SSブログ

refresh day 1-2 [Drive&Travel]













奈良井宿を出て次に向った先は・・・、



s0.jpg

「し、しょうりゅうけん?」 軒の字が拳だったら・・・^^; 惜しかった(爆)


この店に向ったわけではなく、


約一時間後、諏訪湖を眺めながら



s1.jpg

諏訪大社 下宮 秋宮




修復中でしたがお洒落な工事の幕でどんな感じかがわかりますね^^

s2.jpg




s3.jpg



参拝を済ませ また車で移動・・・次は上社 本宮へ。



s4.jpg




s5.jpg




s6.jpg




s7.jpg


ここ数年 パワースポットブームで大人気ですね^^


諏訪大社の詳細はコチラ http://suwataisha.or.jp/





積乱雲が怪しいですね・・・またゲリラか?

s8.jpg




ここでお昼になり 近くのドライブインにて昼食 ( ̄~; ̄)




そして 初日 最後の場所は


s9.jpg


松本城


平日でしたが かなりの混みようで お城の中も大混雑


かなりの蒸し暑さで 気分が・・・Orz


s10.jpg

なんとか無事に見終わり 松本城付近を散策してましたが

怪しい雲と共に雷が・・・。



もう少し散策したかったのですが土砂降りになる予感がしたので車に乗り込み暫くすると


土砂降りの雨・・・、 やっぱり危なかった。。


時間もいい感じだし、雨だしで 今夜の宿に行くことに決定。







今回2泊3日のうち 2泊目は旅行会社を通して予約しましたが、


1泊目は 楽天トラベルを使ってのネット予約でした。


決め手はやはり金額!


1泊なんと!





¥7,140 安いでしょ^^





あっ、スミマセン¥7,140って1人じゃないですよ^^


なんと 4人 でこの金額!^^v


当然 食事が無い 素泊まりですけどね。


どんな感じかというと


s11.jpg

玄関から2階の部屋に上がってきたとこ。








そして部屋・・・。

s12.jpg

一応8畳です。エアコンは無く扇風機・・・。夕立のお陰で涼しくなったのでラッキーでした。。


お風呂とトイレは共同。布団はセルフ


ビジネス旅館という名称ですが、どちらかというと民宿?


因みに外の風景は・・・、


s13.jpg

見ない、見ない・・・^^;



一応6部屋あるようですが、何気に満室! 問題はお風呂。

夜はタイミングをみて普通に入れましたが、次の日の朝は長風呂の方が1時間程入ってた為

出発の時間の関係で入れませんでした・・・(怒)  長げ~よ1時間は。。。




それにしても こんなに安くて大丈夫なの? 何か出るんじゃない?って思うでしょ。





それが・・・





出たんですよ・・・・。



夜中に この音を鳴らして走ってくバイクの群れが旅館の前を通って行きました。。


まだ居るんですね~、 別の意味で寒気がしました (爆)




次回は2日目です。。




あしあと(46)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

あしあと 46

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
おおっ!?昇龍『けん』(笑)!?確かにニアピンでしたね^^;(笑)
ところで、戦国時代ヲタクの私には、諏訪大社に松本城って・・・
垂涎のスポットですよ!?信州に憧れるのは、この2か所には
絶対に行ってみたいという強い願望があるからなのです。
純粋に、無茶苦茶羨ましい旅ですね!!
by perseus (2011-08-18 01:01) 

JUN

お得な宿を見つけましたね~!
で、出たって・・!? お盆だし・・
あ~パラリラパラリラ~ってのですね^^
久慈にも出ますよ~まだ活動してるんですね(田舎だけ?)

by JUN (2011-08-18 01:07) 

レイリー

諏訪大社、行った事が無いんですよ~
コレはとっても良い所ですね!
行ってみたいなぁ
by レイリー (2011-08-18 06:05) 

リック

安い!! 探せばあるんですね~~
諏訪大社には一度は行って見たいんですが、なかなか^^;
つぎはどこかな? あ、軽井沢方面? 楽しみです^^
by リック (2011-08-18 06:18) 

hirochiki

諏訪大社は、7年ほど前に私の母を連れて行きました。
この記事を拝見していたら、母がすごく喜んでいたことを思い出しました。
それにしても、考えられないほどリーズナブルなお宿ですね!
うちは都会ですから(笑)、バイクの群れはもう見かけなくなりましたよ^^
by hirochiki (2011-08-18 06:19) 

リン

出たんですね~!
こんな山奥に。。。(-_-)

さて、諏訪大社。。。素敵な雰囲気ですね!
出雲大社より、木の使い方が自然で。。。素敵!
(何気に神社が好きということを最近気が付いたのです。。。)

さ~て。。。。明日はどこかな?!^m^
by リン (2011-08-18 07:54) 

てんてん

松本城の写真良い感じですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
近所迷惑なバイク、たまに見かけますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by てんてん (2011-08-18 08:14) 

yoshinorhythm

なんだが良い雰囲気の場所に行ってらな~!

福島県民はリフレッシュでもしねーば、頭おがしぐなっちまうべ。。。

頑張れ!東北だな。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-08-18 08:46) 

rtfk

おはようございます^^)
諏訪大社と松本城の写真では荘厳な雰囲気ですが
後半はakaharaさんらしく珍道中?でバツグンですねぇ~(笑)
しかし連中もテーマ曲を替えないんでしょうかね???
ヘビーローテーションとか鳴らして爆走して欲しい(^w^)
by rtfk (2011-08-18 09:13) 

erucat

akaharaさん こんにちは^^

先日はども^^
諏訪大社・・流石に格式高い雰囲気ですね^^
akaharaさんはRAW撮りですか?
素敵な写真にヤキモチ^^
置いて行かれた感がありますな~マッテ~^^;
素泊まりとはいえ4人で7千円は超安いですね!
夜中のサービスも満点 パラパラパララ♪
by erucat (2011-08-18 12:16) 

でぶねこ

諏訪大社に行ったんですねっ!私は諏訪大社にもいたことが・・・
あっ、でも松本城にはむか~し行ったことがありますよv( ̄ー ̄)v
積乱雲の写真、綺麗ですね!デジイチで撮ったのかな?
それにしても4人で7140円とはいい宿を見つけましたねw(゜o゜)w オオー!
お風呂はちょっと残念でしたが宿泊代を抑えて浮いたお金で
美味しいもの食べたんでしょっ(¬д¬。) ジーーーッ

by でぶねこ (2011-08-18 19:02) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
昇龍拳知ってましたか^^ 流行りましたよねぇ~昔。。
そうですね、こういった場所が沢山あるので機会があれば是非^^
二泊三日なんてあっという間に過ぎてしまい帰りたくなかったです。。。





JUNさん>コメントありがとうございます。
大人一人¥1900(子どもは半額)ですからね興味津々でしたよ^^;
でも、また泊まりたいか?と言ったら・・・もう勘弁・・・って感じかな。。
パラリラ・・・は最近聞いてないですね。昭和って感じ?ww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
諏訪大社はもの凄い力がある神様らしくパワースポットとして人気が
あるようですよ。福島が良い方向に進んでいくようにしっかり拝んできました。
是非行ってみてください^^ 何かパワーを感じるかもしれませんよ^^v





リックさん>コメントありがとうございます。
夏休み特別価格とかではないので良かったら是非ww あっ、リックさんは
高級ホテルの方がお似合いかも?^^; 軽井沢は3日目なのでまだまだ
先です。。2日目は3回に分ける予定なので・・・Orz





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
名古屋からだと近くて良いですよね。こちらからだと気合いがないと^^;
この旅館はブログ記事になるかと思ってついポチッと押しちゃいましたww
流石にゴットファーザーは驚きですよ、田舎には居るんですね、まだ^^;





リンさん>コメントありがとうございます。
出たんですよ、しかも爆睡中にww 夢かと思ったら現実でした(爆)
木の使い方を見るとは余程好きなんですね^^ 神社仏閣は心が
落ち着きますよね。山口の方にも沢山ありそうですね^^行ってみたい^^





てんてんさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます^^ ちょうど夕方と夕立が来る寸前でいい感じの
雲さんが登場してくれてラッキーでした^^ 流石に夜中にこの爆音は
反則ですよね。。若い子達も色々不満があるのでしょうけどね。。。





yoshinorhythmさん>コメントありがとうございます。
神社仏閣は昔から奥方が好きな場所なので結構足をあちこちと
運んでるんですよ^^ 自分はどうなってもいいけど、子ども達には
少しでも新鮮な空気を吸わせたくてね。。。頑張るしかねぇな。。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
どうも真面目な記事が最後まで書けないのですよww ついオチが欲しくて。
まさかまさかのゴットファザーにはビックリですよ。まだ居るのですね^^;
ヘビーローテーション?あははは、どっちにしても迷惑かもw^^w





erucatさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ ありがとうございました^^v そうですRAW撮りです。
後でゆっくり好きなように編集したいので・・・邪道かな?どんなんでしょ?
まだまだeru兄さんには敵いません。。。田舎ならではの低価格、いいですよ^^v





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
諏訪大社にいた?気になりますね・・・お仕事?それとも神様?ww
今回の写真は殆どデジイチです。意外とウチの旅行って食事は
質素だったりするんですよ^^ 因みに、この時はコンビニだしww

by akahara (2011-08-18 21:20) 

オレンジポピー

パワースポット☆ いいですね~^^v
松本城付近の空のお写真は、迫力ありますネ~^0^b

by オレンジポピー (2011-08-18 23:01) 

お水番

何が出たのか、次も楽しみ。
by お水番 (2011-08-19 00:12) 

銀狼

私も「昇龍ケン」に反応してしまいました^^;
ストⅡは、エドモンド本田ばかり使っていたのですが、
なんどあの「昇龍拳」と「波動拳」にやられたことか…^^;
それにしても4人で7,140円とは!
たまには、こういった風情のところに泊まるのも
いいかもしれませんね^^
by 銀狼 (2011-08-19 01:42) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
4人で7140円、山谷のドヤ街より安いですね。
諏訪大社は一度行ってみたい所です。建御名方神(たけみなかたのかみ)が祀られている神社さん。そして松本城も見てみたいし、諏訪湖にカヤックを浮かべのんびりしたいです。
by オカジュン765 (2011-08-19 02:42) 

a-silk

写真が綺麗ですね。
腕がいいんですね~^_^;
by a-silk (2011-08-19 09:48) 

きたがわさちこ

諏訪方面にはよく行くのですが、どういうわけだか諏訪大社は未体験です。
こんな良い所なんですね。次の機会には寄ってみよう。
しかし、4人で7140円とは! 私も同じような環境で(笑)
すぐそばの聖高原に泊まりましたが、もっとお高かったですよ~。
探すのがお上手ですな。^^
by きたがわさちこ (2011-08-19 10:22) 

たくや

困った集団はまだいますよ
こんなパーツがいまだに売っているのが不思議なくらいのを付けてはしっていますよ。
by たくや (2011-08-19 16:10) 

ちょろっとぶぅ

4人で、7,140-だなんんて・・・激安ですね!!
迷惑集団のほかには、何も出なかったですか?
なんか、気になりますぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-08-19 17:27) 

akahara

オレンジポピーさん>コメントありがとうございます。
場所によっては並ばないと入れないパワースポットが存在しますが、
ここは普通に入れるのでオススメですよ^^ 松本城の時は夕方+いい感じの
雲が出てきてくれたのでラッキーでした^^ タイミングが大事ですね^^





お水番さん>コメントありがとうございます。
何が出たのかは動画を貼った内容の音ですよ^^;
夜中に暴走族の集団が動画の音を鳴らして走っていきました。。。
昔はよく聞きましたが、まさか未だに存在するとは思いませんでした^^;





銀狼さん>コメントありがとうございます。
あはは、私はどうも格闘ゲーム自体が苦手で適当に操作してたタイプです。
あまりにも安い金額だったので泊ってみたくてwwでも、もういいかな^^;
せめて温泉はやはり譲れないかも~^^; 食事も・・・。





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
日本全国もっと安い所があるかな…なんて思いましたが、意外とないかも?
諏訪大社はもの凄い力を感じる場所なので一度訪れてみては如何でしょ?
諏訪湖でカヤック・・・いいですね^^v 写真が無いのが残念・・・Orz





a-silkさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます^^ 腕が良いというよりカメラがいいのでしょうww
まだまだ勉強不足ですがカメラがかなり補助してくれるので いつも
助かってますww でもいっぱい撮って練習しないと。。。





きたがわさちこさん>コメントありがとうございます。
諏訪によく行かれるのですか?羨ましい!是非、諏訪大社へ^^v
この旅館はビジネス旅館〇〇という所ですが、民宿のような感じです。。
見つけたのはウチの奥方で、決定したのは私です^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
バイクの乗ってるたくやさんからみたらかなり邪道なんでしょうね^^;
てか、昭和ならまだしもまだ居るとは思いませんでした。。。
当然売ってるから買って付けるんでしょうね^^; でも買うかなww





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
流石にぶぅ王国ではこんな所泊らないでしょ^^ やはりゴージャスな
高級ホテルの方が似合いますしね^^v こことは限らず必ず泊る時は、
掛け軸や、額縁の裏を確認します・・・御札があるかどうかを・・・Orz

by akahara (2011-08-19 19:04) 

hayama55

昇竜軒に波動軒、いいですねぇ、関西のノリじゃないですか?
そうですか、奈良井から諏訪大社、松本方面でしたか。
私は8日早朝松本、それから奈良井、妻籠を経て馬籠へ
向かっていたんですよ。もしかしたら途中ですれ違っていたかも
しれませんでしたね(^^)
家族サービスとゴッドファーザー(笑)で寝不足気味のakaharaさんには絶対慰問が必要でしょうね(^^)
by hayama55 (2011-08-19 20:25) 

sunset

こんばんは。
松本城の写真がとっても素敵です。
4人で7140円とはびっくりです。
ちょっと不安を感じる安さですね。
by sunset (2011-08-19 22:24) 

erucat

akaharaさん 

さっきは突然に・・どもども^^

本心言うとね松本城の2枚にやられました ウマイ^^
by erucat (2011-08-19 22:38) 

akahara

hayama55さん>コメントありがとうございます。
看板を見ると台湾料理のようです。アチラの方もシャレ好きだったり?
妻籠を経て馬籠・・・最初は予定があったのですが遠くて^^;
なんだぁ・・・今度行く時は告知しないといけませんねww 逢いたかったよ~。





sunsetさん>コメントありがとうございます。
ありがとうございます。良いタイミングで雲が出てきたのでラッキーでした^^
大人1900円 子どもは半額・・・基本的に全てセルフなので
泊ってみると、金額の内容がわかると思います。。。





erucatさん>コメントありがとうございます。
先程はありがとうございます。口下手でゴメンネ、ゴメンネ~^^;
ぶっちゃけ、松本城の写真だけでかなりの枚数を撮りましたよ。。。
今回の旅行だけでトータル300枚くらいかな^^; 殆どボツですがOrz

by akahara (2011-08-19 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。