SSブログ

大阪より〇〇をこめて・・・ [present]











あれ?長野の旅行編終わったの? タイトルおかしくね?


と、思うかもしれませんが 丁度旅行真ん中あたりなので ここらで休憩を・・・、







・・・・・・、







じゃなくて、昨日 当ブログにいつもお越しいただいてる・・・いや、大変お世話になってる、


hayama55さん より またまた嬉しい着弾が^^v



家の前に 黒い猫を咥えたトラックが止まった瞬間 「まさか・・・」 と。。。


そういえば、先、先日の記事のコメントに犯行を予告するようなコメントが・・・、あれだったのか。。。





そんな訳で 今回も皆さんに 自慢する記事の始まりです^^; 指をくわえて読んで下さいねww


まずは・・・全体。

感謝1.jpg

どど~ん! と ギッシリ詰め込まれてます。

絶対 hayama55さんはテトリスが上手いに違いない! 間違いない!ww

そして お手紙・・・。 今の福島の事を心配してくれてる内容。。(涙が出てきます。。)



でも、泣いてばかりも いられないので 頑張りますよ!^^



え~と、何から紹介するかな・・・やっぱりこれかな^^

感謝2.jpg

左側はリラックマのお皿×3、 右側はキティちゃんのタンブラー×3

これ集めるのにかなりのパンを食べたに違いないのに、貰っちゃっていいのかな。。。







感謝3.jpg

これは 前回(震災後)もいただきましたが ヤバイって^^; 子どもらが狂喜乱舞しますww






感謝4.jpg

何やら 美味しい香りがプンプン・・・ピラミッドにしてみました (四角だけど何か?)


順番に身ぐるみを・・・あっ! 私は隊員じゃなかった。いけね、いけね^^;






感謝5.jpg

淡路島のたまねぎスープ

ネギ系は大好きなので後でゆっくりいただきますね^^







次は真ん中の箱へ。。

感謝6.jpg

千鳥屋の千鳥饅頭

何やら老舗の匂いがすると思ったら 創業寛永七年らしい・・・。

中は・・・、

感謝7.jpg

可愛い鳥さんが^^ 中は白あんがギッシリ詰まってて いい感じの甘さです。






そして一番下の箱へ。

感謝9.jpg

ん? ハンペン? いやいや^^;  こちらも千鳥屋さんの密柑ゼリー

中を開けてみると・・・

キラ~ン!

感謝10.jpg

裏返しになってますが 美味しそうですね^^v コレは冷やしてから後でゆっくり・・・。







まだまだ ありますよ~^^

感謝11.jpg

何やら別袋に入ってた 怪しい感じが。。。







先ずは 右側の袋を・・・、こちらも千鳥饅頭と書いてあるので饅頭かと思ったら・・・、

感謝12.jpg

ひゃ~~! 讃岐和三盆の手作りのお砂糖ですよ! 凄っげ~!

これは 子どもらに 隠れていただくことにします^^v







そして左側にあった 風呂敷に包まれてたベールを脱がせてみる・・・いや~ん!ww

感謝13.jpg

大阪 いとはん・・・・?







え~い、パカッ!!

感謝14.jpg

最高級(良い響きですね)ベルギー産チョコレート

TDLのお土産にも似たようなものが売ってますが 全くの別物!

かな~り お上品なお味です^^v




こんなに沢山の素敵なもの、美味しいもの ありがとうございました^^

akahara家を代表してお礼を申し上げます。。


こうしてブログを通じて素敵なお付き合いができ 続けてきてホントに良かったと思います。

hayama55さん! ありがとうございました^^ 仕返し待っててねぇ~ww










あっ、そうそう 箱を開けた瞬間 爆笑しましたよ^^








感謝15.jpg

今、なにかと旬ですからねぇ~www






ふぐすま! がんばるぞ~!


福島テレビ 『I love you & I need you ふくしま』(福島学院大Ver.)  知人が出てます^^;




あしあと(52)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

あしあと 52

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hayama55

おほほー、慰問袋もとい慰問箱、無事着弾~(^^)
福島の知人であるakaharaさんにはこれからもしっかり頑張って
復興していただかないといけませんからねぇ。
リラックマシリーズは知り合いの手助けもいただいているんですよ。
どうぞご遠慮なくお使いください。
総本家千鳥屋、実は勤務先のすぐそばに。会社の反対側には
例の播磨屋さんのお店もあるんですよ。送ってあげたい物だらけ~(^^)
by hayama55 (2011-08-22 05:14) 

リック

おへそダンスには笑ってしまいました^^ 
いいものたくさんで、嬉しいですよね^^
by リック (2011-08-22 05:49) 

hirochiki

ソネブロの繋がりは、本当に温かくていいですよね。
淡路島のたまねぎスープは、絶対に美味しいと思います!
食後にいただけるおやつもいっぱいありますね^^
いつでもお裾分けをお待ちしておりますよ~ん♪
あの~、おへそダンスはお初です^^;
by hirochiki (2011-08-22 05:57) 

rtfk

おはようございます^^)
暖かなご交流 心温まります~(^w^)
おへそダンスサイコー!(^w^) 
by rtfk (2011-08-22 08:49) 

レイリー

コチラまで暖かい気持ちになりました!
どうすっかな~
邪魔になってきた釣り道具、送りつけるかな。。。
by レイリー (2011-08-22 08:53) 

Loby

おはようございます。
なんともうれしい”励まし”ですね^^b
韓国のアーティストも米国や日本並ですね^^;
by Loby (2011-08-22 09:55) 

perseus

おはようございます。
素敵な着弾ですね^^
カントリーマアムでお子さんの狂喜乱舞にププッと(笑)
和三盆糖は口の中で素敵な溶け方をしますからね^^b
by perseus (2011-08-22 10:29) 

お水番

心温まる贈り物にウルウル。
隠れ和三盆は大人の癒しの時間ですね。

by お水番 (2011-08-22 11:00) 

たくや

嬉しい贈り物で良かったですね~
by たくや (2011-08-22 12:06) 

akahara

hayama55さん>コメントありがとうございます。
この度は本当にありがとうございました^^ 家族共々感謝しております。
リラックマシリーズはウチでも大人気なのでまた増えて嬉しいですよ^^v
なんとも凄いお店が並んでいる所にお勤めなんですね^^
お気持ちだけでも充分ですのであまり散財しないでくださいよ^^;
今回ので借りが二つに・・・^^ そのうち仕返ししないとなぁ・・・ww





リックさん>コメントありがとうございました。
最初見た時はKARAとか少女時代(いまいちよく区別がつかない)かと
思ったら また別のグループのようです。。  いや~、美味しいものが
沢山あるとついつい口にポンポンと・・・怖いですね~美味しいものは^^





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
食事の時のスープは絶対かかさず飲んでるのでジックリといただきます。
お裾分け・・・そんな事言うとホントに送っちゃいますよ^^イベントやるかな。
おへそダンスは私も初です。今何かと8チャンが旬ですから、どうなるかな。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
そうですね、きっかけは昨年私のイベントからなのですが、それからずっと
お世話になりっぱなしです^^ 皆で広げようソネブロの輪・・・ですね^^v
おへそダンス・・・意外とお好きだったり?ww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
あの釣り道具はモッタイナイですよ^^;いつまでも想い出で取っておくか
お子様の為にの方が・・・。てか、私も放射能の関係で釣りが厳しいので
整理しようかと思ってたので・・・。一番の悩みはボートです。。。





Lobyさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、なんか意味深なコメントの後には必ずなんですよ^^
幸せ者ですよ、私は^^v 韓国のアーティスト人気・・・本当は嘘なんですよ。
全部作られたシナリオなので 騙されてはいけませんよ~。。





perseusさん>コメントありがとうございます。
またまた、やられちゃいました^^ カントリーマアム、これはマジヤバイですね。
ついついパクパクと口の中に・・・。和三盆は大人の味ですからと偽って
ゆっくりと味わいますよ^^v  滅多に食べれないので^^





お水番さん>コメントありがとうございます。
お水番さんがコチラに訪問するようになってからこの様な記事を見るのは
初めてでしょ^^ 昨年からのお付き合いで色々とお世話になってるのです。
和三盆は美味しいですよね^^ 過去に食べた記憶がいつだか忘れました^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
昨年より何度も嬉しい着弾によりお腹が爆発しそうですよww
ブログを通じてこのようなお付き合いが出来るとは思いませんでした^^
今度は私がhayama55さんを狙い撃ちたいと思います^^;

by akahara (2011-08-22 17:55) 

yu-papa

嬉しい頂き物ですね^^
by yu-papa (2011-08-22 18:41) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
千鳥饅頭食べたかね~ってCMで有名ですね。
蜜柑ゼリー、食べたいのですがお高くて・・・。
今はみたらし小町が有名ですよ。
by オカジュン765 (2011-08-22 20:14) 

わた

一応、強制入隊のリストにはあがっておりますのでご用心下さいねー。
時間が出来たら一挙に隊員の捕獲に。。。
…( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by わた (2011-08-23 02:23) 

akahara

yu-papaさん>コメントありがとうございます。
そうですね、ブログを通じてこんな素敵な出会いがあるなんて思いも
しなかったのでとても嬉しいし、今の福島の事を思ってくれてる事だけでも
とても励みになります。ブログやってて本当に良かったです^^





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
千鳥・・・食べたかねぇ~ってCM、そちらでは普通に流れてるんですね^^
ようつべ探したら見れるかな? 蜜柑ゼリーは箱を開けた瞬間、蜜柑の
香りが凄かったですよ^^ 味もサイコーでした^^v





わたさん>コメントありがとうございます。
あははははは、凄いチェックしてますねww 強制リストに・・・^^;
本当は志願しようかと思ってたのですが、どうも皆様のように上手く
書けないような気がして躊躇してました^^; わたさんは凄いよなぁ・・・。

by akahara (2011-08-23 07:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。