しました^^; 探せばかなり安く入手できますよ^^v





perseusさん>コメントありがとうございます。
殆どシガーソケットから電源をとるタイプですので取付は簡単ですよ^^v
本体は両面テープですし。 もちろん法定速度ではありますが、それでも
色々な情報が入ってくるのでドライブが楽しくなりますよww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
あはははは、法定速度で走るのが一番ですよね^^; 若い頃から
付けてるのでないと不安でww 昔は随分飛ばしてましたから^^;
名古屋だけとは言わずフルコンプの方向で・・・^^v





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
脳内にインプしてるとはお流石です。地元だと大体わかりますが、
県外に行くと流石に^^; でも、ネズミ捕りだけはインプしようが無いので
やはり必要ですよww 誤作動は怖いですよね・・・、大丈夫かな、コレ。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
確かに昔は自動ドアに反応する・・・なんてことがありましたよね^^;
いえいえ、こちらこそわざわざご連絡いただき恐縮です^^; もしかしたら
お酒・・・飲まないタイプでした?大丈夫だったかな。。。
家族共々hayama55さんにはお世話になりっぱなしで奥方からも
お礼を言いたいとの事だったので^^ これからもヨロシクねん!^^v





rtfkさん>コメントありがとうございます。
なければないで、それなりの運転を心掛けると思うのでそれもアリですね。
あると逆に安心して飛ばす可能性もありますしねww レーダー装着で
過去に危なかった(あって良かった)というのは2.3回かな^^;





yoshinorhythmさん>コメントありがとうございます。
あらら、外しっちまったのがい。。 でも最近のはピーピーでなくて
女性の声で喋ってくれんだぞいww しかも機種によっては
好みのボイスに自分で変更も出来るから面白いよ^^v





a-silkさん>コメントありがとうございます。
全国的に装着率をみたらどれくらいなんでしょうね^^;私は若い頃
かなり飛ばしていたので、その流れで無いとダメなタイプでしてww
ステルス・・・白バイには効かないような気がしますがww 値段が怖い。





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
ブログをやってると 「あれ?これって全国区じゃないの?」という
パターンってよくありますよね^^ これもそうですねww
ドテ焼き・・・逆に初めて知りましたよ^^; コチラでは聞かないです。。





ameyaさん>コメントありがとうございます。
何気にリアルな作りなので集めて食卓に広げたくなりますねww
でもこういったストラップってその辺にほったらかしで結局使わないで
終わってしまう事が多々・・・ww これもそのパターンかもOrz





erucatさん>コメントありがとうございます。
最近は大人になったのでww そんなには飛ばしませんよ^^;
こういったオマケってコンビニだけだったりしますよね。箱で・・・羨ましい^^
何だか、痛そうな5日間だったのですね・・・お大事にしてくだされ~。。





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
今まで使っていたのが15~20年前ですので、もの凄い進化ですww
飛ばす=レーダー意外にも色々な情報が入るのでドライブが楽しく
なりますよ^^v 安くても充分な機能でオススメですよ^^





しきみさん>コメントありがとうございます。
自動ドアに感知する・・・そのレーダーもかなりのレア物ですねww
昔のタイプはよくあった誤作動です^^; 最近のはないですね。。
あれれ???ビールはお嫌いですか?未成年?ww





たくやさん>コメントありがとうございます。
おっ、流石ですね、たくやさん^^ これで15~20年ものですww
高い機種はどんだけ良いのかわかりませんが、昔のタイプはやはり
ダメですね。サイン会?警察に出頭?って事?ww





てんてんさん>コメントありがとうございます。
昔のレーダーは昔なら通用しますが、やはり最新のは違いますね。
と言いながら2年落ちの商品ですけどww GPSが付いてるので
色んな情報も早く入ってくるのでオススメですよ^^v





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
渋滞情報はナビ等ではありますが、レーダー探知機ではどうでしょう。。
もしかしたら高い値段の最新のならあるかもしれませんね。私のは
ありませんが・・・。え~、こんなのも!なんて思う機能があるので驚きですよ^^;





リンさん>コメントありがとうございます。
レーダーも色んなメーカー・種類があるので悩みますよ^^;
因みに私のは http://www.cellstar.co.jp/ でどうぞ^^
イチゴ煮とは苺・・・じゃなくてウニとアワビのお吸い物です。。





美美さん>コメントありがとうございます。
は~い^^ ゆっくり走ってても このレーダーは色んな情報が入るので
面白いですよ^^ 昔のタイプはピーとかプーでしたがww最近のは
ボイスなので驚くことは無いかな^^; 夜中だと逆に怖かったりww





馬爺さん>コメントありがとうございます。
私も過去に赤信号点滅一時停止しなかったのと、シートベルトの注意
くらいしかないですよ(単に運が良いだけだったともいいますがww)
なので保険のようなものです^^; それにしても45年とは素晴らしいです。

by akahara (2011-09-05 21:23) 

わた

わたしもソレ欲しいです!ストラップと探知機!(って、両方かい!)
ねずみ取りとか覆面に何回もやられちゃってます。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
以前のはお店の自動ドアなんかにも反応する古いヤツでしたので、外しちゃって久しいです。
by わた (2011-09-06 01:56) 

リック

付けたことは無いですが。。。便利ですか?
僕はまだ一度も捕まったことが無いです、ただ運が良かっただけなんでしょうね・・・^^;
by リック (2011-09-06 06:12) 

きたがわさちこ

へ~。最近のは目でも確認できるんですね。でも高そう。^^;
私のもかなりヘタってて、道路上のオービスにはうるさいほど反応するのに、
警察のネズミ取りには、まさにそのレーダーを通過する時に「ぴっ」っと
一回鳴るだけなんですよ!!
意味ない・・・。そろそろ買い替え時かしらん・・。(*'-')
by きたがわさちこ (2011-09-06 06:59) 

otemoyan

お久しぶりでーす!

おいしそうな焼肉ですね。。。って
コメントしようと思ったら、ストラップだったんですね。
食べたくなります<(_ _)>肉だけど・・・orz

我が家もレーダーつけてますよ。
高速乗るとポポーンって良く鳴りますね、
一般道でも鳴ります。
速度メーターがついてて気になっちゃいます!
by otemoyan (2011-09-06 11:30) 

urara☆

こういう、美味しそうなストラップが色々あると、今日は何系に食べに行こうか、とか、
見ると決まりそうで、迷いよけにもよさそうな楽しいグッズですね(^.^)♪


by urara☆ (2011-09-06 13:21) 

お水番

友人の車についているのがそうかしら。パトカ-が近くにいると、カ-ロケってしゃべるのだけど、どういう意味かしら???
ちょっと涼しくなっただけで、突然、煮物とか食べたくなりますね~

by お水番 (2011-09-06 19:49) 

akahara


わたさん>コメントありがとうございます。
両方いっちゃって下さい^^ 何回も・・・って、飛ばし屋さんなのね^^;
確かに昔のタイプは自動ドアに反応しましたが、最近のは無いですよ。
かなり進化してるので保険と思って買っても損は無いかも?^^v





リックさん>コメントありがとうございます。
スピードを取り締まるタイプは何種類もあるので昔のタイプですと
わけわからない状態ですが、これは画像で何なのかがわかるので
運転してて飽きないですよww 運・・・あるでしょうね、う~ん・・・www





きたがわさちこさん>コメントありがとうございます。
今までは何の警告音だかわかりませんでしたが、コレを付けてからは
ハッキリとわかり気持ちよく運転ができますよ^^ やはり数年経ったら
交換した方が良さそうだと今回交換して思いましたよ^^;





otemoyanさん>コメントありがとうございます。
お久です。 ちょっと本物っぽく撮影してみました^^ 肉は嫌い?
高速はレーダー+覆面とかも走ってるので怖いですよね。。
待受け画面は色々変更できるので楽しいですよ^^ これはデジタルメーターです。





urara☆さん>コメントありがとうございます。
全部の種類をゲットしてカバンの中に付けておいて引っ張って
その日のメニューを決めるのも楽しいかも?ww でもこのメニューは
かなりゴージャスなメニューばかりなのでお金が・・・ww





お水番さん>コメントありがとうございます。
それはレーダーですね。カーロケとはパトカーが何処に待機してるか
本部に電波を出してるものを受信したものかと。。
少しずつ涼しくなり鍋系が食べたくなりますよね^^ ジュル・・・。

by akahara (2011-09-06 20:09) 

sunset

こんばんは。
面白いストラップですね~
欲しいけどビールは飲まないので
残念です。
by sunset (2011-09-06 21:33) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
最近のコンビニ商品って色んなオマケが付いたモノって多いですよね。
ついつい、集めたくなってしまいます^^(メーカーの罠に嵌るタイプです)
あらら、ビールは飲まれないのですか?日本酒派?焼酎派?ww

by akahara (2011-09-07 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。