SSブログ

puzzle [everyday]











先週から風邪の症状が出ており、日曜日は流石にダウン。。。


一日家でダラダラと過ごしてました。


昨年風邪を引いた時と同じ症状で 朝起きると 声が・・・、











ポルコ・ロッソ.jpg

ポルコ・ロッソになっていた・・・。(昨年も書きましたが、何か?)



喉がやられるとどうも 「森山周一郎」 になるようです(爆)

昨年同様 朝から 「飛ばねぇ豚は ただの豚だ!」 を連呼^^;

風邪薬の効果もあり 今は随分 楽になりました。



最近変な天気が続いてるせいもあるんでしょうね・・・皆さんも気を付けましょう。。







さて 風邪を引いて寝込む前に ウチの子が欲しがってたのと

自分も興味があったということで 先日買った物をご紹介。

ご紹介と言っても もう随分前から売ってるのでご存知の方もいると思いますが、



箱.jpg

ビバリーというメーカーから出てる クリスタルパズル[ぴかぴか(新しい)]


色んな種類があるのですが 親子揃ってスカル好きなので 迷わずコレにww


他の種類が知りたい方は コチラ http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php?category_cd=PZ04




家に帰ってきて箱を開けてすぐに 子どもが


「説明書入ってない!」 との事。。。


そんなはずは・・・と思った瞬間、ある訳ないですよねパズルだものww


そんな訳で私が作る羽目に。。。


48ピースとはいえ 3Dなので意外と難しい・・・。


顔の下、または上から スライド式に作っていくのですが 似たようなパーツでイライラしまくりww




それでもなんとか 1時間以上かかって 完成 (もっとかかったかも?)


完成!.jpg


作り終わると また別の種類に挑戦したくなるのが怖いですね^^

完成後は部屋のインテリアとしても オススメですぜ ^^v






そういや 夏と言えば 冷やし中華!

先日 TVを観てたら 冷やし中華にマヨネーズって名古屋が発祥って知ってました?

(ここはhirochikiさんが熱く語ってくれるはずww)


私が初めて食べた マヨネーズ入り冷やし中華を食べたのは高校の時。

夏休みに引越しのアルバイトをしてて お昼に地元のラーメン屋に入って冷やし中華を頼んだら

マヨネーズが添えてあり 店主に 「混ぜて食べっと旨め~がら食ってみろ!」 と食べたのが初めてでした。

一見 「えっ!?」 っと思うでしょうが これが旨いのよ^^ あの衝撃は今でも忘れません^^




この猫ちゃんくらいビックリかも?






でも、そのTVの内容だと、全国区ではなく 北海道・関東・九州もだったかな?ではマヨネーズは

入れないとの事。。。


この夏 自宅で 冷やし中華を食べる機会があるなら 食べたことない方は試してみてくださいね^^





あしあと(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 46

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
銀狼

森山周一郎とはシブい…
なんて言ってる場合じゃないですね^^;
くれぐれもお大事になさって下さい。。。
スカルのパズルもカッコいいですが、
冷やし中華にマヨネーズですか!
やった事無いですが…
旨いに違いないというのは、何故か判ります^^;
by 銀狼 (2011-08-02 00:46) 

perseus

こんばんは。
私もようやく復活いたしました。
それにしても渋そうな声ですね~^^
このパズルは全くの初耳でした(汗)
世の中では、そんなに有名だったのですね!?
冷やし中華にマヨネーズって当たり前だとばかり思っていました^^;
by perseus (2011-08-02 01:04) 

お水番

きょうは驚愕の画像の数々・・。
人類の二足歩行も、こんな風に始まったのでしょうか。
by お水番 (2011-08-02 01:12) 

キャラハン

冷やし中華にマヨネーズは知らなかったぁ~(・_・;)
試してみなきゃ。。。。
変な気候が続いてるのでお気をつけ下さいね。。(^-^)

by キャラハン (2011-08-02 05:08) 

hayama55

「飛ばねぇ豚は ただの豚だ!」 大笑い~(ごめんなさいね)。
ポルコがステーキ(豚テキ?)食っていて、「共食いだぁ~」とか、
思い出してしまいましたよ(笑)
どうぞお大事に。
マヨネーズ、意外と何とでもあうんですよね。白ご飯にマヨネーズは
定番だったかな。
by hayama55 (2011-08-02 05:38) 

リック

冷やし中華に? マヨ?・・・・・・・・醤油にマヨって合うし、意外にいける?
ならば、醤油ラーメンにマヨはどうなるかな・・? もの凄く試してみたくなりました。。。マジで。。
by リック (2011-08-02 05:59) 

レイリー

まったく夏なのに寒い・・・
向日葵も満足に咲かないくらいなので、お気をつけくださいね~
このパズル、面白いな!!
by レイリー (2011-08-02 06:18) 

リン

もう、森山さんとはお別れですね~!
(治ってきたということは)
我が家では、冷やし中華もどきにマヨネーズかけます!
酸味が和らいでいいですよね!

それよりパズル。。。。
説明書があったら、逆にどう描いているのか気になります(;一_一)
(逆にむずかしくなっちゃったりして・・^m^)
by リン (2011-08-02 06:43) 

hirochiki

その後、風邪は良くなられましたでしょうか。
夏風邪は長引きますので、お大事になさって下さいね。
名古屋人なのに、恥ずかしながら冷やし中華にマヨネーズが名古屋発祥だとは知りませんでした(>_<)
私は、てっきりmhirochikiが広めた食べ方だとばかり思っていましたよ(笑)
あれは、なまら旨いですよね~
マヨネーズを添えていない冷やし中華など、私にとってはあり得ません!
今週末にでも、早速冷やし中華を作って記事にアップしたいと思います(^^ゞ
(でも、実は娘が苦手なんですよねぇ。。。)
by hirochiki (2011-08-02 07:01) 

erucat

akaharaっちー おはよー^^

風邪大丈夫っすかー ポルコの声とは渋いね~^^
ジーナみたいな大人の女性と恋がしたい(爆)
クリスタルパズル・・お初でした 3Dで面白そうですね!
冷やし中華にマヨは欠かせぬ存在ですね♪
からしマヨだと最高に美味いですよー^^
全国区だとばかり・・Orz

by erucat (2011-08-02 08:17) 

yoshinorhythm

冷やし中華ってば、マヨネーズだよな。。。?
東北だげなんだべが。。。?
by yoshinorhythm (2011-08-02 08:36) 

馬爺

大雨の被害は有りませんでしたか?
え~~~~冷やし中華にマヨを入れるんですか、マヨが固まってだま状態になりませんかね、一度挑戦してみます。
by 馬爺 (2011-08-02 09:45) 

JUN

のど大丈夫ですか?!でも渋い声になるならいいのかな~(^0^)私はオカマ声になります。
冷し中華にマヨネーズ入れてました!今はカロリーを控えるため入れませんがマヨネーズ入れると美味しいですよね★
by JUN (2011-08-02 10:41) 

yoko-minato

夏風邪をひかれたとの事、
大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。

猫ちゃんは何にびっくりしたのでしょう?
笑っちゃいました。

冷し中華にマヨネーズはありませんでしたね。
でもやってみたくなりましたよ!
by yoko-minato (2011-08-02 11:42) 

てんてん

飛べない豚。去年見たような( ̄ー ̄)ニヤリ
ピンクのクマさん人食ったの(・_・)ん....?
by てんてん (2011-08-02 12:19) 

urara☆

風邪お見舞い申し上げます^m^
夏風邪は、長引くことが多いので、しっかり治してくださいね!
今まで中華にマヨネーズは、知らなかったですが、
ゴマだれ味の中華なんかは、ちょっとそれに近いかもと思いましたので、
合うのは判りますよ♪
クリスタルパズルも、知らなかったのですが、
小さくて可愛いので、置き場にも困らないし、迷惑にならなそうなので、
ちょっと、お土産にいいかもと思いましたので、探してみます(^^)v

by urara☆ (2011-08-02 15:36) 

しきみ

凄いイケボイスになるんですね!
風邪で声を遣られてるので、喜ばしいことではないのですが^^;

パズル、意外に小さい?
もう少し大きいのかと思いましたけど、縫いぐるみの膝に乗ってる状態からだと、そんなに大きく見えなくて。
by しきみ (2011-08-02 16:12) 

ちょろっとぶぅ

夏風邪は、長引きますから・・・お大事にしてください。
ちょろは飛ばないけど、ただのブタじゃないよんg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2011-08-02 17:43) 

akahara

銀狼さん>こんばんは。
たった一日のポルコでしたが朝起きた時はガッカリでしたよ、悪化してる~
ってOrz やはり北海道はノーマヨだったのですね^^ 是非是非試して
見て下さい。いつか当り前になる日が来るかも?来ない???





perseusさん>こんばんは。
夏なのに風邪は引きたくないものですよね、私より酷かったようで・・・。
DIY店のような店に行くと結構見てたのですが意外と知られてないようですね。
値段も千円とお手頃なので良かったら買って作ってみてくださいね^^v





お水番さん>こんばんは。
驚愕の画像とはもしかして ポルコ・ロッソも入ってます?ww
猫ちゃんの動画・・・この猫ちゃんは何にビックリしてココまでになったのか
不思議ですよね^^;驚くと2本足で歩くんですねwww





キャラハンさん>こんばんは。
関東全域かどうか忘れましたが、東京は間違いなくマヨネーズは
入れてないそうです。恐らく嵌ると思いますよ~キャラハンさんならww
ありがとうございます。暑い夏が恋しい今日この頃です^^;





hayama55さん>こんばんは。
いえいえ笑ってもらってナンボの私のブログですから・・・えぇ~!!!
確か前回は10月だったはずです、ポルコになったのはww ご飯に
マヨネーズは、マヨラーの領域ですよ^^まさかhayama55さん・・・!





リックさん>こんばんは。
確かに醤油にマヨは合いますよね。カツオの刺身を食べる時たまに
やりますから^^v だからといってラーメン好きのリックさん!醤油ラーメンに
マヨは・・・Orz 是非試してブログにアップしてくださいね(爆)





レイリーさん>こんばんは。
今年はやはり天候がおかしいですよね。いつもなら汗だくなのに長袖
長ズボンでも暑くないし最近はまた梅雨のような空が毎日・・・Orz
レイリーさんもお大事にしてくださいね、ありがとうございます^^





リンさん>こんばんは。
そうです、たった一日限定ですから^^;てか、2.3日続いたらマジで
ヤバイですよ、あの声はww そちらもマヨネーズをかけるんですね。
てより、冷やし中華もどきの方が気になるんですけど・・・。





名古屋代表hirochikiさん>こんばんは。^^
あまり夏風邪って良いイメージが無いので恥ずかしいです^^;
お店の名前は忘れましたが発祥の店が存在するらしいです。
おぉ~hirochiki家風冷やし中華の登場ですね^^楽しみ~♥





erucatさん>こんばんは。
喉も鼻もなんとか大丈夫ですが、体がまだダルいっす。。。ジーナいいですね。
3Dはムズ簡単って感じで嵌りますよ^^ 1箱千円ですので是非。。
そうそうカラシと混ぜると美味しいですよね。焼そばもアリですね^^v





yoshinorhythmさん>こんばんは。
昔は宮城発祥?なんてのも聞いた事あったのですが、名古屋が発祥らしく
全国区ではなく記事の通りです。あの味を知ったらマヨネーズ無しじゃ
もの足りねっぺよww 秋田も普通なんだべなマヨネーズinはww





馬爺さん>こんばんは。
私の所は雨の被害はありませんでした、ご心配ありがとうございます。
会津の奥地の方は酷いようですね。。そうですね、マヨネーズは麺に
からみつき、それはそれは・・・後は実食あるのみですよ^^v





JUNさん>こんばんは。
喉はなんとか治りましたが体がダルイです。。。オカマ声のJUNさん・・・ww
確かにカロリーは上がるので最近は私もやってないです^^; 
やはり北海道にいた時はマヨネーズは入れない派でした?





yoko-minatoさん>こんばんは。
ありがとうございます・・・夏風邪・・・なんだか恥ずかしいですね。。。ww
猫ちゃんってビックリすると2本足で逃げるんですね^^おかしいですよね。
マヨネーズ入りは想像よりイケると思うので是非お試し下さいませ^^





てんてんさん>こんばんは。
昨年も見たはずですよ、10月頃なので、てんてんさんも訪問してくれて
いた頃なので^^ ピンクのクマさんは最近我が家で嵌ってるグルーミーです。
一度グルーミーで検索してみてください。てんてんさんも嵌るかも?





urara☆さん>こんばんは。
ありがとうございます。そうですね意外と長引いてるかも。。困った。。。
ゴマダレ・・・それ!確かにそれに近いかも!マヨネーズinってww
クリスタルはDIY店などに行くと売ってるので探してみてくださいね^^v





しきみさん>こんばんは。
風邪を引いて約3日後くらいまでに治らないと森山ボイスになるようですww
クリスタルはテニスボールくらいの大きさですよ^^ これ以外に
クマや白鳥、色々な種類があるのでオススメです^^v





ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
ありがとうございます。最近夏なのにらしくない天候でうんざりしてる所に
風邪を引いてしまったのでガッカリですよOrz 夏はやはり暑くないとね^^
そういえば ちょろってブタさんでしたね。ただのブタじゃないというと・・・?

by akahara (2011-08-02 20:34) 

sunset

こんばんは。
クリスタルパズルは面白そうですね。
完成品はインテリアとしても素敵です。
冷し中華にマヨネーズはやったことがないので
今度やってみます。
by sunset (2011-08-02 21:18) 

たくや

マヨ掛け冷やし中華は私にはむりです。
by たくや (2011-08-02 21:39) 

オレンジポピー

出来上がりは、涼しげなスカルパズル~^^v
最近、ランチによく冷やし中華を食べているのですが、
少し前に、コンビニ(セブンだったかファミマだったか…)で
購入した冷やし中華に、マヨネーズが添付されてました。
”あ。間違えて入ってる!”って思ったのですが、
間違えてたのは、私だったのか…(*^。^*)
by オレンジポピー (2011-08-02 22:30) 

rtfk

おはようございます^^)
この夏の風邪は突然高熱が出てさ~っと引いてゆくのが多いようですね。
ウチの息子たちもかかりました(^w^)
喉は大丈夫だったようですが・・。
昨日は博多の街で昼食に冷やし中華を食べましたがマヨネーズは
ついてなかったですね。。。
by rtfk (2011-08-03 04:10) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
スカルはさすがにアレですが、これ以外に可愛いクマちゃん等もあるので
良かったらどうぞ^^ 冷やし中華にマヨは多少まろやか・・・になったはず
(最近食べてないので)なのでオススメです^^;





たくやさん>こんばんは。
あららら、マヨはやはり許せないタイプだったり?あれ?東京でしたっけ?
東京の方はやはりマヨネーズを嫌がる方が多いらしいですね。↑でも
ありましたが、ゴマダレっぽくも感じますよ。それでもダメ?ww





オレンジポピーさん>こんばんは。
そうそう、コンビニが一番地域性がハッキリしてるのでこういう問題は
わかりやすいですね^^ そう考えると初めて行った都道府県ではコンビニ
に入ってリサーチするというのもアリですね^^v





rtfkさん>こんばんは。
ソネブロガーさん達も何人か風邪気味のようですね、流行ってるんでしょうね。
何気に引きずってるので段々嫌気がさしてきました^^;やはり九州地方は、
マヨネーズは無いんでしょうね。広島は普通にあります?

by akahara (2011-08-03 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。