SSブログ

ZAO [Drive&Travel]










長野へのリフレッシュ旅行の記事で随分と過去になってしまいましたが、


お盆中、あまりの暑さに涼しい所に行きたくなり、宮城県へと向いました。


ここに訪れたのは もう何年前かな?ってくらい久しぶり。。


午前中は所用の為 お昼過ぎからの出発で時間ギリギリだったので


途中の写真はありません・・・。





そんなわけで もう到着!ww





何を見に来たかというと・・・オカマを見に。。。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




オカマというと誰を連想しますか? 最近はオネエ系なんていいますがオカマとは違うのか?



KABAちゃん。? IKKO?  楽しんご?  はるな愛? マツコ・デラックス?  おすピー? 


おぐねー?  山吹トオル?  ミッツ・マングローブ?  クリス松村? ・・・・・・・・・、






って、そのオカマじゃないのですが・・・^^;


本当はこれです。


230px-Zao_L_Okama.jpg

宮城県刈田郡蔵王町にある 蔵王の御釜です。 (写真はWikiより)







なんで写真はWikiなの?って思うでしょ。それはね・・・・、






Z1.jpg

蔵王山頂レストハウス


生憎の天候で霧が・・・、涼みに来たのに寒いし・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー


そりゃあ 下界は暑かったので 半袖、半ズボンですから・・・。





レストハウスでは自動販売機のHOT全部売切れだし・・・。


何気に 玉こんにゃく売ってて、商売繁盛だしww。(過去に記事で書いたからわかりますよね?)




レストハウスで体を温めて? いざ外に行き 御釜を見に出発!





Z2.jpg





・・・・・・・・・・。





Z3.jpg









退却.png

早速、erucatさんの記事パクッてるし(爆)



ハンパない霧で歩いてるだけで 服は濡れるわ、セットした髪も崩れるわで終了!

てか、どっちにしろ 御釜も見えないんですけどね・・・。



結局 レストハウスに戻り ブラブラしてると こんな看板が・・・。

Z4.jpg

なんとなく 状況がわかってもらえます?




結局、玉こんを食べに来ただけで下山! (≧◇≦)エーーー!




でも ここまで来る途中(下界)に気になったお店があったので寄ってみることに。。


それは ご当地バーガーの店。 「ZAO BOO」 (外の暑さが気持ちよく感じたww)


Z5.jpg


何がビックリって、このハンバーガー ¥800です^^;


大きさがわかりずらいので一緒に注文したドリンクバーと、


Z6.jpg

う~ん、よくわかりずらいですね。。。 因みにドリンクバーは¥300です・・・Orz


ハンバーガーの味は普通に美味しいですが、また来る?って聞かれたら もう来ないかな。。。


ちょっと高すぎ~^^;





その後 今回のメインイベント?


ココに来るまでに何ヵ所か温泉があるので、家からバスタオルを持参!


すぐ近くの 「遠刈田温泉」 (とおがったおんせん)に入ることに。


ココに来るのはとおがった・・・みたいな。。(ここに来たらつい、言いたくなるはず)


入浴後、撮影

Z7.jpg

白い短パン穿くのヤメテェ~(爆)


神の湯 http://www.e-zao.net/kaminoyu/  泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉


ちょっと熱めですが(個人的な感想です)気持ちよがったよ~^^v




その後、福島に帰宅、プチドライブでした。。。


あしあと(49)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

あしあと 49

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

せっかくの蔵王なのに、残念でしたねぇ…
でも私的には17.5℃は、ちょうどいい気温です(爆)
ハンバーガーに800円は、ちと高いですね。。。

erucatさんを起点に、このパターンが流行るのでしょうか?^^;
by 銀狼 (2011-08-30 00:49) 

perseus

こんばんは。
それにしてもかなりの濃霧ですね!?(汗)
しかも気温17.5度の風速3~5mって・・・確かに涼むではなく寒いでしょうね(汗)
このご当地バーガー、値段もさることながら結構なタワーですね。
はてさて、一体どのようにしてかぶりつくのやら??(笑)
by perseus (2011-08-30 01:06) 

rtfk

おはようございます^^)
東京の片隅で早起きしちゃいました。。。。
すごい霧ですね・・・蔵王って山形県だと思ってました(汗)
by rtfk (2011-08-30 04:31) 

hayama55

"退却"がいいですね。
そう、危ないと思ったらさっさと退却するのが安全です。
遠刈田温泉、出ましたな~関西人のノリが(^^)
白い短パンのお兄さん(笑)、ちょっと後頭部が...(^^)
by hayama55 (2011-08-30 05:58) 

リック

うちの長男は蔵王にスノボやりに毎年行ってます、僕も行きたいのですが、スキーのボーゲン程度ですからね、遭難するかな?^^;
しかし。。。800円。。。パス!(笑)
by リック (2011-08-30 06:07) 

hirochiki

蔵王の御釜は、残念でしたね。。。
ハンバーガーは、お値段も高すぎると思いますが、背も高すぎです!
私は、お上品なお口ですから食べるのに時間がかかりそうです(#^.^#)
白い短パンのおじさん、いやおにいさまは、てっきりakaharaさんかと~(笑)
by hirochiki (2011-08-30 06:12) 

キャラハン

すごい霧で残念でしたね。。。。 (;^_^A
確かにオッサンの白い短パンは気持ち悪りぃっす。。。。('∇';)

by キャラハン (2011-08-30 06:18) 

リン

あのおじさんのホットパンツ(短パン)の色にも劣らない霧の濃さですね~
(・。・;
これもいい思い出?!
さて、ハンバーガー。。。。800円超えるとちょっとね・・・
しかもドリンク付けたら。。。1100円。。。。
イタリアンランチが食べられます(・。・;
by リン (2011-08-30 06:51) 

yoshinorhythm

コゴはタイミング悪りーばこうなるな。。。(爆)

八甲田山みでーなモンだべ。。。^^;


by yoshinorhythm (2011-08-30 07:15) 

お水番

霧と寒さ、残念でしたね。車で簡単に行けるけど、やはり山ですね。
昨年の初夏に行った時は快晴で、写真をたくさん撮りました。
ハンバーガー800円はびっくり。山の上というわけじゃないのにね。
by お水番 (2011-08-30 08:07) 

レイリー

蔵王、一度行ったことがあるみたいなんですが、何故か良く覚えてない。。。
なんちゃって風景写真屋なんで一度撮りに行きたいです。
温泉も魅力的ですね~
by レイリー (2011-08-30 08:11) 

erucat

akaharaさ~ん おはよす^^

蔵王・・残念な天気でしたね^^;
御釜見たかったな~^^
「退却!」・・(爆)  タマニツカッテネ^^
観光地の食べ物はボッタクリ価格ですからね・・Orz
短パンのナイスミドル・・短パンにTシャツ入れちゃダメよ~(爆)

by erucat (2011-08-30 09:03) 

yoko-minato

せっかく出かけたのに、残念でしたね。
でもこういう旅はあとで思い出になります。
温泉に入ったということで〇ですね。
by yoko-minato (2011-08-30 12:25) 

urara☆

今年は、私の山行き計画も中止か、雨~(ToT)~が多いので、
観光地といえども、同じ確率なんでしょうね^^;
私は冬しか行ったことなかったので、夏の景を見せてもらえずに私も残念でしたが、
一応、予定通りの避暑体験は、して来れた感じですね^m^
by urara☆ (2011-08-30 12:44) 

てんてん

蔵王の御釜見に行って見れないなんて(; ̄ー ̄)…残念…
蔵王の御釜はオカマの神様ですね♪
下界の暑さが心地よくなって良かったですね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-08-30 13:59) 

めぇてる

ハンバーガー ビッグですね~!!(値段も)
小さいのはなかったですか
by めぇてる (2011-08-30 14:15) 

たくや

ガスって残念でしたね(涙)
オカマ芸人はもういいです(笑)
by たくや (2011-08-30 17:30) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
恐らく10年ぶり以上・・・だったような記憶ですが、残念でした^^;
子どもが食べたいとの事で(私も興味ありw)つい・・・財布の中身が。。。
みんなで流行らせよう、デカ文字運動・・・みたいな?ww





perseusさん>コメントありがとうございます。
途中、料金所からモクモクだったので、その時点でわかっていたのですが。
ここまで来てUターンもね・・・。 ハンバーガーは串を抜いて潰して
人目を気にせずガブリ!ですよ^^ でもタレには注意かもww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
お~、東京での暮らしが始まったのですね^^ 遊びに行きたいけど、
なかなか・・・。寂しくないですか~ww 蔵王は宮城側と山形側から
行けるし県境にあるのでどちらにも存在します^^;





hayama55さん>コメントありがとうございます。
あはは、パクリですが^^; さすがにこの霧では見学と言っても
霧しか見えませんからね、ガッカリでしたよ。。 とおがったべぇ~ww
白い短パンのお方もブロガーさんだったりしてww





リックさん>コメントありがとうございます。
スキーも有名ですからね^^というと、山形蔵王の方ですかね。。
それと樹氷も有名だったりします、見たことないけど・・・サムイノキライ。
普通はパスですよね^^;たまにですから、た・ま・にww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
今度は天気予報見てこないといけませんね^^; ハンバー以外にも
プレートのようなのもあったのですが、800円という値段に魅かれてww
白い短パン・・・私はもっとセンスがいいですよww シャツも出すしww





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
本当なら写真撮りまくりのはずだったのですが・・・まさかこんな結果に
なるとは・・・。でしょでしょ、白い短パン、ムチムチパンツはナッシング!
シャツは外に出しましょう!みたいな?ww





リンさん>コメントありがとうございます。
霧は想い出になっても白い短パンは嫌かも~ww
値段にビックリだったので凄いハンバーガーが出てくると思ったら、
意外と普通で残念でした。。 まぁ、これも想い出・・・って言う事で。。





yoshinorhythmさん>コメントありがとうございます。
そうそう、そうなんですよ。暑い!=蔵王=行くべ!・・・でしたから^^;
といっても、毎回このパターンが私流だったりするんですけどねww
この次は 天気予報と睨めっこして行きます^^;多分ww





お水番さん>コメントありがとうございます。
久々に行きましたが、かなり遠く感じました^^; まさに山の天気は・・・
ですね^^; 快晴の時、写真撮れたなんて羨ましいです^^v
ご当地・・・というだけあって素材が違うんでしょうね^^





レイリーさん>コメントありがとうございます。
私も10年以上前だったと思うのですが、イマイチ記憶が・・・Orz
そんなもんなのかな?ww いやいや、なんちゃってじゃないですよ。
いつも素敵な写真で羨ましいです^^v 温泉でゆっくり・・・いいですよ^^





erucatさん>コメントありがとうございます。
まさか、まさかのハプニング・・・でもブログ記事にはサイコーかも?ww
いつかリベンジしてきます^^v ご本家より了解入りました~ww
お店に人は結構入ってましたが、リピーター率は少ないかも。。。





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
ホント久しぶりだったので残念でしたよ。でも必ずリベンジしてきます^^
本当は温泉も温泉宿の日帰り温泉に入りたかったのですが、コチラは
値段が安かったので断念しました^^;大人300円なので・・・。





urara☆さん>コメントありがとうございます。
山はタイミングが悪いとすぐに崩れてしまうので難しいですね。
蔵王の冬に行った事あるんですか?スキー?樹氷? 私は寒いのが
苦手なので冬は家で冬眠ですww 寒すぎた避暑体験でした^^;





てんてんさん>コメントありがとうございます。
近いようで遠い・・・遠いようで近いので、かなり残念ですが、またリベンジ
してきます^^v オカマの神様・・・なんかの歌みたいですねww
子どもらはテンションアゲアゲだったので結果OKでしたよ^^v





めぇてるさん>コメントありがとうございます。
値段が値段だったのでもっと大きいのを想像してましたが普通でビックリ?
ハンバーガーは何種類かありましたが、小さいのは無いのですよ。。
モチロン安いのもww 大きさのサンプルも無いので改善してほしいですね。





たくやさん>コメントありがとうございます。
まさかまさかのガス攻撃でガッカリでしたよ。。結構な観光客も
来てたので、皆同じ思いだったでしょうね^^; 段々オカマ芸人人気も
終わりでしょうか。。もしかして嫌いですかww

by akahara (2011-08-30 20:53) 

馬爺

冷えた身体は温泉が一番ですが皆さん何故階段に腰かけているんでしょうか、休憩室とかあるんでしょ、左横は足湯ですかね?
山は高いですね、富士山も同じですよ!(運び賃が入っておりますから)
by 馬爺 (2011-08-30 22:27) 

わた

視界が、ヤンキーでツッパリなんだ。
( ´△`)アァ-残念。
でも、お山ってそういうモンですよねー。
by わた (2011-08-31 01:50) 

nyonyo

退却 に爆笑!ハンバーガーおいしそうだけどあごが外れそう^^ですね。
by nyonyo (2011-08-31 12:05) 

しきみ

気温17度は寒すぎですよ・・・。
涼みに行くという程度じゃないし
by しきみ (2011-08-31 15:47) 

☆ベル☆

白短パンのおっちゃん、何気に美脚だし!!!!!(笑)
しかも太ももの辺りに日焼けの跡が・・・。
こんなに美脚なのに、「わぁ❤」とかトキメクような感情が
全く出てこないのはなぜでしょうか・・・。

オカマと言えば、弦哲也のカラオケグランプリに
かなりの頻度で出ていた、「二本松のカバちゃん」っていう人、
ご存知ですか???
またあの人の歌が聞きたいですwっていうか見たいですw
by ☆ベル☆ (2011-08-31 17:12) 

akahara

馬爺さん>コメントありがとうございます。
ここは共同風呂見たいなところで休憩室は無かったと記憶してます。
恐らく連れのお方を待ってるのでは?左側は足湯です、正解!ww
ここは恐らく素材の問題で高いと思うのですが、それでも高いです。。





わたさん>コメントありがとうございます。
視界がヤんキーで・・・意味わからず写真見て納得^^;不良・・・ww
晴天の時は優等生って・・・なるわけないでしょ~^^;
山の天気は変わりやすいですからね~、コマッタヨ~ww





nyonyoさん>コメントありがとうございます。
あはは、ありがとうございます^^ デカ字の生みの親はerucatさんの
ブログからパクったものです^^; 値段が高いのでもっとデカイ物が
来るかと思ったら意外と普通でした^^ 普通に食べれますよww





しきみさん>コメントありがとうございます。
下界の温度は確か30℃前後だったのでこの温度差はビックリですよ。
次は薄めの長袖を持ってかないと風邪引くかも。。。
冬になると更に寒くなるんでしょうね。。。





☆ベル☆さん>コメントありがとうございます。
ホントだ日焼けの跡がありますね、だから余計にキモ~イのか^^ww
二本松のカバちゃん・・・わかりませんね。。てか、弦哲也の・・・を
見てなかったので^^; 余程インパクトのある方だったのかな?

by akahara (2011-08-31 20:52) 

JUN

私がはじめて御釜を見たのはススキノでしたよV(^0^)
by JUN (2011-09-01 00:00) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。せっかくの旅行残念でしたね。でも霧もまたいい雰囲気がありますよ。17℃でしたら流石に半そででは寒いでしょうね。
温泉の泉質は肌にピリピリとうがった(尖った)お湯だったんでしょうね。
by オカジュン765 (2011-09-01 07:43) 

美美

こんばんは~
rtfkさんにコメをいただき、霧のお釜を見にきました。
見れなくて残念でしたね^^
私も今年行って来ましたがしっかり見れましたよ~。

by 美美 (2011-09-01 18:39) 

akahara

JUNさん>コメントありがとうございます。
ススキノで・・・そういや北海道生まれでしたものねJUNさんって^^
初めて見たオカマかぁ・・・イマイチ記憶がありませんが、見たくも
ないかもww でもここ数年人気だったりするんですよね。。





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
まぁ、それほど遠い場所でもないのでそのうち天気予報と睨めっこ
してリベンジしてきますよ^^; そうですね、肌にとうがった・・・。。。
流石オカジュンさん、負けず嫌いですねwww





美美さん>コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ^^ 霧のお釜というよりお釜は写ってませんけどねww
見れなくて残念でしたよ・・・Orz やはりタイミングなんでしょうね。
しかも過去に見た記憶が全く覚えてないという・・・リベンジしてきます^^;

by akahara (2011-09-01 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。