SSブログ

Permaluxe [car]










今日から9月・・・暑さも少しづつ和らいできたような感じがするのは気のせいでしょうか。。


大型で強い台風12号 Talas(タラス)が接近してきてるのが気になりますが・・・。


梅雨の時期は当然 雨が多いですが、秋も意外と雨の日が多いような感じがします。






以前に 液体ワックスを買った記事を書き その後一度ワックスをかけましたが


やはり 汗だくになりますね 車のワックス作業は・・・。



その時の記事のコメントで 「ガラスコーティングがオススメよ!」という意見が多かったので、


色々と調べてみたら 結構あるんですね種類が。


その中から 気になったものを買ってみました。


^^b.jpg

Permaluxe  (パーマラックス) 300ml


とりあえず 詳細はこの動画を^^;





キャップ一杯10ccの原液を 500ml の水で割ります。 (50倍)


それを洗車後 シュッ!シュッ!と吹きかけて拭くだけ!


これの良い所は ボディでもガラスでも関係なく使える所。(室内もOK・・・てか、浸みこまなければ何でも)


そしてムラにもならないので 拭き残しの確認で神経質にならない所が魅力的^^v


今まで汗だくになってワックスをしてたのがアホらしく感じてきます。。


明日以降 週末は天気が悪くなるので 撥水の効果を実感できるかな?




ウチの奥方曰く、 「イヤらしいくらい光沢が凄い!」と言ってました。




そうなんです、この光沢! 新車のような輝きです!


なんて言うのかな・・・・スーパー、、、いや、ウルトラ的な!?ww















見てみたい?















どうしようかな・・・














ちょっとだけよ♥


わお!.jpg

どう!?イヤらしいくらいだべ(爆)





あしあと(43)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
銀狼

ヤラレタ~!!!(爆)
by 銀狼 (2011-09-01 00:54) 

perseus

こんばんは。
確かに色っぽすぎww(笑)
まさか、このような展開になるとは思いもしなかったです(笑)
ガラスコーティングって業者さんに頼まないとダメだと思っていました。
個人レベルでもできるんですね!?
そういえば最近オートバックスなどのカー用品店に行っていないなあ~
by perseus (2011-09-01 01:01) 

キャラハン

尻フェチには堪りませんなぁ。。。 ( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2011-09-01 05:39) 

リック

・・・おなじく、たまりませんなぁ~~^^
by リック (2011-09-01 05:44) 

hirochiki

大きな声では言えませんが、私は現在乗っている車を一度も自分で洗ったことがありません^_^;
もちろん、ワックスなんてウン十年はかけておりません。
乗るのは私、そしてお掃除はPにお任せしております。
ラストのお写真は・・・私かと思っちゃいましたー(#^.^#)

by hirochiki (2011-09-01 05:57) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
色っぽ過ぎるウルトラの母、だからあんなに兄弟が多いのか?
by オカジュン765 (2011-09-01 07:47) 

yoshinorhythm

悩殺だべ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-01 09:48) 

たくや

セクシーですね~
もしかして奥様(笑)
by たくや (2011-09-01 10:48) 

urara☆

黒木メイサのコマーシャルよりずっとインパクト有りますね~
私は車には乗らないので、ワックス関係の知識はないのですけど‥‥
田舎へのお土産に(たぶん、まだ使ってないハズだから)けっこういいカモ~♪と思いました(^^)v

by urara☆ (2011-09-01 11:31) 

erucat

akaharaさ~ん こんちは^^

ったく~どんな展開やねん・・(爆)
なんちゅうグラマラスバデー 変身前は叶姉妹かな^^
母ではなく・・ウルトラのお姉さんだな ウンウン^^

by erucat (2011-09-01 11:41) 

しきみ

まさかコレが出てくるとは思ってなかった・・・w
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by しきみ (2011-09-01 13:02) 

ちょろっとぶぅ

いやぁ~~ 富士子ちゃんなみですねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2011-09-01 14:10) 

JUN

わわ!ウルトラ的!!母って…こんなボインボインだったのか~(゚o゚)
by JUN (2011-09-01 14:25) 

お水番

奥方の 「イヤらしいくらい光沢が凄い!」って表現、すごいですね。
車のいやらしいくらい光ってるボディーラインもみたいわ~
by お水番 (2011-09-01 16:14) 

美美

うふふ~♪
確かにこちらのお釜ははっきり、くっきりピカピカ素敵^^
by 美美 (2011-09-01 18:41) 

リン

すごい!
艶だけでなくハリもでるんだ~!
私もこれで磨こうかな^m^
by リン (2011-09-01 19:31) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
あははは、私のブログは基本はこんな感じですからね^^
注意してくださいよ~ww でもなかなかのプロポーションですよね。
車もグラマラスなボディ・・・大好きです♥





perseusさん>コメントありがとうございます。
色っぽいでしょ^^ 車も色気は大事ですからね~でも下品はダメよ♥
これは手軽にコーティングが出来るので洗車の度に手軽に出来ます。
ショップに行くと色々あって悩みますよ~^^





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
そういえば、キャラハンさんって尻フェチでしたよね^^; 私もですがww
こんな色っぽいウルトラマンシリーズだったら大人にも人気が
出そうですよね^^; 今度はアニメで始まるとか・・・。。





リックさん>コメントありがとうございます。
あれれ、リックさんも尻フェチでした?ww 背中の真ん中の部分の
ラインがお尻まで流れてるラインがなんとも・・・ww
車もラインは大事ですからね^^ 優しく乗らないとwww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
そんなお方にピッタリのコーティングですよ、これは!洗車したあと
スプレーして拭くだけですから^^v おぉ!このようなスタイルでしたか。
なんとなく想像してましたよww なるほどね~、へぇ~、そうなんだ~ww





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
がははははは、なるほど!そうだったのか!ww
何気に色々画像検索するとかなり激しいものもあったりします^^;
子どもには見せられず、夢も無くなりますけどね^^;





yoshinorhythmさん>コメントありがとうございます。
この画像見た時、悩殺でしたね、やられました^^
ついこの感動を皆様に見せたくて無理矢理貼ったようなもんですww
もしかしたら父バージョンもあったりして。探してみるかな^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
セクシーでしょ、因みにウチの奥方じゃないですww
てか、奥方だったら それってコスプレですよね?ww
ウチにはこんなスーツはありません。。探してみようかな(爆)





urara☆さん>コメントありがとうございます。
あ~、黒木メイサもスタイル良いですけどコチラの方が上カモ?ww
動画を見てもらうとわかりますが、本当に簡単です。置いてある店が
少ないのでネットで買った方が良いかもしれませんね^^v





erucatさん>コメントありがとうございます。
こんな展開です^^; (電話での私とギャップがあるでしょww)
車も女性もグラマラスボディは大事ですからね^^v
確かにこれは母ではないですね^^ お父さんが羨ましい!(爆)





しきみさん>コメントありがとうございます。
さすがに私の車はちょっと個性がありすぎなので地元でバレバレに
なってしまうので・・・。 しかもコチラの方がインパクトあるし、
ウケテくれると思ったので・・・。父も見てみたい?ww





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
ここまでくるとそうかもしれませんね、てか、ちょろっとぶぅさんも
スタイルいいからこんな感じだったり?ww 素敵なボディでルパンも
イチコロですねww 





JUNさん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、ウルトラ的なボディでしょww こんなバージョンで
TVでやってたら大人に大人気で視聴率アップするかも~・・・。
でも子どもに良くないと苦情殺到で打ち切りかも?Orz





お水番さん>コメントありがとうございます。
いや、これがね本当に光沢が凄いんですよ!奥深い?艶めかしい?
というか、事情によりお見せできないのが残念!^^;
ちょっと特徴がありすぎる車なので・・・スミマセン^^;





美美さん>コメントありがとうございます。
そうですね、このくらいあの時も晴れてればね~^^残念でした。。
ピカピカの車を見せられないのが残念ですが、ホント艶めかしい程の
艶が出ましたよ^^ 14年前の車とは思えない程です!





リンさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、艶もハリも・・・ハリは無いでしょ^^;
14年乗ってる古い車ですが、よく年寄りには「新車がい?」って
間違われるくらいなので、もしかしたらリンさんにも・・・失礼しましたww

by akahara (2011-09-01 20:01) 

hayama55

あははー、やってくれました(^^)
しかし艶っぽいウルトラねーちゃんですね(^^)
そうかそうか、akaharaさんはこんなおねーちゃんに
毎日乗っているのかぁ~(笑)
by hayama55 (2011-09-01 20:29) 

馬爺

このワックス興味ありますね。
それにしてもすごいウルトラウーマンですね。
by 馬爺 (2011-09-01 20:42) 

rtfk

こんばんは~(^w^)
ないすばでぃー(^w^)
M78星雲に亡命したい(爆)
by rtfk (2011-09-01 21:06) 

きたがわさちこ

この母のお尻もPermaluxeで磨いてるわけですね!!笑
ぴかぴかつるつるだぁ~。(*´Д`*)
by きたがわさちこ (2011-09-02 06:27) 

akahara

hayama55さん>コメントありがとうございます。
やっちゃいましたww 私のブログらしいでしょ^^; いいでしょ、母!
毎日乗ってる・・・なんだか意味深な表現なんですけど・・・ww
もう14年目になる年寄りですけどね・・・車のことですよ、く・る・ま^^;





馬爺さん>コメントありがとうございます。
毎回塗る度に深い艶と撥水効果がUPしていくのでオススメですよ。
あまりにも簡単なのでついついシュッ!シュッ!とやってしまいます^^v
そうするとこのような色っぽい艶が出るというわけなんですww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
あはは、そうですね こんな惑星なら拉致でも いいかもww
そうそう、どうですか東京は?今週末は台風のようなのでホテルの
中での生活でしょうか。。。 早く台風行って欲しいですね^^;





きたがわさちこさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよww このお尻のように車もテカテカですよ。
あれ?きたがわさちこさんって車関係のお仕事でしたっけ?
もしかしたらpermaluxe・・・知ってました?使ってます?

by akahara (2011-09-02 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。