SSブログ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ [food&drink]









いきなりですが、この動画をご覧下され。



先日某TV番組で懐かしいCMだったかな? このシリーズがやっていたので。。。


それがどうした?って。


子どもの頃、この「カリッ!」っとかじる音を真似して挑戦した人って結構居るんじゃないかと思って^^;


(この動画を選んだ理由は一番 かじる 音が出てくるのでコレにしました)


普通にかじっても こんな音なんてしません・・・。

それならば 冷凍して凍らせてからかじれば この音が出るんじゃね?と冷凍庫に・・・。

カチンコチンに凍ったチョコ・・・音が出る以前に 歯が立たなかった記憶が(爆)







最近 チョコでも何でもゼロカロリー、ノンカロリーなどヘルシーな商品が多くなりましたよねぇ。。

そんな商品を好んで買ってる オイラですがww

こればかりは 見つけたら かかさず買って飲んでます。



これは別!.jpg

※別にワンちゃんに深い意味はございません



この瓶のコーラ。 ある所にはある、無い所には無い (そのまんまやん)

まぁ、、どこにでも売ってるワケぢゃない!ってことなんですが。。

缶やペットボトルとは違った美味さがあるように感じるのはオイラだけ? かな?




過去の記事で書いた事あるんですが、 昔、日本ペプシコーラから発売されてた

ジャズインっていう 紅茶とコーラを足したような飲み物があったのですが

覚えている人居ます? 好きだったんですよね^^

再販しないかなぁ。。。 人気無かったのかなぁ・・・・と、毎年書いてたらいつか出るかな??

(因みに ジャワティーじゃないですからねww)




おまけ

昨日 ポイントポンにて

初50!.jpg

初めての50ポイント! (= ̄▽ ̄=)V やったね


いつかは500×3の1500ポイント!・・・・出るのか?





あしあと(53)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 53

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
グリコアーモンドチョコのカリッ音、恥ずかしながら私も挑戦したことありますよ(笑)
噛む角度がミソかな?なんて思いつつ、色んな角度で挑戦したのですが・・・
すべて撃沈でしたww
ポイントポンの50Pおめでとうございます。
私は、未だに最高は7Pです・・・^^;
by perseus (2011-06-29 01:09) 

銀狼

私もカリッて音出したくて
チャレンジしたことありますよ^^;
仰っしゃる通り、コーラはガラス瓶が一番旨いです!
缶コーラはアルミの味がして、
なんかイマイチなんですよね~。
by 銀狼 (2011-06-29 02:25) 

キャラハン

トシちゃんフサフサ~♪ (^w^;)
コーラよりもファンタグレープが好きでした。。。。。。
50ポイントおめでとうございます。。(^o^*)

by キャラハン (2011-06-29 05:07) 

hayama55

50ポイントご当選、おめでとございます。
こりゃラッキーなことがありそうですね。
すぐに宝くじ売り場へ走らないと!!
by hayama55 (2011-06-29 05:30) 

レイリー

ガリってやってみたかったねぇ~!
やっぱし瓶コーラうまいっす!!
山梨に向日葵を見に行くと必ず帰りに飲んでます~
by レイリー (2011-06-29 05:38) 

リック

この音は匠の音ですね(笑)
瓶コーラ、なかなか無いですよね~
by リック (2011-06-29 06:02) 

リン

・・・やった。。。。(・_・;)
未だに、あの音、探しているかも。。。。^m^
さて、瓶のコーラ!ペットボトルや缶の時代があっても、瓶の方が、コーラの量が少なくても。。。。瓶のコーラは昭和の味もプラスされています!
因みに、ママのいるお店に行くと、この瓶コーラ見ますね~!
コークハイをいつも頼むので・・・^m^
by リン (2011-06-29 06:34) 

hirochiki

グリコのアーモンドチョコレートは、子供の頃は大好きでよく妹たちとケンカしながら食べていました♪
今でも食べたいのですが、カロリーが気になり控えています(笑)
私は、ビール以外の炭酸飲料は苦手です^_^;
コーラやファンタはほとんど飲めません。。。

by hirochiki (2011-06-29 06:50) 

yoshinorhythm

懐かしいな~!
このチョコは今でも食うよ?^^v
このコーラはニカウさんが投げだやづだべ?(爆)

っつうが・・・。

ポイントポンってなんだ?
はじめで知ったべ。。。
by yoshinorhythm (2011-06-29 07:44) 

てんてん

カリッ!やりましたね~^^;
by てんてん (2011-06-29 08:03) 

erucat

akaharaさん おはようございます^^

あぢーと・・コーラが美味いですね^^
最近瓶見なくなりました・・結構田舎のお店にあったりしますよね♪
写真カッコイイですよー ウチにも古瓶あるのでアップしようかな^^;
by erucat (2011-06-29 08:05) 

rtfk

おはようございます^^)
先日はナイスコメント有難うございます(^w^)
eruアニキの次で恐縮です(書いてたら誰かに割り込まれたりして・・・)
瓶のコーラ好きです 栓抜きがついた瓶の自販機ってありましたよね?
もうないのかなぁ???
ジャズ・・・は知りませんでした(汗)
by rtfk (2011-06-29 08:47) 

めぇてる

嬉しいですね☆50ポイント!
by めぇてる (2011-06-29 12:17) 

お水番

つい先日、瓶入りコ-ラを見なくなったね、と話していたところです。
あるところにはあるの?
ちなみに私、若いころはおにぎりとコ-ラの組み合わせが好きだったのですが、おにぎりと一緒に飲むコ-ラはやっぱり瓶入りでないと・・・。
by お水番 (2011-06-29 13:01) 

yoko-minato

ビンのコーラ、最近は見ませんよね。
昔、水泳の関東大会が横浜で開かれ
初めて飲んだコーラが衝撃でした。
薬みたいって・・・
半世紀前の話です。
by yoko-minato (2011-06-29 14:38) 

thisisajin

おっかしいなぁ♬0ptだった
by thisisajin (2011-06-29 18:32) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
って。。。そんな人気ブログやないでしよ・・・・汗・・・(。。;;)
カリッ!!試した事あるかも☆あんな音わきっと、音を出してるだけでしね
今だったら、、苦情がくるCM?笑50ポイントおめれとでし☆
未だに2桁以上わ出した事なかでしよ・・・TT


by ぷりん&りく (2011-06-29 18:41) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
噛む角度wwそこまでは考えてませんでした^^; あの音はホント
夢でしたね^^; ポイントポン・・・折角の50Pだったのによそ見をしていて
止まる瞬間を見てなかったのが残念で。。そんなもんですね。。





銀狼さん>こんばんは。
でしょでしょ、やっぱりありますよね^^聖子さんVerもありますからねww
昔は瓶が多かったですよね、ペプシもそうでしたし^^ お酒でも紙パック
のは・・・って感じが^^; 酔っちゃえば同じなんですけどねぇ。。





キャラハンさん>こんばんは。
あはは、最近のトシちゃんTV見てたら随分薄くなってましたからね。。。
踊りは完璧でしたが。。グレープやオレンジも瓶の方が美味しかったです。
結局は雰囲気なんでしょうけどね。50Pあざっす!





hayama55さん>こんばんは。
先日のドリームはドリームのままで終わってしまいました。。。
いつかは一攫千金を・・・なんて思ってるんですけどね。。当たったら
大阪に行ってドンチャン騒ぎでもしましょうね^^v





レイリーさん>こんばんは。
子どもの頃は流石に高くて高嶺の花的なチョコでしたので余計に
思いましたよ^^; 瓶コーラって観光地や食堂などには売ってたり
しますよね。出先で飲むのが美味いんですよねww





リックさん>こんばんは。
そうなんですよ、ここまで出すには山に何年も籠って修行しないと
出せないんですよww 子どもながらにどうやって・・・なんて思ってましたからね。
地元では何箇所かチェックしてるので飲みたい時は直ぐですよ~^^v





リンさん>こんばんは。
あはは、確かにお友達とやってそうww 瓶の量ってちょうどいいのですよ。
流石に350や500はちょっと多いですし。。。セコイ店だとコップに注いで
残りは出さない店があるんですよ~、ビックリでしょ。。セコ過ぎ。。





hirochikiさん>こんばんは。
中身はともかく、あの箱がねぇとりあいの原因になってたりww
確かにカロリーを考えると怖いですよね^^; ビール以外の炭酸が苦手とは
珍しいですね。ビール以外・・・という所が笑えますがwww





yoshinorhythmさん>こんばんは。
今でも食うの?てか、凄げ~似合いそう~ww
二カウさん・・・懐かしい~!そうそう、そうでしたわ!投げてた^^v
ポイントポン・・・ブログの管理画面の何処かにあるはず!ww





てんてんさん>こんばんは。
う~ん、てんてんさんやってそう!てか、今でもやってそう!ww
そして、何気にこの音が出せそう! えっ?それは無理?
じゃあ、てんてんちゃんなら出来そう?





erucatさん>こんばんは。
ぶっちゃけ、最近はヘルシーにお茶ばかり飲んでるような生活でしたが、
このコーラだけは別腹じゃけ!ww コチラでは観光地と飲食店かな?
売ってるの。。いつも写真のコメあざっす! 是非是非D7000でww





rtfkさん>こんばんは。
とんでもないです。私にとってお二人は私の兄貴~ですから^^v
あれ?もしかしてマジの師弟関係だったり?栓抜きの付いた・・・ありましたね。
流石に最近は見ないですが。。田舎に行ったらまだあるかも~ww





めぇてるさん>こんばんは。
ポイントポン始めて一年以上・・・絶対に出ないものだと思ってましたよ^^;
いつも1Por0Pでしたからねぇ^^; 出るもんなんですね50Pって。。
そうなると500Pもちゃんと出てるんですかね。。。





お水番さん>こんばんは。
今の所、観光地や喫茶店、お食事処では確認済みです^^v
ウチの近所だと おもちゃ屋さん系にもあるようですね。。因みに私は
オニギリにコーヒー牛乳もサイコーかと。。意外と合うんですよ^^;





yoko-minatoさん>こんばんは。
あ~、水泳の後はマジサイコーでしょうね、わかるわかる^^v
後はベビースターカップラーメンとかね。(わかるかな・・・)
確かによく言いますね・・・薬みたいって^^ なんででしょうね。。。





thisisajinさん>こんばんは。
苦節1年以上・・・やっとですよ^^; jinさんはもっと以前からやってたり?
でも確かに普段は私も0Pですよ~(今日もそうでしたし)
いつかは必ず当たりますよ^^v





みゅうさん>こんばんは。
こちらこそ、宜しくなり^^ 私よりは全然人気ブログでしょ~ww
てか、皆のコメント見てるとホント愛されてますよみゅうさんって^^
ポイントポンはやはりタイミングだったりすんだべが?どうなんだべ?

by akahara (2011-06-29 20:27) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
やっぱり缶やペットボトルより瓶の方が美味しく感じますね。居酒屋でビールが缶だと私は暴れるでしょう。
50ポイントすごいですね。私は今までの最高がALL1の3ポイントです。
by オカジュン765 (2011-06-29 21:30) 

JUN

ジャズイン?!初めて聞きました~^^タブクリアより前ですか?
私は小さい頃に飲んだ 『ミリンダ』 がまた飲みたいです~★
akaharaさん知ってますか?舌が真っ赤になる体に悪そうなジュースです。
by JUN (2011-06-29 21:48) 

ちょろっとぶぅ

やりましたっ!
コーラ、子供の頃は大好きだったのに、炭酸飲めなくなりました。
瓶、懐かしいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-06-30 14:12) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
確かに居酒屋では瓶の方がいいですよね^^;瓶じゃないと暴れるって。。
私も今まではALL1の3ポイントが最高だったので今回の50Pは嬉しいです。
どうせもう暫くまた当たらない日々が続くんだろうなぁ。。。





JUNさん>こんばんは。
皆さんジャズインは知らないようですね。今から20年前くらいだったと
思うのですが。。ミリンダ・・・知ってますよ^^v でもどちらかというと
パレードという飲み物を随分飲みました。同じく体に悪そうなww





ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
おっ、ちょろっとぶぅさんもやりましたか^^;カリッと青春派ですねww
あらら、大人になって炭酸が飲めなくなるなんてあるんですね。
て事はビールも苦手? だからワイン派なの?

by akahara (2011-06-30 20:03) 

sunset

こんばんは。
炭酸が苦手なのでコーラは飲んだことがないです。
50pおめでとうございます。
by sunset (2011-06-30 20:45) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
あらら、意外と炭酸苦手な方って多いんですね。私も最近はどちらかと
いうとお茶系の飲み物を飲む回数が多くなりましたが、暑い日なんては
シュワシュワ~っと炭酸が飲みたくなります^^;ビールなら尚更いいです^^;

by akahara (2011-07-01 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。